• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ラーメン・そば
2010-11-16-Tue
食欲と芸術。
Trackback 0  Comment 14
秋と言えば? 

というか、もう冬ですが、、

そう、私の場合思い付くのがまず食欲・・・

四条庵1

やっと行けたー! 『四條庵』さん。

いつも拝見しているブロガーさんの記事を見てはカブリ付いてみたかった四條庵さんのカツ丼

営業時間が変わっている事にずーっと気付かず、、何度行ってものれんが下りていました(汗)

やっと会えたーーーーー

そしてすごい混み混みの店内。

今回の“別HO”のB級グルメ特集に載ったんですね~。帰りに立ち寄った本屋さんで気付きました。

お店の方もビックリされているぐらいいつもより混んでいたようです。

どうりで来る方来る方、皆さんカツ丼をオーダーしていたハズだわ。

四条庵2

普通サイズでこの盛り。ちょっと弱気になってゴハン少なめにしようかと思ったのですが、

「2人分だから大丈夫♪」のお店の方の声にて、減らさず注文。

いえ、2人分食べるとダメなんです・・・。でも結果的には完食。

圧迫されていた胃が下がってきたので食べれるようになって、良いのか悪いのか。。

やっぱりこのお腹わかっちゃうぐらい出ているんですねぇ。そりゃそーか



そして、お肉が分厚いことなんのって~。おぉぉぉぉーーーーースゴイっ!

四条庵3

厚さが2センチ近くあるのでは!? 

思わず旦那とウホッーと声が出るぐらいデカイっ。そしてこのお肉が柔らかくてジュースィーー♪ 

タレも濃すぎずで食べやすーい。大満足の1品でした

先日見た、カツ丼をえらい速さでご飯粒飛ばしながら掻き込むオジサマを思い出しながら食べていたら、

私のほっぺたにもご飯粒が付いていた~(笑)




そして、旦那オーダーの天丼&うどんセット

四条庵4

よく天丼と言えば濃い甘じょっぱいタレがつゆだくにかかっているイメージですが、

甘さを少し抑えたタレで、気持ち少なめにかかっていました。

濃すぎず私にはちょうどいい量ですが、旦那的には物足りなく追加でタレをお願いしていました。

うどんツユもきっと蕎麦と同じかしら? 見た目よりあっさりでグイグイ飲めちゃいそう。いい香り~♪

とっても感じが良くて、そして美味しいお店でした☆




もうひとつ秋と言えば、そう芸術の・・・

         写真

大町1-4『ワンドリームピクチャーズ』さんで開催されている子安さんの写真展に行って来ました。

アオリレンズという、トイカメラのように撮れちゃうレンズで旭川の風景を写した写真展です。

ジオラマのような写りでとっても面白いの♪

このレンズすごーく欲しいのですが、お高くて手が出ません~(涙)

なので、久しぶりにトイカメラを棚から出してみようとフィルムを購入してみました。

デジタルと違って、現像するまで撮れ具合が全くわからないので怖いけれど、、

さっそく何か撮ってみようと思います♪ うまく撮れたらいいな~




旭川市4条25丁目          『四條庵』さん     

0166-31-6458         月~木 11:00~15:00
                      土・日・祝日 11:00~20:00

                      (休)金 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
お!いよいよですな
ぱげっち | URL | 2010-11-16-Tue 21:19 [EDIT]
おひさです。^^v

いよいよ7日切りましたね~^^
安産。安産。 札幌から願ってますね。

ところで 旦那様は 心の準備できました??^^;
遊び厳禁ですよ~^^;・・。

吉報待ってますね~。。
しゅごう | URL | 2010-11-16-Tue 21:37 [EDIT]
この四條庵さん、どこにあるのぉぉぉ!!!
教えて教えて~!
ウチの夫と次女はカツ丼が大好物なの。
こんな美味しそうなお店、知らなかったわ。
天丼が甘すぎないのが私好みっぽい☆
長女は米LOVEだから、ごはんさえあればウハウハ♪だし、
なんて我が家にぴったりなお店(≧▽≦)b

そうそう、授乳が始まったら、生クリームとかバターとか乳脂肪類が食べられなくなるから、
ケーキとか食べるなら今のうちかも?
つな | URL | 2010-11-17-Wed 02:31 [EDIT]
胃が下がってきてる、って事は赤ちゃんもだいぶ下がってきてる???
名前「パン男」になれなかったのは残念(笑)だったけれど
ここまでくると・・・あと1回会えるかな?
トイカメも出産前に撮りきれるかな?
ひまわりちゃんの写真見たいわ。

でも、何よりも安産でありますように。
mame | URL | 2010-11-17-Wed 07:28 [EDIT]
すっかりカツ丼で有名なお店になったみたいですよね。
カツ丼って人生で1人前食べたことがないんですが、みんな行ってると食べてみたい!って思うんですよねー。
いつか挑戦したい☆

