• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2010-12-23-Thu
ちゃぷちゃぷ大好き~♪
Trackback 0  Comment 6
いつもながらカメラ目線だわー。

IMG_1524.jpg

カメラ向けるとたいていカメラ目線になるの(笑) 今からスゴイぞ!

なんだかシッカリした顔過ぎて、まだ1ヶ月の赤ちゃんに見えないわ。。。

でもそんなチビ、目の膜も取れたようでハッキリと目が合うようになりました

名前を呼ぶとコッチを見たり。

動く物を目で追ったり、音のする方へ顔を向けたり、日に日に成長しています

今まで泣いても涙って出なかったけれど、ここ4~5日ぐらいで涙流すようになりました。

目の膜が取れたら涙流すのだそう。母友に教わっていて、へぇーーーと納得!

IMG_1450_20101223080547.jpg

実家にも沢山の方が遊びに来てくれて、友達が私と私の妹の男バージョンだーと爆笑してました

ひまわり妹が色んな人に写真を見せるたび、妹に似てるーって言われるらしく喜んでます(笑)

私に似てるさーって喜んでいるけど、私達、やはりかなり似てるのね?

東京に居るひまわり妹。お正月にちびひまに会うのを相当楽しみにしているよう。

99.9%の確率で一目見て私似だねーって言われるのですが、

旦那はどっちに似ているのか未だにわからないらしい。いやいや、かなり私に似てるよ???

それにしても赤ちゃんって思った以上に手がかかる・・。毎日あっという間に時間が過ぎてしまう。

自宅に戻ったのですが、パソコンもなかなか開けずにいます~。頼む、寝てくれ・・(涙)

皆さんのところにも遊びに行きたいのに行けない状態 

そして私が結婚前から住んでいるこの部屋。1LDKでは限界ーーーーー(涙)

つかまり立ちするまでにいよいよ引っ越ししなきゃ。いい物件ないかしら

ウチに遊びに来てくれる方々、ゴッタゴタですがヨロシクね(笑)




そうそう、お風呂が大好きなのですー

         おふろ

病院でも初めての沐浴の時、泣くかなーって思っていたら、

泣くどころか、なんと!ウンチぶっぱなしましたぁぁぁーーーーー しかも大量(笑)

で、ウンチまみれになりながらほぇーって気持ち良さそうな顔してるしで、

看護婦さんや助産婦さん達はうわぁーっと大爆笑。いやーまいった~。

おしっこする子は沢山居ても、ウンチまでは早々居ないようです・・・。あんた大物になるよ

と、ゆーわけでお風呂が大好き。

ちゃぷちゃぷするよー♪とお風呂に入れるとおとなしくて、すっごく気持ち良い顔をするの。

お目目閉じてーと言うと閉じるし、首出してーと言うと首を差し出します。えぇ~子や(笑)

早く一緒に温泉行ける日が来るのが待ち遠しいー。




年末年始はまた実家で過ごすので10日間ほどの滞在ですが、日曜に旭川に戻って来ました。

もろもろの雑用が溜まってるし、それに日中ひとりで面倒見る環境にも慣れなくちゃね。

場所が変わっても行動はさほど変わらず。

ひとりではなかなか眠りにつけなくて相変わらずグズリます。

寝たと思ってもギャン泣きで目が覚めたり(汗)、夕方までウトウトしか眠れなかったり。。

でも今日は何故か良い子ちゃん。あまりグズらなくて逆に心配になる~。

手がかかるけれど、抱っこもおっぱいも今だけだものね。

実家と違って限界あるけど出来る限り抱いてあげようと思ってます。

「おーよちよち。怖い夢でも見たかい?」とまだ自分に余裕があるから大丈夫。

まさか私達が使うとはーと思っていた赤ちゃん用語。タッチだのなんだの似合わなくて笑える~(笑)

旦那がちゃぷちゃぷとか言ってるしーー(笑)ウケルー。

日中はお隣さんも下の方も留守なので、昼間は運動がてら少し泣かせてます。愛のムチ~。

ネンネ

布団の上のが絶対体楽なのにね。いい顔して寝ているわ。

ネンネ2

殿ーーーーーー!その顔どうなん? おっさん~。

最近は顔の湿疹が目立って来ました。

100日には治まるけど出てくるからーって看護師さんが言っていたけど、本当に出てきた!

でもあちこちの皮剥けはひと段落したようで、脱皮も落ち着いて来ました。




やっと眠ったーーーーっと思っても自分の「ケタケタ」って寝言の笑い声やオナラで起きたり。

ヤラレターって思うけど、赤ちゃんの眠っている時の声がまためんこいの。母ちゃん許しちゃうよ~。

ネコのような鳴き声したりヤギのように「めぇぇ~」と優しい鳴き声をしたり、

全身暴れて激しく泣いてたと思えば突然コテって爆睡モードに入ったり(笑)

子育ては難しいねぇ。まだまだ始まったばかり。気張らず適当に頑張りますっ

それと実家を離れると自然と痩せるから大丈夫だーと言われるけれど、

妊娠前の体重まであと4キロ・・・。

避けてた体重計に勇気を出して乗ってみました。エライぞ私っ!

