• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2010-12-10-Fri
産まれてから20日を過ぎました♪
Trackback 0  Comment 28
お久しぶりです、ひまわり☆です。まだ実家にて産後を過ごしております。

ちびひまも早いもので産まれてから20日を過ぎました。

パンオ7

かわいいでしょ?でしょ?? 

すっかり親バカになってます。あははーっ。



そして、おっきくなったのー。

男の子の成長って早いとは聞いていたけれど、

体重も4キロ近くになって身長もメジャーを当てると3センチは伸びたような!?

ほっそりしていた脚もアゴもぷっくぷくになってきました~

         パンオ1

いやー可愛い~。赤ちゃん産まれたらりらくまで囲みたかったー(笑) 男の子ですが・・・(笑)

荷物になるのに、自宅からりらっくまグッズを一部持参しております(笑)

常に手足をバタバタさせて、じっとしていることがまずないの。

脚も力強くて、オムツ交換もこのままだと大変になりそう。。

さぁ、将来は何の選手になる??? と、あー親バカ、ジジバカ、バババカ~。

パンオ

むし笑いをはじめ、赤ちゃんの眠る時特有の百面相のオモロイことー!

このりらくまのクッションもまだまだ大きいな。

ひと月ごとに比較写真撮って行こうと思ってマス。旦那はアホかと言うけれど可愛いじゃないのー。




まだまだおっぱい飲んで寝るの繰り返しの生活ですが、1日に何時間か起きている日があります。

機嫌の良い時は「あぶあぶ」と何かしゃべってたり。

もう少しでニッコリ笑いそう~。

パンオ2

幼なじみのAちゃんから届いた手作りのスタイ。すごく可愛いの。

コレね、パン男の名前入りなのです。Aちゃんありがとっ

パンオ3

そして得意のオッサン顔(笑)

おでこのシワを寄せてサル顔も時々します。

パンオ6

いやいや、オヤジくさっ(笑) 

殿!って皆で呼ぶほどでーんとしています。

おならなんて赤ちゃんの『ぷっ』って可愛いものじゃなく、ブシュブヒュ~~~って空気圧がスゴイ。

ゲップもため息もホントおっさんくさいの。カァーペッって今にもしそう。

でもこのオヤジ顔がね、たまらんのさ(笑)




旦那も仕事が休みの時には実家に来てます

連休が取れなくて、冬道の日帰りは疲れも溜まるだろうな。。ありがとね。

おとーちゃん1

おとーちゃんの膝の上でまったり。

産まれて半月ほどなのに首もかなりしっかりしてきました。たまに首のこと忘れるほどで危ない危ない。

寝ている時も抱っこしている時も、自分でグリングリン首を回してます。

今の子供ってホント早いですね~。

顔も昔は産まれたてって、もっとシワシワで赤ちゃんっぽいイメージがあったのですがね。

         おとーちゃん2

すっかり人形と化してます(笑) ぷにぃ~~~~~。




脚や腕も産まれた時のほっそりからムチムチに変わって来たけれど、

この小さい足がすごーく可愛いくって。

パンオ5

手もたまらんのぉーーーーーー。

パンオ6

握る力も強くなってきて、ギューって握ります。




退院する2日前に黄疸の数値が高くなってしまい、ギリギリのラインだった為光に当てる治療をしました。

今の医療グッズってスゴイですね。

昔ってケース?カバー?みたいなのに入れたりとか、

最近ではサングラスの絵の当て布を目にしながらケースに入れたりとかって聞くけれどこんな物が!

黄疸

袖が付いていて、こんな風になったものがあるのですね。

袖から手を出すことが出来るのですが、まだちっちゃいので腕の長さが足りない~。

黄疸2

下から紫外線を当てて、全身を光で包んでいます。

これを見て泣きだすお母さんが居るとか・・。

確かに可愛そうだけれど、コレで良くなるのならばありがたい。

最初2日間装置に入る予定が1日で数値が下がり良くなりました。良かったー♪ 病院に感謝!