なんかこのままだと予定日ピッタリに産まれそうじゃないです?ちびまめの願いが通じるか・・・(笑)?!
毎日ドキドキしてます(*^。^*)
さゆっぽ | URL | 2010-11-17-Wed 10:25 [EDIT]
今日生まれたか、産まれたか?って
ドッキドキでここにお邪魔するの~

ボリューミーなカツ丼で有名よね・・・・
でも、さゆっぽ、豚肉ダメなので・・・・
カツ丼って一生食べなくてもいい物なのら・・・・v-356
タレが染みたご飯は好きよv-344
とらきち | URL | 2010-11-17-Wed 16:16 [EDIT]
うわー四條庵のカツ丼だー!
いつも見てるブログってJJさんのかなsayupapaさんのかな?
旭川一と噂されるカツ丼食べたい。
ぱげっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-17-Wed 17:10 [EDIT]
奥さんともどもドキドキさせております(笑)

旦那はどーなんですかねぇ。。
おそらく自覚はマダマダと・・・(--;)
友達からもそろそろ夜のビールはやめれよ~と言われているのに、
昨日もプシュってしてました(汗)自覚足りないよねぇ?

産まれたら連絡しまっす!
ありがとうです~♪
しゅごうちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-17-Wed 17:12 [EDIT]
あ、住所書いてなかった!
4条25丁目で4条通り沿いにあって、
ほっともっとさんの横の道路挟んで隣の角にあるの♪
2階はナツカシイ雰囲気の喫茶店になってるよ~。
しゅごう一家も満足出来る美味しさとボリュームだと思うわぁ~v(^▽^)v
駐車場は、ほっともっとさんの裏にあるからお間違えなく~☆

しゅごうちゃんもちゃとらも、産まれてすぐケーキ食べていたよね?
で、大変な目に合っていたよね(笑)
ケーキで最後締めておきたいところだけど、
でもこの私が緊張してきて食欲湧かない・・・ふぅ。
つなちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-17-Wed 17:13 [EDIT]
私も産まれる前にもう一度会えるかも♪と思ったけど、
その望みは叶わなくなりました・・。メールありがとうっ☆
残念だけど、産まれたらまた遊んでくださいな~♪
フィルムもしばらく無理かも~(汗)
そうそう、宮下の写真展にも行ったのだけど、
日程チェックしなかったオバカな私。終わってたぁ~(><)

ありがとでーす♪
ブログ名は『パン男』で(笑)。『パン太』もいいかも(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-17-Wed 17:13 [EDIT]
mameちゃん可愛い!
私も食べきれないと言ってみたい・・・。
今でこそ食べる量減ったけれど、昔は相当食べてました~(笑)
割り勘損って言われていた時期も。ヒドイわぁ~。
そして手打ち蕎麦って書いてあるのにうどんをオーダーする旦那・・(-m-*)

ついに来るべき時が来たみたい・・・。
ちびまめちゃんの願いは空しく!?(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-17-Wed 17:14 [EDIT]
カツはダメなのですねぇ~(><)
さゆっぽさんと焼肉行ったらお得かな?(笑)
私、カリカリが好きだからカツ丼はとじないで、
タマゴとじの上に後乗せサクサクで置いてあるお店もあればいーのにっていつも思うの。
ワガママかしらん~!?

いよいよカウントダウンが・・・。
余裕ぶっこいていたけど、サスガにドキドキしてきましたぁぁぁ~。
とらきちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-17-Wed 17:14 [EDIT]
こんにちはー♪
JJさんですよ~(^▽^)
平日は3時迄って知らなくて、JJさんに教えて頂いてやっとこ叶いました♪
いや~ウマかったーーー。ホント旭川で1番かも!?
qunithim | URL | 2010-11-17-Wed 18:52 [EDIT]
ひまのブログを見て、さっき別HOを買ってきちゃった♪
それにしてもなんてステキなボリュームがあるカツなんだろぉ♡
自分では、カツ丼までとなると面倒になって作れないから
こんなおいしそうなのをお店で食べたぁ~い♪♪
ほっぺにごはん粒付いてたのね^^
旦那さんがとってくれたのかな~(*^ ^*)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-23-Tue 15:16 [EDIT]
大評判のカツ丼らしいの。
本当に美味しかったー♪
今まで食べた中でもベスト3に入るぐらい好みだったよ~。
そうそう、カツまでは作ってもその後が面倒だよね?
ご飯粒ね、旦那が大爆笑だったよー。
とってくれはしなかったけど(笑)
この歳でやばいよねぇ~。ホント食べ方へたっぴで困るわ~(^m^;)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
