• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2011-01-14-Fri
フラッシュ欲し~い
Trackback 0  Comment 16
この淡い写り加減ステキーーーーーーー 

ブロ友でもあるぱげっちさんの奥さんのAちゃんは私の幼なじみ。

同じくお正月帰省中、ふたり一緒に遊びに来てくれました

完全に趣味の域を超えてる腕前のぱげっちさん。フラッシュ撮影してくれたの

コレがお話していたフラッシュ効果なのね~

ぱげっちさん1

私のカメラにフラッシュを付けて写してくれたのだけど、すんごい優しい写りになるの。

ぱげっちさん2

でも何と言ってもカメラの腕が違う。3枚の写真全てぱげっちさん撮影です。

私のレンズを見て掃除してぇ~と言っていたような・・(汗)

ぜひともお願いしますっ!してして 

私が撮ると同じ設定でも全然違う。フラッシュもだけど、まずカメラの腕をあげたいなぁ~。

娘ちゃん達の笑顔がステキな年賀状も毎年楽しみなんです。

ぱげっちさん3

Aちゃん&ちびひまそっちのけでカメラ談義に花が咲く(笑) ぱげっちさんの7Dが羨ますぃ。

また教えてくださいね~♪ 

お菓子も皆で美味しくいただきました~♪ 狙っていた味は翌朝起きたら父に食べられてた事件発生(涙)

そして久しぶりにAちゃんとYの幼なじみ3ショットで集まれて楽しかったなぁ。

住む場所がバラバラなので今では年に1回揃うかどうかになっちゃったけど、まーったく変わらないね♪

変わったことと言えば、私がちんぷんかんぷんだった子供話についていけるようになったことと、

オサレなAちゃんが、激安スーパーにそりで買物に行くようになったこと(笑)

Yは可愛いのに相変わらずオバサン口調だし(笑) 芋ケンピはウマウマだよね~。 

2人ともいつも心配してくれてありがとネ。オサガリもたっくさんありがとう 




お正月は同じく帰省中のみにゅちゃんも来てくれて嬉しかった~ 忙しい中ありがとうっ。

次はみにゅちゃんにもいつ会えるかな~ナオタンにも会いたかったわぁ。治ったかな?(笑) 

自分もだけど帰省しても、この歳になると都合が合う事って難しい。。

他にも多々来てくれて、皆の元気な顔見れて良かった~♪

ちびひまいっぱい抱いて貰って良かったね☆

そして、どーしてお客さんが来てる時はイイ子なのだ!?




タタタタ、タタタタ、タータータァーーーーーー♪(火曜サスペンス)

うわぁーーー!

火サス1

ちびひまが刺された!? イヤ~~~っ

お出かけするのに着替えたら、偶然ラグの模様が重なりました(笑)

火サス2

顔の湿疹も良くなってきて、すべすべのお肌に。羨ましいぃ~。




まだ産まれて1ヵ月半ほどなのにーーー

寝ぞう

夜中も寝ながら「ふんっ、んんっっっ」と踏ん反りかえって伸びたりしているのですが、

気付けば体勢が90°曲がっていてビックリ~~~~~。

落ちたら怖いので、、ずっと下げていた手前の柵もあげました。

脚の力かなり強いけれど、もうここまでしちゃうの!? 

まだキミはフニャ~って泣く赤ちゃんだよぉ~(汗)




どーでも良い事ですが、

ふっふふーーーーーー♪

白恋1

道民と言えど自分では買わないだぁーーーい好物。あ~しあわせぇ~

と、いうか、よく見かけるこの箱ですがじっくり見て初めて気付く。

白恋2

sinceって私の産まれた歳と同じなんです。どーりで運命感じるハズ(笑)白恋サマ~~~。

白恋3

飽きるまで食べてみたい。

ささやかな願いのひとつです(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
haremi | URL | 2011-01-14-Fri 12:45 [EDIT]
あしぃ~。
かわいい~っ。