そして、ジャージ風の姿がちょっとカッコイクネ?と思った私でありました。気楽な母でゴメンヨー。

ここ数日、少しずつ肌の黄色も取れてきて、目の黄ばみも薄くなってきました♪

昔は黄疸が出たらおっぱいあげれなかったらしいのですが、今は逆。

どんどん飲ませて、おしっこ&うんちで黄疸の素を出して行って下さいとのこと。

看護師のいとこが、おっぱい飲むと肌の黄色味が強くなるけどひと月もしたら良くなるよと言ってました。

まだ顔が黄色くて赤黒っぽいのですが、早く落ち着くといいな

産まれた時の写真と今を比べると顔も落ち着いてきてシッカリした顔つきになってきました。




ゲップが出ずらくて、毎度おっぱい飲むたびに苦労してます。。あぁ肩凝ったよぉ~。

パンオ4

すごい飲みたがりで、げぷっって乳を良く吐き出すのにそれでも飲みたがる新生児。

赤ちゃんの胃って大人と違ってS字ではなくまっすぐの為戻しやすいみたいですね。

でも、このコは絶対飲みすぎだわ。食い意地は私似だなこりゃ(汗)すぐにオデブちゃんになりそー。

だけど、飲み過ぎで吐くにしろ、何かいい方法ないかなぁと思う日々です。

順調過ぎる体重増加と元気いっぱいぶりなので心配は要らないと思うけど何とかならんかなぁ。

お腹が空いたり、眠りたいのに眠れない時は「ハァッハァッ」とまるで犬のよう・・・。

私人間産んだんだけどなぁ 

最後行きそびれちゃった美容室もいつ行けるかな~。私の頭ボッサボサ(笑)

パンオ8

あっという間に赤ちゃん服もサイズ60~70がピッタリになってきました。

そして、赤ちゃんっぽい服が似合わなくなった(笑)

いかにも赤ちゃんという服を着せたがっていた母がここ2~3日でようやく諦めたようです 

男顔だしね~。私と旦那はいかにも過ぎる服は苦手部類だったのでホッ(笑) 

でも何だかんだ言っても今しか着せることのできない赤ちゃんらしい服も色々着せて楽しんでまーす。

ガジガジ

まだ夜中も2時間おきに起きる生活ですが、寝顔やおっぱい飲んでる顔を見ると癒されるの。

グズってグズってひどい日もあるし、たくさん乳を飲まなくて夜も1時間おきの日があったり、

オムツ交換したとたんヤラれたり・・・って大変だけど可愛いものですねぇ~☆

そして私の両親。ものすんごーーーくの想像以上の可愛がりで・・。

こりゃ、家に帰ったら抱っこだの何だの大変だなぁ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-12-10-Fri 18:46 [EDIT]
うわ~い一番のり~♪♪
おかえりなさ~いv-353
ちびひまちゃん(ぱん男??)かわぃいい~~~v-353
もうメロメロでしょ~v-347
若干うちの夫とあだ名がかぶってるけど。。。笑

もうアイドルだよね~☆
3枚目の写真の笑顔のいいことv-344
おっさん顔もいいね~♪
赤ちゃんって本当にイロイロなお顔を見せてくれるんだね~。
ほんとだね、しわしわのイメージだけどつるつるだね~i-264

おばちゃん、、いやおねえさんも会える日を楽しみにしてるからね~i-237
成長楽しみi-274
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-12-10-Fri 21:33 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しゅごう | URL | 2010-12-10-Fri 22:27 [EDIT]
おっ!やっと実家でアップしたね(^^)

パン男くん、しっかりしたお顔になったねぇv-266
ちいちゃいあんよがまたかわいいのうv-10

美容室なんて、私、4ヶ月とかざらに行かなかったよ~。
いつも「次、いつ来れるかわからないから、長持ちするように切って!」って美容室にお願いしてたわ。

私もウチの子の比較写真、毎月撮ってたあ☆
毎回お風呂上がりのすっぽんぽんの時に♪
mame | URL | 2010-12-11-Sat 15:03 [EDIT]
いやぁ、超めんこい!色々な表情見れてニヤニヤしちゃいました☆
ちびひまわりくん、イケメンですねー!どっちに似てます??

