• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2010-12-27-Mon
ベビー同士の会話?と1ヵ月検診
Trackback 0  Comment 16
お友達が遊びに来たよー♪

ちびひま&あきベビ1

ニッコニコといつも笑顔いっぱいのあきあきちゃんのベビーちゃん。

んー、いつもながらカワイイー♪ むちむちさが気持ち良い~♪ 

ちびひま&あきベビ2

おぉ!会話してるみたい(笑)

あーあー、う゛ー、びぇ~ん、ふぎゃーーー、きゃっきゃっ、あう~、

君達どんな話をしてるんだい???

1ヵ月のちびひまと4ヵ月半のあきあきベビー、この先どういう風に遊んで行くのか楽しみです




先週の金曜日のクリスマスイヴの日は、1ヵ月検診でした。具体的に言うと36日目。

慣れない育児で毎日朝から晩までバタバタですが、1ヵ月ってあっという間。

おしっこ噴射にもだいぶ慣れ、オムツ交換が手早くなりました(笑)

測定すると、産まれた時から身長が8.2センチ、体重が1.5キロ増えていました。

大きくなったよな~と思ってはいたけれど、こんなに大きくなっていたとは!

でもこれ標準のようです。標準の中でも育っている方って言っていたかな。

赤ちゃんってスゴイ勢いで成長しているんですね

他にも1ヵ月検診の赤ちゃんが沢山来ていて、皆スクスク成長しているようでかわいい!

でもあれ!? 他の赤ちゃん、同じくらいの身長・体重でもくちゃくちゃしていて赤ちゃんって感じ。。

ちびひま、顔も動きもシッカリし過ぎて、、ぱっと見たら1ヵ月に見えない~~~(汗)


そして、すごい!

先生が腕をひっぱって起き上がらせたり、脇を持ってヨタヨタ歩かせたり。

こんなこともう出来るのね!?

自分では怖いし危ないから出来ないけれど、チョット感動した1ヵ月検診でした☆

家で大量ウンチしていったのに、病院で4回もオムツ交換して、、健康で母ちゃん嬉しいよ(泣)




の記事でブツブツ呟いていたクリスマス当日。

旦那がケーキを持って帰宅。やったー!

あまり生クリーム系食べるとおっぱい張って大変なのですが食べちゃうもんね~。うほほーい♪

IMG_1818.jpg

市内の某お菓子屋さんにて。25日の夜でもまんまるケーキまだあるんですね~。

昔って最後は半額とかになったのに今って無いのね。しっかり定価。シビアな世の中だわ。←ケチ?

そしてチビをあやす旦那。この姿斬新ですよー友人たちよ!お酒の肴になるかも(笑)

子供ってどうしてご飯やオヤツを食べるとなったら起きるのでしょう~。

せっかくなのでローソクに火を付たかったけれど、諦めてチビ抱きながら我が家恒例の大人食い。

オトナグイもあとどれくらい出来るかな~


今日はあれれ?の良い子。今のうちに少し大掃除しちゃうとします。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2010-12-27-Mon 19:45 [EDIT]
カワユ~イv-10

ちびヒマはやっぱりキリッとして男前だわぁ~
赤ちゃん居たらクリスマスもへったくれも無いんだわ~
正月はイイよ~みんな抱っこしてくれるから・・・・その間に食べれる・・・・
それ以外は、食べれる時に食べて寝るって感じよね~

