• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2011-03-31-Thu
これからもよろしくね♪のランチ
Trackback 0  Comment 4
出会えて良かったなぁと思える方に巡り合うことができる事って幸せだよね。

お引越しで旭川を離れることになったmeguちゃん

ブログを通してお友達になれて、これからママ友としても・・って時に寂しい。。

でもね、ブログって不思議。

離れてもすぐそこにいる気がして、全然お別れって感じがしないのです。

そして、またすぐ会える気がとってもします 

なのでしんみりではなく明るく 

これからもよろしくです♪ あーんど新しい場所でも頑張ってくださいね!!!





ちびひまの成長が間に合って良かった!

ちび連れての記念すべき家族以外との初ランチ。ランチデビュー2連発です

ぶんご

この日はmeguちゃんmameちゃんと『ぶんご』さんへ。



続きをどーぞ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


あれ?これ何だったかな。季節の釜めし?? 里芋がほっくほくで美味しかったーーっ。

ここの釜めしはウマイ。うどんも甘味もウマウマだけど、王道の釜めしは最高~♪

小上がりがあるのと、お店の方もとても親切なので子連れでも行きやすいです





そしてお次は『フェリーチェ・クッチーナ』さん。

この日はmeguちゃんmameちゃん、つなちゃんと4人でランチ♪

野菜や素材が美味のイタリアンのお店で、私は1年ぶり。

イタリアンのわりには2階は居酒屋さんの風貌が残っているけれど、子連れにはのびのび出来ていい♪

子供の“子”の字もなかった時には夫婦や女子目線。

妊娠時にはお腹の大きい方が目に付き、子供が産まれてからは子供に目が行く・・。

その立場によって目線が全く違うもんだから人間って不思議。

パスタB

さりげなく並べていた大人達(笑)

そうそう、今のガチャガチャって¥300が沢山あるんですってー。知らんかったーーー。

時代の波はガチャガチャにまで・・・。じぃちゃん&ばぁちゃんに連れてって貰ってねチビよ・・・・・。

おっと、話がそれる!

私はこの日のパスタランチB。最後まで迷って、オーダーしてからもさりげなく変更。

でも、しっかり一部始終をつなちゃんに見られていたような?

       パスタA

コチラはこの日のパスタランチA。

プレート

この日のランチプレート。

ちょっと写りが暗くなってしまったけれど、キャビアが乗っていてゴージャス☆ 

デザート

プレート以外は後からデザートが出て来ます。

デザートの内容ってずっと変わらないのね。昨年と全く同じでした。

弾力のある、ぷるんぷるんなバニラムース?ババロア?そんな感じです。




オセロで仲良く遊ぶ、ユズちゃんとちびまめくん。

フェリーチェ3

こういう遊び方もあるのね?




ちびをずっと抱っこしてくださってありがとう♪つなちゃん♪ 楽ちんできたーw

フェリーチェ1

人様のオモチャをカジカジしてるちびひまと、

ドリンクについてくるシロップとミルクを集めてまわっているちびまめくん(笑)




お隣のテーブルの子供ちゃん達。とっても可愛かったの。

子供ってすぐにお友達になれちゃうのがまた可愛い。

ふと気付けば、ユズちゃん&ちびまめくんが混ざって遊んでました。

フェリーチェ2

カメラを向けると、お兄さんお姉さん達はすぐにポーズ☆

「今日誕生日なの♪」と皆が言うので、「おめでとうーーー♪」と一緒に飛び跳ねて遊んでいたのですが、

ママさん達に聞くと「違うの(笑)」と。。。

どうやら『誕生日ごっこ』をしていたらしい。まぎらわしいー。ヤラレタ~~。





どちらもランチの後はmeguちゃんのオウチにお邪魔して女子トーク

まだ出会って数回なのにとっても居心地が良くって、お腹抱えての大爆笑トークがいっぱい!

本当に本当に楽しかった 

最後、立て続けにいっぱい会うこと出来て嬉しかったです。オモチャも忘れて良かったみたい(笑)

ゆず&ちびまめ 1

社長ーーーーー!(笑)

ゆず&ちびまめ 2

このシルエットがカワユス おばちゃんたまらんの。

お2人のブログでも、しばらくツーショットが見れなくなっちゃうんだなぁと思うと寂しいです(涙)

ゆず&ちびまめ 3

ユズちゃんのニコってはにかむ笑顔ってギューってしたくなるほど可愛いのです。

次会う時にはどんな姫になっているかな。

meguちゃん、また会える日を楽しみにしています♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-03-31-Thu 11:05 [EDIT]
釜めし、なかなか食べる機会がなくて…
私も食べに行きたいわ~
フェリーチェ・クッチーナも気になったままだし。
選ぶとき、迷うよねぇ~
私も、狙って行っても迷うけど、、、
決めないで行っちゃうと、最後まで迷い続ける(笑)
季節限定とか、今だけっていうのあったら一発なのに|ω・`)プッ♪
オセロの遊び方とか、誕生日ごっことか、、、子供ならではだよね。
仲の良い人と離れちゃうのは寂しいけど
ブログってホントに不思議~~~
離れてるのに、近くに感じるし、、、
毎日のようにお話してる気さえする(笑)

旭川、予定立てて行かないとだね~
そのときは連絡しまぁす♡
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-04-01-Fri 07:49 [EDIT]
釜飯って食べる機会ってなかなか無いよね。
そして、すぐ出来あがらないから、
お腹ペコリン過ぎる時にはムリなの(笑)
ぶんごさんは美味しいからオススメよん♪
ホント、どうしてこんなに迷うのだろーっといつも思うわぁ。
今年こそ優柔不断治そう!って、
毎年元旦に決意するのに・・・(笑)
限定モノって大好き。ハハっ~。

ブログって不思議だよね。
離れていても市内の友達より近くに感じちゃう。
それと、友達に私の行動が色々バレてしまう(笑)
おぉー♪
くにちゃんとお会い出来る日近そうね(^yy^)
さゆっぽ | URL | 2011-04-01-Fri 18:20 [EDIT]
かわいいね~v-10
子供は可愛いからお世話したくなるんだよね~

さゆっぽは子供産むまで子供なんて大嫌いでした、うっさいし・・・v-292
それが、母になったら180度変わっちゃうんだよね~
(あたしが居ないとこの子生きていけない!)
ってね・・・・

そうそう、子供ならではの斬新な遊び(笑)大人とは違った頭のゆるさで楽しませてもらえるのよね・・・・

もうすぐベビーカーでお出かけ出来るね、楽しみだね~
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-04-13-Wed 08:24 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさいm(*- -*)m
実家に住み着くとこでした~w

私も子供って苦手でしゃーなかったのに、
今では知らない子供にまで話しかける始末(笑)
そうそう!
最近手を上に掲げて「なんだろう?」の仕草をしています。
これがまためんこいですね~。
ベビーカーが週末届くので、
来週からはお散歩も出来るわぁ~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
