• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2011-02-28-Mon
100日過ぎました♪
Trackback 0  Comment 12
あっという間に3ヶ月が過ぎて、先日100日を迎えました。

ひつじ

着物の他に羊なんかも着せてみたり~

カワイイモノ系が嫌いな旦那とバトルして今回は私の勝ち。ふっふ~。

今しかこんなこと出来ないしね。友達がしていたのが可愛くてマネしちゃいました。

意外に似合ったかな むっちむち~(笑)

笑わせようとあやしてくれる写真館の方に、ちびひまはいっぱい話しかけてました。

おしゃべりはいいから笑いなさい~。それにしてもプロの方の子供の惹きつけ方はスゴイ☆

ちびひまオンリーで家族写真は写すつもりなかったのですが、話の流れで急遽入ることになって、、

旦那は固っーーーい写りになっていました(笑)予想通りの笑える一枚になりそうです。




なかなか更新出来なくて、3ヶ月ネタを飛ばして100日ネタに変更。

そんなちびひま7キロになりました。

予想はしていたけれど、3ヶ月前にすでに7キロ。。

ここ2週間ほど7キロキープしていますが、4ヶ月検診時には何キロになっているのでしょう~

あし3か月

赤ちゃんのくせに筋肉って感じでズッシリ。

思えば私もそうでしたー。旦那もそうだったみたいなのでしょうがないか。

表情もますます豊かになって、目をじーっと見たと思えばニコってします

耳

耳ひっぱられたり、むにむにされたり、おとーちゃんに毎日されるがまま。

くち

おもろいのぉー。

りらくま

りらくまやあんぱんまんとも毎日いっぱいお話してます(笑)

物を掴むことが出来るようになってきて、抱っこするとギュッとくっついてくるようになりました。

おっぱい飲む姿も、初めの頃は頭抱えて飲む → 最近までは頭の上でグーして飲む

そして1週間前ぐらいから私の服を掴んだり胸を触りながら飲んだり。この姿が可愛いの。




最近は横抱きにすると嫌がり、縦抱きにしろーと怒ります。

で、起き上がらせるとごきげんさん。

起き上がり1

コンビラックも昨日から5段階中、真ん中にしてみました。

腰も2ヶ月過ぎたころからたくましくなってきてはいましたが、

起き上がり2

何度寄りかからせても起き上がって、、もしや脱走しようとしてる!? 

足も強くてぴーんと張って、両脇支えると今にも歩き出しそうなぐらい力強いです。

ホントにキミは3ヶ月??




旦那の休みに合わせて、100日の前日にお宮参りとお食い初めをしました。

で、何故か私がビデオ係。皆と話合わせて盛り上がったけれど、

本当は落ち着いて見れなくてあんまり覚えていない(号泣) 固定してじっくり楽しみたかったなぁ。。

お食い初めのメニューをあちこち検索して、そうそう鯛がいるんだった!と、

前日に鯛を探したらその日に限ってどこも無くて焦りました 

で、お魚屋さんに予約したところ、えらく立派な鯛が手に入ってグリルがミチミチ!

たい1

家で鯛なんて焼くことないよー(笑)40センチぐらいありました。

同じ値段でもスーパーに並んでいるものとは活きが違って立派。これで¥1,800でした。

鯛の相場なんて知らないから高いのか安いのかよーわからんけど、

こうして家で焼くなんて一生で1、2回あるかないか。貴重な体験の凶器な鱗と背びれでした。

と、言いつつ、私はさばいている旦那の横で応援していただけですがー

旦那は煮たら旨いぞーと煮ようと言ってましたが、それはお食い初めでアリエナイのでは???

脂がのっていて美味しかった~。おせちに入っているパサパサのとは全然違うっ




ついでに・・・

たい2

たい3

コチラも鯛のお頭(笑) たい焼きチョコも並べると面白かったかも。

ちびひま、口に持っていくと食べそうになるのですが煮物の人参だけは口を開けず。

もしかして人参嫌いな子なんだろうか・・?

