• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2011-05-11-Wed
初節句はこんな感じでした☆
Trackback 0  Comment 8
連休中に友達の赤ちゃんが無事産まれました♪

4月過ぎたけど大丈夫かなぁ~と勝手にドキドキしていて、聞いた時すごく嬉しかったー。

Kくん&Mちゃんおめでとうございます 会える日が楽しみ!

柏餅

一応ね、今年はチビの初節句。

かと言って特に変わったこともなく過ぎました。これは私が単に食べたかった柏餅

ドライブ途中に寄った、名寄の道の駅にある風連のお餅です。

ここのソフト大福って人気だけど、どうして1週間経っても柔らかいままなの!?って

ずっと疑問だったけれど、後ろの成分表を見てたら何でかわかったような気がする。

そして、ほとんどひまわり父に食べられてしまった~(涙)

残り1個をかろうじて確保してひまわり母と半分こ。いつものことながら、もう少し気を遣ってよ父・・・




でもね、どうしても食べられないけどケーキは用意してあげたかったの。

かと言って特別予約していなかったので、欲しかった形のケーキは完売でした。

午後からお店に行ったのでしょうがない。私が悪いのだけど残念!

で、

思い付きで作ったのだけど、これがスゴイことになりました。

素直にヤ○ザキの¥300ちょいのにしとけば良かった~(笑) ヒド過ぎるので閉じます。

興味のある方は続きをどーぞ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

屋根よ~り~た~か~い~~~♪ 

IMG_8487.jpg

どうでしょう? 鯉のぼりケーキ

時間も無かったので、地味に好きなモン○ールのロールケーキにクリームを塗って、

みかん缶とチョコペンで鯉のぼり一丁!

鼻で笑ったひまわり母に途中で無理矢理チョコペンを持たせたけれど、これがさらにヒドイことに。

何度湯煎で溶かしてもすぐに固まって、鱗も尾ひれも見れたもんじゃないーーー。

これいつのチョコペンなんだ!?と2人でスーパーのせいにしてみたけれど、

それにしてもヒド過ぎるーーーーー(笑)




ハイ、ちびひま♪♪

ケーキ1

包み紙を破るのに夢中なチビ。

ケーキなんて目もくれず・・・・・・(涙)

破らせてあげるんだ♪とウキウキで父が与えていたのは、昨年始めたばかりのゴルフの参加賞。

ちなみに運チな父はこの日も誇らしげにビリ。そんな父カッコイイー(笑)

旦那が今年から父に連れて行ってもらうと初ゴルフ宣言していたけれど本当に行くのだろうか!?




ホレ、ホレ、

紙なんていいから、ホレ♪

ケーキ2

母ちゃん、それなりに一生懸命作ったんだよ? ヒドイけど(笑)




一瞬見たけれど、、、

ケーキ3

紙に負けたーー。

ガサガサに負けたーーー(涙) 

そして、ケーキは父も母も食べてくれず。。。(笑)

私のお腹へ消えました~。気持ち悪いけど、中身は美味しいのにぃ。

来年はチビが食べれるケーキ作るからね




足も大きくなってきました。

IMG_8262_20110511070027.jpg

今で10センチ

もっと大きくなったような気がしたけど、肉厚のせいだったみたい。

土踏まずが全くなかったけれど、少し足裏も形が変わってきました。

いつまでずんぐりな足しているのかな。面白い~。つかまり立ちするようになったら細くなるのかな。

環境が変わったせいもあるのか、1週間ほどまともにウ○チが出なくてハラハラしていたのですが、

旭川に戻ったとたん、大量にやってくれました

さぁ想像してごらん~♪ 1週間分~~~♪(笑)

来年の子供の日の成長は楽しみだけど、

歩き回って、触りまくって、「ダメェーーーーー!」と叫んでいる私が想像付きます





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2011-05-11-Wed 20:37 [EDIT]
あら、また大きくなって゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
かわいいのぉ♪おばちゃんに抱っこさせてけれ(。-∀-)ニヒ♪
うちもケーキ作ったんですが、なんかヘンテコになりました(笑)
こいのぼりケーキ、表情がいい(笑)!!
なんでまつ毛ついてんの!って突っ込みたくなります( ´艸`)ムププ

