• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2011-05-09-Mon
空気も美味しい♪ 『ノースプレインファーム』
Trackback 0  Comment 10
GWは1週間ほど実家へ行っていて昨日帰ってきました。

旦那は後半全く休みがなくなっちゃったので、チビと2人帰省。

帰省と言っても車で1時間ちょっとの距離なので、よく日帰りもしていて毎度ドライブ気分です 

GW中の食べ歩きと実家バナを何個かアップしたいけど出来るかな~。

今年のGWは全然お天気に恵まれなかったけれど、晴れた6日の出来事。

興部町の『ノースプレインファーム』へ行って来ました。

ノース1

スロープが付いてました。いつの間に これがなだらかでまさにジャストな傾斜なの

この日はちょうど休日から外れた日だったのでお昼時でも空いていました。

今まで見たことないぐらいガラガラと言ってもいいぐらい。

最近は出かけると荷物がいっぱいでカメラ持たずに出ることが多かったけれど、久々に持参。

子供連れるとあれもこれも~ってすんごい荷物になるっていうの実感だわー。

お客さんが居なかった隙にパシャリまくって楽しかった~(笑)

ノース2

中で座ってここでゴハン食べるのって初めて。

旭川のエスペリオはたまにあるけど、本家本元の『ミルクホール』はお初。

いつもはソフトクリームだけですぐ帰っちゃってました。

ノース3

この日は期間限定メニューになっていました。 

ノース4

天井にくるくる回る木製のオサレな換気扇?の存在に気付いて夢中。

時々きゃっきゃして天井見ていました。子供ってこういうの好きですよね。

そうそう、この連休中に初めて麦茶をあげてみました。

母乳オンリーだったのでなかなか上手に飲めなかったけれど、

3日目ぐらいにしてようやくコツを掴んできたみたい。

最初はちょっと噛んで出るたびに「ウキャー♪」って口からだらだら出して遊んでました(笑)

ミルク

せっかくだしね、お代わりし放題のしぼりたてミルク

¥262? ¥267??忘れちゃったけれど飲み放題ですー。

65℃の低温で殺菌されているミルクは、まろやかで生クリームのような優しい味わい。

んまーーーーい♪ 瓶売りのよりずっと美味しいね。

これチビに飲ませたらどうなるか?と危ない妄想が・・・・・

ショップ1

この連休から新たにファームショップが出来ました。

店内から行くことが出来るので食後に寄りました。それはまた後程。




来たー♪

ハンバーグ等々は続きをどーぞ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

私オーダーのレッドミートハンバーグ

はんばーぐ1

数量限定のリブロースステーキと迷ったけれどハンバーグの方が食べたかった~。

『レッドミート』とは脂肪の少ない赤肉100%で作られたヘルシーな牛肉ハンバーグ。

ま、ハンバーグと言う時点でヘルシーと言えませんが・・・(笑)

旭川のエスペリオのメインハンバーグは、これより脂身を混ぜてジューシーに仕上げているそうです。

はんばーぐ2

脂肪分の少ないお肉で作られているのにこのジューシーさー♪

ジャガイモも人参も、甘くてほっこほこ~♪

ぱん

私はライスではなくパンをチョイス。

この発酵バターがまたたまらん。




母オーダーの和風ソースのチーズハンバーグ

はんばーぐ3

ライス小盛りでお願いしました。

特製ゴーダーチーズがジュ~~っとトロけて、あっさりな和風ソースと絡んで美味しい~。




食後は、

ソフト

ソフトで乾杯(笑) もちろんミニではなく普通サイズ。

普段は少食の母にしては珍しくモリモリ食べていたのですが、

途中でソフト放棄で、私は1個半食べることに。

美味しいーーーーー♪

のも束の間、、、調子に乗って飲んだ牛乳とソフト。お店を出た後お腹が・・・(笑)




ハンバーグを堪能した後は、OPENしたばかりのファームショップへGO!

昔の学校の渡り廊下をキレイにしたような雰囲気の通路を歩いていくと、

ステキな空間が現れました。広すぎず狭すぎずで、見ているとどんどん欲しくなる。。

ショップ2

ちびひまをほったらかしで夢中になっていたので、めちゃスネています(笑)

ギャーギャー飽きてきてうるさいので途中から抱っこ。重くてゆっくり見れない

ショップ3

コロッケって初めて見ました! 私が今まで気付かなかっただけ?

