• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2011-01-09-Sun
今年もよろしくお願いします♪
Trackback 0  Comment 24
今年もどうぞよろしくお願いします

ぶちゃいくウサちゃんで新年1発目。

モンタボーのパンなのですが潰れてしまってウサギに見えない・・(笑) ブタとネズミ!?

IMG_1952.jpg

実家より戻りました。

遅れましたが、改めましてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

         いもうと

何故にノリノリなのだ???

ひまわり☆妹からちびひまへのオミヤゲ。もちろん帽子ではありませ~ん。

これスゴイの! エルモがさらにキティーの指人形持ってるの!!!

エルモがキティーとコラボしちゃってるんです。ちょっと興奮。

いもうと1

ウシャシャシャシャ~~~~~。おっ、嫌がった(笑)

いもうと2

どんどんぷっくぷくになっきてるちびひま。

色が黒いのは黄疸のせいかと思っていたけれどもしかして地黒

手は白くなったのになかなか顔は白くならなくて、この子地黒かい?と最近話題にのぼる顔の色。

昨日旦那ママにも言われ、皆白いのに誰に似たんだろーって話していると「私ジグロだよ」

ずっと日焼けだと思ってた。。。 

アリャリャ~ごめんなさい この時余計なことを他にも言ってしまった嫁なのでありました

私の年末年始の食べ物日記、続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

年末年始を実家でのーんびり過ごしてきました。

旦那は仕事で一昨日迎えに来てくれるまで居なかったかったけれど、

家族がひとり増えて賑やかでもあるけれど不思議な感じ。

常に中心に居たちびひま。幸せ者だわー。家族以外にも色んな人に可愛がって貰えて幸せだね☆

世の中不幸な事件が多々ある中、ありがたい事だと心から思わずにいられません。



そしてやはり食事の時に起きる。空気の読める子だぁ

皆と一緒に居たいのね。膝に乗せて一緒にテーブルに居ました

大晦日は恒例のカニッカニ 今年は3L。

と言っても、いつもは元旦に帰る私はこの姿のままを見る事は滅多になく。

カニ

でっかいでっかいタラバ様~。実がぎっしり詰まっててうまかったー♪

これにマヨを付けて本物のカニマヨにしてカブリつくのがここ2~3年の母とのブームです

そして、ヒットだったのがこれ!

マグロ

マグロの赤身とトロ

赤身は昨年も登場でしたが、もう赤身だけでもとろけちゃうウマウマ具合。

さらにトロけちゃった手前2列は白い脂と皮が付いていた部位で、脂と皮付きの冊って初めて見ました。

詳しくないのでどこの部分かはさーっぱりわからないひまわり☆家でしたが、、

こんなの外で食べたら相当なお値段だよね???の美味しさ。脂ノリノリ~っ。

ひまわり☆父よ、来年もお願いしまーす

         IMG_2182.jpg

お酒がてんでダメなひまわり☆母と、飲みたくても飲めない私にはすぱーくりんぐじゅーす。

気分だけでもワイン風に 

シャメイ

妹が用意してくれたシャメイのスパークリング。これのシリーズ色々試してみたいです。うまいー

旭川にも置いてるところないのかなぁ~。




そして元旦。

ひまわり☆家と言えば2色たまごなのだっ。

たまご

お正月恒例の稚内での親戚の集いは今年はちびひまがまだ1ヵ月ちょいなのでやめ。

お盆には稚内連れて行けるかな~。

と、ゆーことでいつもは稚内へ持って行くのにタマゴ50コ程で作る2色たまごですが、

今年は何本作る?と、それでも30コ茹でて5本出来上がり~。

親戚にも我が家でも大人気の母の2色たまごですが、ありすぎるとありがたみが無くなるモノ・・。

大人4人で5本は多かった~。何事もほどほどが丁度良いです

おせち

今年のおせちはどうする?と、迷ったあげく試しに身近な某センターのカタログでチョイス。

むむ・・、来年は違うところにしよう。コブマキが固くて歯に挟まるのも許せないー。

煮物もヘンに甘い、調味料の他に何かが入っているーとひと口食べるごとにブーブーの大人達(笑)

食べきり量でいいねーとこの大きさにしたものの、人気イマイチ。ザンネン!

