• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 日記
2011-03-18-Fri
いつものように
Trackback 0  Comment 10
今日もTVをつけるたびに目に入る悲しい光景。日ごとに悪化していく現状。

今の私に何が出来る?

この数日頭の片隅に常にあった疑問符。ようやく自分なりの答えが出ました。

それは、いつものように元気に過ごすこと。

もちろん買いだめしないとか自粛出来ることはする。これからも募金も僅かな力だけどしたい。

皆が普段の生活に戻ることが経済の流通に繋がって、これが復興の源になる。

沈んでいた気持ちを捨て私なりに出来ることをしたい。

結局やるせない気持ちでいても、私は三度の温かいご飯を食べながら普通に過ごせている。

なのに沈んでいたらダメだ。

普通の生活を送れることに感謝して、元気を送らなくちゃね。

今回の震災で、日本中の方々が『何か出来ることはないか?』と思っている気持ちが、

少しでも被災者の方達の希望に繋がりますように・・・。





今日から普通のブログに戻ることにします。

見てくださる方も元気が出るといいな。

ピンク1

子供の無邪気な笑顔、ぐずったり泣いたりの自由気ままな感情。

悲しいニュースを見るたび沈んでいた家の中も、チビの声や表情ひとつで和みました。

子供のパワーってすごい。ちびひまありがとう。

意外とピンクが似合うと判明したちびひま。イケルイケル~♪ 

ピンク2

いつもこれでもかーってぐらい顔全体動かしてあくびします。オトコらしいのぉ。

カァァァーっておっさんだよ・・・。

くしゃみのあとは何か言ってるし。まさかチクショーじゃないよね!?




震災に遭われた同じぐらいの赤ちゃんを抱えるお母さん達を見るたびに切なくなります。

1日でも早く安心出来る日が来ますように。

IMG_6363.jpg

地震前に写した一枚なのですが、小さな手を守れる環境が一日でも早く整いますように。

願いを込めて。



何を書いていいのか迷う数日でしたが、

色んな意見があると思うけど、私なりに応援したい。

皆さんの心の傷が少しでも早く癒される日が来ますように。心から願っております。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2011-03-18-Fri 07:41 [EDIT]
ミルクやオムツはだいぶ足りてきたみたいだけど、お風呂に入れてないんじゃないかと心配です。
特に生まれたばかりの赤ちゃんは、代謝がいいから毎日入れてあげたりだろうに・・・と気がかりです。

今こうやって普通に家族が一緒にいられて笑えることに感謝ですね。
qunithim | URL | 2011-03-18-Fri 21:08 [EDIT]
そうなんだよね~
ココにいる私たちが、いつまでも沈んでたんじゃいけない。
私も、呑気にブログをしてていいんだろうか?
って思うと、地震があった後の記事は鍵を付けてしまったりして…
でも今は、いつも通りにしようってなったよ。
いつも通りの生活して、微力だけど支えていかないとね^^

ホントだ~ちびひまちゃん、ピンクもイケル♡
あくびも、思いっきりでいいねぇ~(^ー^* )フフ♪
つな | URL | 2011-03-18-Fri 21:25 [EDIT]
チビひまちゃんのかわいさに、すっかり
癒されました
どんな服もどんな表情も全部
かわいい~
本当に連れて帰りたいくらいだったわぁ
今日は本当良い時間を過ごせました
またよろしくなのです
さゆっぽ | URL | 2011-03-18-Fri 22:07 [EDIT]
最後の写真良いわ~v-10

うちら、何も被災して無いんだからさ、元気な者が前を向いて上を向いていかないと、日本は立ち直れないんだよね~

少なくともうちらは上を向こうじゃないのさ・・・・
megu | URL | 2011-03-19-Sat 17:14 [EDIT]
うんうん、買いだめは良くないけど、買い控えもよくないよね。私たちは被災した人の分まで、頑張って生活し、世の中の景気が少しでもよくなるように生きていかなきゃね。

子供の笑顔・・・最高だよね。たくさんの元気と勇気がわいてくる。
ちびひま君。。。meguおばさんは君の笑顔で勇気100パーセントだよ♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-21-Mon 22:07 [EDIT]
電気は復活しても、ガスや水道はまだというところ多々あるみたいよね。
お風呂にいれてあげたいと行列に並んでいた方がいて、
食べ物だけではなく、こういう衛生面も早く向上なるといいね(><)
ちびひまは幸せモノです・・・
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-21-Mon 22:07 [EDIT]
募金や応援もまずは自分の生活を確保してからのものになってしまうけど、
微力ながらも力になれたらーって思う。
元気な私たちが沈んでいたらダメだよね☆

ちびひまパステル系似合わないのだけど(涙)、
ピンクいけたわぁ♪
これおしりにウサギさんが付いていてめんこいの(^艸^)
つなちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-21-Mon 22:08 [EDIT]
こちらこそありがとうございました!!!
旦那もすごく喜んでいたの!
旦那もツボだったようでめんこいって大絶賛でした♪

またチビと遊んでくださいな♪
私もつなちゃんの笑顔に癒されたわぁ(´▽`)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-21-Mon 22:08 [EDIT]
ホント、被災のなかった所こそ元気でいなくちゃですよね。
徐々に仕事とか生活面でも影響出てきているけど、
これくらいのことで!?ということで、
文句言っている大人達が居ることが寂しいです・・(´_`。)
meguちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-21-Mon 22:09 [EDIT]
うん、買い控えも良くないよね。
今まで通りの生活をすることも復興への応援になるハズだよね。
元気だしていきましょー(*--)q

子供ってどうしてこんなにパワーを持っているのだろう・・
ひまオバチャンもユズちゃんの笑顔と仕草に勇気100%ですっ♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