ホント羨ましいな。

男の子って寝ているときも
元気なんだね

うちの子のときの事
忘れちゃった。

春になったら
ベビーカーでお散歩も行ける?
楽しみだね
ゆてゆて | URL | 2011-01-14-Fri 17:17 [EDIT]
おばんで~す♪
たのしんで子育てしてるねん☆
うんうん、この写真見ていたらフラッシュ欲しくなった~!
でも、最近コンデジばかりなんだけどね(笑

プニプニあんよがかわいいv-10
あかちゃんの足ってカブリつきたいくらいかわいいよね~♪♪
手もほっぺもかわいいけどさー☆

おおっーー!サスペンス(笑
このラグ知ってる~♪
あはは、こういう使い方するとはさすがひまわり☆ちゃん。
微妙に横に添い寝しているリラが気になるわぁi-239

湿疹治ってよかったねv-22
おくるみ!?の中のスターとにこちゃん♪
この2つ大好きー☆
qunithim | URL | 2011-01-14-Fri 20:02 [EDIT]
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
白い恋人、たしかに飽きるまで食べてみたい。
かなり食べても飽きなさそうだよね^^
フラッシュって、使い方でスゴイんだねぇ~
こういうの見ちゃうと、一眼もいいなぁって思うけど
イロイロ考えたら、私、凝り性でヤバイから(^_^;)
コンデジの機能がいいやつになりそうかも。
ホント、そろそろ買わないと今の壊れちゃうかも~
ちびひまちゃん、今から八方美人???
でも、お客さんが来てるときイイコだったら
さらに可愛がってもらえていいよね♪
赤ちゃんながら、わかってる?って思っちゃったり(笑)
Lisa | URL | 2011-01-15-Sat 00:34 [EDIT]
もう産まれて1ヶ月半も経つんですね~~!
自分の息子の時がその位の頃は悪夢のような日々(笑)だったので時間の経過がものすご~~くスローに感じてたなぁ・・・・と思いだしましたv-356

ひまわり☆さんは1976年なんですね。
私は1977年なので一つ違い!
そうか・・・・どうりで私も白い恋人が好きな訳だ・・・・。
でも案外自分では買わないんですよねぇ。私も誰かから貰って食べる、ということがほとんどです。
ああ・・・・久々に私も食べたくなってきましたv-394
ぱげっち | URL | 2011-01-15-Sat 02:24 [EDIT]
あはは^^
こんばんは!

UPしてくれたのね~^^;(照
フラッシュいいですよ~ 430exⅡならキタ○ラで24500円なり!!
270でもGOODだよ^^1万くらいかな??

iso500 tv250 f6.3 だっけかな?
手振れ知らずの低感度イケマスヨーー^^

ちびひまちゃんカワ良すぎ^^連れて帰るとこでした。。

てか ホントに二人夢中でカメラ話しすぎだよね^^;
シュークリーム食べそこねた自分がクヤシイデス!!
haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-15-Sat 10:52 [EDIT]
今はちびっこい足も、
あと3~4年もすれば手加減のないキックに変わるんでしょうねぇ。
今お腹にチビ足当てると、
プチダイエットマシーンになります(笑)
今まで子供居なかったから遠巻きに、
男の子って元気いっぱいで大変だなぁ~って思う時あったけれど、
ひしひしと実感がぁ~。

雪が融けたらベビーカー出動します♪
早く春になるといいなぁ(*´▽`人
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-15-Sat 10:52 [EDIT]
フラッシュいいよね~♪
色もいいし、
ISO下げてもスピードについていけるというのがすばらすぃ~。
また欲しいもの増えちゃった。
っても、使いこなせる自信ナシだけどネ(--;)
コンデジと言えば、
リコーのcx4にトイ機能付いたから気になるの!
年末ジャンボ外れたから遠のいちゃったけど(笑)

ラグね、スイー○デコレーションで買ったモノです~。
このラグも乳臭いような・・(汗)
リラこの大きさもいいでしょ???
頭でかくて3頭身具合といい、
手足の短さといい、
ちびひまに似てるのさ(笑)
スターとにこちゃんは最高だよね♪♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-15-Sat 10:53 [EDIT]
旭川に工場があったら働きたいぐらい好き(笑)
自分で買うならば、
アルフォー○やブラン○ュールのお得袋なんだけどね(-yy-*)

