• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2011-06-02-Thu
『ファーマーズカフェ風土』のランチと大雪なたまご♪
Trackback 0  Comment 6
東川でランチ♪

ファーマーズカフェ風土さんに寄りました。

風土さんの雰囲気ってすごく好き ベビーカー2台持ち込みで頬張ってきましたよー♪

外観は過去ログで。 → 昨年の風土さん

私はサンドイッチセットをオーダーしました。

風土1

次は絶っ対ーーーにカフェ丼ランチと決めていたのですが、

風土3

これ見ちゃった(涙)

いつものことだけど、どこにでもコレ!って決めて行っても、

メニュー表見ると簡単に気持ち揺らいじゃう。自慢じゃないけれど違うものがほとんどです。

で、今回もお隣さんのカフェ丼が届いて、「あーーやっぱりアレにすれば良かった~」と嘆くわたし。

いやらしくジーっと見ていると、本日のカフェ丼メニューの美味しそうなオープンオムレツが目に入って、

あちゃーって思っていると、

風土2

あったーーー! 入っていたー!!! 

オムレツと共に迷っていたおかずの『お豆と玉ねぎのマリネ』も入っていたの

私の選択に間違いはなかったー♪

水出しのアイスコーヒー、

そしてまめやさんのフォカッチャとバターロールで風土さんの美味しいスモークチキンとたまごをサンド。

大満足のひとことです

あきあきちゃんオーダーの大雪なたまごのオムライス

風土4

これは見た目通りの美味しさですー。

昨年、念願だったこのオムライスをいただいた時はめちゃテンションあがりました。

オムライスを割った瞬間の絵は過去ログをどうぞ。




ファームレラさんの大切に育てられている平飼い鶏の『大雪なたまご』。

風土さんはファームレラさんの直営のカフェです。

これでたまごがけご飯が食べたくて食べたくてー。美味しいタマゴって違うもんね。

クーラーボックス持参で出かけたのはタマゴも入れる予定だったから 

バリバリ授乳中ですが、たまにはTKG食べたっていいもんねー♪と夜にさっそく旦那といただきました。

妊娠中は生タマゴは控えた方がいいみたいと聞いて我慢していたの。

でも妊娠を期に元々タマゴ好きだったけれど更に好きになって、

妊娠初期の頃は1日に2コ以上食べていました(汗) 最高は4個。ヤバイよねぇ~。

何とか抑えて1日1個に。コレステロールより何より、アレルギー今のとこ出てなくて一安心。

違う違う、こんな私のどーでもよい話ではなくて、、、

大雪なたまご

とっても綺麗なレモンイエロー色の黄身、

そして新鮮さが一目でわかる透き通った白身の盛り上がり具合

これはぜひぜひ、ご自身の目で確かめてください!

ものすごく美味しかったですーーーーー

地元の穀物やくず米などをエサに、輸入飼料は一切使わないこだわりの美味しいタマゴ。

お醤油を入れなくても味があるの。素材が良いものはそのままで美味。

途中から少しだけお醤油垂らして、これはこれで美味しかったですけどねw

みゆきさん、ありがとうございました またランチ食べに行きます♪♪

この『大雪なたまご』は旭川市内は20個から配達しているそうです☆

エビちゃんのブログで知ったのですが、

震災の影響を受けて生産調整が入ってきているそうです。自粛の波がここにも。。

大事に育てられている鶏さん、、切ないです。。。


そうそう、タマゴの黄身の色ってエサによるのだそうです。

どんなエサを食べさせるかで変わってくるそう。恥ずかしながら昨年知りました。




風土さんを出た後は、いいお天気だしーでチビ達連れて公園を散歩しました

その前にちょっと休憩。

チビ&チビ1

あっという間に、太陽くんの体格に追いついてきた♪ ムッチムチ2人組です(笑)

産まれた時の3ヶ月の差ってかなりの差だったけれど、6ヶ月ともなると大きくなったなぁ♪

現在9ヶ月の太陽くんと向かい合える日が来たー。

そして、このあとお互い手が伸びて顔をバンバン叩かないか様子をじーっとみていると、

チビ&チビ2

仲良く手を握り合っていました(笑)

2人ともムチムチ過ぎて手首が肉に埋もれてますー。手もまんまるちゃん。

毎週会っている気がするけれど、気付けば何だかんだで1か月も会っていなかったのね。

再開の喜び??? すんごく可愛いんですけどーーー

チビ&チビ3

笑顔でアブアブと何か話してるし(笑)

いや~何て言ってるのか知りたいーー(笑)

