• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2011-05-31-Tue
『モンマルシェ in しのぱん』に行って来た♪
Trackback 0  Comment 8
週末に東川町のしのぱんさんでイベントがあったので行って来ました

東川1

実家に帰っていたので、このイベントのこと全く知らなかったの。

ライナーにも載っていた、本気になったモンゴロイドさん主催のイベントでした。

日曜にあきあきちゃんから連絡貰って、急いで支度をして集合!

この時は曇り空だったけれど、暖かくて気持ちの良いお出かけ日和

そして、しのぱんさんに迷ったー(笑)

曲がるとこ間違えて東旭川に出ちゃって時間ロス。

地理も得意な方だったのに家に居るとダメね。色んなことにボケボケ。

東川2

mameちゃんこんにちはー♪

東川3

市川燻製屋本舗さんの商品も見てみたかったから嬉しいー。

2日目のお昼頃となると品数も少なくなっていました。

東川4

Afredamさんのゴムハンも可愛かったですよ~☆

東川5

いつかは、ひまわり☆のハンコも作っていただきたいーなんて夢みちゃったり(笑)

でもその時は、ひまわり☆ではなく何にしようかな~(笑)

東川6

このシュシュとっても可愛かったの!!!

ジュアンガムェズさんとお読みして良かったのかしら。イケダナツキさんのカードをいただきました♪

シュシュ

真ん中が『切り干し大根』、右が『きんぴらごぼう』、左が『野菜炒め』(笑)

お姉さんとそんなお話していてめちゃウケました

大学時代、私に似ている人が居たそうで。結構私に似てる人居るって聞くかも。

残念ながら大学は違うので別人だし、何よりお姉さん私より若いと思う。ホホっ。

世界に3人同じ顔が居るって言うけれど、私の場合もっと居るかも!?

この顔の系統多いのかしら~(笑) 会ってみたい! ってか全員集合してみたい~。

東川7

ちょびりこ。ジャム研究所さんはソーダを販売されていました。

東川8

ハスカップをチョイス。

混ぜ混ぜしながらいただきます

ジャムなのですが、粒々感がフルーティー♪ 甘さも程よくて乾いた喉に潤います♪




しのぱんさんは大繁盛!

次の出来上がりまで待って、『1組様5個まで』と張り紙があったので今日は3個☆

また来るので、後ろの方達に譲りますー。

棚もほとんど空で、りかおさん大忙しで作られていました。

でもね、すぐ目があった瞬間私のことを覚えていただいていて嬉しかったー♪




この日のゲット品ですー。

ひじき

『ひじき』です(笑) ヒトメボレしました

私昔は髪長かったけれど、多分もう縛るぐらいの長さまで伸ばすことないと思う。

肩まで伸びたけれど結局今回も切っちゃったーで、カバンに付けることにしました♪ かわいいーー♪

まめちゃん1

まめちゃん2

mameちゃんのお菓子は今回こちらをゲット☆

特に旦那が塩キャラメルパウンドをウマーイと食べていました

いつもながら優しい美味しさ♪ mameちゃんありがとう!!

くんせい

にしんの燻製です。凍らせるとカットしやすいそうで、ルイベ状にするといいそう。

まだ冷凍庫で眠っています。楽しみ~。

しのぱん

蒸しパンも忘れずに。

ベリーベリークリームチーズまめまめミートチーズです。

ミートチーズって初めてだったのですが、これまた美味でした♪

モンゴルシェの後は東川でランチ

ランチは次に続きますー。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
にっち | URL | 2011-05-31-Tue 23:21 [EDIT]
きゃー!行ったの-?気になってはいたけど、土曜日は子供プールだし、日曜日は私が体調崩して引きこもり-

様子が見れて、嬉しい!!
ソーダー美味しそう!!シュワシュワしたい!!

あ、しゅしゅも、変わってる-
ひじきか-(笑)私、きんぴら欲しい!!