フラッシュの光の当て方ひとつで、
表情や色や陰りがすごくひきたつの!!
今あったら一日中首にカメラかけてるかもしれない(汗)
持ち運びにはやっぱりコンデジの方が楽よね~。
コンデジも欲しいし、レンズも欲しいし、
欲だけは尽きないわぁ(×ー×;)

子供って八方美人が多いみたい・・。
人が居ると良い子ちゃんになるよねぇと昨日も話してたの。
ホントわかってるのかな!?w
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-15-Sat 10:53 [EDIT]
もうすぐ2ヵ月になるんです。
早いですよねぇ~。早い、早すぎるぅ~。
最近は良い子の時間が多々あってどうした!?となります(汗)
その分グズる時はパワー倍増で・・( ̄ω ̄|||)

Lisaさんとひとつしか変わらないのね♪
同じ世代だわ~♪
自分で買わないお菓子と言えば六○亭のバタサンも。
自分で買うのはお得袋ばっかりです(笑)
この手のモノは貰って食べるのがさらにウマウマに感じるの(笑)
ぱげっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-15-Sat 10:54 [EDIT]
いや~いいわぁ~~~。
毎日ちびひまにフラッシュ欲しいーと話しかけてるの(笑)
270のお手頃価格の方で私には十分だから欲しいなぁ。

x2にはiso500ないんです~(ノω<)
400の次は800なの。
使いやすいけどiso1600が限界だしで不便なことが多々あります~(涙)
その前に機能使いこなしてないけれど・・。

次にお会いする時はどのくらい大きくなっているのかな。
またカメラ話に夢中になっちゃいそうな予感(^ω^;)
mame | URL | 2011-01-15-Sat 23:34 [EDIT]
ちっちゃいあんよに萌え~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
いやぁ、やっぱりカワイイですね♪
脚の力、びっくりするほどどんどん強くなってった覚えが・・・。
すぐに布団蹴飛ばすようになるし、ちびまめは痛いんじゃないか・・・
て言うくらい両足同時にかかと落としを何度もやってました。
最近はシーシーと言いながらおマタを押さえる事を覚えました(笑)
エビちゃん♪ | URL | 2011-01-15-Sat 23:59 [EDIT]
足の裏とったなー。指を足の指のうらにあてたらいもむしみたいに曲がるんだよ。ちびひまちゃんでやってみて(笑)今でもたまにうちの子の足の裏撮りたくなる、フェチか?!
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-17-Mon 10:41 [EDIT]
かかと落とし???(笑)
ウチももうすぐするのだろうなぁ。
赤ちゃんのくせに、こんなに力あるなんてビックリだわぁ。
布団も飛ばすし、首もグリングリン回すし、、男の子ってスゴイのねぇ~。
シーシーうけました(≧m≦*)
それわたしも頂きたいっ!
友達はオムツ交換の時両足持たせることを仕込んでてマネようと思ってるのw
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-17-Mon 10:45 [EDIT]
ぜひ、息子さんの足裏のアップを!(笑)
足の裏触ったら、指がムニューって曲がるの(^艸^)
いもむしまではならないのだけどこれからかしら??
指がキレイにパーにも開いて、私には出来ないから羨ましい~。
さゆっぽ | URL | 2011-01-18-Tue 19:15 [EDIT]
すご~い!
カメラマンの写真集とかに出てきそう!!

さゆっぽもデジイチ買ったら教えてね~
まだまだ先だけど・・・(汗)

豚肉ダメなので↑のコメは出来んの・・・・v-12
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-19-Wed 08:13 [EDIT]
コンクールとかにも入選しちゃう人なんです☆
でもカメラ好き過ぎて、
色々と聞く伝説的バナがうけるの~(^m^)

食べ物の写し方は上達したと思うのだけど(笑)
私簡単なことしかわかっていないので、、
さゆっぽさん買ったら教えてくださーい。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
