• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆惣菜パン
2011-04-21-Thu
おうちピザ
Trackback 0  Comment 14
ピザが食べたぁーーーい。

ピザって無性に食べたくなる時があります。

ピザ1

んなもんで、旦那が休みだったお昼に思いたって焼きました。

デカ過ぎてお皿がなくてシートのまま食べることに(笑) 大きな平皿と楕円皿が欲しいなぁ。

サラダのドレッシングは手作りなめたけで。使えるねぇ~なめたけ! 

2日経ったら味が馴染みました。ただ何にでもかけすぎて飽きそう・・・。

そうそう!発売からずーっと欲しかったネスカフェのバリスタをゲットしたの

インスタントでもこれで入れると美味しいー♪ 

普通のブラックでも泡が立つのでいつものインスタントでもリッチな気分になれちゃいます。単純。

これ顆粒状のみなので、エクセラから香味焙煎の深入りにランク上げたので余計かな。

香味焙煎って特売見かけないから、そのうちゴールドブレンドに落ちるかもですが(笑)

ピザ2

イタリアのパルミジャーノチーズをいただいて、贅沢にたっぷり擦りかけてオーブンへ。

焼き上がりにオリーブオイルをたらーっと。

おぉーーー、イタリーの香りが~(笑)

ピザ3

今回はパン生地タイプにしました。道産小麦はもっちりふっくら焼けてウマイ。

冷凍保存していた最後のトマトソースを使い切ってスッキリ。

あとサラダに入っているトマトは母が大丸で買ってきたというフルーツトマト。

高いだけあるぅー。めちゃ甘くて濃厚! 

自分では高いトマトってなかなか買えません~。

で、たまに奮発して買ってマズかった時のショックはスゴかったり(笑)




ここのとこ自分の手が気になるようです。

IMG_7581.jpg

なんだこれは

IMG_7582.jpg

むむむっ

IMG_7660.jpg

なんなんだー

自分の手の存在に気付いたようです。おもろい。

爪を立ててなんでもガリガリと触ったり擦ったりするので、爪が最近ガタガタなんです。

まだ柔らかい爪なのですぐ割れたり二枚爪になったり・・・。あぁーあ。短くなっちゃう~

最近ベーっと舌を出したり、ブッ~って唾を出したりしてます(汗)しゃーないけれど唾ブゥーはイヤ~。

下の歯茎にもうっすら白いモノが点々と現れました。これ歯なのかな?

じっくり確かめたいのに、口を押えるともれなく舌を出すのでよく見れず

もう歯が生えちゃうのかぁと寂しいような、嬉しいような



よくお店で「かわいいねー」と声を掛けてもらって、ウヒョウヒョしてます(笑)

ふと気付けば、知らないおばあちゃんがよくチビの手を握っています(笑)

ただね、男の子だから跡継ぎ出来てよかったねーとか、女の子は良いからまだ頑張りなさいとか、

たまに余計なことを言ってくる人も居ます。

私は何にも言ってないのに、見知らぬ人から勝手にあーだこーだ言われたくない。

男だって女だってせっかくこの世に健康に無事産まれてくれたのにどっちだっていいじゃん。

そりゃあね、贅沢を言えば多少は将来こうだったらいいなぁーとかはあるけれど、

子供の人生は子供のモノ。

テキトーにしか聞いていないけれど気分悪い。

私はそういうおばちゃんにはならないぞー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
にっち | URL | 2011-04-21-Thu 20:55 [EDIT]
ピザとコーヒーサラダの感じ、お店みたいで素敵!!
しかも美味しそう~!!そっか、オリーブオイルをタラリとたらすのも美味しいかもね!今度、私もやってみよう!!

ちびひまちゃん、手に気づいたね~先日うちに来た赤ちゃんも、頻繁に手を見ていたわ(笑
みんな、そんな時期があるらしいね!うちは・・残念ながら記憶がないのっ!寝返りしだしてからは、忙しくなって一気に記憶喪失(笑

でも、ほんと、声かけてくれるのはいいけど、余計なこと言う人、いるよね~
苦笑いで対処したわ~私も。。
でも、お年寄りは優しいまなざしで、可愛い、可愛い、頑張ってね!って言われると、自然とパワーが出たもんだわ~懐かしい~
今は過去形で、大変だったでしょ~って言われるわ。。

あ~でも、写真みるとピザが食べたくなってきたっ!!