お赤飯の豆が石の代わりにもなるそうなので、いつもは甘納豆ですが今回は小豆。

でも甘納豆の方がやっぱり好き。甘くないと物足りないです。

石はパワーストーンやお守りの石でも代用になるそうで、

おばあちゃんのパワーストーンのブレスレットの石も気持ちチョンチョンと。

これで丈夫な歯が生えてくるといいな。食べ物にも一生困らないとイイネ




いつも大抵シッカリ顔なので、

たまにあどけない表情をするとおかーちゃんたまりまへんのぷぷっ。

ちびひま3か月

うん○モリモリでほぼ毎日1回は後ろからはみ出るので、毎日のようにヒィ~~~となりますが、、

「偉いねぇー。いっぱい今日もしたね♪」とナデナデするとにこっとしてまたブリってします(汗)

偉いぞちびひまーーー

便秘症だった私は毎日綿棒でクリクリされていたそうで、ひまわり母は大変だっただろうなぁ。

何はともあれ、丈夫にすくすくと育ってください。

良い人生を歩めますように





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2011-03-01-Tue 09:04 [EDIT]
めぇ~めぇ~ちゃん♪
かわいすぎるぅ~(笑)これわたしツボだわー
なんかちびひまくん、イロイロな顔を持ってるね~☆
もう100日か~早いね
日曜日に北海道神宮に行ったら、100日のお宮前リって感じのファミリーを結構みかけたよー。
ちびひま思い出したもん(笑)

子供の成長って早いね~☆
わわわーって言ってるうちに歩いてるんだろうな~♪
これからもすくすくと育ちますよ~にv-10
つな | URL | 2011-03-01-Tue 14:03 [EDIT]
。・:*:・゜☆ ネ兄 1○○ 曰  ,。・:*・・゜☆
チビひまくん、おめでとーーー

鯛、リッパだねぇ~
タイヤキも(笑
それから・・・石???赤飯の豆?パワーストーン???
初めて聞いたーーー
丈夫な歯が生える縁起かつぎなの?
面白いね!
かな | URL | 2011-03-01-Tue 14:57 [EDIT]
ちびひまちゃん、100日おめでとうございます~!!
トップの着ぐるみちびひまちゃん、かーわーいーいー♪
首もとにはベルがちゃんとあるぅ~!!
可愛すぎて身もだえちゃいます♪

笑顔の写真も増えましたね~(*^_^*)
柔らかな曲線をえがくくちもとが可愛い…♪
ラックに座って前傾姿勢になるの、赤ちゃん赤ちゃんしててこれまた萌え~~♪
油断するとぐらっといってゴチン!ですよね(笑)

お喰い初めされたんですね~(^^)/
とっても大きな鯛~!!
こんな大きなの、うちのグリルには絶対入らない~(笑)
そして…
鯛焼きのオチが(笑)
ひまわりさんファミリー、とっても楽しくてステキ~!!!
みー | URL | 2011-03-01-Tue 19:10 [EDIT]
ちびひまちゃん
百日 そしてお食い初め おめでとう~~
写真屋さん いろんな衣装あるのね~
女の子のドレスとかは見たことあるけど これはお初だ!
みーも 石ってなんのことかわからなかった・・・
ちゃんと 伝統もお勉強してエライね!

人参嫌いな子が多いって聞いていたみーは
息子小さい頃いつも「人参美味しいね~ 美味しいね~」と食べさせていたら 人参大好きになりました
ひまわりちゃん! 洗脳よ! 笑
mame | URL | 2011-03-01-Tue 21:50 [EDIT]
羊とかもうかわいすぎて、パソコンに接近し過ぎました(笑)
てか、ホント3カ月って感じの体格&顔立ち。
ちびまめの6~7カ月くらいと同じかな。
やっぱ大きいとお座りも早いんでしょうね~^^

そうそう、赤ちゃんの掴む力ってスゴイんですよね!
カワイイけど、どんどんパワフルになる。
私も先日ちびまめに頭突きをお見舞いされ、星が飛びました(笑)
Lisa | URL | 2011-03-02-Wed 00:55 [EDIT]
かわいい~~~~!!衣装もバッチリ似合ってますねv-345

