• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2011-05-29-Sun
チューリップ♪
Trackback 0  Comment 8
今年は来たぞぉーーーーー

IMG_9395_20110528093930.jpg

上湧別のチューリップ公園

晴天の満開日に訪れることが出来ました。キャッホーー♪

奥の方には遅咲種があってまだ蕾地帯も多々あったので、まだしばらくの間楽しめると思います。




1番見晴しの良いスポットと思われるこの場所。

バス

・・・・・ちょうどバスが横切った~

同じようにタイミング良くシャッターを切られた方が何人か居たようで微かな笑いの渦が起こりました(笑)




きれいーー、キレイーーーーー

今年は来れて良かったー。上湧別のチューリップ公園っていつもながら興奮するー♪

ちゅーりっぷ1

ちびひまをほったらかしにすることは出来ないので、、

さらっとしか撮れませんでしたがチューリップは続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

飽き男1

きれいだねー♪ ね、ちびひま?

って、ぜんっぜん興味無しかよぉー

飽き男2

この後はベビーカーに飽きて泣いて暴れて、しばし抱っこ(汗)

25日に行ったのですが、この日偶然に『25』にちなんで25周年の抽選イベントをしていました。

入場券1枚につき1回ガラガラくじを引いて球根セットなどが当たったの。空くじ無しです。

そして私たちの番!

おぉー白い球が~。

見事、ポケットティッシュが当たりましたー(笑)

ちゅーりっぷ2

ちゅーりっぷ3

ちゅーりっぷ4

じーっくりとお花の名前を見る余裕が無く、名前は今年は省略。

でも、このまだ蕾だったダンシングショーだけは記憶にハッキリと。

ダンシングショー

ギザギザのチューリップも可愛いですよね 

何度か見ているハズですが、咲いたところを見たかったです。

もうひとつ、ツリパ タルダも印象が深く。

ツリバ タルダ

その辺の花壇にあってもチューリップとは思わないかも?




ちゅーりっぷ5

ちゅーりっぷ6

ちゅーりっぷ7

今年はハートの花壇もありました。かわいいー。

昔はハート柄ってあまり興味がなかったけれど、

30代になってからハートとか可愛いモノに弱くなったわたし

花柄は昔から今も変わらず大好きで、気付けば服もいつも花柄を手に取ってます。

旅行客減っちゃったかなぁーと少し勝手に心配していたのですが、

駐車場も満車で観光バスも15台停まっていて、平日の午後ながらそこそこ賑わっていてホッとしました。

大阪のおばちゃんの洋服も沢山見れて感動! 本当にリアルな豹とかゼブラ柄着てるんですね~。




おりこうなワンちゃんが居ました

ワン1

ご主人さまの合図でピッタリな呼吸!

ワン2

わんちゃんにウトい私なので、この子たちはプードルなのかな???

トイプードルは確かもっと小型犬で、プードルでいいのかな?

デカかったー。チビにわんわんだよーって話しかけるも怖がって泣きました(笑)

小さいわんちゃんには気まぐれで話しかける時あるんですけどね。

        ちゅーりっぷ8

来年のチューリップ公園も楽しみにしています





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2011-05-30-Mon 15:56 [EDIT]
昨日はお会いできてうれしかったです~♪
上湧別まで連れてって大丈夫なら、きっと車好きですね^^
チャイルドシートから降りたがる子も多いみたいだから、良かったですね~(*^。^*)

それにしても、ベビーカー握ってる顔がりりしいこと^^
このままの顔で大人になりそうですね( ´艸`)ムププ
qunithim | URL | 2011-05-31-Tue 10:00 [EDIT]
コッチの方に来てたんだね~
興部のアイス、たしかにワッフルのお皿?にソフトでもいいのにね~
私も、そのくらいいいと思わない?ケチッ!!!って言ってるかも(笑)
揚げたてのかまぼこはおいしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
伊達巻は残念だったみたいだけど…
今のお店になってからなのかな?あるの、、、
チューリップも、メッチャいい時に行けたんだね♪
キレイな青空だし、チューリップもナイスタイミングだわ。
今日なら行けるのに~な日は、天気悪いからなときが多くて
ホントにキレイに咲いてるときから少しずれちゃうこと多いの。
同じ料金払うのに、寒かったり霧雨の日はイヤだものね…
芝桜も見に行けてないし…来年かな~
ゆてゆて | URL | 2011-05-31-Tue 12:00 [EDIT]
おっはー!
綺麗だね~♪♪
チューリップも本当にイロイロな種類があるもんね~。
それにすごく広いんだね。
オットと、話には出たけど今年も行くことできなかった。
わたし、多分大人になってから行ってないとおもうんだよなー。