そのうちね、母は強で(もうちょっと泣かせておいても大丈夫!・・・・あ、もうヤバいかな~)ってのが解って来るさ~

赤ちゃんも初心者ならママも初心者だもんね~懐かし過ぎて思い出せんわ~(笑)
qunithim | URL | 2010-12-27-Mon 20:50 [EDIT]
ちびひまちゃん、スクスク育ってるんだね~
ホント、顔だけ見たら1ヶ月に見えないくらいの男っぷりだ^^
ケーキ、旦那さん買ってきてくれたんだね♪
そうそう!!!25日の夕方になると、ケーキって半額だったよね。
この日、イオンのモリモトでケーキを見てたんだけど、、、
PM7:00になっても安くなってなかったの。
ロールケーキやカットしてるケーキも、クリスマスバージョンで
まだたくさん残ってたんだけど、さらに遅くないと安くしないのかな?
って思いながら、帰ってきちゃった。
大人くい、そうだよねぇ、、、
ちびひまちゃんが、大人食いで食べるのが当たり前って思っちゃったら
お友達のオウチで、恥ずかしい思いしちゃうもんね。
出来なくなるときまで、大人食い楽しんでねぇ(´∀`*)ウフフ
↓の、病院でのお風呂には笑っちゃったけど…
オウチでお風呂に入るとき、ちゃんとわかるんだね~~~
コレなら、一緒に温泉に行ける日もそう遠くなさそうだ♪♪
Lisa | URL | 2010-12-28-Tue 00:28 [EDIT]
ああ~~~!!わかりますわかります!!!
「親が何か食べるのを察知しますよセンサー」が内蔵されてるんじゃないか???と・・・・v-406

最近はちょっとマシになりましたが、ちょっと前までダンナ様が帰宅して、テーブルに晩ご飯を並べて「いただきま~す」って言うと奥の部屋から「ひぃぃぃ~~~~ん」という泣き声が・・・・。
温かいものは冷たくなってから、冷たいものは温くなってから食べる!という感じでした。

大変ですが、お互い頑張りましょうね~~~v-218v-218
ゆてゆて | URL | 2010-12-28-Tue 09:33 [EDIT]
これ2度目のコメ(笑)
また消しちゃった~。
とか言ってたら、洗濯終わった。
コメが短くなっちゃう。。。

ちびひまちゃんの食べ物センサーうけるね~。
赤ちゃんってみんなそうなのかな?
ちなみに、うちの犬はすごいセンサー着いてるよ(爆)

あかちゃんがこうやって並ぶと癒されるわぁ♪♪
ほんと会話してるみたい。

たしかに、昔って25日の夕方には半額になっていたよね~!!
このケーキ美味しそ☆
それじゃ、洗濯干しはじめま~す(笑)
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-12-28-Tue 12:44 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mame | URL | 2010-12-28-Tue 13:37 [EDIT]
いつの間にかいっぱい更新してる!
すごいな、ひまわりさん☆パワフル♪

いっぱいちびひまちゃんの写真があって癒されました。
もうね、1年前の事なのに私は忘れちゃってます(笑)
ちびまめはなんとか1キロ増えてたくらいだったかなー。

ご飯もオヤツもそうだけど、写真もゆっくり撮れなくなっちゃいますよー。
食べ物の写真撮ってると、カメラ触らせろ!おなかすいた!とゆっくり撮影できません(>_<)
megu | URL | 2010-12-28-Tue 16:54 [EDIT]
ひまわりちゃん頑張ってるねー。ちびひま君可愛い♪
やっぱり赤ちゃんがいる生活って1日があっという間だよねー。私も毎日なんだかバタバタしてるもん。

年があけたら、持ち寄りして「ママ会」しようね♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-29-Wed 08:55 [EDIT]
ちびひま、目を開いた時と閉じた時のギャップがヒドイ・・。
閉じると酔っ払いオヤジにしか見えなくて(汗)

実家に居ると、授乳の時しか私抱っこできないくらい、
父母抱きたくてしょーがないようです~。
おかげで超のんびり食べれて嬉しい~ヽ(〃u〃)ノ
ホント、家に居たらもうご飯作る気さえ失せます。ハァ。。
早く見極め知りたいぃぃぃ~。

さゆっぽさん、夜良かったら預かって思いだしません?(笑)
朝引き取りにいくんでー(笑
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-29-Wed 08:56 [EDIT]
スクスク育ってぶーちゃんになってきたわぁ~☆
ウンチぶっぱなすぐらい神経ぶっといのに、
眠れない時は冷蔵庫開ける音でも起きるの(汗)
パンチもキックも力強くって、、
一緒にお昼寝しようと思ったら顔殴られて眠れない(涙)
旭川に来ていたみたいね♪

