• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2010-11-17-Wed
可愛いパン屋さん『pain de peche (パン デ ペシェ)』
Trackback 0 
住吉の住宅地にひっそりとパン屋さんがあると友達から聞いていたのですが、

全然わからなくて、ドコ!?と何度も探したけれど見つからず・・・。その友達も場所はわからずで(涙)

でもでも、エビちゃん♪が知っていて教えてくれたんです! エビちゃん♪ありがとうーーーーー

pain de peche(パン デ ペシェ)』さんに行って来ました。

ペシェ2

コチラは先週の出来事。

病院帰りに立ち寄って、到着したのが開店3分前。

どうしようと思ったのですが、そのまま待って1番乗り~♪

ただ気になったのが看板。帰りもずーっとCLOSEのままでした~。何故?




すごい、皆さんのブログの影響かしら? 平日なのに次々に人が来てあっという間に行列。

狭いので入口で順番待ちをしてのパンチョイス&お会計となっていました。

1番乗りで良かったー! ちょっと優越感(笑)

まだ他のお客様が来る前だった時に、私もパシャっと☆

ペシェ3

ペシェ4

ペシェ5

mameちゃんのブログでどれにしようか考えていたものの、

実際見るとどれも美味しそうで迷う迷うーーーっ。

ペシェ6

ペシェ7

ペシェ8

2人も入ればギューギューのこじんまりとした店内なのですが、

とにかく可愛い! 雰囲気もパンも店員さんも、全てが可愛くて通いたくなるわぁ♪



ゲットしたパンとお店情報は続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

この時のゲットパンです。

         ペシェ9

家に帰ってから、あっ!と思う。旦那好みのパンを買わなかった・・・(笑)

かもめ食堂風のシナモンロール、白パンでもキャラチョコ入りの方、パンプキンンチーズ、、

どれか1つでも買っとけば良かった。ハハハ~。



期間限定のほっこりかぼちゃのミルクパンとカランツ&クルミの入ったraisins

ペシェ10

このかぼパンが気になっていたんです。

ほわほわ~な生地で、かぼちゃの甘みなのか糖分の甘みなのかわからなかったのですが、

ふんわり甘いパンでした。美味しい!

レーズンくるみのハードな方も、外はパリパリで中は弾きのある酵母パン独特の噛みごたえです♪ 

酵母はホシノかな?




プレーンベーグルの裏見ちゃう??(笑)

ペシェ11

酵母らしいお顔とツヤツヤの肌。

ペシェ12

焼き戻すとパリパリで中は程良く噛みごたえのある生地でした。

ソフトだけど、酵母効果でもっちもちのムギュムギュさも健在。

この食感も嫌いじゃない。おいしーっ

シフォンは弾力強めです。

今まで食べてきたシフォンの中で一番モチモチ度が高くて、ふわふわと言うよりモッチリ。

面白い食感でした。強力粉が入っているのかしら??

ペシェ1

旭川盲学校の校門の向かいの細い路地へ入って行くとあります。

ココの道とは思わなかったわぁ。ひっそりとある隠れ家的なお店でまたステキ☆

火・木・第1・3土曜のみの営業なのと、AM11:00からの開店で売り切れ次第終了なので、

行ける時限られそうですが、可愛い美味しいパン屋さんでした♪



旭川市住吉6条2丁目4-12       『pain de peche(パン デ ペシェ)』さんでした。
 
0166-53-8330             11:00~17:00 (売り切れまで)

                          営業日 火・木・第1と第3土





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