qunithim | URL | 2011-04-21-Thu 21:25 [EDIT]
ピザってホントにそうだよね~
すっごく食べたくなる!!!
だけど、ピザ屋さんのはあんまり食べたくないから
 (バイトしたことあって、そういうイメージになったの)
作らない時は、パンピザでガマン(笑)
(*´д`*)ぉ♪バリスタ買ったんだ?
私も実は気になってたの。インスタントがおいしくなるって
どんなんかな~って^^
お皿も、イロイロ欲しくなるよね。
私も大きなの欲しいなぁ~

ちびひまちゃん、爪がかわいそうなことになってるんだね。
葉も生えてきてるかも?なんだね。
歯磨きのとき、大変にならなければいいなぁ…
お友達のコは大人しくしてるけど、ウチのメイッコちゃんみたいだと
逃げるし騒ぐし、バタバタするし、口をがっつり閉めるしで
見てるだけで大変だなぁ~って思っちゃうの(^_^;)

知らない人に、子供のこととかいろんなこと言われたくないよね。
考え方やイロイロ、人それぞれなんだから。
自分の価値観を押し付けないで欲しい…
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-04-22-Fri 08:03 [EDIT]
今、チビが動いてもいいように場所確保中で、
部屋に実家預け行きのダンボールが山積みなの(笑)
テーブルの周りは大変なことに~(笑)引っ越ししたい~。
オリーブオイル後がけウマーよ♪
今回生地にも少し入れたけど、なかなか良かったわぁ。

そうなの、手を見まくりでよく飽きないなぁーと(^m^)
ひとりでコレだもの、ふたりだと相当な体力&気力いるよね。
想像しただけで尊敬だわ!!
ご年配の方の眼差しってパワーいただけちゃうよね☆
先日も、チビの手を握って「こんな小さな子に会えて今日はいいことがありそう」って。
本心で言ってくださってるのが伝わって、ジーンときちゃいました。
私の祖母は96歳で痴呆症になってしまってるのだけど、
チビ連れて行ったら、すごく生き生きした顔になって、
子供のパワーって底知れないなぁーって思ったわ♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-04-22-Fri 08:05 [EDIT]
カレーやラーメンには負けるけど、ピザも無性に食べたくなるの~。
カレー、ラーメン、、しばらく食べてないわ・・(涙)
ピザ屋さんでバイトしてたのね~。
裏側を見ちゃったからかな?
私は昔、凍らせて『パキッ』って折ってシャーベットになるジュースわかるかな?
その工場で短期バイトしたことあるのだけど、
(地味だよね~笑)
お団子とかも色々作ってたけど、ここのは食べれないわw
バリスタ、想像以上に良いよ♪♪
これで淹れると美味しいねーと、単純なひまわり父娘は絶賛です(笑)
もうインスタントは飲めないというコーヒー通の旦那ママも、
これならいいかもって言ってたわぁ。

子供の歯磨き大変そうだよね(ーー;)
歯磨き好きになる方法探しとかなければ・・・。
今でも「はーみーがーきー上手かな~♪」ってTVでやっているの!
もしかしてパジャマジャマジャマ~♪もあるのかなー。

アドバイスと価値観押し付けは違うよね。
まともに聞いていたらグサグサ来る時あるよぉ~。
春だからかな?変な人も多いわぁ(汗)
mame | URL | 2011-04-22-Fri 15:26 [EDIT]
どこのカフェかと思って、よく見たらシートごとだった(笑)
うちもデカいお皿が少ないです。
置き場所もないんですよね。
それにしてもウマそー♪

いっぱい飲む子はやはり成長が早いですね♪
歯が生えると、噛まれるからビクビクして飲ませてた覚えが。
噛まれると本気で痛くて飛び上がりますよ(>_<)
でも、ちょっぴり歯が生えてる顔もまたカワイイ~♪

ちびまめもよく熟女に逆ナンされてます。
カワイイだけ言ってくれると嬉しいけど、余計な事は言われたくないですよね~!
エビちゃん♪ | URL | 2011-04-22-Fri 22:29 [EDIT]
かわいいー!!!子供って急に足とか手とかに気づいてしまう瞬間があるよね。うちの子もこんな写真あるわ。ピザもおいしそうだけど、ちびひまのほっぺもおいしそうー。
さゆっぽ | URL | 2011-04-22-Fri 23:52 [EDIT]
ピザうまそーv-10
お店でたべるやつみたい・・・・