そうそう、何で今ってケーキ半額にならないのだろ。。
多分、遅くても安くならない気がするの。
ヤマ○キとか○糧とかはなったりするけれど、
もう夜まで残っていないしね。
ケーキだったらもう何でもいい状態になったんだけど、
旦那がケーキ屋さんのじゃないと嫌だったみたい・・(-m-*)
子供って何でも見てるから、
オトナグイ出来なくなるのがカナスィわ。アハハ。
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-29-Wed 08:56 [EDIT]
『親が何か食べるのを察知しますよセンサー』にめちゃウケました(≧m≦)
授乳もうまく時間ずらしたりしても、どうしてか起きちゃうの(汗)
ホントわかりますーーー!
箸持ったとたん「ふぎゃ~」って聞こえたり・・。
聞こえないフリしてもどんどん大きくなって空耳じゃなかった!と(><)

最近は私達も学習して、片手でさっさと食べれる物ばかりになってます~。
頑張りましょーね(*-ω-)q
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-29-Wed 09:00 [EDIT]
そーゆーことあるある!(笑)
2回もコメありがとう(≧▽≦人
そしてタイミング良く洗濯終わったり(笑)
昨日は洗濯と宅配便のピンポンとチビの泣きが同時に来た・・。
テンパってどれ選んでいいかわからなくなっちゃったよw

こまめたんもセンサーついてるんだ?( ̄m ̄*)
ちびひま、ものすごい食い意地はってるの。
お腹空いたら超暴れるうえ、
超エロイ顔するの~。赤ちゃんのくせにヤバイさ~~(汗)

ケーキ半額になるのだったら、
25日夜にもうひとつふたつ買っちゃうのに~♪
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-29-Wed 09:01 [EDIT]
鏡見るとやつれているよーな気が・・。ハハ。
気分転換に育児日記がてらブログで発散(笑)
実家でちょっくらのんびりしてきます~♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-29-Wed 09:02 [EDIT]
だいぶまいってきた(笑)
コメ残さなくてゴメンネ。
夜中授乳する時、携帯で時間見ながら皆さんのブログ閲覧してたり。
それで何とか眠気と闘ってます~(汗)

そうだよね、1年経ったら忘れちゃうよね?
もう妊婦の頃のお腹忘れちゃったわぁ。
ちびまめちゃん1キロだったのね~。
ちびひま、1年後には追いこしてたらどうしよ(--;)
カメラ、ちびひまはさらに食い意地張ってるから食べ物写すの大変そう~(><)
meguちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-12-29-Wed 09:05 [EDIT]
体調良くなったようで安心したよぉ☆
↑mameちゃんの返コメに書いたのだけど、
夜の授乳中、携帯から閲覧してて読み逃げしてます(>人<)

わーい♪「ママ会」楽しみ♪
エルゴの新生児用パット?も購入したけれど、怖くて使えないままなの(笑)
早くしょいたい・・(汗)
yukomaru | URL | 2011-01-04-Tue 21:30 [EDIT]
ご無沙汰しちゃってる間に・・・

おめでとう!!!!
無事にかわいいお子が誕生していたのねーー笑

めちゃくちゃ ちびヒマちゃん かわゆい~ (≧∇≦)

ええなー ホンマめちゃ羨ましいぞぉぉぉーー (⌒~⌒)

ひまわり☆もゆっくり まったり実家でくつろいで、
元気満タンにして帰ってきてねーー笑
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-09-Sun 15:12 [EDIT]
わぁー!yukomaru(≧▽≦)ノシ
元気だった? コメが元気そうで安心したよー。
と、私もご無沙汰しててゴメンです(´人`)

そうなのさー。産まれたで~(笑)
あっとゆー間に大きくなってきたわぁ。

実家は黙っててもご飯出てくるし、
進んで親は面倒見てくれるし楽々なだけに、、
帰ってきたはいいけどまた戻りたくなる~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