どーしても、最後のワンコに目が行く(爆)
これね、多分スタンダードプードルだわー
よく見る小型のは、トイプードルだから、これは本当のプードルだと思う!!わたしも一度だけ市内でこれくらいの大きさのプードルに遭ったことあるー。
でかいよねー(爆)
これはちびひまビビルわー。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-31-Tue 16:41 [EDIT]
こちらこそありがとでした♪
お会い出来て良かったー♪ お疲れさまでした☆

ちびひま、車に乗ると2時間は寝むるの。いい子なのかな?
でも最近ベビーカーでは眠らなくなりました。
肩肘付いてヤンキー乗りしたり・・(汗)
私もこの顏のまま大きくなる気がするわぁ~(笑)
どうしよ~(笑)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-31-Tue 16:41 [EDIT]
そうなのー。オホーツク周りで行ったの。
興部や雄武は毎年何回か行くけれど、そちらの方久々だったよー♪
くにちゃん居ないかなーってキョロキョロしながら走ってたわぁ(笑)
かまぼこ、ホント揚げたてウマウマだよね(〃艸〃)
伊達巻って新しいのかな?
カステラっていうのもあったけど、
試食食べてきたけれど、伊達巻と変わらない気がしたわw
私も芝桜は今年諦めだわー。
近所の花壇を眺めて満足するw
満開と晴天って早々機会ないよね(><)
晴れた日のソフトはさらに格別よねー♪
もっと下の方に行きたいけれど、道東も広くてなかなか行けないわ(涙)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-05-31-Tue 16:42 [EDIT]
なかなか上湧別の方って行く機会ないよね。
チューリップ時期に気合入れて行くって感じかも~。
佐呂間の方に好きなカレーあるんだけど、
片道4時間近くかかるから、なかなか行けなくって(--;)

ここ広いからわんちゃんと散歩するにもいいかも♪
そうそう、このわんちゃんすたんだーどなんだー。
でっかかったよー(笑)
私もビビったー(笑)
見た目とは違って人懐っこかったけど、後ずさりしてしまった・・・
何でプードルってこういうカットなんだろう?
やっぱり犬種によって、髪型というか毛型?って決まりがあるのかな?
ポニーテール風がめんこかったw
にっち | URL | 2011-06-01-Wed 23:00 [EDIT]
ちゅーりっぷ!めちゃ綺麗なんですけどっ!
密集度が違うね!常盤とは(笑

へ~色んな種類のチューリップが咲いてるんだ-

上湧別、行ったことない-
いつか行ってみたいー!

わんちゃん(プードルだよね、確か。私もよく分からず・笑)も、いい感じショット!!

そして、ちびひまちゃん!なんか、ぷっくりくりくり!だね!(笑
ずっと抱っこだと、重たいでしょ-
ま、嬉しい成長の証だけどね-

チューリップ写真で楽しんで和みました-☆


にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-02-Thu 00:03 [EDIT]
一度コレを見ちゃうと、この辺りでは満足できなくてーw
種類も両手両足の指の数では全然足りないよー(笑)
毎年のように行っているんだけど、
雪が降ってた年もあったの。
で、その時にここで結婚式を挙げていたカップルが居たのだけど、
凍える寒さで気の毒だったなぁ・・

通りすがりの人が皆わんちゃんを写していて、
便乗して撮ってきました(笑) 可愛いよねー♪

そうなのー、ちびひまもう9キロ近くて・・(汗)
抱っこ大好きな時期だから、1日中せがんで~。
今だけだからいっぱい抱っこしてあげたいけど、何せ重くて。。。
膝が痛くて、、グルコサミンとかいいのかな?(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
