• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 手作りお菓子
2011-01-19-Wed
シフォン&シフォン
Trackback 0  Comment 15
何か焼きたい~。そろそろ大丈夫かな。。

2ヵ月ぶりに我が家のオーブンを稼働させました。

チョコシフォン

おとなしい子になっている今のうちに・・・と急いだものの、やっぱり泣いた

今手が離せないのーっていう最後の混ぜと型入れ時に最高潮の泣き。やるなーチビよフッ




生地を半分にして、チョコシフォンとオレンジレーズンシフォンの2種類にしました。

         オレンジ&チョコシフォン

ネンネとゴキゲン具合を見ながらなのでパン作りはまだ落ち着かないかな、、ですが、

特売でタマゴ大量にゲットしてきたので、シフォン祭り出来そうです(笑)

シフォンと言えば、卵によって味がどう変わるのかも気になるところ。。

色々な卵で試してみたいけれど、果たして私にわかるのだろうか・・・(汗)

調味料だけでなく、素材のわかるオンナになりたーい。希望と夢だけは大きいです

 


そうそう、パンダ杏仁の仲間を発見しました

チーズプリン

まだ食べていないけれど、パンダ杏仁の仲間ならば間違いないでしょ~~~♪

クリームチーズプリンってーーーーー

他にチョコプリンもありました。クマさんがめんこい~。

今宵開封しようと楽しみいっぱいだけれど1パック約900キロカロリー 

今は太りにくいとは言え一気食いしないようにしなければっ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2011-01-19-Wed 19:29 [EDIT]
2か月ぶりの稼動おめでとーーv-353
シフォン美味しそうだよ♪♪
見てると食べたくなる、ほんと目が卑しいよ私。
ちびひまちゃんヤルねー(笑)
センサーが働いているね~☆
そうそう、肝心の時にないたりさわいだり(爆)
あっ、うちはワンコの話だけどねv-356
ほんと肝心な時に、うん○とかしにいくの。
おわったあとすぐに拭いてあげるのが我が家のルール。
もう、忙しいったらありゃしない(笑)
わたしも、お菓子作りとかに時々いつもより良い卵つかったりするけど、あまり違いがわからないi-229
生や、卵焼きとかだったらわかるんだけどねー(笑)

クリームチーズプリンかぁ♪♪
最高に美味しいものが合わさってるねコレ!!
ぜひお味の感想を~

にっち | URL | 2011-01-20-Thu 00:20 [EDIT]
ひまわりさん、本当、手作り、上手ですね!!独学ですか??習いたいくらい!
私もシフォン焼いてみたいな~うん、でも、まずは型から買わなければ・・(苦笑
megu | URL | 2011-01-20-Thu 07:30 [EDIT]
ホント、ホント、どうしてその瞬間に泣くの?どうしていま起きるの?って事いっぱいあるある(涙)私もやっぱり怖くてパンはしばらく焼けなかったな~。もう少しして、首が座ったらおんぶできるようになるし、おんぶしたらなんでもできるよ!!ほら、私たちのエルゴは肩こり知らずだからwww

ひまわりママがんばって~!!
qunithim | URL | 2011-01-20-Thu 08:21 [EDIT]
シフォン、もうずっと焼いてないなぁ…
焼きたいと思いつつ、そのままだわ^^;
3月のお友達の誕生日に焼こうとは思ってるんだけど。。。
チョコシフォンとオレンジレーズンシフォン、どっちもキレイに焼けてておいしそ~
そういえばレーズンとか入れたの焼いたことなかったな。
下に全部沈んでしまいそうで、挑戦してなかったのかも?
ダイエット中で、お菓子をいつもよりガマンしてるだけに
作って食べたい気持ちが抑えれなくなりそうだよ( ̄m ̄〃)プッ
クリームチーズプリン、なんて魅力的な(*´ェ`*)ポッ
だけど、カロリーそんなにあるんだぁ((´д`υ)コワイ…
でも、おいしいものってやめられないんだよねぇ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-01-21-Fri 08:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Lisa | URL | 2011-01-21-Fri 22:44 [EDIT]
美味しそうなシフォンケーキですね~~!!
先日知り合いからシフォンケーキを貰って、あまりの美味しさにビックリ!!
思いっきり影響されて、明日初めてのシフォン作りをする予定です。
うまく膨らんでくれるかなぁ・・・??
まぁ・・・・・我が家の場合もいいタイミングで息子が泣き始めると思うんですが・・・・v-356

