• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2011-01-25-Tue
リラックマの子守
Trackback 0  Comment 16
         こもり

おーよしよし。



どうした、どうした?

こもり

おっ、泣きやんだかね???

こもり1

こもり4

いい夢みるんだよ~



フフフ、寝ている間にちびひまごっこしちゃおうーーー 

IMG_2276_20110121130323.jpg

うほほーーー♪楽すぃ~~♪ なーんていい歳して毎度こんなことして遊んでる姉妹

お正月にも色々遊んでおりました~。

そして、久々に先週ギックリ腰になってしまい、、

リラックマよ子守してくれぇ~(涙)と思うほど腰が45度にひん曲がってしまった私。

妊娠中に一番恐れていた持病の腰痛。

なんとか出産まで乗り切って安心していたけれどついに来たか・・。

ギックラーの私。最近もピキピキきていたのですが抱っこする時油断してしまった

でも私の場合、腰が曲がってしまった方が治りが早いんです。その方がヘタにピキピキ響かなくて楽。

見た目は“ちょっとちょっと!大丈夫!?”って感じですが、痛さも和らぐの。

若かりし20代前半の頃も職場のおじさん達と腰痛話でよく盛り上がってました(笑)

座るより前かがみに立っていた方が楽なのよね~ってそんなこと今語ってる場合じゃない。。

どんどん重たくなっていくのに、今からこんなんで困ったなぁ。

で、重たいけど今何キロ!?と体重を計ってみるとついに6キロ越えてしまった~。





とゆーことで、早いものでそんなちびひまは産まれてから2ヵ月過ぎました。

大きくなるのはあっという間とよく言われるけれど、ホントに早い早いーーーー

最近は日中は眠りが浅いのか、寝たと思えばふにゃふにゃ1時間おきに泣いて落ち着きませんが、、

機嫌の良い時間も長くなってきて、にこにこ笑う回数もおしゃべりする回数もぐーんと増えました

ひとりで遊んでひとりで寝る回数も増えてきたの。

グズッ子の時も多々あるけれど、甘えた鳴き声の方が多くて抱っこしながら一緒に昼寝しちゃったり。

何より、夜はお風呂入れて授乳して寝かすと、4~6時間寝てくれるようになりました。

その後は再び2~3時間おきの授乳ですが、それでも全然体が楽!

この状態がうまく続いて昼夜のリズムつくといいなぁ。

ちび1

首もだいぶしっかりして、年末時よりもずーっとしっかりたくましくなりました。

まだ横の動きにはぐらつきますが、ひょこひょこ首を伸ばしてよくキョロキョロしてます。

とゆーか、落ち着きがない(汗) 

首を自由に持ち上げて動かせれるのが楽しいのかな。

くび

あと、寝ている時はどうしても右を向いてしまう向き癖。

何度左に向けても、枕やタオルで頭を固定しても、ふんっって力が強くて右を向いてしまう・・・。

頭の形がおかしくなってもあたしたちは知らないよ

我が家の車1台故障中なので、旦那の休みの時にしか足がないのですが(涙)、

首もしっかりしてきたしで、暖かい日中に実家以外にも連れてお出かけしてみたり。

車に乗るとすぐ眠ってしまうけれど、忙しく首や目を動かして何を見てるのかな?楽しそう~。

インフルとかで人混みに行くのは怖いのでチビ連れては避けるけれど、やっぱり外の空気はウマイ。

早く暖かくなってベビーカーで散歩も行けるようになるといいな~。




頭のでかさといい、3頭身具合といい、似ていると思うの(笑)

くま1

先日もハッキリ顔の為、体はまだまだミニだけど顔だけ見て1歳ぐらいかと思われたちびひま。

麻呂のようだった眉毛も濃くなってきて、ますます男顔に・・。

IMG_3134.jpg

赤ちゃんらしい服を着て寝てたらまだ赤ちゃんに見える。良かった~(笑)

くま3

おぎゃーほぎゃーーって産まれた時の鳴き声から少し変わってきました。

何て表現したら良いのだろう? 

