• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2011-01-17-Mon
ぶたどんどん
Trackback 0  Comment 6
先日、テイクアウトしてみました。

産まれる前に行きそびれていた『とんとん拍子』さんの豚丼をお持ち帰りにてゲット

とんとん1

お味はしょうゆ、塩、味噌の3種類。

旦那と迷うことなく一致したしょうゆと味噌。

それと一致しなかったサラダ。野菜もちゃんと食べなさ~い

ま、サラダはフツーでした。想像できるサラダだけどついつい期待してしまうわたし。

プチ惣菜にだし巻き卵があったようなので、タマゴ焼きラバーには気になるところです~

とんとん2

テイクアウトでもこんもり葱が乗っていて嬉しい。

手前は味噌です。香ばしい色といい匂いーーー。

とんとん3

見た目はしょうゆ?のお色。

お肉は5枚で、4枚でなく5枚というのが大事。この1枚の差で満足感が違ってくるの。

では、イタダキマース。

あれ?どこが醤油?と思って食べていると最後に気付きました。

とんとん4

タレが別容器であった・・・(笑)

甘コッテリのタレをかけるとお味変身。そうそう、こうでなくちゃ~。

タレをかけないとあっさり塩味。

ただ、もしも塩味がコレならちょっと物足りないかも。。塩味はどうなんでしょ?

お肉は厚めで柔らかく、全体的にあっさりなので女性にも食べやすいですね。

見た目よりも香ばしさが少ないけれど美味。

普通盛りでもなかなかの量だけれど、今の私には大盛りガンガン行けます。2人分?ブヒ~。




旭川市錦町11丁目            『とんとん拍子』さん

TEL 0166-85-7867        11:00~20:00

                         (休)不定





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
とらきち | URL | 2011-01-17-Mon 12:11 [EDIT]
テイクアウトでこのネギの盛り方がグーですね。
すっかり頭のなかが豚丼で占領されましt。
ゆてゆて | URL | 2011-01-17-Mon 17:15 [EDIT]
おっは~☆

とんとん拍子!
うんうん、ここきになっていたよ~☆
テイクアウトできるんだね。。ならばもっと早く行ってみれば良かった。。
味噌味のぶた丼ってめずらしいよね。
でも、ネギたっぷりで美味しそうだ~!
あましょっぱいタレ大好き!!
香ばしさが少なめなのね。。。でも食べたい。
あー。頭がぶた丼モードになったのに、今日はカレーの準備しちゃった~(笑)

食べたい☆
mame | URL | 2011-01-18-Tue 16:53 [EDIT]
子育てが始まった瞬間テイクアウトのお店が妙にありがたくなりますよね(笑)
はじめての店だと余計に連れてっても大丈夫か不安だから、テイクアウトして様子みるとかしてますw

ココ、通るたびそげさんが気になっておりました♪
うちもテイクアウトして食べてみようかな^^
てか、お肉食べても詰まりませんでした??
とらきちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-19-Wed 08:11 [EDIT]
このネギの盛り具合いいですよね♪
店内で食べても盛り盛りなのか気になります~。
昨日のライナーの『豚丼茶漬け』・・・ぜひ試してみてください(^艸^)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-19-Wed 08:12 [EDIT]
おはりんご~♪
私車で待っていたんだけど、
お店の方とっても感じ良かったみたいだよ☆
味噌味ね、味噌漬けって感じかな。
味噌漬け好きだからこのままでも美味しかったけれど、
あっさりだったから、
旦那これにもタレかけてたw
私はカレーが食べたいぃ~。
もう2ヵ月もご無沙汰してるよ(涙)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-19-Wed 08:13 [EDIT]
外食も動きだす前の今のうちだよ~と言われるけど、なかなかとね(ノω<*)

私、産まれた直後は張ってスゴかったけれど、
生クリーム系もよほどの大量食いしなければ大丈夫みたいw
お肉も油系も余裕な自分にビックリでーす。
実家に居る時、張るから~って言ってるのに、、
母がケーキだのアイスだの・・嬉しいけど痛かった(汗)
鍛えられたのかしら!?

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