おぞうに

やっぱりこの味ね~♪のお雑煮。母のお雑煮が大好きです。

我が家は醤油ベースのすまし汁。豚バラ、タケノコ、ゴボウ、どんこ、なると、油あげ等々の具だくさん♪

正月3が日は神棚にお雑煮をお供えして皆でパンパン(〃人〃)とするのですが、

3日目となるともう飽きた~~~~と今年は3日の日はパンで洋食プレートの朝食に。

神様にもフランスパンでお参り(笑) 何でもアリな我が家バンザイ。




大、大、だぁーーーーーーーーい好きな伊達巻。今年は作ることが出来なかったけれど、

スーパー物ですが色んなところのを食べ比べしました♪ 

来年は作って、さらに美味しそうなのを探し出したいな。

伊達巻にこんなのもあるんですね? そりゃ飛びついちゃうよー。

チョコ伊達巻1

この他にいちごだてまきもありました。

でも、裏を見るといちごジャムを練り込んだ感じで微妙そうでやめ。

チョコ伊達巻2

ココアパウダーを練り込んだらしいちょこれいとだてまき

気になるお味は・・・ははっ、ビミョ~。

気持ちケーキみたいだけど、やっぱり普通が一番ですね

そうそう、普通の伊達巻の横にイチゴを置いていたのですが、これがイケル!

イチゴがくっついていた部分が、イチゴのショートケーキ風なお味になって2度美味しいのです(笑)

写真は無いけれど他にもご馳走続きだった年末年始でしたが、

シンプルにしょっぱい鮭の粕漬けを炊き立てのほかほかの白飯に乗せて、

お湯をかけてほぐしてかきこむのが何より贅沢に感じたかも



お正月も終わり、またバタバタの生活に戻りました。

お正月だけでなく、年中頭に花が咲いているわたしですが、、今年もよろしくお願いします





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
かな | URL | 2011-01-09-Sun 18:12 [EDIT]
ひまわりさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます(*^_^*)
今回の記事も、読んでてとっても面白かったです(笑)
ちびちゃん、エルモにかじられちゃってるのね…(^^)
周りのひとたちがちびちゃんを囲んでわいわいと過ごす様子が目に浮かぶようです(^^)/

年末年始の豪華なお料理もびっくり~!
カニ…でかい!(笑)
2パターンの伊達巻きもすてき~。
ぜひ、私も作ってみたいです!
それと、チョコ味なんていうのもあるんですね…こちらもびっくり!

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
楽しいひまわりさんのブログ、いつも心待ちにしてま~す♪

さゆっぽ | URL | 2011-01-09-Sun 18:43 [EDIT]
おかえりぃ~v-10
ことしもよろしくねv-237
ちびひま、ずいぶんプックリしたね~黄色いのもずいぶん取れたと思うよ・・・・

カニもマグロもうんまそ~v-10
のんびりして美味しい物食べて力蓄えたから、これからは、ゆったりのんびりバブライフ楽しんでね~
みー | URL | 2011-01-09-Sun 20:09 [EDIT]
ひまわりちゃ~~ん
そしてイケメンちびひまく~ん
あけおめあけおめ~~♪

すくすくと順調そうで何よりです~
体は小さいけどね
自己主張は一人前!でしょ
頑張ってねぇ~~ ママ~
みい☆ | URL | 2011-01-09-Sun 20:59 [EDIT]
あけましておめでとう(遅ればせながら^^;)

去年は本とに激動の一年だったけど
今年はちびひま☆ちゃんと一緒にのんびり過ごせるといいねv-352
という事で(どういう事で?w)今年もよろしくです
てか今年は絶対にお会いしたいわ~♪

