• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 手作りお菓子
2011-02-07-Mon
グラハムバナナパウンド
Trackback 0  Comment 14
バナナ消費がてら、ざーっくりなパウンドケーキを焼きました

         ざくざくバナナパウンド

クックパッドを参考に、グラハムとライ麦とで作ったハードなケーキ。

こういう食感大好きーーーーー♪

油脂を少なめにしたので、ざっくりなうえにさらに喉が『んがんが』する、

んがんがパウンドでもあります~(笑) 飲み物必須。

バナナ、レーズン、そしてきび砂糖でほんのりな甘さ。

たくさん食べても罪悪感は少なくて済みそう。たぶんね(笑)

でもこれ旦那ウケは絶対しないだろうな・・ 




土曜日に友達とモツ鍋をしたのですが、

翌日の昨日、いつも超が付くほど飲みっぷり旺盛なちびひまが全然おっぱい欲しがらなくて、

こんなのって今までで初めて。体は至って元気なのに。

こりゃ乳が臭かったのか!?(笑)

餃子ぐらいでは今まで何ともなかったのですが、モツって強烈なのですかね???

IMG_4344.jpg

一緒に鍋を囲みたい~と?置くと暴れるので、おとーちゃんの膝の上に居たちびひま。

こっくりこっくり居眠りしてました。かわいいー




起き上がるとよくわかる二重アゴ。これタプタプすると楽しいの。

IMG_4217.jpg

最近は横抱きにするとグズって縦抱きにしろーと文句いいます(汗)

まだ腰は据わっていないけれど、ビックリするくらいしっかりしてきてます。

先週、中途半端な横抱きしていたら自分で起き上がって、、えっ!?とびっくりーーー

でも変なことしておかしくしたら困るのでね。怖いことはできませ~ん。

そう言えば、まだ首がぐらつき気味の時に支えたつもりだったけれど、

カクってちょっと変な音がしたことがありました

こんだけバタバタ全身動いているから大丈夫だと思うのですが、、思い出すたびちょっと不安。

皆が「ここの家はシッカリしなきゃダメだ!」と急いで首据わったんじゃないかと(笑)・・・まさかねぇ。

それにしてもぶーちゃんだねぇ~。体は普通なのに顔と手足はぷっくぷくです。

ガーゼ

首にガーゼをつけると喜ぶのです~ これで嬉しいとは安いオトコやのぉー。

最近は油断すると顔をかくので傷だらけ ひどい日は手袋はかせてます。




これ、オムツケーキなんですってー♪

おむつけーき

中身はオムツで出来ているの。こんなのあるんですね

すごくかわいくてほどけないでいるのですが、早く使わなきゃサイズ小さくなってしまうーっ。

でもほどくの勿体ないし、、と毎日葛藤してます(汗)

明日こそ開封しよう! オーーーっ!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2011-02-07-Mon 22:59 [EDIT]
ちびひま、どんどん成長してるのがわかるわぁ~かわいいv-238

母乳はね~けっこうストレートに出るみたいね・・・
さゆっぽ息子が8カ月ぐらいの時、キムチ大量に食べたら(ゲッ!)ってなったわ・・・・
Lisa | URL | 2011-02-08-Tue 00:35 [EDIT]
喉が「んがんが」のパウンド、超~~~好みです!!すごく美味しそう~!!v-345v-345

こういうざっくりしたお菓子を作りたいんですが、我が家もダンナ様がこういう系のお菓子はイマイチ・・・・v-406
結局「フワフワ」「トロトロ」「モチモチ」・・・・・なお菓子が多くなっちゃいます。
ああ・・・・ガッツリハードなパンも食べたいなぁ。

ちなみに我が家の息子は何を食べても乳にむしゃぶりついてきましたv-356
10ヶ月くらいまでかなりきつく食べ物制限してたんですが、我慢しきれず解禁・・・・。
あんなに食事制限頑張ったのに、実際にはカレー食べてもキムチ食べてもタバスコ食べても全く大丈夫。
「今までの苦労はなんだったの???」とガックリしました・・・・・。
かな | URL | 2011-02-08-Tue 12:49 [EDIT]
ざっくりバナナパウンド、美味しそう~~!!
私もこういうざくざくした食感のケーキ、大好きです!!
グラハム粉にライ麦粉、身体にもよさそうですしね♪
きび糖、私も常備してパンに使ってますよ~(*^_^*)

ちびひまちゃん、パパの膝の上でこてんとなってるのが可愛い~~♪
つむじが…つむじが…萌え~っっtv-10
きゅっと握った小さなおてても可愛い…
ちびひまちゃんたら、なんて可愛いんでしょう~~v-238
おばちゃん、ファンクラブつくっちゃおうかしら…(←迷惑)

おむつケーキ、こちらもまた可愛いアイテムですね♪
SASSYでしょうか?
ポップでキュートv-238
開けるのがもったいなくなっちゃいますね!