ほぎゃーとふぎゃーとふぇ~んとあ゛ぅ~を足して割ったような感じ。わかりにくい。。

このお友達のちびリラックマ、

くま2

これね、ちびひまのお宝袋となってます(笑) 

これ持って実家に行くと、じいちゃんばあちゃんがジャラジャラと入れてくれるのウヘヘ~。

そして、機嫌が良い時はリラクマや他のぬいぐるみにも向かって何か話しかけてます(笑)

そういえば犬の鳴き声を翻訳する機械ってあったけど、赤ちゃんのもあったら面白いのだろうなぁ。

でも、わからない方が幸せなのかも。

「早くメシよこせ」「しゃーないからかまってやるか~」とか言ってたら怖いしねぇ。




先月は手足の部分をひと折りしていて着ていた服もピッタリに。

まだ物をきちんと掴むことはできないけれど、抱っこすると二の腕をムニムニ掴みます(汗)

IMG_3083.jpg

寝言で笑ったり泣いたり。赤ちゃんの嬉しい夢や怖い夢ってどんな物なのでしょう~

そして眠たい時のオヤジくさい顔とおっぱい飲んだ後の酔っ払いオヤジの顔が、

2重アゴでパワーアップしてきました。おもしろ~い。

て

この小さな手を守ってあげなきゃね

あっという間に大きくなるだろうから、成長を見過ごさないようにしないと。。

それにしても髪の毛、前側が全然伸びなくて大五郎みたい(笑)この先どう伸びてくるのでしょう~。

さーて次の旦那の休みには待ちに待った1年ぶりの整体♪ 癒されてきます。楽しみ~♪♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
かな | URL | 2011-01-25-Tue 19:21 [EDIT]
ひまわりさん、こんにちは(*^_^*)

…びっくり!!

リラックマがちびちゃん泣かしてるのかと思っちゃった(笑)
(1枚目と2枚目が…)
3枚目のお写真からほっと安心!
いや~、大きなリラックマと一緒のちびひまちゃん、ますます可愛いですね♪

もう首すわってきましたか?
早~~い!
顔つきもどんどんりりしくなってきましたね~!!
2ヶ月頃なら、うちの息子たちはおさるさんみたいでしたが、ちびひまちゃん、お顔がしっかりしてる~!

下から2枚目の写真、にこっとしてますね♪
可愛すぎ~(^^)♪
これからますますハンサムさんになっていきそうな予感!
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-26-Wed 13:57 [EDIT]
こんにちわー♪
いつもこんなんしてて、
親からも旦那からもアホ扱いです(汗)

ぬいぐるみの丈もそのうち追い越しちゃうの寂しいなぁと思いつつ、
追い越す日が楽しみです~(^艸^)

首が1ヵ月検診の頃にはだいぶしっかりしてきてて、
今は支えほとんど要らないほどになったんですよ~。
たまに後ろにのけぞって、
おーとっととチビびっくりしてるのですが(笑)

今からこんなにハッキリした顔で、、
10年後にはすごく濃い顔になってないか不安です~(^ω^;)
旦那が年齢よりも老けて見られていたのがやっと年相応に見られるようになってきて、
そこんとこは似ないで欲しいなぁ(><)
qunithim | URL | 2011-01-26-Wed 17:46 [EDIT]
思いっきり遊んでるのね(笑)
ちびひまごっこ、めちゃウケル~~~
ホントに顔がしっかりしてきたね。
下から2枚目の写真が特にかわいい♡
前髪、ちびひまちゃんも伸びないんだね…
弟の子供も伸びなくて、前髪、ほとんど切ったことないみたい(^_^;)
あと4ヶ月で3歳なのに、、、大丈夫か心配なの。
mame | URL | 2011-01-26-Wed 20:37 [EDIT]
腰大丈夫ですか~(>_<)
抱っこするとホント腰にきますよね。しかも腹筋がなくなってるから、猫背になりません?
早くよくなるといいのですが・・・。

てか、ちびひまちゃん。ほんとイケメン゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ちびまめも顔しっかりしてるって言われてたんですが、ちびひまちゃんはもう大人顔ですね!
目はひまわりさんだけど、旦那さんがどんな顔なのか気になりますw

そして、りらっくまとのショットかわいい~!
てか、りらっくまデカー(笑)!!
ちびまめも好きだから、見たら発狂して、耳引っ張って歩くと思われますw
yukomaru | URL | 2011-01-27-Thu 09:19 [EDIT]
あははーーー (≧∇≦)

リラックマの子守 めちゃ可愛いーー笑

育児って大変って思ってる私やけど、この画を見てると
楽しそうに見えるわぁー笑

がんばれ ひまわりママ(b^ー°)

↓豚丼のテイクアウト めちゃうましょー ジュル・・
ここいらでは豚丼はあまりお目見えしないもんな。。。
さゆっぽ | URL | 2011-01-27-Thu 09:20 [EDIT]
ちびひま大きくなったねぇ~
カワイイわv-10
そろそろ親子もペースが掴める頃だね・・・・・
ギックラー(初めて知ったこの言葉)大丈夫?腹筋が無いから余計辛いよね・・・お大事に・・・・
腹筋と背筋のバランスを整えると少し楽になるんだけどね~
つな | URL | 2011-01-27-Thu 13:02 [EDIT]
ちびひまちゃん、どんどん成長してるねー
これからも楽しみだわ♪

