• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆菓子パン
2011-04-26-Tue
グラハムチョコロール
Trackback 0  Comment 6
書きたいことたくさんあるけれど、相変わらずチビがすぐ呼ぶのでPC見るのもままならずです。

今やっとこ寝た隙に、とりあえずパンのことを。

というか、今日もパンって感じかなー

     ぐるぐる1

コレはチョコロールブレッド。週末テレビを見ていたらこの手のパンが画面にバーンと出て、

食べたい一心でチビをちょいちょいとあやしながら焼いたら、

久しぶりの折り込みなのにうまいこといって、自己満足の出来栄えだったのだ

思ったより釜伸びしてにょーんってなってしまいましたが(笑)

ぐるぐる2

グラハム粉を混ぜ込んで焼いたのですが、もう少しグラハム率高くても良かったかも。

イーストで作る時は大抵は冷蔵庫でゆっくりと低温発酵させるのですが、

今回は待ちきれず部屋温でそのまま作りました。食べたいとなったらすぐに食べたい。

チョコシートはこの間から気になっていたクックパッドので自家製モノ。

これ、簡単なうえに美味しい~♪  

   Cpicon 簡単☆自家製ショコラ折り込みシート by saku_nana

ぐるぐる

最近ぼちぼちとチビのゴキゲン具合と暇を見てパンを焼いています。

やっぱりパン作りは楽すぃーーー♪




で、今日も様子見て焼いたのはいいけれど、

ぐるぐる3

大漁になっちゃった(笑) 

ハマりやすいので今日もまたコレ。折り込みやマーブルパンって昔から大好きで飽きまへん。

でも今日はグラハム無し。

チョコシートも好きだけど、それ以上にカスタードが好き。なのでカスタードバージョンも作りました。

中にはココナッツも一緒に巻き込んで、甘さ控えめに焼き上げてます。

お土産がてら~と思って沢山作ったのだけど、

チョコの方は焼きが甘かったようで側面が色白さんになってしまった
 
折り込みも少なくて見た目イマイチ。あぁーあ。ちゃんと焼けてると思うけど自分が許せない~

なのでどうしようかなぁ。




両脇を支えると、自分からぴょんぴょん跳ねてすんごい嬉しい顔をします。

そんなに跳ねて大丈夫!?というぐらい激しくて、、支える腕がツライ。まだ寝返りもままならないのにぃ。

座っていても跳ぼうとします。支えないと怒るわで。

こりゃ、動くようになったらソファー壊れるな(涙)

ぴょん

ちびひま、笑う時はキャッキャすごいのにあんまり愛想が良くないの

せっかくかわいいねと声を掛けていただいてるのに、

そこで笑えーーーって思うのにひたすら真顔でガン見する時が多いのです(汗)

笑うともっとかわいいーって言ってくれると思うのにぃ(笑)たぶんね(笑)

かなりの目力?で、家でもじーっと見つめるのでコチラが恥ずかしくなります。。

普通ほっぺたをツンツンすると赤ちゃんって笑うのに、この子はツボが違うよう。

とりあえず、「ばぁー」って言うと何でも笑います。何が楽しいのだろう?

ニコってするまで時間がかかるの。外でも出し惜しみしないでどんどん笑っておくれぇ~。

ここ3日間ぐらいのマイブームは怪獣のような声を出すことと、さんまかよ!?の引き笑い。

突然「ガゴコォォォォォーー」って威嚇するような声を楽しそうに出します(汗)

すぐこのブームが終わりますよーに





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-04-26-Tue 19:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
qunithim | URL | 2011-04-27-Wed 13:33 [EDIT]
折り込みシートのパン、おいしいよね~
そういえば私も、一時期ハマったんだったなぁ…
生のイチゴが安いうちに、イチゴのシート作って冷凍しておこうっと♪
↓コレ私のお気に入りなの^^
 http://cookpad.com/recipe/559579
パン、お土産にしたのかな~
私だったら、絶対嬉しいよ♪
だけど、作った本人ってそうなんだよねぇ…
食べたらおいしいと思うけど、でもなぁ、、、って考えちゃう。
自分が納得してないのを、プレゼントにって出来ないんだよね。
ちびひまちゃんのマイブーム、子供ならではだけど、、、
親からしたら、もっと違うマイブームがいいよねぇ(^_^;)
そして、ウチの姪っ子ちゃんの真顔でガン見するよ((´д`υ)
笑ったらかわいいのに~って思う~~~!!!
おはよう
あみ | URL | 2011-04-28-Thu 09:34 [EDIT]
ひま☆ちゃん
昨日は、楽しかったでーす。
ちびひまちゃんも会えてv-162v-344

パン。。姉さんもさすがァ~と
あのマーブル模様は、もぉ~プロなみだよね
味も甘からず。。チョコは、ビター味って感じで
とても美味しかったよぉー

もぉーあれなら 絶対商売出来るv-426

また 今度気になるお店思い出したら
v-271いこうねv-221

楽しみにしていまーす(*^▽^*)
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-04-28-Thu 12:46 [EDIT]
パンは我が家はオヤツでもありご飯でもあります♪
あ、子供出来るまでは3度の飯よりもパンだったのに、
今はお米も大好きになりました。
でもパンを3日食べないと禁断症状が出てきますー(笑)

私も焼いては冷凍ストックーってしてるんですが、
食べ過ぎてしまう今日この頃・・・。ふぅ。
でも焼くのが楽しくて、
チビと一緒に作れる日が早く来るといいなぁ☆
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-04-28-Thu 12:47 [EDIT]
デニッシュも大好きなのー。
でも食べ過ぎちゃうから最近怖くて買えないのです(汗)
イチゴ今安いよね~。
このシートもずっと気になっていたけど、
作ったことなかったわぁ。
試してみるね♪
市販のシートって冷凍すると水っぽくなっちゃうけど、
手作りだと冷凍きいていいよね。

そうそう、全然大丈夫だよ~と思うとこでも、
自分では納得いかなかったりあるよね(^^;)
カットしてみたら中は大丈夫だったから、
食べやすいようにスライスして持参しちゃった♪
でもこの手のパンって、
私はくるくるちぎりながら食べるのが好きなのよねw
姪っ子ちゃんガン見するのね(笑)
笑うと得するのにね。。ふぅ(--;)
あみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-04-28-Thu 12:47 [EDIT]
昨日はどーもでした♪
こちらこそ楽しかったです~♪

そして・・・、
今なおお店の名前が出てこない~(爆)
どこだったんだろ?
いつになったら思い出すかな・・。ハハ。

折込、あと1回折ればもう少し見た目良かったなぁ~と、
ひとり悶々としてました。あぁーあ。
いえいえ、、
あみさん正直にお願い(笑)
打たれ弱いけど、ガンガン斬ってくださいw
お姉さまにもよろしくです♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
