• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2011-06-11-Sat
ぐるんぐるんとモジモジ
Trackback 0  Comment 6
6ヶ月半を過ぎ、日々成長中のちびひま。

ぐるぐる1

この服ね、産まれる前に6ヶ月頃ならサイズ70かなーと買った半袖ロンパース。

甘かった。。 激安だったけれど一度も袖を通せないとなると悲しい。

ダメもとで着せてみたらギリギリ入ったけど太腿がスゴイー(笑) ぶーちゃんパッツンパッツン(笑)

今はもうサイズも80がメインですが、

まだ腰が完全に座っていないのでロンパースの方が着せやすいです

上下別の服も着せ始めましたがムチムチ過ぎて80の服も肩が通りにくいものがチラホラ~

痩せてきたら着れるようになるかな。うーん、着れますように!

でもお腹周りはこう見えてスマートなんです。

オムツもMサイズがキッチキチになってきたけれどテープの止める位置がほぼ『1』のところで。

いつも前かがみになって寄りかかることをしないから腹筋が鍛えられてる!?

赤ちゃんのくせにお腹割れないかと心配ですー 



続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



ひとり遊びもだいぶ出来るようになり、ハイハイはまだ出来ないけどグリングリン回りまくってます

ぐるんぐるんと方向転換しながら移動しまくりで、いつの間に!?ってところに居たり・・・(汗)

ぐるぐる2

よっこらしょ。

ぐるぐる3

先週までは寝返りしてもうつ伏せから戻れなかったのですが、友達の家に行ったら突然ゴロンゴロン!

刺激をもらったのでしょうねー。

何にスイッチ入ったのか、その時から回れるようになりました。

コツを掴んだようで、回って移動するのが楽しいのだろうなぁ。

気付いたらテーブルの下に挟まって泣いていたり。どうやって入ったんだい!?

ぐるぐる4

うりゃーーーって気になるものに近づいていきます。

ガジガジ

それ齧っても美味しくないよ?

見ていると面白い~。何とか私の方にも近づこうと頑張ってよっこいせってやっています。

で、出来なかったり行き詰ったり疲れたら、ふえぇぇぇぇぇ~ん

まだ人見知りはしないのですが、後追いが始まってきました。

特に夜、私の姿が見えないとギャン泣きすることが多々あります。

大丈夫だってー。ちび置いて居なくならないから~~。嬉しいけれどこの先不安(汗)




指先も器用になってきて、立体的なものや服の皺を好んで掴もうとします。

モジモジと指を動かして、「何だろうー」って感じで触感を確かめたり遊んだり。

紐も結び目を選んで掴みます。手繰り寄せることも上手になってきたかな。

リラックマのチャックも触りまくっていて、一生懸命舐めています

モジモジ1

最近はミッキーの鼻や指よりもボタンが気になるらしい。

モジモジ2

モジモジ3

くいーっと赤ちゃんらしいおぼつかない動作で一生懸命掴もうとしている姿が愛らしいの

こうやってボタン押すんだよ?とお手本を見せるとマネして押すようになったりと、

少しずつ学習能力もついてきたようです。





赤ちゃんって『タグ』が大好きな子が多いと聞いていましたが、まさしくウチのチビもそうなりました。

お祝いにいただいた、タグだらけのハンカチもこんなに重宝するなんて思いませんでした。

特にタオルやぬいぐるみのタグを見つけて器用に舐めていますー。

タグ1

あんぱんまんもいつも見つけられています

タグ2

タグあったの? 良かったねぇ(笑)

今は肉に埋もれているけれど、産まれた時はちびひまエクボがあったの。消えていたりして・・。

あんぱんまん

ぶんぶんほっぺた振り回したりでいじめていることが多いけれど、たまには仲良く遊んでいます(笑)

ひとり座りも、だいぶ支え無しで出来るようになってきました。

やっぱりこの子はハイハイよりもお座りが先なのかな~。

あ、でも昨日油断したら横にではなく後ろにゴチンって行きました。ゴメンヨー。

両脇を支えると、逞しい脚でしっかりと立ちます。つたい歩きも時間の問題かも

バリケード作らなきゃ!




