• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スイーツ
2011-05-18-Wed
ケーキとかドーナツとか~♪
Trackback 0  Comment 6
遅かれながら、やっとゲット♪

ころこ1

3月末にOPENしたけれどすぐには行けずだった、

Dessert de COLOCO(コロコ)』さんのケーキ

3回行ったけど、3回とも売り切れで閉店だったり臨時休業だったりーで、

もういいやーってキレ気味になりましたが、、、でもこうなったらなったで余計に気になる。

旦那ママより差し入れでようやく会えましたー♪♪♪

お上品な大きさで、道外だったらこれが当たり前の大きさなのでしょうけれど、

もちろん私には1個では絶対に足りない大きさです。ブヒ。

ころこ2

なかなかの鋭利な先端です(笑)

手前がコーヒー味のスポンジ。シフォン生地っぽい中にはバニラビーンズ入りのカスタードがサンド。

バニラよりも、ヴァニラと言いたくなるような高級感が漂うけど、

ボテっとしたよくある普通のカスタードに感じてしまった私の舌(汗) 甘さは控えめです。

奥の王道のいちごショートのスポンジは、

スゥーって口どけがめちゃめちゃ良くて、ワンホールあったら間違いなく一気にいってしまいそう!

コロコ3

チョコがずっしりみっしりのコチラのケーキは、見た目とは裏腹にダークな甘さでした

ものすごーくキレイなコーティングで、フォークをいれるのが勿体ないほど美しい~。

甘いのが苦手な方でもココのケーキはいけちゃうと思います。

そうそう、最初の写真にあった、期間限定の桜のロールケーキが私はこの中で一番好きでした。

生地はほんのりぐらいの桜風味で中央には桜餡が巻かれています。これかなり好き。

この桜餡は少々甘かったけれど、生クリームも生地も甘さ控えめなのでバランスが良いの♪

他のケーキも色々試してみたいですね。




先月、旦那が急遽休みがとれたので札幌方面へ行って来ました

行ってみたくてしょーがなかった『ふわもちカフェ』さんーーーーー♪

イートインもしてみたかったし、ベーグルとドーナツを大量ゲットするぞーと張り切って行ったけれど、、

ふわもちカフェ

が、、、

休みでしたーーーーーーーー ナシテナシテ~(泣)

定休日の月曜以外のお休みにあたるとは・・・。ガックシ。

なので、せっかくだから外観だけでも記念撮影。

円山インディゴにも早く行ってみたいです。次はいつ行けるかなぁ

なのでふわもち邸さんの代わりに、

DAVID DOUGHNUTS』さんにてドーナツをゲットしました

ドーナツ1

コレはゆてちゃんのブログを見てずっと食べてみたかったドーナッツ

丸井さんの地下でも買えるけど、車だったのでファクトリーの近くの方へ行って来ました。

ここカッコイイー☆ 入口ひとりでくぐるの緊張しちゃった~(笑)

ドーナツ2

毒々しいけれど綺麗な真っ赤の『ベリー』を入れたと思ったら入っていなかった・・・。  メニュー

なので、いかにもドーナツらしい色合いばかりになってしまいました~。

ケーキタイプとパンタイプの2種類の生地があって、ちょうど半分づつの割合になったかな。

ドーナツ3

一番好みだったのが、韃靼そばの実

これめちゃめちゃ美味しいーーーーー

プチプチと香ばしいクランチのようなそばの実と、甘すぎないコーティング、

そしてザックリでサックサクゥ~~なケーキタイプの生地。

どれもですが、大きくてズッシリしているのでひとつでも満足。

と、言いつつ一気に2個いってしまいました

でもドーナツの割に油っこくないから油断するとヤバイですねぇ。絶対に高カロリーだわ。

翌日でもミ○ドと違って食感も味もキープされていて嬉しい。

真っ暗になってから寄ったので、お店がちょっとわかりにくくて、、

全然違うお店に「ドーナツはないんですか!?」って入ってしまって教えてもらいました(笑)

甘いものの写真も溜まり気味。スイーツ系もまたアップしたいです~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2011-05-18-Wed 20:01 [EDIT]
このケーキ屋も最近オープンしたとこだよね~。
あー、食べたいチョコのダークな甘さを体験したいわぁv-10

