• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 手作りお菓子
2011-02-14-Mon
ティラミスタルト
Trackback 0  Comment 12
ティラミスタルト

何にしよ~。

一応悩んでみたものの、結局今年もバレンタインは私の食べたいものを作りました

ティラミスをたっぷり食べたかったのでティラミスタルトにしました。タルトも食べたかったの~。

ココアタルトの中にはコーヒー味の生クリームとスポンジをサンド、

上にはチーズクリームを乗せて、ココアをぱらぱ~ら。

何か作ってーとの旦那の要望で作ったのですが、ヤバイ、半分以上私のお腹に入る気が・・(笑)

でも調子に乗って食べると胸が張るので気をつけねば。

先月までは何ともなかったのに最近張りやすくなって、

ミ○ドもたったの2個でキューって(涙) 次からは1個にしよう。 

頂き物の梅○のシュークリームも食べ始めた直後にパンパンに張ってきて青筋がぁ~~~。

乳製品は張るというのを身を持って実感しております。

なのにティラミスタルト作るわたしってーーー。わかっちゃいるけど乳製品はウマイんですよねぇ。





おむつケーキのトッピングだった歯固め。

おっ、コレ、仮面舞踏会できそう

ちびひま1

遊んでいるとポーズ決めてくれました。

ちびひま2

空気読める子だわ~

最近は機嫌の良い時はおしゃべりしまくっています。

そして、よく絶妙なタイミングで「うん」とか「あう~」って返事するんです。

もしかしてわかってる!?

いやいやまだ2か月のベビー。それはないよね~(笑) 

何話してるのかわからないけれど、一生懸命おしゃべりしていて面白いです





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2011-02-14-Mon 18:55 [EDIT]
さゆっぽ息子がこれを見て、「うわ~カワイイv-237誰の赤ちゃんv-362」って聞くから
(ひまわり☆ちゃん)って言ったら・・・・
「あv-363オラ食べマルシェ行った時にお腹おっきくて、オラお腹さわった人v-361
(そう・・・・あの時のお腹の赤ちゃん!)

「へぇぇぇぇぇ~カワイイv-363こんなケーキも作るのv-362このパンもv-362すんげぇ~って感動してたよ~
みい☆ | URL | 2011-02-14-Mon 22:57 [EDIT]
おひさ~~

いや~ ↓のスリーショット大好物よ~
なんてめんこいんでしょ(●´艸`)
寄り添うおててなんて最高でしょ
かぶりつきたいってばw

美和が 「ちょーめんこい」と申しておりましたわ

てかさ~胸が張るとほんと切ないのよね~
先が詰まってなんぼ切なかった事か^^;
おふろで詰まった胸の先もんでは飛ばしたわよ~
「乳鉄砲」ww
すごい勢いで飛ぶんだわ(●´艸`)

何はともあれ←何がともあれ?w
すくすく大きくなっていいことですわ

そういえばティラミス食べたかったんだ~v-238
タルトと言えば私の大好物じゃない!
私も食べたいわ~v-343
ゆてゆて | URL | 2011-02-15-Tue 11:30 [EDIT]
おいしそ~♪♪
ティラミスいいね☆
えらいな~。私は、買ったチョコだけだよ~(笑)
下に敷いてある、英字のラッピングペーパーもオサレ☆
わたしもこういう感じすきだなぁ~

乳製品って胸はるんだね~v-12
たしかに、おいしいものが多いもんね乳製品♪
そっかそっか、ミスドもアウトなのね~

仮面舞踏会うける~♪
チビひまくん、しっかりとカメラ目線ね~v-10
qunithim | URL | 2011-02-15-Tue 16:18 [EDIT]
ティラミスタルト、めっちゃおいしそぉ~♡
絶対、私もtakathimもスキなタルトヽ(。・∀・)ノ ダァー
わかってても、食べたいもんねぇ…
食べちゃうよね…
仮面舞踏会、ホントに出来そうだ|ω・`)プッ♪
ポーズをとっちゃうなんて、ちびひまちゃんったら
将来有望ヽ(。・∀・)ノ ダァー
mame | URL | 2011-02-15-Tue 16:44 [EDIT]
ティラミスタルトおいしそー!
そっか、バレンタインにティラミスって手もあるんですね。
なんか毎年作るものがなくて困ってました。
来年の候補にしよう♪

