• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2011-05-29-Sun
ミルキーソフトとかまぼこ
Trackback 0  Comment 0
とんちんかんなタイトルだけど、

甘い物としょっぱい物はセットです

おこっぺ1

昨日実家より戻りました

稚内での写真は全くないので、、ブログは稚内以外のことを書きます。

稚内へは朝早めに出発したのですが、カメラだけではなく忘れ物だらけー

お寺に行くのに靴下も忘れてしまって、途中コンビニで買って履いたのですがすぐ穴があいた・・・。

そんなに種類ないのに迷って結局2足買ったけど、2足とも破れるってどーゆーこと!?

副港市場のペチカさんもPM5時からなので、時間的に合わなくてまた次回に。ツイテナイー。

この副港市場、週末だというのにガラガラでビックリしました。

こんなに人が居ないのは初めて。観光客が来ないのでしょうね。。。

稚内駅も前の方が哀愁漂っていたけれど風情あって良かったなぁ。

車中ずっと寝ていたちびひまは、沢山の親戚に囲まれてゴキゲンでした♪ 

そしてこの子男好きのよう~。男の人に抱っこされるとより喜ぶのですが、ま、、まさかね。

ひまわり父のすぐ上の兄(私にとって叔父)は、父と声も顔も似ているんです。

じいちゃんと間違っているようで、めちゃ笑顔で話しかけたり馴染んでいました(笑)

かなりのじいちゃんっ子でじいちゃんはすんごくメロメロですー。



今日も楽しい1日だったのですが、そのことはまた後で

で、話は戻って、

道東の興部町のJAおこっぺさんのミルキーソフトは濃厚♪

続きをどーぞ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

おこっぺ2

ついでに、ハメてみました

いつから興部は乳の里になったのだろう?




アイスも食べてみたいといつも思うけれど、ソフト女はやはりソフトをチョイスしてしまいます。

よーく見ると、ちびを抱っこしてカメラを持つ私が見えてホラー。

おこっぺ3

んで、このカップの上にソフトを入れてくださいーとお願いしてみたけれど、

おこっぺ4

ダメだそうで・・(涙)

あったら売れると思うんだけどなぁー。

ケチーっとブーブー文句を後で車の中で言っていた欲張りな私。またお腹壊すよりいいか(笑)

       おこっぺ5

手前がワッフルコーンで奥が普通のコーンです。ワッフルが¥260でコーンが¥250。

ワッフルの方が巻きが少なく見えて損した気分(笑) でもワッフルの方が好き。

濃厚ミルクと生クリームという感じで、ミルキーという名がピッタリのソフトです。

こんなに甘かったかな・・と思ったけれど、久しぶりに食べて美味しかったです♪




あまーい物のあとはしょっぱいもの。

出塚1

移転してから初めての出塚水産さん。

看板メインに写し過ぎました。デカっ。

港に面した店舗になり、2階の窓から眺めながら揚げたての蒲鉾を食べることが出来ます。

出塚2

ハーバービューと言う感じではなく、漁船ビューと言った感じですが、

海ってやっぱりいいー♪

2階にもチラリと見学に行ったのですが、秋から公開の『アンフェア2』のロケ地にもなった紋別。

篠原涼子&市村正親夫妻のサインや、佐藤浩一のサインも発見!

ミーハーの血がうずいちゃった。

出塚3

ここはその場で揚げて貰えるのが嬉しい。

車の中は、かまぼこ臭で充満♪ いい香りという意味ですよー♪♪

熱々のうちに少しつまみ食い。コレは新商品と書かれていたアスパラ。

出塚4

コチラは定番のたこボールとかにボール。串にしちゃう♪

お持ち帰りして、ほたてステーキが下の層になった3段重ねのほたてづくしの蒲鉾や、

寄ったら必ず買う野菜天などなどの他に、

出塚5

私、伊達巻好きだものー♪ 飛びつきますーー♪

今まであったかしら? 全く気付きませんでした。

で、気になるお味の方は、もそもそではなく甘い滑らかな蒲鉾・・・・・(涙)

味は伊達巻。こういう伊達巻もあるけれど、もそもそでないと私には伊達巻ではないの。

それなりに美味しかったけどザンネン。が、感想です。

うし

道東はこういうほのぼのとした風景が広がっていて、晴れた日は空気が更に美味しく感じます





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
