• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : お菓子
2011-02-24-Thu
あまーいもの
Trackback 0  Comment 12
ちょっと前の出来事。

マカロン1

妹より冷蔵便で届いた可愛い箱。

中身は、『ラ・プレシューズ』さんのハートのマカロンでした♪

マカロン2

高級なお味がするぞ?

生チョコが入っていたり、ドライフルーツが入っていたり。

マカロンって昔は苦手だったけれど、

美味しいマカロンを食してからはマカロンって美味しいモノだったんだ!と、思うようになりました。

確かココのお店のケーキがお正月の番組に出ていて食べてみたい~と話していたと思うの。

覚えていてくれたのね♪ 妹よ、ありがとうー




甘いもの・・・

チョコ1

あまいもの・・・

チョコ2

バレンタインに食べたチョコの一部です。自分じゃ買わない箱モノうひょ~♪

でもね、この右下のキリン模様が気持ち悪くて、今思い出してもゾッとします(汗)こういう模様も苦手。。

ちびひまも貰いました♪ ミッフィーのチョコなんてあるんですね~。

私ミッフィーも好きで、昔集めていたぬいぐるみやグッズが今もたくさんあります。

リラックマ、トイストーリー、、共通性ないけれど大好き~。

飽きっぽいけれど、この3つは飽きそうにありません。どうして飽きないのだろう!?

あ、話がそれる・・・。で、そのチョコ、

ミッフィー1

一見かわいいのだけど、よーく見ると、、

ミッフィー2

目と口に穴が! 凝視すると気持ち悪い(笑)

ミッフィー3

そして何故かオッサンくさく見えます(笑)

気持ち悪いとか言っているけれど、私のお腹にしっかり入るのだ。カモン!ミッフィー!




先週の“ななかまど”を見て、さっそく行って来ました。

酒粕

高砂酒造さんの『大吟醸 一夜雫』の酒粕。コレが目的でした。

袋を開けると、あまーい香りがします♪

甘酒は苦手なので作らないけれど、これで酒粕酵母を起こしたらウマいだろうなぁ~と早速購入。

大吟醸の、しかも一夜雫の酒粕で作る酵母ならば美味に違いない! と、

安易な考えだけど合ってる気がするの。

その酵母でまずはあんぱんを作りたく只今酵母起こし中です。酒粕酵母のあんぱんは美味しいー。

毎日、いひひーと酵母が育つのを楽しみにしています(笑)

部屋温度が低いのか発酵スピードが遅いけれど、無事に育ちますように

酒粕は冷凍すると1年程持つそうなので、酵母作りもしばらく楽しめそう♪

チャイルドシート

こうしてみるとまだまだちっちゃい~♪ 

キョロキョロ外を見たと思えば即寝たり。車の振動って相当気持ち良いのですね。

今まで安定していなかった新生児?乳児?パッドもフィットするようになって一安心。

そんなちびひま3か月になりました。ベビー日記としてまたあとで続きます

今日は確定申告に行って、延長かけていたハローワークへ行って、、頭がこんがらがった1日だった・・・。

難しいことは苦手(汗) 逆に疲れて頭が変に冴えてしまいました。

なので珍しくこの時間にアップ。あぁ寝なきゃ・・オヤスミナサイ~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2011-02-24-Thu 08:35 [EDIT]
マカロンに挑戦しようと思ってすっかり忘れてたことを思い出してしまいました・・・。
乾燥作業とか大変そうで、なかなかやる気が起こりません(>_<)
ミッフィーチョコ、よくみるとビミョーwww
きっと目がデカイんですよね。

あ、ちびひまちゃんとちびまめのコート、多分オソロです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!
さゆっぽ | URL | 2011-02-24-Thu 21:37 [EDIT]
甘いものにはコメント出来んが・・・・

ひまわり☆チャンあれでしょ?

(ゆかいな床屋さん)もダメだったでしょ?


あれ?ヤングはそんなの知らん??
Lisa | URL | 2011-02-24-Thu 22:45 [EDIT]
美味しそうなスイーツがたくさんですね~~!
mameさんに便乗ですが・・・・私もマカロンに挑戦しよう!とマカロン作りを特集した番組をビデオにとってあるのに未だ挑戦できず・・・・v-356
赤ん坊がいるとなかなかですね・・・・・・。

酒粕も美味しそう~~!
今年は甘酒にハマって飲みまくってるので(ちなみに一番最近の酒粕は男山のでした。男山の酒粕もなかなかでしたよ~)、私も早速この酒粕を購入しようと鼻息荒くなりましたv-411
私の場合、酵母を作る前に飲みきっちゃうだろうなぁ・・・。
ぽこたんひきも | URL | 2011-02-25-Fri 00:06 [EDIT]
マカロンを食べられるようになった経緯は、ひまわり☆さんに同じく。
最近、帯広で、友人と半分こして食べた大正「あくつ」さんのマカロンは うまかったよ~♪

