• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆ベーグル
2011-05-20-Fri
ベーグルいろいろ♪
Trackback 0 
アップはしていませんが、よくベーグル焼いています♪

      ココ杏仁

コレは久々に遊びゴコロを出してみたもの。

杏仁風味でベーグルはどうかなー?と、杏仁霜入れてココナッツをトッピングして焼いてみました。

だって、杏仁とココナッツ大好きなんですもの~。最強コラボじゃないのーーっ 

でもココロングって焦げやすい。。いつも乗せると焦げてる気がします(笑)

写真撮った後、コゲ部分をほろったら殆ど無くなりました(笑)

これ気持ち杏仁というぐらいで言われないと気付かれないかも・・・。

もっとガツンと来る杏仁味のベーグルを次回は作ろう。

で、フルーツとクリームをサンドしてデザートベーグルにしたら最高のような気がするの!

ウホッ。想像しただけで楽しくなってきちゃったーー 




コレはメープルベーグルとクルミベーグル。

メープル&ライムギクルミ

左がメープルチップ入りで、右がクルミ入り。

ここのところ肌荒れ気味なのです。食感を追及すると成形が崩れたり。

ベーゴォー女としては許せない不調続きです まぁ、自己満足の世界なんですがねぇ。 

クルミ

確かこの時ライ麦も入れたような気がしたけれど、プチプチが見えないから記憶違いかな。。

最近、前日の晩御飯もすぐに出て来ません(笑) 記憶力だけは得意だったのにぃ

ライ麦やグラハムにクルミを合わせるのも好きです。

ベーグルは酵母で作るのが一番好き。

この時はホシノで作ってます。

外はパリっ、弾きもしっかりあるけどモッチリ~~が私の1番の理想ベーグル。

ストック切れたからまた焼かなくっちゃ~♪ 次はあこ酵母で作るのだー♪




今日からまた実家へ行くのでコメ欄閉めます イッテキマス~

そして週末、最北の地へ行ってきます~。 

いつも稚内行っても、親戚の家回ってーで終わってしまうんですけどね。

ペチカさんでピロシキ買う時間あるかな~。

副港市場や隣の市場だけは毎回立ち寄るけど、写真って撮ってないです。

そういえば稚内駅も新しくなったのでしたね 行ってみた~い♪ 時間あるかな・・・

実は今年すでに1回稚内へ行っているのですが、この時も日帰りの為忙しく寄れず。。

でもでも何よりも、96歳になる祖母にちびひまをまた会わせるのが楽しみですー♪

IMG_8155_20110520094719.jpg

これ、お気に入りのポーズらしくて、1か月ぐらい起きている間中と言っていいほどしています(笑)

ついついお尻ナデナデしちゃうの。触りたくなる~。

寝返りも上手になって戻れないくせに、ゴロンとすぐ寝返りうって遊んでは泣いています

いつ前後に進めるようになるのかな~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