ちびひま☆ちゃん ぷっくぷくでかぶりつきたいw
赤ちゃんのほっぺとおちりが好物の私ですw

でたー!ひまわり☆恒例2色たまご♪ これとお手製伊達巻を見た時はホント感動したわ
そして3L姿タラバ ど~~~ん って感じよね
そう言えば去年も稚内にいけなかったんじゃ無かったっけ?
あの大宴会は凄いよね(●´艸`)

マグロも見ただけで美味しかったのがわかるわ~
んまそv-343
ぱげっち | URL | 2011-01-09-Sun 21:45 [EDIT]
2度目のあけましておめでとう!!

正月早々お邪魔しましたね^^

ちびヒマちゃん、かわいいねーー
抱っこで寝られるととろけますわ^^
今度は家族同士で合いましょうね 

ちなみに今は嫁の実家にいます^^v
こんばんわ~
プドラ | URL | 2011-01-09-Sun 22:42 [EDIT]
☆プドラ☆ですi-179

遅れましたが、
新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

ちびひまちゃんもいろいろな表情が
みれて楽しいです♪

今年も楽しいひまわりさんのブログ
楽しみにしています♪
mame | URL | 2011-01-10-Mon 07:24 [EDIT]
おかえりなさい♪今年もよろしくです!
エルモにおさまったちびひまちゃん、カワイイ(*^。^*)
大きくなったとは言え、ちっちゃいんだろうな♪
3カ月のめいっこ見ても、こんなに小さかったんだってビックリするんです。
赤ちゃんの1年、いや1カ月ってものすごい成長ですよね^^
早くちびひまちゃんに会いたいな~(*^。^*)
今年も宜しく。
ぽこたんひきも | URL | 2011-01-10-Mon 12:00 [EDIT]
新年1発目のウサちゃんで、パンde初笑い。
ちびひまクン 日に日に大きくなってる♪ そして、撮ってる撮ってる、撮ってるわ~(笑)
たらばカニがお行儀良く、新年のご挨拶をしているようで思わずペコリ、
おせちもおいしくいただきました。(チョコ伊達巻・・・知らなかった)

ひまわり☆さん「たち」にとって良き一年でありますよーに。
ママとしてのこの一年 喜怒哀楽あることでしょうがとにかく健康で。応援してますi-260
ゆてゆて | URL | 2011-01-10-Mon 15:15 [EDIT]
おかえり~♪♪
ことしもよろしくねv-353
入れ違いで、札幌に移動してきたよーv-356
吹雪で怖かったv-355

爆)このうさぎうけるぅ~。
実家の年末年始はのんびり出来たんだね♪♪
エネルギーをチャージできたかなv-344
赤ちゃんがいるだけで、その場の雰囲気がぐっと和やかになるよね~v-354
すごいパワーだよね。

すっごいおいしそうなマグロ&でかいカニー!!
3L??ってどんだけ~
ことしタラバの足をもらったけど、あれだけでもかなり大きおおよね~w
うちは、カニカマからしマヨもスキだよw

2色たまご。去年も作ってたよね!?
これ食べたことない。我が家にはない食べ物だー。
すごくお味がきになるわ☆

ちびひまくんとエルモの2ショットにやられたーv-347
来年の正月がもっと楽しみだね♪♪
ナオ。 | URL | 2011-01-10-Mon 17:28 [EDIT]
ひまちゃん、あけましておめでとうーー!!
ちびひまちゃんもスクスクと元気に育っていて何よりです♪

チョコ伊達巻、ひまちゃんだったパンで作れるんでないかい?っと思ってしまったー(笑)。
数々の名作を思うと、これくらい朝飯前なのでは(笑)!?