でも、食欲ありそうでよかった!
赤ちゃんは食べないより、プクプクでも食べる方がいい。
ちびまめみたく、仕方なく飲む、ご飯も気分次第で食べるとなると、
心配がつきませんからねー(笑)
ゲップもうちも苦労しました。あー、懐かしい☆

実家でしっかり休んで、冬は子育て頑張ってください~♪
暖かくなる頃には会えると嬉しいな(^◇^)
haremi | URL | 2010-12-11-Sat 16:04 [EDIT]
いいないいな~!
おやじ顔・さる顔もわかるわかる!
早くチビmameのように
連れまわしてほしいぞ~

おなかののびのび肉は
双子を産んだ私の肉は
21年経ってもゆるゆる
だらり~んだわ。
かな | URL | 2010-12-11-Sat 19:38 [EDIT]
ひまわりさん、お久しぶりです♪
すっごく可愛い赤ちゃん!!
どのお写真を見ても、可愛くて可愛くて…(*^_^*)
うちのツインズの赤ちゃんだったころを思い出しました!

赤ちゃんって、仕草がもうたまらなく可愛いですよね!
指をぎゅーって握ったり、ときどきびくってなったり(笑)
そうそう、おならもするし!
げっぷまで可愛い(^^)

ぐずるときにはしんどいな~って思うでしょうけど、やっぱり愛おしいですよね♪
パパやおじいちゃん、おばあちゃんにもいっぱい抱っこしてもらって、愛情豊かに育ててもらってるんだなあ~って、ほんわかあったかい気持ちになりました。

体力勝負の子育て、お身体には十分お気を付けくださいね!!
また、ちびひまちゃんの成長日記、楽しみにしています♪
みー | URL | 2010-12-11-Sat 19:42 [EDIT]
お~~殿の風格十分です~~

赤ちゃんってホント表情が豊かで
いくら見ていても飽きないよね~

じじちゃんばばちゃん 離れたくないだろうなぁ~

ひまわりちゃん風邪ひかないようにねぇ~
さゆっぽ | URL | 2010-12-11-Sat 19:51 [EDIT]
お久しぶり~v-237
ちびヒマはイケメンだねぇ~

ゲップね、懐かしいわ~そのうち親も子もコツを掴めるようになるから大丈夫だよ~さゆっぽ夫婦も何度背中に大量ゲーをぶちまけられた事か・・・・

母乳なら、じゃんじゃん飲ませてあげましょう・・・・
母乳で太り過ぎにはならんよ~
イッパイ飲んでくれると、母は痩せてきます(笑)
エビちゃん♪ | URL | 2010-12-11-Sat 21:36 [EDIT]
かわいー。確かに男顔だ!これからどんどんかわいくなるよー。ゆっくり子育てしてね。
祝!!
ぱげっち | URL | 2010-12-11-Sat 21:57 [EDIT]
おっ! 
おめでとーー pc・カメラ・育児 手を抜きませんね~^^
嫁のスタイ載せてくれてありがとね^^
喜んで観覧してましたよ。。そして、ひまわりちゃんに
そっくり。。と。。ニヤリ笑いしてましたよ~(笑

こんばんは^^
田舎ママ | URL | 2010-12-11-Sat 22:22 [EDIT]
ちびひまくん かわいいね~~v-10
顔がしっかりしてきた!乳の匂いがしてきそう(笑

ちょっと黄疸出てるのかな?って思ったら、
やっぱり出ていたのね。多いよね 出る子。
でも 皆自然と治っていくので大丈夫!

思っていた以上にかわいいでしょ^^
私もそうだったよ~。って今もそうだけどね(汗
まっ 旦那の為なら出来ない事も
子供の為なら出来ちゃうんだよね~(笑

この今の気持ちを忘れずに子育てしていってね♪
私も また思い出して 愛情注いでいかなきゃ(笑

睡眠不足も続くけど、休める時は休みましょう。
実家にいる時じゃないと できないからね^^
Lisa | URL | 2010-12-12-Sun 23:05 [EDIT]
かわいい~~~♪
新生児いいなぁ!!!!と思いっきり羨ましくなっちゃいましたv-356
体力的にはかなりきつい時だと思いますが、頑張ってくださいね~!
ちなみに・・・うちの子は痩せ気味だったため(いまも痩せ気味ですが・・・)5~6カ月くらいまで2時間おきの授乳でした。
完全に裸族してましたよ~~~。辛かったなぁ~~。
そんな訳で授乳間隔が3時間になった7カ月まで美容室も行けませんでした・・・v-406