離乳食も慣れてきたみたい

ごはん1

ウマイじゃーん♪

ごはん2

スプーンに向かって突進してきます・・・。

昨日から、もっとくれーーってキィーキィー言ってます~。あぁ、食いしん坊の予感。

口の中に残るツブツブ感やモソモソ感が苦手のようで、

ピューレ状にすると何でも今のところは「ん?」って顔しながらも食べてくれます。

このゴックン期から次のステップに行くためにも、少しずつ粗漉しにしていったら良いのかなー。




おやすみー1

最近になって、ようやく新生児用のチュッパから6ヶ月からのに変えました。

色々な種類があったりするけれど、新しい方の形気に入ったみたいです。

普段は吸うところを持って遊んだり、あまり要らないみたいですぐポイってするけれど、

眠くてグズっている時には必要。

おやすみー2

いやー、美味しそうだねぇ~。

この世に生まれてから半年。手も少しだけど大きくなってきたかな

買物についてきてくれる男に育つといいな。荷物持ち頼むよ・・フフフ。

その前に、アレ欲しいーーーって泣いて床で大の字になってダダこねる子になりませんように~。

実は私がそうだったらしく、、いまだに言われるけれど、、、全く覚えちゃいない(笑)

お昼寝1

眠たい時は最後の寝に入る前にひと泣きすることが多いのですが、たまにすんなり寝てくれる時も。

昨日初めてうつ伏せのまま寝入っていました。

お昼寝2

お母ちゃんこの姿にちょっとトキメイタ(笑)

あまりうつ伏せ寝は良くないと聞くので、寝入ったら仰向けにごろーんと。

うつ伏せ寝が気に入ったのか、今日も何度かこの体制で寝入っていたのですが、

寝ながら寝返りうって目が覚めてギャーって・・・。アホやのー。

そうそう、何でも齧るけれどETのぬいぐるみは特に目をニヤっとしながら食べるから怖いです

クリーニング屋のおじさんが最近手相に凝っているようで、チビの手相を見ていいねーって!

基本的な手相はお腹の中に居る時に出来上がるそうなのだとか。

良い事は信じるようにしているので、ちょっとだけ将来期待(笑) そっか、そっかーー♪(嬉)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-06-11-Sat 04:09 [EDIT]
80、肩が通りにくくなってきてるのね。
でもうんうん^^大丈夫♪
背が伸びて、少し細くなったら着れるわ♪♪
弟のコもね、出産祝いに送った名前入りの洋服を
もうギリギリになってきたって1歳半の時に言ってたんだけど
2歳半の時に着てる写真があったの~
1歳から3歳まで着れるって書いてあったから、1歳半で着れなくなったら
悲しすぎる~って思ってたからよかったぁ(*´∀`*)
今は3歳になって、90くらいを長く着れてるの。
ちびひまちゃん同様、食いしん坊の予感だから横に大きくなってきてて…(^_^;)
子供はよく動くし、お嫁さんが細いから
顔は弟そのまんまだけど、体系はお嫁さんに似て欲しいなぁ、、、
食べ物も、2歳くらいまでは何でも食べてて好き嫌いがないんだね~って思ってたら
最近は嫌いなものも覚えて、同じ野菜でもココの部分はスキだから食べて♪
このイヤな部分は、パパあ~ん♪って弟に食べさすの|ω・`)プッ♪
だから弟、太っていくのだろうか???(笑)
いつも余ったもの食べてるし…主婦も、子供の余ったのをもったいないって食べて
太るって言うよねぇ…(^_^;)

↓の韓国ランチのお店、おるとのすぐ近くなんだね~
今度名寄に行ったときはココで絶対ランチする!!!って絶対思っちゃった。
なかなか韓国料理のお店もないし…旭川の韓国村だっけ?
気になってるけど、いつも行けないままだったから名寄で食べれるのうれしい♬♫
カステラも大きいの、そういえば見なくなったね。
あと羊羹とかも見ないなぁ~
みんなスリムで食べやすい感じになってきてるもんね…
あの大きなのスキだったのに~~~
大きくカットして、幸せな顔して食べるの(笑)
1度カステラ作ったことあるけど、あまりの砂糖の量にビックリして
それから作ってないなぁ、、、
ぐりとぐらのカステラなら、少しかヘルシー?
検索してレシピ見てみようっと^^
カステラのあの茶色い部分ダイスキだから、カステラサイダーに惹かれる~♪♪
かな | URL | 2011-06-12-Sun 10:08 [EDIT]
ちびひまちゃん、かわい~かわい~v-10
1枚目の写真、アイドル(死語?)だわ~v-344
離乳食も喜ぶようになってきたんですねv-352
ひまわりさんの腕のふるいどころですね~v-344
やっぱりもりもり食べてくれると親としては嬉しいですよねv-290
うちの息子たちは食べ物を放り投げることが主でしたから、毎日が戦争でした(笑)