どうぞ素敵な一年をヾ(^▽^)ノ
qunithim | URL | 2011-01-10-Mon 19:51 [EDIT]
おかえりなさ~い^^
今年もよろしくね♡
うぅ~~~~~
このマグロ、見るからにおいしそうだもん!!!
私もおいしいマグロ食べたいなぁ…
ネットとかでおいしそうなの売ってるけれど、わざわざネットで
って思うと、なかなかねぇ、、、
他のお料理もおいしそうだ☆
おせち、ニュースでヒドイのやってたよね。
やっぱおせちは、知ってるとこで注文がいいのかなぁ~
作ったことも注文したこともないけど、1回はおいしいのを
買ってみたいな^^
2色たまごの卵の量もスゴイ(笑)
エビちゃん♪ | URL | 2011-01-10-Mon 23:26 [EDIT]
ちびひまちゃん 大きくなったねー、さすが男顔(笑)1才くらいになったらかわるよ、きっと。みんな母乳だとビールとか飲まないんだー。私家に人集まってビール飲みながら母乳やってた・・・。
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-12-Wed 18:44 [EDIT]
今年もよろしくお願いしまっす♪

面白いと言っていただけるなんて最高の褒め言葉です(笑)
エルモでぱくぱくして遊んでたら泣きました(笑)
ぬいぐるみとかで顔にチュッチュって遊んでたら泣いて、
ほーら嫌がってるだろ~って父が怒っていたのに、、
ふと気付けばりらっくまでチュッチュして遊んでた父(爆)
いい歳したおっさんがぁ~~~。ウケますた。

伊達巻命な私なので今年こそ極めたい!(目標)
2色のたまごは錦卵と言うのかしら?
よくわからないのですが、、
これ作るためにイタリー製の裏ごし器を買った母で・・(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-12-Wed 18:44 [EDIT]
今年もよろしくお願いします~♪
ただいま~♪

ちび、どんどん顔が朝青竜に近づいてます・・( ̄ ̄;)
黄色いの取れてきましたか??
目は綺麗な色になって、
私も赤ちゃんの時はこんなに純粋な目だったのだなぁ~と(笑)
バブライフのんびりがんばりま~す☆
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-12-Wed 18:45 [EDIT]
今年もよろしくお願いします~♪
あけおめ~あけおめ~♪♪

ホント、いっちょ前に主張はすごくて・・・。
お腹が空いた時が何よりも激しいです。
飲みっぷりが良くて、
「ゴキュゴキュっっ、ぷふぁ~~」って赤ん坊の飲み方じゃなくて~。
まるでビールをジョッキで飲んでるかのようです(汗)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-12-Wed 18:45 [EDIT]
今年もよろしくお願いしまーす♪

昨年は本当にありがとう!!!
旦那サマにもよろしくお伝えください(´▽`人
みい☆ご夫妻には勇気をいーっぱい頂きました!ありがとう☆
なんでか激動の1年だったわー。本書けそう(笑)
ホント、ホント、今年こそはお会いしたい!
産後太りをお会いするまでに解消せねばー(笑)
ちびひまはどんどんプクプクになってきてるから、
かぶりつきごたえあると思うよぉ(笑)

さすがみい☆さん♪
昨年も稚内行けなかったのよね~。
昨年は吹雪でひまわり☆家族は途中で引き返してきて、
たくさん作った2色たまごは困って送ったらしいの(-m-*)
来年は伊達巻も大量生産したいわぁ。ぷぷっ。
ぱげっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-12-Wed 18:46 [EDIT]
今年もよろしくお願いしますっ♪
2回目ですねぇ(^▽^)ノ

忙しい中来てくれてありがとう!
さすがは育児に慣れてるよね~。
私や旦那よりずっと抱き心地良さそうだったわぁ(笑)
妹がカメラのこと色々聞きたがってて、機会があったら教えて欲しいそうです。
次は娘ちゃん達ともゆっくりお話したいわ♪
プドラさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-12-Wed 18:46 [EDIT]
今年もよろしくお願いします~♪
こちらこそ遅れました・・(><)