なかなかリフレッシュする時間も取れないと思いますが、うまくストレス解消してくださいね♪

つな | URL | 2010-12-13-Mon 00:15 [EDIT]
ひまわりちゃん、久しぶりー
パソコン出来たのねー
ちびひまちゃんのかわいい姿が見れて嬉しいな
そして、ひまわりちゃんが元気に楽しみながら
育児できてる様子が伝わってくるのも
嬉しいよぉ
qunithim | URL | 2010-12-15-Wed 22:36 [EDIT]
チビひまちゃん、お顔がしっかりしてるね~
さらに可愛くなってきてるもん♪
コリャ、親バカになるわ~~~
昔は抱き癖がついたらって結構聞いてたけど
抱く時期なんて短いから、たくさん抱いてあげて
愛情いっぱいそそいだ方がいいんだって
数年前にTVで見たのだけど、、、
今はどっちなんだろう?
私は、少し大変だけどたっくさん抱いてあげたいなぁ♡
子供いないけど(*´ω`*)ゞエヘ
30代までなら、ギリギリ大丈夫かなぁ(´・ω・`;)
まだ悩んでるとこですぅ、、、
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-16-Thu 22:46 [EDIT]
こんばんわいんー♪
そっか、旦那サマと同じなのね?
ダブルパン男で何か出来たらおもろいわぁ(^m^)

私の何倍も両親が穴があくほどチビを見て&かまっているよ~。
やっと眠ったところをかまい過ぎて何度か怒ったりもしたけど(--;)
もう中心人物で、
まだ1か月とは思えないほどの存在感だわ~。

おっさん顔いいでしょ??あははっ。
いつかゆてちゃんにチビを見てもらえたら嬉しいな♪
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-16-Thu 22:48 [EDIT]
ありがとでーす♪
あとで連絡します。ぜひぜひ(^▽^)
しゅごうちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-16-Thu 22:49 [EDIT]
産まれたてからだいぶ大きくなったよー。
あきあきちゃんのこと言えなくなってきたわ~。

あ、うちもスッポンポンで何回か撮ったよ(^m^)
でもね、男の子は危険だわ。
何度おしっこピューされたか・・(汗)
スッポンポン撮影は気合いが必要かも(--;)

美容室、今までも3、4ヶ月しちゃってたことザラだけど、、
これからはホント行けないねぇ。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-16-Thu 22:50 [EDIT]
ちびひま、私に似ているの☆
男の子って母親似がヤッパリ多いのかな?
と、ゆーか、、
私の父、ひまわり☆パパに似てるって言われるわ(汗)

食欲ありすぎて、あっという間にちびまめくん追い越したりして(汗)
あったらあっただけ食べる子になりそうで、
そっちの方で怖いデス( ̄ω ̄;)
ゲップむずかしいよぉー。
肩も背中も一日中乳臭いです(笑)
haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-16-Thu 22:55 [EDIT]
早く私もmameちゃんのように外歩きたいです~♪
赤ちゃんって疲れないのか!?と思うほど色んな顔して、
面白くて笑かせてくれますね(-m-*)
泣きやまないとイライラするけれど(泣)、
楽しいですねぇ~♪ 皆のおもちゃとなってます~(笑)

ふたごちゃんに憧れていたけれど、
実際産んでみて1人でも大変っ。haremiさん尊敬します!
お腹とオケツ・・・。これどーしよ。ハァ。
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-16-Thu 22:56 [EDIT]
赤ちゃんの時期ってあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁと、
記録に残して、記憶にもしっかり残さなきゃ!
まだ実感が本格的にわかないのですが(汗)、、
とりあえず可愛いーと親バカしてます( ̄艸 ̄)ぷっ。

そうそう!手がビクってなってそれにビックリして泣いたり!
それにしてもうちの子、
赤ちゃんってこんなにダイナミックなオナラか!?のスゴイ音なの(汗)

今日もグズって今やっと寝かしつけたのですが、
自宅戻ったらうまく寝てくれるか心配です~。
ジジ&ババがこれでもかーというぐらいかまってくれているので、
私は見逃している成長具合もわかって助かってます~。
かまい過ぎて何度怒ったことか・・ですけど(笑)
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-16-Thu 22:57 [EDIT]
殿!!!って今日も叫んでました~。
すんごいおなら連発のあと、オムツから溢れたウ○チがーー(涙)

