• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2010-12-16-Thu
泣きの時期・・・
Trackback 0  Comment 20
おぎゃーーーーーーーーーっ。

ほぎゃ、ほぎゃ、ふんぎゃーーーーーーーーーーっ。

IMG_1041.jpg

先週末から何をしても泣きやまず、、コッチが泣きたいよぉーーーと思っていた時、

あきあきちゃんからナイスなタイムリーのメールが届いたの。ありがとー

“そろそろ泣き続けていないかい?”  そうそう!!!何しても泣きやまないのさぁぁぁぁぁ~

なるほど、生後3週間を過ぎたあたりに始まる『泣きの時期』だとか。

あきあきちゃんは5日間かかったそうな。えっ!?そんなにグズリ続けるの!?と泣きたかった数日。

ようやくその泣きの時期も落ち着いてきました。1週間かかったー(涙)

グズっ子で、眠りたいのに眠れなくての繰り返し。日中も夜中もグズリまくり。。

放置しても10分ぐらいすると叫ぶような泣きじゃくりに変わり、

何が起こった!?の荒れた鳴き声を出して、お互い知恵比べの数日でした~。

まだ生後3週間ぐらいなのに頭使い合うとはナンテコッター。

泣き2

友達から貰った、あんしんせいめぇぇぇぇぇ~いのお人形

これ鳴らすと周波数が合うのか少しは泣きやむのですが、この1週間は全く泣きやまず。。。

コレね、4種類の言葉を話すの。電池切れた時の為にあと10個ぐらい欲しい(笑)

他にアフラック人形とかも鳴らすとかなりの確率で騙されます。

話せるようになって、ある日突然「お金は大事だよ~」とかって歌いだしたらどうしよ!?



この数日、バタバタ泣きじゃくるのが一段と激しかったので、

顔だけじゃなくていよいよ目が危険と思い手袋を履かせてみました。

IMG_1038.jpg

普段から手がビクビクして、自分のビクって仕草にビックリして起きて泣くっていうのが多いのですが、

手袋効果で安心するのか全く嫌がらず。ちょっと良い子になってくれました。

が、、手袋を脱がせた時が凄かった・・・。

反動がきたのか、一段とビクビクして震えが止まらなくなり痙攣。

こりゃマズイ!と手袋はもうやめることにしました。どうか目をかかないでおくれよ~(汗)

ま、そんなこんなで落ち着いてきた今日、

今までの疲れが出たのか、グッスリ眠り続けてました。あぁ、私もグッスリ眠りたーい。

飲んだ乳も全て吐きだすぐらいゲポっとしてるけど、具合悪い感じはしないから大丈夫かな・・。

ってゆーか、毎度勢いよく飲み過ぎでむせていて学習能力がない(汗)

そして夕方からまたグズり始めて、結局今日も寝かせるのに苦労しました。5時間は起きていたな

         IMG_1295.jpg
         
寝ている時は天使。グズっている時は・・・ハァ。

何だかんだいっちょ前に意思表示するけれど、まだ産まれてからひと月足らずの赤ちゃん。

おっぱい飲んで眠ることが仕事なのに可哀そうに。ゆっくりおやすみ~☆




この、ほぉーって顔が大好きなの

ほぉー

この顔した時はおしっこしたなーって時ですが(笑)

気持ちいいんだろうな。うんちしたあともほぉーってしてるの(笑)

にこにこ

機嫌の良い時はにっこにこ。かわいいねぇ~~~。あぁー、親バカ。

めんこいのだけど、ケポケポと乳をだぁーっと出すので1日に3回は着替えてます

スタイもあっという間にビチョビチョ。

お風呂もちゃんと入っているし、顔や首も時々拭いているのに、

何だか赤ちゃんのいい匂いではなく、乳臭い他に変なニオイがする・・どーして!?(汗)




いやいや、あんたその顔ヒドイわ(笑)

ちびひま1

ちびひま2

子供の表情って面白い。

どんどん表情が豊かになってきて、笑ったり怒ったり、悲しい顔をしたり、幸せそうな顔をしたり。

デーン

いやー男らしいーーー。まだ産まれてから1ヶ月経ってないのに。

こりゃ、間違っても女の子には見えないだろうなぁ・・・。




みるみるうちに、ぷくぷくになってきました。顔が四角いわ~。

くま1

クマさんのガラガラを腕に付けてみました♪

本人は訳わかっていないだろうけど、私が色々おもちゃ付けて喜んでます(笑)

くま2

あ、怒った(笑)