この酒粕はこのまま食べてしまいたい。なんかうまそ~だ~。このあんぱんは期待大だゎ。

おやあら、ちびひまちゃん、すこうし雰囲気変わってきた かな?
ちびひまちゃんも酒粕酵母も すくすく育ってますね。

おっと、私も寝なくちゃ。 ではまたね。


ゆてゆて | URL | 2011-02-25-Fri 18:02 [EDIT]
おつかれちゃん、忙しい一日だったのねv-353

マカロンうまそ~♪
そうなのだよね、おいしいマカロンを一度食べると今までのはなんだったんだ?って感じだよね(笑)
しかし妹ちゃんも美味しいもの知ってるね~v-10
ミッフィーチョコうけるね~(笑)
わたしも、ミミちゃん好きだったよ~(むかしからミッフィーをミミちゃんと呼んでるのw)いまも好きよv-10

酒かす酵母いいなぁ♪
わたしいつになったら酵母おこすんだろう。。。。。
本だけは買ってあるのにねv-353
ひまわりちゃんの酵母あんぱん見たら起こしたくなるかもなぁ~i-237

ちびひまなんか大人っぽくみえるー!!
お顔がしっかりしてきたのかな♪♪
車っていい揺れなんだね~☆こまめも寝るよw
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-26-Sat 23:21 [EDIT]
マカロンって乾燥作業とかあるのねぇ
焼きっぱなしだと思っていたわぁ。これも奥が深そう・・・。
ミッフィー、一見かわいいのだけどビミョ~だよね(笑)

ちびまめちゃんとオソロなのねー(≧▽≦)
これサイズ70なのだけど、足が完全に出るようになっちゃいました。
80だとまだでかいし、中途半端な時期だわ(汗)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-26-Sat 23:22 [EDIT]
『ゆかいな床屋さん』、実物は見たことないけれど、
たぶんムリなような・・・(汗)
昔はこういうの気にならなかったんですよねぇ。
よくリカちゃんやバービーちゃんの髪の毛抜けた穴も平気だったしで~。
あ、でもモンブランとか大好きです(^m^*)
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-26-Sat 23:23 [EDIT]
Lisaさんもマカロン作ったらおいしいものできるだろうな(´yy`)
でも、ホント、赤ん坊居たらなかなかと(汗)
機嫌の良い時に今だ!と思うけれど、
長時間の作業はムズカシイ~(--;)

甘酒お好きだなんて羨ましいっ。
日本酒は弱いなりに飲めるけど、甘酒はいまだに苦手で・・。
男山のも見たら酵母やお菓子にしちゃいそう(笑)
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-26-Sat 23:24 [EDIT]
最初に食べたマカロンが、ぱっさぱさでモッソモソしてて、
マカロンのイメージ悪かったけど、、美味しいものは違うのねぇ。
『あくつ』さんのHPに飛びましたー(* ̄∇ ̄*)
ソフトクリームも気になるーーっ。
次帯広方面行く時は寄らなくてはっ!

酒粕、このままトースターでこんがり焼いたらウマイと聞くので、
ちびひま寝た隙にちょっくら試してみようかしら~♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-26-Sat 23:24 [EDIT]
妹は食べること好きなうえに、
食の仕事しているから美味なモノによく巡りあえて羨ましいのー。
私と違って苦手なモノないからその辺もウラヤマシイ。。
ミミちゃん!(笑)
そうそう、子供の頃はミミちゃんだった!
いつからミッフィーと言うようになったのだろう!?

そう言えば、昨年ゆてちゃん酒粕起こすとかナントカw
グラハムと普通の強力粉と2種類中種作ってみたの~。
香りがちゃんと出るといいな~♪
友達にこの酒粕を酵母にするの勿体ないと言われたの(笑)確かに(笑)

こまめちんも車に乗ると寝ちゃうのね~(≧艸≦)
また新たな共通点だ♪
体重はこまめちん超えちゃった。ずっしりくるわぁ(-"-:)
haremi | URL | 2011-02-27-Sun 18:21 [EDIT]
チビひまちゃん、ぽっちゃりしてきたね~
可愛いですぅ~

んまそうなチョコだなぁ

haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-02-28-Mon 13:58 [EDIT]
こんにちわー♪
ちびひま、ずっしりむっちりになってきました~。
筋肉ベビーって感じです(汗)
昨日もンゴンゴとイビキかいて寝ていて、
オヤジ道まっしぐらですー(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