ちびまめは1歳の誕生日の時もケーキには興味なかったです。
最近は旦那と取り合いですがw
エビちゃん♪ | URL | 2011-05-11-Wed 20:42 [EDIT]
ますます大きくなってかわいいー。あっもしかしてこのケーキこいのぼり?!頑張ったね(笑)
おめでとう♪
いちご姉さん | URL | 2011-05-12-Thu 11:01 [EDIT]
初節句 おめでとうございま~す^^
ケーキも手作りで、また 可愛いじゃない♪
うちは じじばば呼んで、かなり盛大にしましたww
義母が集まるの好きでさぁ 上の子だし 大変よぉ~

こいのぼりケーキ よくお店でチラシ配ってたけど、
もう うちはケーキいいかなぁって今年ケチった(笑

足はまだ赤ちゃんだねぇ❤可愛すぎ❤
男の子だし 甲が高いかもよ!
歩くようになったら、まぁ・・・大変(笑
ガードやネットやロックでいっぱいになるでしょう~
外も出たがるだろうから、ひまちゃん体力つけといて(ぷぷ
ゆてゆて | URL | 2011-05-13-Fri 08:39 [EDIT]
おはよーさーん♪
紙をビリビリはがす、ちびひまめんこいねー♪
ちら見の、お顔もキュンキュンしちゃうよ☆

柏もち、べこもちばんざい☆
風連の餅って、すごい変わった味あるよねー(爆)
むかし、キムチ味っていうの食べた気が。。。
そうそう、ソフトな餅だとなんでーって思うよね。

ケーキかわいいわーv-10
リアルな目がステキ♪




わかるー!
わたしもシャンデリアみたいなのにすごく憧れてるー。
今はキッチンの照明がシンプルなものなので、ガラスのものに変えたいなーとか考え中。
でも予算がね~Σ( ̄ε ̄;|||・・・
間接照明のやわらかい明かりがだいすきー。



mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-13-Fri 09:10 [EDIT]
ますますズッシリしてきたの~。
足にたくさんセルライトが・・・(笑)
抱っこよろしくです~ニヤリ(* ̄ー ̄*)タノンダー

mameちゃんのケーキは可愛いんだろうなぁ♪
いやー、目を見てたらついつい付けたくなってぇ。
口もタラコにしたかったけれどガマンしたのよこれでもw
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-13-Fri 09:10 [EDIT]
あら、どう見ても鯉のぼりにしか見えないですけど?(笑)
本当は兜の形のケーキを作りたかったけれど、
作ったらどうなっていたのだろう!?
いちご姉さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-13-Fri 09:11 [EDIT]
ケーキ可愛い???
絵心ないのをスッカリ忘れてますた。アハハ~。
いちご姉さんは盛大にされたのね。すごい♪
ウチはどちらの実家も、旦那も私も、
別にいいんじゃなーいで終わってしまって・・(笑)
でもケーキだけは私が食べたいから欠かさないと思うのw

そっか!甲高なのね~。
なんかすんごい上に盛り盛り肉があるの。
私の母が偏平足だからもしかして・・って思っていたけれど、
なんとかそれは免れそう。
体力か・・。
今でぜいぜい抱っこしてるからヤバイよ~(汗)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-13-Fri 09:12 [EDIT]
そのうち箱ティッシュなんか見つけたら、
ぜーんぶシュッシュ出しちゃうんだろうねぇ。
こまめちんもするかな?w

風連のお餅変わったのあるある~。
でもキムチは知らなったよー(爆)
お餅はソフトより、固くなる方がやっぱり好きだなぁ。
ブラジ○のプリンもアスパラ味はビミョーと思うのは私だけかな?
バームクーヘンも昨年出たけど味はバームじゃないの(笑)


ガラスかっこいいね!
間接照明いいよね~。
そのうち一軒家に住んだら、そういう感じにいじれたらいいなぁ。。
でも間接系は電気代高くなるからヤメなよ~って、
友達からよく聞くから夢が薄くなる~w
妄想だけはたくさんあるんだけどね。ハハ♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
