fc2ブログ
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : PHOTO
2011-05-17-Tue
春っていいね♪
Trackback 0  Comment 6
春、夏、秋、冬、

どの季節が1番好きですか?

さくら1

私は断然、なのだ  

春って何でだかウキウキしてしまいます。

何かいいことあるかもーとか、何か新しいこと始めたいなとか。歳なんて関係ないの。

毎年思うだけで終わることが多いですが・・・(汗)  

ま、頭の中はいつでも春ですがねぇ

でも先日、偶然5年ぶりに連絡の途切れちゃった方とバッタリ出会えてとっても嬉しかったんです!

この喜び具合わかるかしら? 場所はスーパーなのにお互い目が合うと同時に手を握ってジャンプ!!

もう夕方と諦めず特売品見に行って良かった~。ホント良かったー。上白糖本当にありがとう(笑) 

やっぱり春は最高ーーー♪

さくら2

雪がとけて暖かくなってきて、新緑が見え始める5月と若葉の爽やかな香りのする6月が一番好き。

毎年桜も楽しみのひとつです

トキワ1

昨日、旦那とチビと常磐公園にぶらりと散歩に行って来ました

満開だったけれど、明日あたりから散るわーと駐車場のおじさんが言っていました。

日曜は予想どおり激混みだったようで、良い時に来たよ!ラッキーだね!と褒められちゃった(照)

ここへ来る前に塩狩峠に行ったのですが、見事に蕾だらけー。

こちらはあと1~2週間といったところですかね。また行かなくちゃ!

午前中はめちゃ天気だったのですが、午後から天気予報通り曇りがかってきて、

雨には当たらなかったけれど、晴天をバックに桜を見れなくて残念。。



続きをどーぞ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

タイムリーに書きたかったので、久々に写真整理ガンバってみました。

トキワ2

トキワ3

赤のチューリップはこれからが見頃になりそうです

チューリップと言えば、ほぼ毎年行っている上湧別町。

昨年は行くのを断念したので今年は行きたいです。いや、絶対行く!

一昨年のヘリに乗って上空から見た景色は圧巻でしたがヘリはもうカンベン~ ヘリは怖い(泣)

(ヘリの景色興味のある方はコチラ →  コチラ )

つつじ

くさ

さりげなく生えている草花も、春って美しく見えます♪




今年は神楽岡公園へは行かずに終わりそうだけど綺麗なのかな。

       さくら3

の旦那が写したフォト気に入ったので久々にブログ採用。エラソー(笑)

さくら4

さくら5

たまには私もブログに登場したかったり・・(笑)

よく市内のどこかを散歩してたりもするのでこのベビーカー見かけたら声かけてください(笑)

ちゃんと化粧しとかなきゃ~!?

さくら6

淡いピンクもキレイだけど、濃いピンクもキレイ。

エゾヤマサクラがこの辺りは主流だけど、しだれ桜が見れたらなぁと思います。




ドロノキって名前は」んー」って感じだけれど、この木とっても大きくて力強さを感じました。

ドロノキ

夏になると鬱蒼として怖いイメージになる柳の木も、春は爽やかに見えて好き。

やなぎ

この木が面白かったんです!

よく見ると松とくっついちゃって2重の木に!

いちい1

いちい2

どういういきさつでイチイの木に松が絡まったのか!?




他にも面白い木があったり、とても見事なスケッチをされている方が居たり、

のんびり散歩を楽しんでいる方が居たり、走っている方が居たり。

同じぐらいのお子さんが居る方とすれ違うと自然と会話が生まれて、こういうのが楽しかったり。

ときわ3

常磐公園じゃなくても今年こそはお弁当持って公園へ~って、

ベタな夢だけど叶えれますように(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト




Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2011-05-17-Tue 21:11 [EDIT]
天気のいい日にのんびりベビーカーでお散歩いいですよね♪
うちは去年お弁当と離乳食持ってキトウシでお花見でした。
今年は函館の桜に満足して、お花見してないのはナイショです(笑)

名寄に素敵なパン屋さんあるんですねー。
なかなか道北に行く機会がなくなっちゃったんですが、
ピュアホワイトの時期には道の駅に行こうと思っているので、
その時にでも行ってみたいです♪
にっち | URL | 2011-05-17-Tue 22:05 [EDIT]
ほんとだほんとだ-1日違い(笑
同じ場所に1日前に行っていたのね!
いつかすれ違いそうね!時々赤ちゃん見ると、
ちびひまちゃん??ってよく顔を見ちゃうこともあるの(笑
常盤公園、いいよね-
のんびりできるし-
ただ、この間はお友達と遭遇して、大興奮の息子達(笑
静止するのに私も走り回ってたわっ。

チューリップもさ、、満開になってるかな?
明日にでもカメラ片手に行こうかと思ってるわ(笑
去年見れずに終わってしまって、週末もなんだかお天気悪いみたいだしね-

神楽岡公園も綺麗なのかな?
私も桜の季節、大好き☆
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-18-Wed 11:14 [EDIT]
ベビーカーも今のうちだよね☆
今でさえ途中で飽きて、抱っこせい~とゴネるので、、
この先が思いやられます(--;)
函館見た後は、この辺りでは物足りなくなっちゃうよ~w 

『酵母』の文字に弱いわたし。やっと行けました♪
アットホームな雰囲気で、酵母でも家庭風なお味で、
男子でもふわふわで好きそうなパンだと思うわぁ~(´▽`)
ピュアホワイトね、毎年結局茹でて食べちゃうの(笑)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-18-Wed 11:15 [EDIT]
好みも似ていれば、行動も似ているみたい・・(^m^)
私もね双子ちゃんを見かけると、
にっちさんかも!?ってじーっと目で追っちゃって(笑)
常磐公園ってお祭り以外行く機会って殆どなかったけれど、
ここいいね~。お昼寝したくなる(笑)
子供ちゃん達にもいい環境だし、楽しいだろうね♪

チューリップって咲いたら早いよね。
でも週末ぐらいが見頃な気がするかな?
もうお出かけしちゃったかしら?(笑)
今時期は水仙や水芭蕉もきれいだよね~♪

神楽岡公園は毎年行っているけれど、満開に当たったことなくて。。
市内で桜の素敵な場所どっかないかなぁ。
ゆてゆて | URL | 2011-05-18-Wed 19:47 [EDIT]
うわーっ!!
一気にアップされてるぅ~♪

きょうはポカポカ暖かくていい日だったね~☆
また週末崩れるのかしら。。。i-183

きもちよさそうだね~。
常盤公園こんなに綺麗に咲いてるんだねi-237
写真見てるだけで癒される~。
しかも、ひまわり☆ちゃん登場!!
うわ~♪なんだかあの山ですれ違ったのを思い出すわi-233

きれいなグリーンだね、ベビーカー☆


パン屋きになるーーー
名寄かぁー♪なかなか行く機会ないなー

ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-19-Thu 13:06 [EDIT]
今週は更新がんばってみたw
また明日から実家に行くのでブログ出来んくなるの~。
実家にネット繋ぐ日は来るのだろうか~。

常磐公園って穴場だね☆
火は使えないだろうけど、お花見している人達居たよ♪
焼肉は出来ないからご年配の方多かったけど・・
奇麗な桜にはカメラの方も集中してて、
多分お互いに邪魔だったと思うw

あの高原温泉の感動をもう一度味わいたいわぁ(≧艸≦)
このベビーカーね、お手頃と可愛さもあって、
週5台で売れていってたみたいw
お揃いの人とすれ違うとテレるさ~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2024 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.