チュッパ

眠たい時に、お腹いっぱいでもおっぱい欲しがるのでチュッパを付けてみたところ、

見事に騙されました。ぷぷっ。

私が抱っこするとイコールおっぱいという感覚があるらしく、グズって眠れない時はもう大変(涙)

そんな時、私の声を聞いたり抱っこしたりするとハッハッって乳を欲しがる欲しがる・・。

わたしゃオッパイマシーンか!?と思っていたら、

あきあきちゃんも同じだったらしくて、これも赤ちゃんの行動のひとつなのですね。

匂いでわかるのねー。母と認識しているのかな。

それを聞いて安心しました。ほっ。

でも、あと2、3日したら一旦自宅へ戻るので私と旦那とでちゃんと寝かしつけれるか心配(汗)

それにしても家中が乳臭いなぁ~(笑)







blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2010-12-17-Fri 00:03 [EDIT]
チョット覗いてみたら、更新されてた^^
泣きの時期かぁ、、、
1人目だと、初めてのことばかりだから大変だよね。
着替えの回数も、また大変なことになってるんだぁ^^;
3回してたら、洗濯が追いつかなそう、、、
ストーブの近くで、少しでも暖かいとこに干さないと
乾くのも遅いもんね。
自宅に帰って、旦那さんと2人…きっと大丈夫♪
周りにお友達もいるし^^
不安なことあったら、優しく教えてくれるものね♪
それにしても、さらに顔の表情が豊かになって
かわいくてスッゴク面白い^^
Lisa | URL | 2010-12-17-Fri 00:22 [EDIT]
うわ~~大変ですね・・・v-356
うちもそんな感じでしたよ~、お恥ずかしながら・・・・・産んだばかりの頃は大暴れで大泣きする息子を1日中抱っこしながら時々私も泣いてましたv-409
でも大丈夫!かならずそんな時期は終わります!!

って・・・・・「うちはいつだったかな??」と思って自分のブログを見直したら11月3日の記事に「息子の中身が入れ替わった~!!」と大喜びの記事をのせてましたv-355
思ったより長かったんだなぁ~~~・・・・。
でも、精神的にはどんどん楽になっていきますよ~~!
適度に手を抜きながら、頑張ってくださいねv-345

かな | URL | 2010-12-17-Fri 09:11 [EDIT]
きゃ~、泣き顔も可愛い!!
ほ~ってしてるお顔も愛らしいし(*^_^*)
ちびひまちゃん、ほんっとうに可愛らしくて、私、穴が開きそうになるほどじ~っと見ちゃいました(笑)
でもでも、大変なんですよねぇ…(T_T)
わかります…!!
うちのツインズは夕方に機嫌が悪くなることが多くて、みんなでかわりばんこおんぶしてました。
置くとまた泣くんですよね~(^^;)
首がすわってからは、バウンサーに乗せるとおとなしくなったのでやれやれだったんですが…

ご実家やだんなさんの手をどんどんかりて、手を抜けるところは手を抜いてくださいね!!
赤ちゃんの頃は本当にあっという間なので…親バカモード全開で赤ちゃんとの毎日を楽しんでくださいね♪
あろえ | URL | 2010-12-18-Sat 00:09 [EDIT]
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
にっち | URL | 2010-12-19-Sun 01:09 [EDIT]
うわぁ~なんか全てが懐かしい~
うちも、ほ~の顔してました(笑
そして、泣きの時期っていうのがあるのね~それは初耳!ってかうちは、2歳くらいまでずっと泣きの時期だったような(汗
そして、乳、吐き出しも~うちも同じです。ほんと、ゲップ出すのに、トントンってやってるときに、全てというくらい吐いちゃうんですよね。。そのときはすごく心配したけど、大丈夫!大きくなるもんですから!
この時間もバリバリ授乳時間なんだろうな~
最初の3ヶ月、私は正直、記憶がないです。。それくらい大変だったなぁ・・まぁ、二人いたからね。
でも、泣いても笑っていても、自分の子供なんだぁと実感が沸いてくるものですよね!愛おしい~ってね。
しゅごう | URL | 2010-12-19-Sun 14:55 [EDIT]
泣きの時期・・・
そんな言い方するんだね~。初めて聞いた。
夕方によく泣くのを、たしか「黄昏泣き」って言うんだよね。
ちょうど晩御飯の支度時で、忙しい時間帯に泣かれて苦労したよ~。
ほっとくと叫び泣きになるし・・・。
どこか具合が悪いのか?!とハラハラしたり・・・。