特大コリラックマ見て思い出しちゃった。
末娘の時にね
わたしのお気に入りの抱き枕(ひつじ)を使っていたの
添い寝していて、末娘が寝付いたら
そっと抜け出る時にわたし代わりになるように。
(2人目の余裕ねー♪)
気付いたら、その抱き枕なしじゃダメになって
(耳のにおいをかぎながら寝付くの。もちろん洗えない)
どこか泊まりで出かける時はもちろん
日帰りドライブに行く時も車に持ち込むようになってたよー

もうすぐ9歳だけれどいまだに一緒に寝てるわ(*^m^*)
ゆてゆて | URL | 2011-01-29-Sat 08:22 [EDIT]
(爆)
ウケルーi-237
リラの子守(笑)
さすが、ひまわり姉妹i-221
布団を借りて寝てるリラもツボなんだけど(笑)

ちびちま下から2枚目の写真の笑顔めんこ~いi-175

ぎっくり大丈夫??
ずーっとだっこしてるんだもの腰痛あるなら、なおさらつらいよね。。。i-238
かあちゃんがんばれi-234

そうだね、今は風邪やインフルの人が多いから外出は厳しいよね。。
早く春になるといいのにねi-267

qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-29-Sat 14:45 [EDIT]
ちょっとお遊びのカテゴリーを増やそうと思ったのだけど、
アホ過ぎてアップ出来ないの多々でやめたの(笑)
毎日チビで遊んでます~w

旦那兄の姪っ子ちゃんもずっと前髪なかったらしくて、
(全然私記憶にないのよね・・)
でも、今はふっさふさの7歳だから大丈夫だよきっと(^▽^)
ちびひまはいつ増えるかなぁ~。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-29-Sat 14:46 [EDIT]
猫背になるなる~!
ふんっって時々伸びをするようにしてるのだけれど、
気付いたら曲がってるし、横座りしてたり・・(汗)

ちびひま、今からこんなにハッキリ顔でどうしましょー!?
だいぶ白くなってきた気はするけれど、松○しげるみたくなったら・・(笑)

ちびまめちゃんもリラ好きさんなのね♪♪♪
コレでかいっしょ~( ̄艸 ̄*)
ちびまめくんとよじ登らせたい(笑)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-29-Sat 14:50 [EDIT]
かわいいしょ~(笑)
今のうちしかできない遊びだよね~。
大きくなって、この写真見た時に何て言われるか・・(ーωー;)

神戸って豚丼ってメジャーではないんだ??
炭火焼きでなくても定食屋さんにはたいていコチラではあるの。
甘辛タレで絡めた柔らかい豚肉をかきこむ!
ウマイで~(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-29-Sat 14:51 [EDIT]
どんどこ大きくなってきて、
太股なんて立派すぎて美味しそうなの~(^m^)
だいぶリズム掴めてきました♪
誰だか認識できるようにもなってきたみたいです~♪

ギックラーは私が勝手にそう言ってるだけで(笑)
昔から背筋がなくて、水泳しても筋トレしてもつかなくて・・。
腹筋ばかりつくからバランス悪いのだろうなぁ(><)
つなちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-29-Sat 14:52 [EDIT]
今も一緒になんて末娘ちゃんかわいいーー(´艸`*)
もう少し大きくなって添い寝が必要になったら
それ使わせていただこうかしら~♪
特大コリラが変わりになればいいのだけど(≧m≦)

子供ってニオイが大事なのね?
私は同じタオルでないとダメだったらしく、、
洗い替え用に何枚か用意されたらしいの。
ぬいぐるみと言えば、
洗濯したら目がまわっちゃうー、
日干ししたら日焼けしちゃうーーっていう、
ファブリー○のCMが地味に大好きです~♪めんこいわー♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-29-Sat 14:54 [EDIT]
どうどう?
なかなか完成度高いと思うの(笑)
リラックマ軍団まだいっぱい居るから、
気が向いたらまたアップするかも。ハハハ~。

ギックリだいぶ良くなったわぁ♪
ヒドイ時には年に3,4回はギックリなってるの(--;)
私痛みには弱い人間だけど、、
ギックリの痛みだけには強いんだw
昨日整体行って来たら、
すんごく楽になっちゃって、楽になりすぎてかえってツライ(笑)
エビちゃん♪ | URL | 2011-01-29-Sat 23:09 [EDIT]
大きく?なったねー。小さい手を守りたい。いい記事だね、足とか手とか絵になるし、かわいいわー。
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-01-31-Mon 18:04 [EDIT]
想像以上に大きくなるスピード早くてビックリしてます~。寂しいような・・。
こんなチビッコを虐待とかって気持ちちーっともからないわぁ(-"-)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