ゆてゆて | URL | 2011-02-08-Tue 16:01 [EDIT]
パウンドケーキうまそぉ~♪♪
人が作ってるのみると作りたくなっちゃうんだよね。
バナナのパウンドケーキって大好きv-10
あー、札幌にもオーブンほすぃ~

そうなんだね~、食べたものが直接関係しちゃうもんなんだねv-12そりゃ、もつ鍋後の母乳は刺激的だったかもね(笑)

いや~ん、ひざの上のウトウトがかわいすぎる~♪
オムツケーキってはやってるよね~☆
かわいい~v-20
qunithim | URL | 2011-02-09-Wed 03:44 [EDIT]
【皆が「ここの家はシッカリしなきゃダメだ!」と急いで首据わったんじゃないかと】
っていうとこ、かなりウケル~~~
きっと成長が早いんだねぇ~
オムツケーキ、見た目がオムツケーキに見えないのもあるんだね~
私が知ってるのは、オムツでケーキ作ってるって絶対わかる見た目のものだから
コレもまた(・∀・)イイ!!って思っちゃった。
プレゼントするときがきたら、コッチのかわいいのを探そうっと^^
パウンドケーキ、たしかに男の人は…だよね~
私もこういうのスキ^^
haremi | URL | 2011-02-09-Wed 22:38 [EDIT]
ちびひま
笑ってるぅ~!

うちの父ちゃんが
最近自分の子供にチビを
つけるのが流行ってるんか?って
真面目な顔で言ってた!
そうそうチビつけるんだよね!
mame | URL | 2011-02-10-Thu 07:43 [EDIT]
あー!旦那ウケしなさそうなパウンド♪
私もこういうの好きなんです~^^

ちびひまちゃんが座ってる~!
やっぱ起きると表情違いますよね♪
あんぱんまんと同じサイズ・・・(笑)

私、オムツケーキほどかず飾りっぱなしです(^。^;)
ほどく気になれなくて・・・。
2人目までとっておくか(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-10-Thu 12:01 [EDIT]
どんどんデブ化してます(-m-*)
重くて腰が・・・肩こりで頭痛が・・・
常に湿布3枚で、この先体中湿布だらけになりそうです~。

母乳ってダイレクトにくるのねぇ。。
しばらく臭い系は我慢します~(汗)でもウエって顔がちょっと可愛かったりw
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-10-Thu 12:02 [EDIT]
この系たまらないですよねぇ~(´艸`*)
ボロボロこぼれるのを拾いながら食べましたー。
なんで男子はこういうのが苦手なのでしょう(涙)
ごはんも雑穀や豆を入れるとブーブー文句いってます。ふぅ。

息子ちゃんは大丈夫だったのですね!
Lisaさん偉いっ!!
私は乳張らない程度に食べてしまってますw
ちびひま、がっついて飲むタイプなので、、絶対に大丈夫だと思ったのになぁ。
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-10-Thu 12:02 [EDIT]
かなさんもこういうタイプお好きだと思いました♪
ですよね、ですよねぇ~(≧艸≦*)
黒糖とかきび砂糖とか体に良さそうだし美味しいしで大好きです。

つむじがキレイなんですよぉー ←親バカ
この先どんなグルグルになるのかが楽しみなんです(笑)
えっ!ファンクラブですと???
さっそく会員証お送りします(爆)

おむつケーキって私初めて知ったんです。
赤ちゃん用品ってホントなーんにも知らなくって~。
どんだけ縁遠い生活していたのか。。
そうなんです、SASSYなんです♪♪
かわいい歯固めも、
あっという間にガジガジでゴテゴテになってしまうのでしょうねぇ(^▽^;)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-10-Thu 12:03 [EDIT]
わかるーー!
作ってるの見ると作りたくなっちゃうよね(^m^)
ラーメンも見たら食べたくなっちゃうし。
カレーの香りもやられちゃう~♪

何でカレーとかあまり食べちゃいけないのだろう・・と思っていたけれど、
こういうことだったのね(笑)
モツは臭いよね~。アハハ。

オムツケーキって流行ってるんだ?
かわいいから、次誰か産まれたら贈りたいわぁ♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-10-Thu 12:04 [EDIT]
ちびひま成長早いっぽいの~。
しっかりしてるし、すでに重いし・・・(汗)
最初赤ちゃんってどうやって持てばいいの!?だったけれど、
雑に抱っこしすぎたかな・・(笑)

オムツケーキ、ハンカチめくると、
個装されたオムツがグルグル入っているんだね~。
ラッピングひとつでオムツがこんなにかわいくなるなんてー♪
何でもケーキになっちゃう時代なのね~(^艸^)
haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-10-Thu 12:04 [EDIT]
おとーちゃんさんウケますーーー(^m^*)
そうですよね? 『チビ』って気づいたら付けてました。
でもいつまで付けるのだろう!?
もうムリ~って時がきたらどうしよう・・(笑)

日に日に笑うようになってきました♪
思わずつられてニヤニヤしてます~(≧m≦)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-10-Thu 12:06 [EDIT]
いかにも旦那ウケしなさそうよね~(笑)
ひとくち食べて「うん、いらない」って・・・(=о=;)
こういうの美味しいのにぃ。

寝てる時と起き上った時と顔の雰囲気変わって面白いわぁ♪
顔が四角い通り越して、こぶとりじいさんになってきちゃったけど(汗)

オムツケーキほどかなかったのね(^m^)
そういう私も、結局まだほどけずにいます~。
ウチも2人めまで!?(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