ベシャメルソース入りが残念ながら売り切れていたけれど、牛肉コロッケとチーズコロッケを購入。

この日の夜に牛肉コロッケを食べたのですが、これがまた美味しかった

外はカラって揚がって、カーリカリ♪ 中はキタアカリのほんのり甘いほこほこなコロッケでした。

コロッケって毎日食べたいぐらい大好き。チーズは只今我が家の冷凍庫で眠ってます。楽しみ~。

そして最近は揚げ物はソースよりも醤油をタラリとかけて食べるのが好き。

っていうか、私の両親は胃が丈夫で揚げ物ガンガンいけちゃうので、

家ではヘルシー気味な私は実家に帰ると100%肥えます(汗)

今は母乳バンバン出しているけど、あと2~3キロの壁がなくならない原因のひとつかも。。ケーキとね。

あ、また話逸れた。

ショップ4

ショップ5

ショップ6

調味料などもあって気になりました。

ハーブティーやオリーブオイルも。お高めだけどきっと美味しいのだろうな。

欲しかった形の雑貨があったので、またゆっくり寄りたいです♪





紋別郡興部町北興116-2        『ノースプレインファーム』さんでした。

TEL 0158-88-2000         10:00~18:00 (LO 17:30)

                          (休)火曜日  夏季・祝日は営業





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2011-05-09-Mon 13:33 [EDIT]
okaeri-!

充実のGWだねー♪
じつは、旭川のあそこしか行ったことないさー☆
ハンバーグめっちゃおいしそーだもん!
いいねいいねー。美味しいものをたべると顔がにんまりしちゃうよねーv-10
レッドミート気になるー。
赤身でヘルシーなのにジューシーって最高だねー!
しめのソフト、1.5個はお腹にしみそう(爆)

ちびひまの、天井見る顔めっちゃかわいいー♪
ほぉー?って感じかな
おされな換気扇。。
シーリングファンかな~o(>▽<)o☆
むかし憧れて、家に付けたかったんだよねー。


調味料や、グッズも気になるよー!
そして、いちばん気になるコロッケ!
わたしも醤油かけて食べたい派!

行ってみたいなぁ~♪

にっち | URL | 2011-05-09-Mon 23:23 [EDIT]
こんばんは~
実家は旭川1時間ほどなのね~
いいね~ちょうどいい距離ね~

興部にこんな素敵なところがあるのね☆
牛乳も飲み放題なの!?
素敵!うちの旦那喜ぶわ~あ、子供たちも!

そして、ハンバーグもソフトクリームもめちゃくちゃ美味しいそう!!ザ・肉食の私にはたまらないわ(笑
そして、揚げ物も大好き☆
コロッケ、醤油かぁ~へ~試してみよ~
年齢とともにあっさり系を好む今日この頃よね(笑
醤油、美味しいかもね!

そうそう、里帰りしたら、肥えるよね(笑
私も2キロほど肥えて帰ってくるわ。。
今回はさらにしばらく、胸焼けが直らず、しばらく大好きなお肉はNGだわっ。

ちびひまちゃん、麦茶デビューか~そろそろ離乳食?は始まってるのかな?
もうママのぬくもり覚えちゃってるから、抱っこのときは呼ばれるよね(笑
長時間抱っこは重いけどね。。
気づいたら、二の腕がすごいことになるから(笑
要注意よ(笑
さゆっぽ | URL | 2011-05-10-Tue 07:24 [EDIT]
ウマそーv-237ちびヒマ・・・って違うかv-8
抱っこしたいv-10

スンゴイ厚みのあるハンバーグよね~肉!!って感じ・・・・

ショップ気になる!今度行ってみよ~



智-chisato-里 | URL | 2011-05-10-Tue 08:15 [EDIT]
おひさ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
復帰後、コメ&訪問ありがとうでした。

子供の何気ない仕草って可愛いよね♪
なんでもない物を喜んで見てたりするのを見てるのって楽しい。
一緒に笑っちゃうよね~(●´▽`●)