首がすわってからはおんぶしながら家事をやってたなあ。
そのうち背中で寝ちゃうんだけど重いんだ!これが!
そしておろすとまた起きて泣く!
ウチの子らは、寝返りができるようになるまでよく泣いてたよ。
動けないから背中が熱いんだろーね。
自分で動けるようになってからは、泣きが減ったけど、目が離せなくなった・・・。
つな | URL | 2010-12-19-Sun 19:16 [EDIT]
ひまわりちゃん、がんばってるねー
実は、わたしも一人目の時はかなり大変だったの。
かんしゃくもちで、さらに抱き癖ついて
ダッコなら寝るから娘は寝てるけれど
ずっと抱きっぱなしのわたしは寝てない状態。
・・・がけっこう長く続き。
わたし自身、帯状疱疹だとか色々な病気にもなっちゃった
その後、夜泣きの時期がかなり続いたの。
育て方が悪いんじゃないか愛情が足りないんじゃないか
本当に色々悩んで
子育てで苦労した方々の本を読んで
救われたような気になりながら、がんばったわぁ
今は、自分でいうのも変だけれど
自慢の娘よー
手をかけた分、ちゃんとイイ子に育ってるって思える
なーんてね!(笑
このつらいのは、いつまで続くの?って思っていた時期だったけれど、あっという間に大きくなっちゃったな、って思うわ
つな | URL | 2010-12-19-Sun 19:22 [EDIT]
長文だった上に、追伸です

自慢娘・・・なーんて書いたけれど
親にとってわが子は誰でも
自慢の子よねe-69
ゆてゆて | URL | 2010-12-20-Mon 09:26 [EDIT]
おはりんごv-378
きょうは温かいね~☆
旭川に戻ったのかな?
わたしも週末移動してきたよ~♪♪

うーん、泣きの時期かぁ。。。
ひまわり☆ちゃんがんばってるねi-237
子育てだけはしたことないからなんとも言えないけど、
愛情いっぱいにうけてる、ぱん男くんは幸せものだよ~♪
写真と文章みてるだけで、こっちにも伝わってくるよ~i-176
親バカ♪いいじゃない♪自分の子供がかわいいのは当然だよね~i-175
うちのワンコでさえかわいいのに(爆)
がんばりすぎずがんばれ~
さゆっぽ | URL | 2010-12-21-Tue 20:20 [EDIT]
そうそう!赤ちゃんって、母乳の匂いで自分のお母さんを認識するのよね、母によって母乳の匂いって違うんだって・・・・
ちゃんと自分のお母さんの匂いがわかるんだからスゴイよね~

妊婦さんとか、新米ママさんはホルモンバランスも崩れちゃってるから、あれこれ心配し過ぎたり、悩んじゃったりするのは誰もが通る道なのら・・・・
さゆっぽも悩んだり泣いたりしたわぁ~

娘なんてさ、大量ウンチしてくれるから、1日に4,5回着替えなんて当たり前だったよ(笑)

寝不足もあと少しだよ、大丈夫!
バブ時代はあっという間に過ぎるから、後から「アレ?」って絶対なるから・・・・・

大変だなぁ~って思ったら、色んな手を借りたらいいよ~
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-23-Thu 14:44 [EDIT]
ホント、わからない事だらけ・・・(汗)
でも友人達が色んなこと教えてくれて助かってマス(´▽`人
子育てってハウトゥー本の通りにいかないし、
どんどん育児方法も変わってきているから、
親世代どころか友達とも違ってたりするけど、
基本は同じだから本当に助けてもらってありがたい☆
想像以上に大変だけど、、
毎日が色んな発見で楽しめてるよ~。
でも洗濯嫌いな私・・。
これだけはいつまでも慣れないわぁ(--;)
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-23-Thu 14:44 [EDIT]
すぐ寝てくれる時もあれば、
頑固に暴れ続けたり・・。育児奥が深いですねぇ~(汗)
11/3ですね!
あとでお伺いします♪
そっか、楽になる日は必ず来るのね(´ω`)

ウチも大暴れします。。
男の子だから力強いことったら~。
1日中泣きじゃくることは今のところ落ち着いてるのですが、
半日は暴れてます~(><)適度にガンバリマス!
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-23-Thu 14:45 [EDIT]
私ふたごだったらいいのになぁ~と望んでいたけれど、
1人でもこんなに大変なのに、
2人だと相当苦労されたのでしょうね。
でも苦労2倍の分可愛さも2倍ですね(^▽^)
今のところ午前と夕方と機嫌悪くてガンガン泣いてます~(汗)