あっという間にお正月が終わってしまって、、
また次のお正月が楽しみです(笑)
でも歳とともにお正月の嬉しさが薄らいでいるような・・。

来年のお正月はちびひまが暴れてるのでは!?と、
全員一致の予想でした~。怖いです(汗)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-12-Wed 18:47 [EDIT]
今年もよろしくお願いしまーす♪
ただいま~♪

そうなのー。産まれた時から比べるとかなり大きくなったように思えるけど、
まだコンパクトサイズです(^▽^)
でももう5kgあると思うの。米だよ~(笑)
服がどんどん小さくなって寂しいけれど、
その分成長が楽しみだわぁ。
私も早くmameちゃん達に会いたいな~♪
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-12-Wed 18:47 [EDIT]
今年もよろしくお願いしまっす♪

どう見てもウサギさんとは遠いことに・・・。
そして、撮ってますよ~撮りまくってますわ(笑)
お正月明けに伊達巻が半額セールになっていないか物色中に(笑)、
チョコ伊達巻を発見!!!
来年は新シリーズ登場してたりして!?

ありがとうございます!ヽ(≧▽≦)ノ
ぽこたんひきもさんも良き一年を過ごせますように☆
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-12-Wed 18:48 [EDIT]
今年もよろしくお願いしま~す♪
ただいまー♪

あらら、すれ違いだったのね!?
帰り高速乗って来たんだけど、車がガードレールに乗り上げていて、
これが橋の上だったら落ちてたよね!?状態(><)
このあとすぐ通行止めになったみたい。冬道は怖いねぇ。。

パン、元はどんなウサギだったのだろう!?
ぶさいくだけどこの目見たら顔部分食べれなかった(汗)
エネルギーチャージし過ぎて体が重いぃ~。
楽だった分、帰ってきてあっという間に現実に戻りました~。
話しかけてる風でひとりごともスゴいことに(笑)

カニカマからしマヨ、うまそーだ♪
アラス○も地味に好きなのw
割きながらぐるーっと食べると楽しくってー。
ちょっとリッチに行きたい時はカニカマのごろっとしたの使うのだ(笑)

2色たまごは甘くてお菓子のようなオカズのような。
蒸すからぷるんとしてムチっとしてほろほろしてるの。
わかりにくいねw
ナオちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-12-Wed 18:49 [EDIT]
今年もよろしくお願いしまふ♪

チビ抱っこしながらスクワットして軽く筋力アップ作戦中(^m^*)
一歩間違えると腰痛悪化するから気をつけねば・・。

チョコ伊達巻、そっか、作ればいいんだ!(爆)
どうしよう~来年やってるかも~(笑)
そして恵方巻きの季節が来るけどどうしよう?(笑)

ナオちゃんも楽しい1年になりますように♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-12-Wed 18:50 [EDIT]
今年もよろしくお願いしまーす♪
ただいま~♪

くにちゃんいつも新鮮なお魚食べれるから羨ましいよぉ。
一番ウラヤマーだったのが昨年のハマチ! 
今年も来ないかな~(*´v`人

おせち見たよ見たよ~~~。
あれはヒドイよねぇ。スッカスカのお重ってありえない!
一昨年までは親戚のお付き合いでお取り寄せしていたのだけど、
同じ所のは内容も毎年同じで飽きるわぁ。
おせちってお値段もいいけれど、
美味しいのは美味しいのだろうね~。
旭川グランドのスイーツ御節も一度食べてみたくて(^u^)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-12-Wed 18:51 [EDIT]
今年もよろしくお願いしま~す♪

ちびひま、どんどん男顔濃くなって行く気が・・。
眉毛が出て来たのだけど、ゴルゴ眉でないこと祈ってます~(汗)

母乳でもビール大丈夫だったんですね~。
友達が飲んだせいか熱と湿疹出て元旦から病院駆け込んだーと言っていて諦めてみたの。
あぁ飲んでみるんだった( ̄v ̄*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