チビ&チビ4

何を話しているのか色々妄想出来ちゃう絵だわー

つかまり立ち、ハイハイ、ひとり座りともう出来ちゃう太陽くん。

ひとり座りがだいぶしっかりしてきたものの、まだまだよろけるちびひま。

この時太陽くんに触発されたのか、お座り姿勢からうつぶせになることが出来るようになりました。

刺激ってすごいのね♪ 

まだ言葉を話せないし、興味あるものに次々と目移りすごいけれど、

しっかりと赤ちゃんなりに触れ合いしているようです





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-06-02-Thu 20:04 [EDIT]
ファーマーズカフェ風土ホントにおいしそう♬
フォカッチャでサンド、今度焼いたらやってみようっと。
だけど、なぜか他の人が頼んだのって見ちゃうというか
そっちの方がよかったかな。。。って思っちゃう~~!!!
でも、食べたいと思ってたの入っててよかったね(・v・*)ムフ♪
こういうチョコチョコいろんな味のを食べれるって幸せ感じる♡
(o´_`o)ハァ・・・ 私もこういうとこでランチした~い♪
子供同士の触れ合いって大事だもんね^^
こうやって、いろんなこと覚えたりして成長していくんだろうなぁ~
ホント、どんなことお話してるのか知りたぁ~い^^

おにおんスパイス、これかぁ~~~
ドライブインのとこなかったの…
今度北見で見つけたら買ってみるね^^
ゆてゆて | URL | 2011-06-03-Fri 08:33 [EDIT]
おはー!
フォカッチャ美味しそう♪
まめやさんのパンを使ってるんだねー。
なんかちかごろ東川ってすごいよね☆
美味しいお店がいっぱいなんだもん
↓下のイベントも行きたかったー。行ってたら会っちゃってたかもねー♪

なんだか、風土さん行くとオムライスを頼んじゃって他のもの頼んだことないさーv-356

わたしも、先日北住でみつけて、レラさんのタマゴたべたよー☆
やっぱり美味しいって感じるタマゴだよね。
うん、あのレモンイエローがたまらないわぁ!!
たべものって、深く考えるとイロイロむずかしくなるけど、やっぱりできるだけ自然のものがいいよねーv-353


それにしても、向かい合ってるちびちゃん達めんこいわぁv-344
なんだかお話しているみたい♪
さゆっぽ | URL | 2011-06-03-Fri 17:01 [EDIT]
そう!風土さんって、一歩踏み入れたら時間がゆっくり流れてるんだよね~
又行きたくなった!!

チビちゃん達が腕つかんでるのカワイーv-10
「君の腕美味しそうだね~」
「いやいや君の腕の方が美味しそうだよ~」
って会話が聞こえそう(笑)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-03-Fri 23:01 [EDIT]
私もフォカッチャを焼こうと思いつつ、
なのにいつも違うものを焼いてしまっていて・・・
フォカッチャも色々創作イメージあるのになぁ~。
ホント、隣の庭はナンチャラよね(笑)
おかずでカフェ丼ランチと迷っていたけれど、
お目当ての物が入っていた時ってヨッシャーってなっちゃう~♪
でも、次こそは!
メニュー見ないでオーダーしてみせる!w
風土さんは体がよろこぶご飯って感じで、
東川来たらオススメよん☆

ドライブイン見てきていただけたのね!
ありがとうーーー!!
お好みかどうかわからないけど、使えそうな調味料だよ♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-03-Fri 23:01 [EDIT]
おばんですーっ
風土さんのパン、まめやさんだった♪
帰りにね、まめやさん寄ったら定休日だったぁ(涙)
日曜がお休みってすっかり忘れていたよー。
風土さんってオムライスのイメージ強いよね(^▽^)
次はカフェ丼ランチにする気満々だけど、
その次はオムライスにする予定。ププ。
今まで卵はオレンジ色とかの濃厚な色の方が美味しいってイメージあったけど、
レラさんの卵を食べたら価値観変わったよー!
キレイな色で、見て見て!って、
早く食べたい旦那にしつこく言い続けていたわ~ww

会場であってたかもだったんだ!
残念ー!
もしバッタリしてたら抱きついたかも(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-03-Fri 23:02 [EDIT]
そう!そう!! まさしくそう!!!
時間がゆーっくり流れていて、癒されるというかそんな感じだわぁ(´▽`*)
半年ぶりに行ったら、
うっかり全然違う林で曲がるところでした(笑)

美味しそうー(爆)
あむって齧っておくなら今のうちですよね?
腕と太もも、何センチあるか測っておこうかな・・・

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
