• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2011-03-23-Wed
ほっこりな1日
Trackback 0  Comment 18
20日は私の誕生日でした。

歳をとるのってあまり嬉しくなかったけれど、無事にこの1年も過ごせたんだなと今は重みを感じます。

         ケーキ1

ずーっと食べたかったmameちゃんのケーキ

このイチゴちゃんがかわいいでしょ?

ケーキ2

ブルーベリーにも顔が!!!と益々嬉しくテンションあがっちゃいました。

このイチゴちゃん達が乗っているケーキ憧れていたの。

おっきいーーー! それに盛り盛りで沈んじゃうぐらいのトッピング!! 

忙しい中、mameちゃんありがとう!

ケーキ4

ちびひまも見入ってました。何だ?その口は???

大きさを聞かれて、私の中ではケーキは18センチが当たり前。

でも18センチをオーダーしたのは私が初めてだったそうです ヤッタ~!初18センチ!!





続きをどーぞ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



この日mameちゃんのオウチにケーキを取りに行ってそげさんとりひとくんに会えたあと、

自称ちびひまの第三のじいちゃんだと言う、父でもあり親友でもある方のオウチに寄りました。

先週お孫さんが産まれて、産まれた時のビデオを見せてもらったの。感動☆

新しい命の誕生の連絡をいち早くもらい、こんな時だからこそ、なおさら嬉しかった。

まだ4ヶ月しか経っていないけど、ちびひまもこんなに小さかったんだなぁ~。あぁ懐かしい。

太腿の上にぴったりおさまるサイズでしたが、あっという間に頭と足が飛び出るぐらい大きくなりました。

我が家の息子さん、絶好調でニコニコ顔でおしゃべりしてました~



そして、私の誕生日を口実に?ひまわり☆父母が午後イチで登場。

ねぎ

差し入れの野菜の中からネギで遊ぶ父母。もちろん無反応(笑)クサイってばぁ。

なんだかんだで、実家に帰らない時は毎週のように来てます。

最近声を出して笑うようになってさらにメロメロ。

眠そうになっても「寝んねしなさ~い」と言いつつ、かまい続けるから寝れるわけがない・・・。

ランチに出かけ、いっぱいオーダーして豪華なランチになりました。ありがとう父母

旦那母も差し入れを届けてくれて、

この日たくさんの笑顔に会うことが出来ました




あっと言う間に夜になり、蝋燭に火を灯しました。

ケーキ3

ケーキの後ろにうっすら見えるちびひま。ちょっとホラー。

初めての蝋燭。興味津々で見入っていたけれど暗いのが嫌いなのですぐにフニャフニャ泣きだしました。

いつぐらいから綺麗と言う感情が芽生えるのかな。

この後はめずらしくお上品にカットしていただきましたよー。美味しかったーーーーー。

中にもイチゴとブルーベリーのコンフィチュールが惜しみなくサンドされていて、めちゃ豪華

クリームがまたウマイんだなぁ~ ほどよい甘さで止まらないー。

ゆび

ゴメンネ。いつものことだけど自分達だけ食べて。

ふと見ると指くわえて見てました。こりゃ間違いなくイヤシンボウになるな。

お上品にカットしたものの、結局そのあとオトナグイでした。そして全く乳張らなくてビックリ。

えっ? どれくらいで食べたのかと??

この夜ふたりで2/3近くいっちゃいました~。食べ過ぎ?

mameちゃん、ぜひ21センチも作ってください(笑)





誕生日だからと言って特に変わったこともなく、

いつものごとく21時を過ぎるとPSP片手に居眠りする旦那と、いい寝顔で眠るちびひま。

この日ぐらい寝るなよーって昨年までなら怒ってただろうなぁ。子供が産まれて私穏やかになった!?

