• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆菓子パン
2011-03-10-Thu
酒粕酵母であんぱん
Trackback 0  Comment 8
あんぱん1

ちょっと更新が止まっていた間に、酒粕酵母が完成してあんぱんを作っていました。

焼き上がり、網に乗せる時にアチッーーーーーっと危うく落としそうに。

なので、ところどころ強く掴んでしまってむにゅーって

照りの卵も綺麗に塗ったつもりだったのに、出来上がってみるとムラだらけ(汗)  ま、いいか♪

あんぱん2

最近、『香麦』の美味しさにハマりつつあります。

パリっと焼けてふっくらもっちり。はるゆたかや春よ恋も好きだけど、私の中のナンバー1になりそう♪

今回は旦那に譲って粒餡。

実家にも酵母を持ち帰って、私と母の好きな漉し餡であんぱんを作ったのですが、

粒餡好きな父には不評。。。 漉し餡の為ひとつしか食べてもらえず~。

漉し餡派って少ないですよねぇ。美味しいのにぃ~。




さぁーてパソコン付けるかーとなると呼ぶちびひま

3ヶ月に入ってから指しゃぶりがパワーアップしてきました。

ゆびしゃぶり1

まだどの指があんばいいいのかわからないようで、片っ端からしゃぶってます。

よく4本入って、しかも奥まで入れて「おう゛~~~」ってオェーっとなってます。アホだわー。

ゆびしゃぶり3

文句言いながら毎日おしゃぶりしてます(笑)

ゆびしゃぶり2

おーい、こっちの世界に帰っておいでぇ~(笑)




日曜に実家から戻ってきたのですが、

この日の夜から両手を組むと言うか、触れるようになっていました

指

今まで偶然触るということはあっても、ずっと触っていることってなかったんです。

ちょっとした仕草だけど、またひとつ成長したみたい。

次は何が出来るようになるのかな





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みい☆ | URL | 2011-03-10-Thu 14:43 [EDIT]
いや~ ちびひまちゃんもパンもめんこい♡

私も断然こし餡派♫ 美味しよね~
ケシの実のプチプチ感とパンのフワフワ感が伝わってきて
ほんと食べたいわv-352

子供の指しゃぶりってめんこいよね
よっぽどうまいんだべなw

みわが指しゃぶりしてた記憶は余り無いんだけど
うちの姪っ子ちゃん 沢山指入れすぎて「おえっ」ってなってたな~w

次々に色んなことが出来るようになると
楽しみよね♫

おしゃべりも 勝手に何を喋ってるか作り上げて
返答するのが楽しかったりするのよね
周りで見てる人には 何やってんだべな~って感じでみられちゃうけどね^^;

さゆっぽ | URL | 2011-03-10-Thu 18:21 [EDIT]
あぁ~ここでも酒粕だi-195 こっちは成功バージョンだね、美味しそう!
でも・・・・あんパンだv-12

成長してるね~うちもグーv-220やらv-222やら突っ込んで、オェェェ~してたわ・・・

だんだんと平面の認識から3Dの世界がわかってくるんだよね~手を立体の物と認識して右手と左手が自分の思うように動かせる・・・・
自分のv-220をしげしげと眺めて(これは何だろうv-236)ってやってくれるかな・・・・

楽しみだね~
Lisa | URL | 2011-03-10-Thu 21:58 [EDIT]
酒粕酵母美味しそう~~!!やっぱり香りもいいのかな??
私も真似っこさせていただき、早速高砂さんで酒粕を購入してきました・・・・・と言っても甘酒として消費中ですがv-356

先日継ぎ続けていたレーズン酵母を処分したので(発酵力が落ちてきたので・・・)次に購入したら酒粕酵母を起こしてみようと思います。
と言いつつ飲んでしまいそうですがv-355

ちびひまちゃん、カワイイ~~!
今はお口に手を入れるのがブームなんですねv-345
いいなぁ、かわいいなぁ。

うちの息子は・・・・・現在ハナクソほじるのがブームです・・・。油断すると常にほじりまくってます。
ガックリ。
qunithim | URL | 2011-03-13-Sun 22:40 [EDIT]
お久しぶり~^^
私も、粒あんの方がスキなの~
だけど、こしあんもスキだよ♪
香麦、名前しか知らないけどおいしいんだぁ♫♬
覚えておこうっと。
照りの卵って、私もキレイに縫ってるのに~ってなる!!!
どうしてだろうね|ω;`)ウリュリュ。。
今年の冬は、たくさんパンを焼こうって思ってたのに
旅行でお菓子をたんまり買ってきたら
パンどころかお菓子作りもしなくなってしまったわ^^;
なんか作らなくっちゃッて思ってるのに。

毎日少しずつ成長して行くもんね。
4本入れたら、さすがにキツイ(笑)
でも、その仕草もかわいく思える~(^ー^* )フフ♪
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-14-Mon 16:43 [EDIT]
やっぱり漉し餡だよね~♪
おはぎも大福も何でも漉し餡の方が好き。
粒餡って小豆の皮が歯に挟まるのがイズいよね。
忘れたころに奥歯から出てきたりw

産まれてすぐに指しゃぶりしていて、
その後しばらくなかったけど最近スゴイのー。
ヨダレべったべたの手で触るからちょっとひく(笑)
 
そうそう、なんかしゃべってるから、
適当に話してるんだけど絶対違うのよね(-m-)
「おかーちゃん綺麗だねー」って言ってるわとか~w
表情つけて一生懸命何か言ってるのが、
とってもオモロいです~。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-14-Mon 16:44 [EDIT]
これ、餡という時点でさゆっぽさんにはアウトよね(^m^;)
酒粕オソロでしたね♪
そうそう、ただ酒粕をトースターで焦げ目つくまで焼いて、
砂糖をまぶして食べるレシピあって気になってます。
酒まんじゅうみたいな和菓子になるみたい☆

オェーーってしながら笑っていて、
これがまた楽しいのだろうなぁ。
今まで左手ばかり動いていたんですけど、
右手の存在に気付いたようです(-yy-)
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-14-Mon 16:46 [EDIT]
甘酒が飲めるのがすんごくウラヤマシイわぁ~。
昨日、お酒屋さんで瓶入りのリッチな甘酒が売っていて、
めちゃ気になったけど甘酒苦手な為、眺めてサヨナラでした(涙)

酒粕酵母、香りもほんのりお酒で後味もほんのりお酒☆
ただ、作る種類によってはビミョーな味に・・
イースト臭さが残ったような独特の風味のパンになって旦那に不評だったり(汗)

ハナクソがブームなのねw
ウチも間違いなくそのブームを追うと思われ(^m^)
悲しいニュースが流れ切ない日々だけど、
ちびの無邪気な笑顔に救われてます。
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-14-Mon 16:46 [EDIT]
お帰りなさい☆
読み逃げしててごめんね(´人`)
美味しい&楽しい旅になったようで良かった♪
私まで旅した気分になれちゃいましたー。

くにちゃんも粒餡派なのね?
やっぱり多いなぁ。。
10人中9人は粒餡派の気がする。
照りのタマゴ、今回はシフォンの残りの卵黄を塗ったの。
卵黄のみより全卵の方がキレイに仕上がる気がするよーな。
何が原因なのだろう。トホホ。。

指ね、こぶしごと入れようとする時あるの(汗)
動きもかなりやんちゃで、これが男の子なんだろうなぁ(^Д^;)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