それにしても・・・現在母乳効果で太りにくい感じですか??
私の場合はじゃんじゃん授乳してても「いくら食べても太らないの~」という状態になりませんでした・・・。
ものすご~~く羨ましいですv-355v-355
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-22-Sat 09:15 [EDIT]
オーブン新調したのに全然触れずだわ~。
スチーム機能とかせっかくあるのに、
シューマイとか結局コンロでふかしてしまって意味がないよ(笑)
センサー、こまめちんと同じ!
私、わんちゃん飼ったことないけど、
上手く一緒に暮らせる気がしてきた(笑)
昨日もうん○モリモリで横から後ろから・・・(--;)

たまご、私も生だったら少しはわかるんだけど、
混ぜてしまうとわからなくってぇ。
割った瞬間の黄身の高さや白身の盛りに感動するよね☆
感動が舌に繋がればいいのだけど(笑)

クリームチーズプリンね、、
給食に出た懐かしの味って感じだったw
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-22-Sat 09:15 [EDIT]
やっとシフォンも形になったんですよ~。
最初の頃なんてボロシフォンばっかりで(爆)
ブログアップして皆さんに笑って貰ったりコツ教えて頂いたりしたの(^m^)
型ももっと欲しいけど、この形収納に困ってマス(汗)
meguちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-22-Sat 09:16 [EDIT]
エルゴの使い方これでいいの!?的で、meguちゃんに教わりたいの~。
目の前にあるのに、しかも新生児パッドまであるのにぃ(笑)
起きて欲しい時にガッツリ寝てて、今かよぉ~って時に起きるのよね(><)
子供いる友達がすぐ動けない理由がよーくわかりました☆
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-22-Sat 09:16 [EDIT]
具材ね、うまく混ざる時と沈む時があるの。
あまり気にしていなかったけれど何でだろう!?
レーズンぐらいの重さまでならイケるけど、
それ以上の重さのあるものは大抵沈んでしまうの~。
シフォンって軽いから危険だよねぇ~。
さっさとカットしてしまわないと、
今の怪獣のような胃袋の私は半ホール軽くって・・(汗)
美味しいモノにはカロリーが付き物だよねぇε=( ̄。 ̄;A 
20代の頃は常に気にしていたけれど、
今は見ないようにしてる時も多々です( ̄∀ ̄*)ゞ
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-22-Sat 09:17 [EDIT]
私、昔はシフォンって惹かれないケーキのひとつだったのだけど、
美味しい物を食べてから、「こんなに美味しいものだったなんてぇーー」と、
人生を損していた気分になりました(笑)
お上手なLisaさんでしたらバッチリですよ~♪
私の最初の頃はありえない形でしたけど(爆)
ホント、ここぞという時に泣いてくれる・・。ハァ(汗)

何故か太りにくいのですが、大して痩せもしなくって~。あと3キロ・・。
これで食べなければ良いのでしょうけど、お腹が空いて空いて~~(〃∀〃)ゞ
子育て頑張ってますか?
田舎ママ | URL | 2011-01-23-Sun 22:32 [EDIT]
久しぶりにオーブン動かしたんだね^^
忙しくても 好きな事はしたいもんね!

シフォン大好き♪
ケーキの中でも一番好きかも知れないv-344
好きなので 私もシフォン型買って
お家で作ってみたけど。。。イマイチ(笑
なんか うまくいかないよ(汗

美味しそうに出来てるねv-363
mame | URL | 2011-01-24-Mon 09:41 [EDIT]
もう稼働したなんて早い♪すごい!エライ~(^◇^)
そーそ、ココ無理!ってとこで泣くんですよね。
でも、放置~。ごめーん。って感じで(^。^;)

張らないからと言って、食べすぎはチビちゃんのアレルギーの原因
にもなるそうなんで、気をつけてくださいね~☆
田舎ママちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-25-Tue 16:42 [EDIT]
色々好きなことしたいけれど、
気力があっても体力が追いつかなくって~。
こうして老けていくのね(笑)

シフォンって難しいよねぇ。
シンプルな物ほどムズカシイ。。
フレー○ーのシフォンのような、
ふわふわモチモチしっとり~が理想だけど、、
いつになったら理想のシフォンになるのかな(><)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-25-Tue 16:43 [EDIT]
そうそう、ゴメーンって言いながら放置したりで~(^▽^;)
手離せない時にブリブリっ~とか。。(汗)

食べ過ぎはアレルギーに繋がったりするのね!?
ほぇ~気を付けなきゃ。ありがとうっ☆

オーブン動かせれたけど、腹筋と体力の回復はまーだまだかかりそうだわぁ。
半年というのよくわかりましたw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