でもいつもと変わらぬ夜を過ごせること、またひとつ歳を重ねられたこと、本当に幸せなことだと思う。

誕生日は自分を産んでくれた母に感謝する日とみい☆さんが言っていたけれど、

母になった今、その意味を今まで以上に強く感じます。




さぁーて、明日は4ヶ月検診

BCG泣くかなぁ~。ぷぷっ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
つな | URL | 2011-03-23-Wed 13:45 [EDIT]
ひまわり☆ちゃん、お誕生日おめでとうでしたーi-189
年を重ねても、いつまでも、かわいく優しいひまわり☆ちゃんのまま、
さらに素敵になってくんだろうなぁって思います

チビひまちゃんもとってもかわいい
BCGがんばってねー

あみ | URL | 2011-03-23-Wed 14:30 [EDIT]
わァ~お誕生日
   おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

それにしても
すごぃーケーキ
  苺がいーーーぱい
いいなァ~(゚д゚)ウマ-

でも本当に年をとるのが
段々早く感じてきて。。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

でもケーキが食べれるから
まーいいかぁ~(^^ゞ

なーんて単純な私だよね(^^♪

  ひま☆ちゃん
   これからも こんな私をよろしくね(^_-)-☆
            おめでとう!
さゆっぽ | URL | 2011-03-23-Wed 17:14 [EDIT]
お誕生日おめでとうv-308
mameちゃんのケーキ美味しそうね~
そんだけ食べておっ○い張らないなんて素晴らしい!!
(おっ○いって打ったら不正な投稿だってはじかれるのね笑)

ちびひまもずいぶんしっかりした顔になってきたね~頑張れBCGv-91
ゆてゆて | URL | 2011-03-23-Wed 18:16 [EDIT]
お誕生日だったのね~♪♪
おめでとうv-353
うちの、いとこちゃんと同じ日だ~☆
ひさびさにかぶったかな!?

一年って早いもんだねーv-353
ほんといつまでも、楽しいひまわり☆ちゃんでいてね♪
ちびひま、ちょっとみないと顔かわるねー!!

ピンクの服すごく似合う☆
癒されるよ~v-344

みい☆ | URL | 2011-03-23-Wed 21:21 [EDIT]
改めて
お誕生日おめでと~
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

今年のお誕生日はまた感慨深いんじゃないかな~と思っていたわよ^^

そして震災の後だったから尚更命の重さを感じたんじゃないかと思います

お互い歳とるごとに素敵でいられたらいいね♪
毎年そう思う私です

いや~v-352それにしてもケーキ素敵~v-343
そしてケーキを見る ちびひま☆ちんのお口がめんこいわ~v-341
みー | URL | 2011-03-23-Wed 21:37 [EDIT]
BCG BCG・・・何の略かと思ってしばし考えた 笑
お誕生日おめでと~~~
にっち | URL | 2011-03-23-Wed 23:22 [EDIT]
お誕生日、おめでとうございます☆

何歳になったのかな?な-んて(笑
きっと、同世代と信じて(笑

ケーキ美味しそう!
お友達でケーキやさん?している人がいるのかな?
いいお友達をお持ちで☆

ちびひまちゃんも、すっごく大きくなった感じ☆
離乳食までごはんはお預けだね!
でも、指くわえてる感じが、すごく食べたそうに見えるね(笑

そうそう、こうやって、私たち小さな子を持つ親も前を向いていかねばねー
日本を少しでも明るく☆だね!


つなちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-24-Thu 08:04 [EDIT]
ありがとうございます~♪
 
うひょっ!
つなちゃんもう一回言って言って~(笑)
30才過ぎてから可愛いって言われなくて。アハハ。
初注射楽しみです(´m`)
チビ全然起きそうもない・・起こさねば・・・
あみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-24-Thu 08:06 [EDIT]
ありがとうございます~♪

美味しかったよぉ(≧艸≦)
こういうケーキってわくわくしちゃうよね。
あみさんイチゴロールもぜひぜひ。

歳とるのはビミョーだけど、、
ケーキ食べれるのなら毎日でも!?
それはないか・・w
こちらこそこれからもよろしくです♪♪
それよりなにより!!!
Tさんにも連絡しなきゃー(//艸//)
おめでとうございますっ♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-24-Thu 08:06 [EDIT]
ありがとうございます~♪