ちびひまちゃん、空気読めますね~(笑)
カメラ目線もバッチリ♪
そういやちびまめも常にカメラ目線だったのに、いつからか飽きたのか全然見なくなりました。
今となっては残像ばっかり撮れますw
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-17-Thu 10:54 [EDIT]
わわ、なーんてめんこい息子ちゃんなんでしょう~~(≧艸≦)
あの時ナデナデしてくれたから、
無事に産まれたのーと伝えてくださ~い(^yy^*)
ちびひまにかわいいねだって♪と言ったら、
「うん」って返事しました。わかってる!?(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-17-Thu 10:54 [EDIT]
おひさひさ~♪
3ショットはみい☆さんの大好物の気がしたの(^m^*)
みわちゃんもありがとうー♪♪

うちの子ねムチムチなんだけど、
ぽにゃぽにゃしてなくってさぁ。
私もそうだったらしいのだけど、
赤ちゃんってもっとポチャとした方が気持ちいいから、
やわらかくなーれって軽くもみほぐしてます(笑)なるのか!?

乳鉄砲わかるっ(爆)
そうそう、張ってどうしようもない時お風呂でやる!
あちこち勢いよく飛ぶから、お風呂が一番落ち着くのよね。
最高どこまで飛ぶかやってみたいw
乳の出が良くて、母乳パットから溢れる時あるの。。
牛の乳搾りも今ならうまくできそうな気がするわぁ。アハハ~。
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-17-Thu 10:55 [EDIT]
今年は買おうかと思って、「どれがいい?」なんて聞いたけど、
スーパーのチョコ売場だったのがいけなかったかな~(笑)
ラッピングペーパーも、もっともっと種類欲しいのだけど、
どこに行ったらあるのかな~。
こういうの見るのも楽しいよね♪

この間、調子に乗ってケーキ3つ食べたらヒドイ目にあったわぁ。
ミスドもオールドファッションが一番好きなのだけど、
これが一番張りやすいような気がする・・・。
ってか食べ過ぎなのかな(笑)
ダメだと思うと余計食べたくなるぅ(--;)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-17-Thu 10:56 [EDIT]
久しぶりにタルト生地作ったけれど思いのほかうまく出来たの♪
私好みのザックザクになったけれど、
フォーク刺すと飛び散らばって落ち着かなかった(笑)
そう、わかってても食べたいのよねぇ。
体調にもよるんだけど痛くなった時はショックなの。
ちびひまのこの表情、
『ラウンドワン』のキモユルCMの人っぽいわぁ(^m^)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-17-Thu 10:59 [EDIT]
私が食べたくてティラミス率が多い気がするのw
今回マスカルポーネを買い忘れてしまって、、
味にしまりがなくて、『モドキ』になっちゃいました(^▽^;)
見た目が良ければナンチャラ(笑)
mameちゃんのティラミスはめちゃ美味しそう~。
ライナー見ていたけど、チーズケーキも美味しかったんだろうなー♪

ちびまめちゃんはカメラ目線じゃなくなっちゃったのね。
ウチも飽きるのかな~。子供は気まぐれだよねw
つな | URL | 2011-02-20-Sun 23:17 [EDIT]
ひゃーぁ・・・
ひまわり☆ちゃんのティラミスおいしそう!
やっぱりすごいわ。

赤ちゃんのしゃべり。
絶対ある、ってわたしも思うわ
家の甥っ子も、それぐらいの時
足のうら手のひらでペンペンして遊んであげてたら
「ぁんよぅ~」
って言ってたもん。
よくテレビとかネットの動画などで見る
猫の話声みたいなイントネーションで(笑
つなちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-21-Mon 17:37 [EDIT]

家にあるもので作ったから、
家庭の味がぷんぷんするティラミスになっちゃった(汗)

猫の声!!!
まさしくそれなのっ。
ウチ猫飼ってないんですけど?って毎日思うのです(笑)
「ぁんよぅ~」って萌え萌えだわぁ(〃▽〃人
やっぱりあるのね。
子供って不思議!
その後も「ぁんぱぁん、ぁあんぱぁん」って聞こえて、
でも最初に話した言葉があんぱんまんだとしたら
ちょっとビミョーなような・・(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