ちゅーか、牛乳そんなに飲んで大丈夫?
ソフトも1個半・・・いくらソフト好きでも・・・・
お腹ゴロゴロになっちゃうよ。
そういや~最近ソフト食べてないな・・・(* ̄ω ̄)
近いうちに食べに行ってみよ。
みい☆ | URL | 2011-05-10-Tue 23:02 [EDIT]
いや~ん ちびひまがどんどんめんこくなるぅ~♪
そうなのよ~子供が出来ると荷物が半端無いのよね^^;

こりゃまた ハンバーグのぷっくり具合がうまそー♪
ベーコン・チーズとのゴールデンコンビが・・・どっちも捨てがたいわん^^;

子供を連れて歩くと他のお客様にきを遣ったりだけど
この日はすいていたようでのんびり出来て良かったね^^

お店の雰囲気も雑貨も素敵☆

そんな良い感じなのに
何故かこのピッチャーごと牛乳を飲んでみたいのは私だけ?w

ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-11-Wed 18:56 [EDIT]
それなりに充実した連休だったよー♪
チビがなかなかウ○チしないから、、
出かけたくても怖くてなかなか出られなかった~(汗)

ハンバーグね、コチラの方が、
添えている野菜も大きいし美味しかったw
ソフトもこちらのがいつも美味しく思えるの。
単純だよね~。
そして、1.5個はしみたよー(爆)
シーリングファンって言うのね♪
あれ可愛いよね~。掃除大変そうだけど憧れる☆
シャンデリアにも密かに憧れていてw
ゴージャスなのではなくて、
紙製のオサレな間接照明的なの飾れる部屋にしてみたい~。

コロッケ美味しかったよ♪
芋がところどころ形残ってるの♪
醤油ウマ~だよね。
最近、何でも醤油であっさり食べるのが好きだわw
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-11-Wed 18:57 [EDIT]
そうなのー。気軽に帰れる距離でちょうど良いの♪
実家に帰ると肥えるよねぇ。
妊娠前までは帰ってからジム行って~でキープ頑張っていたけれど、
今はダラけまくりでヤバいわぁ(汗)

ここは牛乳飲み放題なの~。
新鮮で美味しい牛乳だからグビグビいっちゃう!
このお値段でいいの!?って感じよね。
にっちさんも肉食女子なのね~。仲間だわ(笑)
歳とともに胸焼けも覚えるけど(笑)、
揚げ物バンザイだよね~♪
トンカツも醤油だとあっさりになるのー。
最近は餃子も醤油だよぉw

離乳食は来月からにしようかな~と。
食べるとこジーっと見てヨダレたらしているけど、、
メンドクサイからまだいいや~と(^^;)
軽く後追いも始まってきちゃった。
二の腕ね、何で抱っこしまくってるのにタプタプなんだろう!?(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-11-Wed 18:58 [EDIT]
毎日、この太もも見るたびにカブリ付きたくなるぐらい、
ウマそーなムチムチ具合なの(笑)
手もバランスおかしなぐらい小さかったのに、
丸くてドラえもんみたいになってしまって~。

エスペリオさんより肉が分厚く感じました!
ハンバーグはドン○ーが一番好きなのだけれど、、
たまに牛ギューっていうのもいいですね~♪
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-11-Wed 18:58 [EDIT]
よくカーテンや壁見て楽しそうに笑ったり、話しかけたり・・・
子供ってよくこういうことするって言うけれど、
怖いからやめておくれ~~~(--;)
まだ何しても仕草が可愛いから飽きないです♪

いやぁ~牛乳にはヤラレタ~~。
いい加減わかりなさいって旦那に言われますた。
でも、懲りずにまたやってしまいそうなワタシ(汗)
今年は何個イケルかなぁ♪
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-11-Wed 18:59 [EDIT]
荷物がどんどこ増えて、
離乳食始まったらまた荷物が・・・
カメラ小僧だったのに、最近は置いて出かけること多いです(汗)

牛肉100%のハンバーグって臭みがあってあまり好きじゃないのだけど、
ココは食べやすくて。
ベーコンとチーズが一緒になってると最高なのにねw
ホント、子連れとなるとお店が限定されてくるけれど、
この時はのんびり出来て良かったわぁ♪

いやーピッチャーごといきたくなるよね(爆)
ニセコで待ち合わせして、どこかでやってみたいね(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