妊娠8ヵ月までプラス6キロだった体重増加も、最後の2ヶ月でほぼ倍に増量。最後食ったなー(笑)

これからやって来る美味しい行事、さぁ、いつ戻るか!? 

それにしても母乳出すとお腹空くし喉が渇く。モリモリ食べなきゃ体がもたんし食べたいしー。

でもでも母乳パワーってすごいですね。こんなに食べているのに体重増えないなんてー!

ヒルネ

実家にて親子で昼寝中の時。

この体勢寝付きやすいみたいで、よく私も上に乗っけて寝かしつけています。

あったかいしカワイイんだけど、肩がこる~~~。

そして機嫌の悪い時は頭突きされます。首をぐりんぐりん回して攻撃。痛いっ。

すでにやんちゃパワー全開のパン男。

予想はしていたけれど、こりゃ動くようになったら紐付けなきゃ(汗)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
つな | URL | 2010-12-24-Fri 01:12 [EDIT]
殿の寝顔ステキだわぁ。
どんな夢みてるんだろうね?
満足げな顔 ( ´艸`)ムププ
そして、ひまわりちゃん体重すごいねー
すでにわたし、独身時代の体重はあきらめちゃったよ
でも、お正月明けたら
さゆっぽちゃんのエクササイズみてがんばるわぁ
まずは、明日のクリスマスたくさん食べる♪
ではでは、初めてのクリスマス。
良い時間を☆
かな | URL | 2010-12-24-Fri 13:09 [EDIT]
ひまわりさん、こんにちは~☆
ほんとほんと、しっかりしたお顔立ち!!
目元なんかキリッとしてて、ほえぇ~、カッコイイ…☆
赤ちゃんなのに、男らしいですね(笑)
でも、お風呂に入っているお顔はとっても気持ちよさそうであどけないですネ(*^_^*)
そして、やっぱりほ~って顔になるんですね~☆
ウフフ、可愛い~~!!
ひまわりさんの観察眼(?!)にも笑わせてもらっています♪
とってもお忙しいでしょうけど、またの育児日記を楽しみにしていま~す(^o^)

ではでは、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね☆☆
ゆてゆて | URL | 2010-12-24-Fri 17:26 [EDIT]
パン男く~ん、パパにしがみついている姿がかわいすぎるっi-237
へぇ~、目に膜がついてるんだね。
読んでいると、しらないことだらけなんだなぁってi-190
めぇ~、ともニャーともなくのかぁ。
沐浴でうんにょもしちゃったのねぇi-237
赤ちゃんって面白いね~♪
聞いてるだけでも飽きない(笑)


体重落ちるの早いね~、優秀i-221
あっと言う間にもとの体重にもどりそうだね☆
母乳ってすごい栄養なんだ~。

クリスマスはこっちに戻ったんだねi-103
パン男くん初めてのクリスマスだね~♪
よい一日をi-175
つなちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-27-Mon 08:16 [EDIT]
殿、自由過ぎの毎日です~。
うらやましいー。
何年後かには「宿題しなさい!」って怒られているんだろうな。
今のうちだわ(笑)

体重調子こいていたらあっという間に・・。
夏が暑かったのが逆に良かったようで(汗)
私もお正月明けがんばりまーす。
と、今は思っているけどどうだろう!?
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-27-Mon 08:17 [EDIT]
しっかりし過ぎな上に、行動がオヤジだから、、
もうだいぶ前から一緒に居る気がするねぇーと昨日も母と話してたんです。
鳴き声だけは赤ちゃんなのだけど(笑)
くしゃみも「チキショー」って最後に言いそうな勢いです~。
こんな見た目と動きなので、
あどけない顔したり声出したりすると可愛くて(--*)

一緒にお風呂入った方が楽だよと皆に言われるのですが、
ウ○チされたら・・と思うと、
まだ勇気が出ないです・・・(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-27-Mon 08:17 [EDIT]
おはりんご~。
そうそう、目が膜に覆われているみたいなの。
観察してたらイズクないのかな~と思うような皮らしきものが、
目から出てきてたよ~。
私も知らない事だらけでやんなっちゃう(汗)
鳴き声だけ聞いてたら動物的な時もいっぱいあって。
にゃんこかわんちゃん飼ってる?って感じ(笑)

体重優秀なのかな!?
あ、でもね昨日計ったら少し減ってた( ̄艸 ̄)
骨盤が元に戻ってくれればいいのだけど・・。
腰痛くて湿布オンナになってるわぁ。
整体に早く行きたいよぉ~。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