赤ちゃんって、仕草がメロメロになるくらい可愛らしいですよねv-344
お座りしてる後頭部も可愛いし、ぷくぷくした腕のしわも可愛いv-344

ひまわりさんの幸せな家庭がかいま見えて、こちらも幸せな気持ちになっちゃいますv-290
mame | URL | 2011-06-12-Sun 21:54 [EDIT]
ひゃー!ごろんごろんしてる~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
やっぱり体が大きいと成長早いですね~♪

歩くようになってスリムになったら、どんな顔になるのか
また楽しみ~♪
えくぼは残っているのでしょうかwww

そうそう、うつぶせ寝が慣れない時は、寝返ってびっくりして起きたりするんですよね~。
そして、時々呼吸を確認するという・・・w

qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-13-Mon 08:48 [EDIT]
着るの楽しみにしてたからショックー。
友達の子は兄弟ともすぐ90になったと言っていて、
ちびひまの成長にちょっとビビってます(汗)
姪っ子ちゃん女の子だし、体系はお嫁さんの方が良さそうねw
好き嫌いも後から出てくるんだ~。
パパぁ~んとは、弟くんたまらんね(〃艸〃)
そうそう、皆余ったものを食べて太るーって言ってるわぁ。
勿体ないし、私も間違いなくそうなるなぁ。。
かといって1人前じゃ私が足りないし、、(汗)


そうそう、韓国ランチはおるとさんの斜め向かいなの~。
見てたらほとんどの方がワンプレートの何かを食べていたような・・
ご飯が五穀米みたいな感じで美味しそうだったの♪
おるとさんも行きたいんだけど、
お昼さけると予約なしでも行けるけどチビいると気軽に入れなくって~。
韓国村ね、以前はよく行ったんだけど、
最近はご無沙汰のような。
何か味が落ちちゃった気がするのーって上から目線w
カステラって私も作ったことあるけど、
あの砂糖の量にビビって、少な目に焼いてしまったよ~。
ぐりぐらだとスポンジっぽいかなぁーと、
まだ作ったことないけど、少しはヘルシーかな?
ま、量食べたら同じだよね(笑)
カステラも羊羹も、
何も考えずにでっかくカットして食べるのが幸せだったよね!
私もだよ~。プププっ。

そう言えばね、黒いパン食べたことあったの!
また食べたけどまだアップしていなかったわぁ~。
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-13-Mon 08:49 [EDIT]
でしょー?アイドルみたいでしょー?(笑)親バカだわぁw
とにかくよく動くので、、オバケのような写真も多々です(--;)

離乳食、やっと食べるようになってきたんですけど、
周りに人がいると気になるわ、遊びたがるわで。
ウチも戦争になると思われます~(*´ο`*)=3
内容もテキトーに作ってるんですけど、
こんなんで良いのかなぁ・・・(笑)
まだ初期だから楽ですけど、この先のこと考えると・・・(汗)

ちび頑固に首を動かすから、産まれた時から絶壁がなかなか良くならなくて、、
髪の毛で隠れるだろうけど、もし野球選んだらひとこと言われそうですw
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-13-Mon 08:50 [EDIT]
もう足が強くて、バタバタと蹴りが強くて、、
お腹に乗せて腹肉に効くかなーを通り越して痛すぎるわ・・(涙)

頂いた服は袖も丈も長めなので秋に丁度良いかも♪♪
楽しみーーー♪
そうそう! 息しているか確認でw
うつぶせ寝は慣れるまで寝返りするものなのね(^m^)
泣くぐらいならしなきゃいいのにーって思うけれどオモロイわぁ。
ちびひま、すんごい汗っかきで、、半袖でも暑そうなの。
もうはやデブ汗なのでしょうか・・。イヤー(汗)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