それにしても100日とは思えないしっかりした姿勢と表情!!
うちの息子さん、1歳過ぎてやっと8キロ越えデス・・・・。
今も8キロちょっとしかないんですよ~~。幼稚園児並みの量を食べるのに・・・。
だから食前はガリガリ、食後はメタボっ腹になりますv-356

これからもっともっと人間っぽさに磨きがかかってきて、どんどん楽しくなりますよ~~~。
お互い子育てをしながらなのでゆっくりとした時間は過ごせませんが、お菓子にパンにと欲張って楽しみましょうね~~v-354
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-02-Wed 08:10 [EDIT]
今ってこんな着ぐるみあるんだね~。
頭のツノ?めんこいよね(^m^)

ちびひま、目開けたらそこそこ大きいのだけど、
もっさい顔もいっぱいするから、おっさんくさいよ(笑)
北海道神宮で思い出してくれてありがとうー(笑)
よっ!ってちびひま出てきたらオモロかったよね。
私金曜のお昼に上川神社行ったんだけど、
他にお客さん誰も居なくて寂しかった・・。
トイレ工事のおじさんたちが唯一居てすごく心強かったよw
つなちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-02-Wed 08:11 [EDIT]
もう100日経っちゃった。早いわぁ。
ありがとうー♪

石って今時期どこにあるの!?だったのだけど、、
ひまわり母のお友達に神社の方がいて聞いたら、
それで代用になるんだってー。
立派な歯が生えてくるようにって事みたいです。
普段は信心とは遠い生活しているけど(汗)、
今回は気合入れてみたわぁ(≧▽≦)
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-02-Wed 08:11 [EDIT]
ありがとうございますー♪
気付けばもう100日!?って感じで。
子供の成長も早いけれど、月日が経つのも早いですね~。
あっという間に年末が来そうです(汗)

着ぐるみ、ベルが萌え~でした(笑)
絶対似合わないと思っていたけど、
以外に似合ってびっくりです。 ←親ばか
ラック、一生懸命もがく姿がかわいそうだけど可愛くて(^m^)
ゴチンする日も近そうですw

鯛、まさかこんなにでっかいのくるとは思わなくて、、
旦那実家で焼いてもらったのですが、焼いてる間中焦げ臭くて~(笑)
キレイに焼けたことが奇跡でした(笑)
鯛焼き、お焼き、大好きです~(≧m≦)
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-02-Wed 08:12 [EDIT]
ありがとうございますー♪
ドレス着せたかったけれど旦那が猛反対で(笑)
今っていろんな衣装あるんですねー。
金太郎やお相撲さんはわかるけど、ピーターパンまで!

あははー!洗脳ですね、洗脳!(笑)
人参、ピーマン、美味しいよーと囁きますっ(^m^*)
毎日食べるところじーっと見てるので、
すごく落ち着かない今日この頃。。
私の子なので間違いなくいやしくなるだろうなぁ(^▽^;)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-02-Wed 08:13 [EDIT]
接近っ(笑)
あ、私もね、ちびまめちゃんとリラのショットに寄って行っちゃったの(笑)
こんだけ肉付いたら、乳の量間違いなく足りてるよね。
オムツのサイズはまだ『S』が丁度良いのだけど、、
このままではすぐ『M』になりそうです~。

おぉー!頭突き攻撃とはっー!!
男の子だと手かげん知らずだから痛そう(><;)
今から体鍛えとかねばっw
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-02-Wed 08:21 [EDIT]
これ着ると赤ちゃんっぽく見えて安心しました~(^艸^;)
この顏で泣き声は赤ちゃんなので違和感が・・(笑)

Σ(・ω・ノ)ノ息子さんを追い越してしまいそうー(汗)
息子さんスリムですね。ちびひまの肉少しもらってください・・・w
おぉー1歳で幼稚園児なみとは! よく食べる子おばちゃん大好きです♪
産まれる前に、夏頃はまだ70だろう~と、
70の半袖ロンパースを何着か購入したのにぃ。ハァ。甘かった・・。
ホントのんびりはできないけど、
子育ても自分の時間も楽しく過ごしたいですねー♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