蒸しパンもおいしそ-よだれ-
あまりの美味しさに、幼稚園バザーで販売できないか問い合わせしたの。
そしたら、ご丁寧に返事いただいて、保健所で一度、注意を受けたことがあるから、ダメなんだって-
販売資格もいるとか-
ざんね-ん。

東川、どこでランチしてきたのかな?
続きも楽しみでーす☆
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-01-Wed 07:40 [EDIT]
うん、行って来たのー♪
実家から戻ってきてて良かった。
あらら、体調良くなったかな?大丈夫!?
またイベントがあるといいよね!

にっちさんはきんぴらなのねー(笑)
旦那が、シュシュ見てすぐお総菜って言ったわ~(^m^)

蒸しパン、噛むほどに美味よね♪
そっか、幼稚園バザー残念だったのね。
週替わりが黒糖クルミだったのだけど、
これも完売で残念だったわぁ~。
またドライブがてら行かなくちゃ。
ランチはまだ2回しか行けていない所なんだけど、やっぱり美味しいー。
東川って気になるカフェ多いから、色々入ってみたいな☆
qunithim | URL | 2011-06-01-Wed 09:12 [EDIT]
こんなイベントがあったんだぁ~!!!
イベントあるの知ってたら、takathimが船から帰ってきてすぐに
旭川に行ってたかもだわ。
たまにはライナーのHPでチェックしておかないと(*`・д・)ノ ダァー!!
この燻製、すっごい気になる~
岩見沢かぁ…遠いなぁ(^_^;)
ちょびりこさんも来てたんだね。
ソーダー、札幌まで?って思ってたらココでだったんだぁ^^
夏の暑い日には、特においしく感じられるおいしさだよね~
シュシュも最近は進化してるよね(笑)
シュシュの本見ると、こういうアミアミ系なの載ってていいな~って思うけど
なにせ、編むの苦手だから…買っても作らないと思うし。。。
挑戦心が全くナシの私( ̄m ̄〃)プッ

そういえば昨日、ドライブインに行ってみたんだけど~
玉ねぎのって、もしかして…北見オニオンスープ
 http://www.ohobura.com/product/1219
っていうのだったのかなぁ???
さゆっぽ | URL | 2011-06-01-Wed 21:49 [EDIT]
行きたかったし、行くつもりだったんだけど・・・・・
あちこちでご覧になったかと思いますが、二日酔いと花壇を放っておけずに断念しました・・・・

ひまわり☆チャンの写真見て、行かなかった事スンゲー後悔するわ~

次回は必ず行くぞー!!
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-01-Wed 23:59 [EDIT]
あれからちょび塩のことずっと考えていたのだけどw、
オムレツにかけたりしても美味しいよね?
パン粉にまぶして香草焼きとかにもなるかな??

くにちゃん器用だからシュシュもいい感じの出来そう☆
編み物苦手なの!?
ウッソダーって思わず声出ちゃったよぉーw
かぎ編みの小物とか好きなんだけど、
自分では絶対にムリだから、、、
本立ち読みしてはため息ついてるわぁ(笑)

うんとね、
おにおんスパイスって名前だったよ♪
http://www.cyclochem.com/cdproducts/008.html
これ初めて見たわ~。
北見オニオンスープも色々使えて便利だよね♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-02-Thu 00:02 [EDIT]
さゆっぽさんと聞くと、
思わず「さゆっぽめ・・」が自然と頭に浮かんでくるのですが・・(笑)

mameちゃんのとこで見たお団子が2日目にはなくて残念でしたー。
あれ美味しそうだったなぁ。
私もまたイベントあったらぜひぜひ行きたいな♪
次から次と車が絶えなくて、、道のど真ん中で立ち往生してましたw
mame | URL | 2011-06-02-Thu 15:49 [EDIT]
ご来店ありがとうございました♪
変な名前の会だけど、やることはちゃんとやってますので(笑)

きゅうさんの団子はと~っても柔らかくておいしいんですよ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
秋にもやるかもしれないので、また是非いらしてください♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-03-Fri 23:00 [EDIT]
ぶっちゃけ、最初は何の会だろうと思いました(笑)
楽しそうですよね♪
北海道フードマイスターの皆さんステキです♪

秋も行きたい!
きゅうさんのお団子も来るといいな~(*´▽`人

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