実家に居ると、ジジ&ババがかまいたくてしょうがなくて、
私に「少し泣かせとけー」と制止しながら自分達が競うように抱っこ・・。
寝てる時もかまうから何度怒ったことかですが、、
孫って可愛いのですねぇ~。
あー私も早く孫が欲しいっ(笑)
あろえさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-23-Thu 14:45 [EDIT]
初めまして♪
コメントありがとうございます。
よろしかったらまた来てくださいね(^▽^)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-23-Thu 14:46 [EDIT]
子供の成長ってあっという間ですよねぇ。
ほぉーって顔もいつまでするのかなぁ。
これ好きだからやめないで欲しい(笑)

泣きの時期ってどのくらいの泣き加減の時期なのかわからないけれど、、
とりあえず少しは良くなったけど泣いてます~(><)
ウチもずーっと続くような~。
双子ちゃんだと、片方が泣くと一緒に泣くのだろうな・・。
でもでも笑顔も2倍!大変だと思いますが、、羨ましいです~(´▽`)
しゅごうちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-23-Thu 14:46 [EDIT]
あきあきちゃんの病院の冊子にそう書いてあったのー。
黄昏泣きはあるよね☆
すでにソレも入ってるわ~(--;)
意外と落ち着いた目で見れるのだけど、
涙ボロボロで泣かれるとナシタ!?って心配になっちゃうわぁ。。
だけど泣き顔が自分見ているようで(笑)

そっか、寝がえりが出来るようになったら少しは治まるかな?
この間まで背中に湿疹があって、これも嫌だったのだろうね。
今まで未知の世界だったからハテナだらけだよ~(汗)
ベットすごく重宝してるの♪
私らのベットの横に置いて夜中も楽だわ~ありがとう(≧▽≦)
ってか、ホント狭いわ。笑えるよ(笑)
つなちゃんへ 1
ひまわり☆ | URL | 2010-12-23-Thu 14:47 [EDIT]
この歳で出来た子だからきっと笑ってられるけど、
私が20代で産んでいたら育児ノイローゼになってたかも(汗)
つなちゃん病気になっちゃったのね(><)
でもそれだけ育児って気力体力いるものよね。
実際自分がその立場になってすごく実感したわぁ。
つなちゃんの娘ちゃん達、
たっくさんの愛情注いで貰ったのね(≧▽≦)
ちゃーんと子供に伝わるものよね♪
私も見習ってガンバル!

ホント、どうして抱っこすると寝るのに置いたら起きるのでしょ(涙)
昼間暴れる分、今は夜眠ってくれるのですが、
この力強い泣きで夜叫ぶようになったら・・。
冬だから車に乗せにいくのも一苦労だし。。
パン男も抱き癖付いたような気がするの・・
実家に丸々ひと月居た間、
朝から晩までひまわり母かまってたし、
ひまわり父が孫見たさに仕事中よく家に立ち寄ったり( ̄ω ̄;)、
毎日毎日、孫フィーバーしてました(汗)
つなちゃんへ 2
ひまわり☆ | URL | 2010-12-23-Thu 14:47 [EDIT]
いえいえ、自慢娘!って胸を張っていいと思いまーすv(≧▽≦)v
 
ウチも事あるごとに褒めまくりで・・(笑)
親バカバンザイ(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-23-Thu 14:51 [EDIT]
こんにちわわ~ ▽・ェ・▽
ただいまー☆
旭川も雪降ったね~。
少し車乗ったけど、スベって怖いねΣ( ̄▽ ̄;)

泣きの時期ってすぐ終わるモノかと思ったけど、
日によって大丈夫だったり激しかったり~。
いつまで続くのやら~。。
なんかまだ子育ての実感があまりないのだけど(汗)、、
友達曰く一緒に成長していくものらしく安心したわぁ☆
こんなデカイのお腹の中にどうやって入ってたんだ!?と楽観的さw
よく周り見て親バカだねーって笑ってたけど、
私もすっかり親バカだわ(笑)
ありがとねん♪ てきとーに頑張る~☆
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-23-Thu 14:52 [EDIT]
人間の赤ちゃんも匂いで母親がわかるのね!?
前にTVでペンギンのコロニー見てて、何万羽って中から鳴き声でお互いわかるとか・・。
スゴイって思っていたけど人間もスゴイ!!
ナースステーションで預かって貰う度、
中から赤ちゃんの泣き声大合唱だったけど自分の子の声わからなくって・・。
パッと見でコレだ!と連れて行こうとしたら違う子だったり。アハハ~。

ウチも毎日大量ウンチです(爆)
ブリブリ~って5回連続とかで、服どころか下のタオルまで(ノ▼ ̄。)アチャ~

バブ時代はあっという間なのですね~。
寂しいような、早く楽になりたいような。。(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