ダヴィデドーナツさんいったんだね~☆
実は、カフェの方が家から近いんだけど、行ったことないさ。。っていうかどこにあるの?地図みてもイマイチわからなくて(笑)
ベリーは入れ忘れたのね~ざんねん(爆)
ここの大きくて食べ応えあるよねー。
そうなのそうなの、油っぽくないからパクパク食べちゃうんだよね。なんだかパンみたいなドーナツだよね☆
韃靼そばたべたことないー!美味しそうv-22
たしかココね、ドーナツごとにほとんど生地が違うんだよー☆
あー、見てたら食べたくなったよv-353
最近ね、ミ〇ドの高級!?バージョンのアンドナンドもお気に入りさ♪
さっぽろ来たらここもよってみて~v-344


ふわもちカフェ残念だったねー。
わたしも、先月ふわもち邸行ったのにソールドアウトだった。。。
なかなか買えないものって、どーしても買いたくなっちゃうわw



にっち | URL | 2011-05-18-Wed 20:32 [EDIT]
あ~夜に見るんじゃなかったぁ(笑

食べたい!食べたくなっちゃったわっ。

ケーキやさん、旭川の?
新しいお店なんだ-
知らなかった-
私、ケーキや甘いものには実はうといの-
しょっぱ党なの(笑
でも、ベーグルは大好き☆

そしてひまわり☆さんの行ったお店(食べ物や)とか、実は結構近所でさ-
ほんとにいつか会っちゃうかもね!(笑
そうそう、チューリップ、もう花びらが開けてきてたから、
今が見ごろかな!
智-chisato-里 | URL | 2011-05-18-Wed 21:15 [EDIT]
ふむふむφ(・ω・。)ナルホド
ココはマラソンの帰りに嫁さん用のお土産に良さそうなお店ですね。
ダークで、鋭利な感じ・・・
まさに嫁さん向き(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

『円山インディゴ』さんは自分も行きたいッス!!
あのエクレアは1度は食べてみたいな~。
ちゅーか、行くたびに閉店&休業は・・・神の領域。
某H〇Bの番組の大〇洋に匹敵する鋭さだったりして(*≧艸≦)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-19-Thu 13:06 [EDIT]
そうそう、イレブンの後に出来たとこだよー♪
作っている時、美容室だと思ったらケーキやさんだった♪
この歳になるとダークな甘さがいいよねw

D×Mさん迷ったわー(笑)
ウチのナビ4年前のだから映らないし・・・
ファクトリーの大きい道路から北側に2本かな?行って、
ほくでんだかの斜め前だよー。
帰りに年配のご夫婦とすれ違って、年齢問わずでさらにカッコいい☆
ここでゴハンも食べてみたいなぁ。
行くまで森彦さんだったの知らなかったわー(笑)
ドーナツごとに生地が違うのね?
次はベリーで試さなきゃ(//m//)
アンドナンドさん行ってみたくってー♪
生地もいつものと違うのかな?
次は地下歩道歩いて行ってみたいな~(´▽`人

実は諦めきれなくてふわもち邸にも行ったさ(爆)
開いてるわけないよねぇw
行きたいとこがいーっぱいだ~。
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-19-Thu 13:08 [EDIT]
私も思ってたのー。
にっちさんとご近所の気がするのだわ(笑)
ホント、ばったりする日が近そうな気がするわぁ(笑)

甘いのも好きだけどしょっぱ系も捨てがたい!
理想は甘いの→しょっぱいの→甘いのの、
悪魔のトライアングル(笑)危険キケン~。
このケーキやさんは自衛隊の裏通りにありますよん。

ベーグルは最高よね~♪
パンは全般好きだけど、ベーグルが一番好き。
今日もいいお天気になったから、
チューリップいい感じになっかも♪
もう行かれたかな??
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-19-Thu 13:08 [EDIT]
きっと奥さんも軽く3つはいけちゃう大きさかな~(≧yy≦)
早い時間でないと種類ないと思うけど、
大人の甘さで好みでした♪

円山インディゴさん気になるよね?(〃ε〃人
エクレア、ベーグル、雑貨、、
気になるものばかりです~♪
いやぁー、ホント神の領域・・・
旦那、ちびひまのおかげか何故か雨男は卒業したっぽいのだけど、
見事に休みを引き当てるわぁ(汗)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。