じじ&ばばが眉毛と目をだら~んって下げて、
朝から晩まで毎日孫フィーバーしてます(^m^)
ただオムツだけはどーも交換嫌なようで。。
可愛い孫なのに、何故それはしてくれないのだ!?(涙)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-16-Thu 22:59 [EDIT]
すんごいオヤジ赤ちゃんで、この先どーなるか・・・
オモロイけどちょっと心配です( ̄ω ̄;)

ゲップ早くコツつかめるといいなぁ。。
背中も肩も夜にはシミがいっぱいです~。

母乳、じゃんじゃん行って大丈夫なのね?
すんごいケポケポするし、ムッチムチになってきたしでどーしたもんか~と(汗)
私も痩せれるなんてスンバラシイわぁ(笑)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-16-Thu 23:00 [EDIT]
ホント産まれながらにして男顔よねぇ。
かわいらしい顔だったらイチゴやリンゴ柄着せようと思ってたのに・・(笑)
ぱげっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-16-Thu 23:01 [EDIT]
ありがとう~♪
いえいえ、手を抜きまくりです(汗)
じじ&ばばが面倒見たがって、
フットワーク軽すぎだから~ってぐらい動くから実の母なのに出番なしだったり(--;)

奥様によろしく!!!
いやー、感激だったわぁ。愛用してます♪
で、私に似てるでしょ?(笑)
田舎ママちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-16-Thu 23:02 [EDIT]
そうなの! 家の中が乳臭くって~(笑)
私もかなり乳臭してそう(笑)

黄疸もだいぶおさまってきたのか、白眼も綺麗になってきて、
子供らしい透き通った目になってきたの♪
自然と治るものなのね~。安心したわ(^▽^)v

ホント、今のこの気持ち大事にしなきゃね。
泣きやまなかったらこんにゃろ~って思う時あるけど、、
可愛いねぇ~w
子供苦手だったけれど、周りの子供も気になるようになっちゃった♪
そうそう、旦那のは・・でも、
子供の為ならってすごくわかるわ(笑)
寝不足だの腰痛だの~って感じだけど、
子供の顔見ていたら頑張れそう~☆
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-16-Thu 23:03 [EDIT]
まだ1ヶ月の赤ちゃんのハズなのに、、
顔がハッキリしてるせいか1ヶ月に見えなくて・・・。
1年後にはどうなっているか心配です(笑)
実家で楽させて貰ってるとはいえ、どんどん体がしんどくなってきますねぇ(汗)
Lisaさんは5~6ヶ月まで2時間おきだったのですね!?
頑張りましたねー!それは裸族になるなるっ。
私もヘバってなんてられないわぁ(--*)q

母乳って喉渇くしお腹減りますね~。
実家だと食べ物に溢れてて、産後太りが心配です(笑)
つなちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-16-Thu 23:04 [EDIT]
年賀状作りたいしで、携帯でパソ繋いでみたの☆
なかなかゆっくり開けないけれど、気分転換になるわぁ♪
今は親が率先して洗濯してくれるし、
泣いたらあやしてくれるから助かっているけれど、
旭川戻ったらーって想像すると怖くて~(汗)
夜中の授乳とグズリはしんどいけど、
今のところは楽しめてます(´▽`)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-16-Thu 23:07 [EDIT]
赤ちゃんってこんなにしっかりしているもの!?って思うほど、
顔だけじゃなくゴネ方もシッカリしていて、、
とても1ヶ月に見えなくってぇ~。
昔は抱き癖は良くないって言っていたよね?
友達にも、病院でも、気にしないでどんどん抱いて大丈夫って言われたよ☆
大変だけど抱いてあげたくなるよね~。
少し泣かせとこうと思っても、
最後は負けて抱いてしまう・・(汗)
ただ私の両親が相当抱いているから、
ちょっとこれからが大変かも・・・(汗)
うんうん、くにちゃん大丈夫だよ!
この歳になると体力的にはキツいというのは実感したけど(笑)、
その分気持的には余裕持ってあげれるかも(´ω`*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