さゆっぽさんの見てから、
mameちゃんのケーキをずーっと食べてみたかったんです。
次はどんなのお願いしようかな(´▽`)
『○』にしたらイケるのね(爆)
おっ○い。  あ、ホントだ!(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-24-Thu 08:07 [EDIT]
ありがとうございます~♪

いとこちゃんと同じなのね?
わーい、久々のカブリv(≧▽≦)v
20日にね、友達が入籍したの☆
自分の結婚記念日忘れても、
友達のは絶対忘れないわ~(笑)

毎日見てると変化わからないけど顔変わったよね?
産まれたて見た人に、
ぷくぷく過ぎて想像以上に変わったと言われますた(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-24-Thu 08:07 [EDIT]
ありがとうございます~♪

わーい、こちらでもありがとう(〃▽〃)
そうなの、震災があったから尚更でした。

チビ、いつも食べてる時じーっと見るんだけど、
指くわえられたら食べにくくて(汗)
色んな口をするから面白いわぁ。

ホント素敵にいられたらいいな。
そして、少しぐらい色気が欲しい・・・
目指せ!素敵熟女!(笑)
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-24-Thu 08:08 [EDIT]
ありがとうございます~♪

私『ツ反』と『BCG』同じだと思ってました・・・。
BCG、ビックなケーキをガッツク。どうでしょ?(笑)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-24-Thu 08:08 [EDIT]
ありがとうございます~♪

そうそう、私ねにっちさんと同級生だと思うの(笑)
早生まれでちょっぴりお得(笑)

ケーキはブログを通じてお友達になれたmameちゃんに作ってもらいました♪
市内や市内近郊でお菓子を販売してて、
どれも美味しいので機会があったらぜひ♪

離乳食もうすぐだよねぇ。。
楽しみだけど大変だわ(ノへ<)
ちびひま食い意地すごそうだから余計に大変そう(汗)

本当、ガンバレ日本!!
子供の為にも元気出していかないとね☆
megu | URL | 2011-03-24-Thu 08:13 [EDIT]
お誕生日おめでとう!
ひまわりちゃんにとってしあわせな1年でありますように。。。

mameちゃんケーキとってもおいしそう!でも、18センチを2/3とは・・・すごい!それだけおいしいってことだねー。
ウラヤマシイゾ。

おめでとうございましたヽ(^。^)ノ
mame | URL | 2011-03-25-Fri 08:50 [EDIT]
デカデカと載せていただいてありがとうございました♪
素敵な誕生日になったようでよかったです~^^
ちびまめは1歳の誕生日にはケーキに興味を示さず、最近になって食べるようになりました。
でも、この様子だとちびひまちゃんは1歳前に食べる(笑)??

それにしてもパンパンにもならず、ちびひまちゃんに湿疹ができないのもスゴイ!
最近スポンジが安定してないんです・・・。
21cm作る頃には3人で食べますよね( ´艸`)ムププ
それまでにしっかり修行しておきます(>_<)
meguちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-25-Fri 09:30 [EDIT]

ありがとうございます~♪

そして昨日もありがとでした(*´▽`*)
mameちゃんのケーキうまうまでヤバかったー。
15センチにしていたら即効食べきってたわ(笑)
そろそろオトナ食いやめねばと思うけどやめられませ~ん。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-03-25-Fri 09:31 [EDIT]
ありがとうございます~♪

ケーキありがとう!ウマウマでした(≧艸≦)
ちびひま今でも口に持っていったら食べそう(笑)
そのうち取り合いになりそうな予感デス。
今回まーったく乳張らなくて、翌日も快調でビックリなの。
ただ、ウエストが若干重たいのは気のせいでしょうか!?ww

昨日夜は爆睡モードに入って10時間ぐらい寝たの!
注射は疲れるのねぇ(´▽`;)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