キター!!
平面から立体を認識する瞬間!!
右手が何か?左手が何?どうなってんのこれ?
表?裏?みたいにね~

もう少ししてね歯が生えたらね、乳○びかじられるよ・・・・(これもはじかれた!!)
それも、人の顔見てニヤッってしたと思ったらガブッ!って・・・痛いのなんのってさ~もげるかと思ったわ~
ゆてゆて | URL | 2011-04-24-Sun 10:09 [EDIT]
具沢山でおいしそう☆
いい感じに焼けてるね~♪♪
きのこも入ってるのかな?
これおいくらで食べれるかしら(笑)
オリーブオイルかけると、ピザがより美味しく感じるよね~
イタリアのパルミジャーノも豪華だぁi-233

バリスタってインスタントだったんだーv-353
しらなかったー。
泡だってすごい美味しそうだねー。(興味あるから、HPみてみよー)
うちは、ドルチェグストあるよー(笑)
あれも便利でいいんだけどねー。
結局、普通に豆かって一杯づつドリップして飲むことがほとんど(爆)

ちびひま、手が気になるのねー
2枚目のムムムーの顔がかわいい(爆)


mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-04-26-Tue 09:45 [EDIT]
シートって使えるねぇ(^m^)
洗い物も減るし、ヘタなお皿より見栄えが良いわ~(笑)
私もなのです!
お皿やカップとか増やして行きたいけど収納場所が・・・
今流行りの断遮離をしてみよう~と思うも、
結局捨てられないダメなわたし。ハァ。。

ちびまめくんの歯が2本の時の笑顔がめっちゃ可愛かった♪
ウチはどんな顔になるのかな♪
おっさんくささがアップされたりしてーw
熟女に逆ナンww
いつまで逆ナンしてくれるかしら(笑)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-04-26-Tue 09:45 [EDIT]
おっちゃんこさせるとほっぺがこぼれ落ちそうで、
この顏がまたオモロイです♪
何かに夢中になっていると、ますます頬袋からヨダレがどんどこと~(汗)

手足がおもちゃになるなんて赤ん坊って不思議な生き物だわ。
足も触りまくって体が柔らかくて羨ますぅい!
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-04-26-Tue 09:46 [EDIT]
これですよね? 何だろうー?って(^艸^)
毎日飽きもせずにやってますw

もう先月から乳クビを上下歯茎で挟んで、
(カタカナはイケるらしい!?)
クイ~って斜め45度におもいっきり引っ張ってぱっと離すの(涙)イターーイっっ
しかもドヤ顔風にニヤッと・・・
「痛い!痛い!!」って言うと余計にやるしでぇぇぇ(涙)
まさか、ちびひまドS!?
これで歯が出てきたら・・・。ヒェー。
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-04-26-Tue 09:46 [EDIT]
これ舞茸入れたの。たまに舞茸もいいね♪
これ、高いよー(爆)
ワンホール¥598でいかが?(笑)
春光台の酒屋のまるしんさんにこの間寄ったら、
北の住まいさんと同じオリーブオイルが数種あったの。
そうそう!ここにも高級みりん置いてあって、
どんなお味なのか気になるぅ~。

ドルチェグストあるのねー!
いいなぁ~♪
これもすんごい欲しかったけど、
買い続けるのが面倒なのと高上りになると反対されて買えなかったの(涙)
私も朝は1杯ずつカップの上で落としているよw
バリスタねカプチーノとカフェラテは私には薄くて、、
しょーがないから粉足してから入れてるの~。
他のは濃さの調節きくのになぁ。
ご無沙汰です!
いちご姉さん | URL | 2011-04-26-Tue 17:51 [EDIT]
母子共元気そうで何よりです♫
ピザって無性に食べたくなる時
あるなぁ~(^ー^)ノ
私もこの前 作ったの‼
ひまちゃんみたいに
上手に生地出来なかったけど、
ちゃんとピザになってた(笑)

子供の人生は子供のもの
その通りだよね(^-^)
私は、なかなか自分の思いを託してしまってw
ダメ母です(笑)
いちご姉さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-04-27-Wed 08:21 [EDIT]
こちらこそご無沙汰しててゴメンですー(>人<)
でもね、時々こっそり見てた(笑)

ピザも突然食べたい欲に襲われるよねぇ。
ここ手が離せないの!って時に限って泣くから、、
おんぶして強制確保したわぁ。
そこまでしても食べたかった~(笑)

何だかんだ、私も自分の思いを託しそうです・・
でもね、ほどほどにしないとね(^^;)
とりあえず話をちゃんと聞いてあげる親になりたいな☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
