• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2011-06-09-Thu
ローカル駅舎を眺めながら韓国ランチ 『Cafe&Restaurant Nissin』
Trackback 0  Comment 6
JR名寄駅からひとつ稚内方面へ向かった無人駅の日進駅横にある、

Cafe&Restaurant Nissin』さん。

ニッシン1

少し前のことなので、今はもっとお花や緑が増えていそう♪

ここ名寄市の日進地区は、サンピラーパークという複合公園があります。

天文台の『きたすばる』は公開望遠鏡では日本で2番目の規模。

オープン時に行ったのですが、チビが居るとねプラネタリウムも見れないからとんぼ帰り。

落ち着いたらゆっくり見てみたいです。旭川のプラネタリウムより迫力あるのかな~。

6/11より公開になった西田敏行主演“星守る犬”のロケ地のひとつがここサンピラーパークです。

映画の宣伝見るたびに、ひまわりこんなに綺麗に咲いていたかな!?って思ったり・・(笑)

ニッシン2

外観はログハウスっぽく、ハンバーガーとかおいてそうな雰囲気ですが、店内に入るとシックな雰囲気。

ちびひまは天井のくるくるがやっぱりお気に入りのようです。

ニッシン3

窓の外には無人駅のホームが。

てっちゃんにはたまらんのでしょうねー。




メニューは10種類ほどありました。韓国家庭料理定食から牛骨スープのソルロンタン、

韓国のインスタントラーメンまでモロモロ。この日はサムゲタンが無く残念。食べてみたかったー(涙)

ジャジャン麺(ミョン)

ジャジャン麺

本場の言い方はジャンジャン麺ではなくジャジャンミョン?

コクのある濃厚な甘辛タレを絡めていただきますー。

麺は生うどんのよう。コシがあってモッチモチ♪ 

タレには角切された野菜が沢山入っていました。おいしーー。




チヂミ

チヂミ1

カボチャサラダ、真ん中はよくわからなかったのですが見た目通りのオカズ、そして特製のタレ。

チヂミ2

表面はパリパリ、中はモチモチ。

チヂミが大好きで、家で作ってもこういう風に焼けないのです 何が悪いんだろー。

このタレも美味しかったー



冷麺

冷麺

この冷麺がとっても好みのものでしたー

盛岡冷麺は苦手なのですが、、韓国冷麺は大好き。 そしてスープがウマイ。

スープは甘酢という感じでさっぱりスッキリしていて、でもまろやかさもちゃんとあって。

最後まで飲み干せそうー。大根もウマウマで私的には満点!

キムチを途中で入れると、さらにウマさ倍増でしたー。

サラダ

サラダもセットになっていました。このサラダ、大根とニンニクおろしかと思ったら違ったの。

リンゴのすりおろしドレッシングなんです。

韓国料理に、この甘くてサッパリ味は合いますね♪

キムチも大きな壺で漬けていました。




1日に数本しか止まらないローカル線。

ラッキーなことに、

汽車

停まったーーーーーー!

ちょっとテンションあがっちゃった(笑)

ワンマン列車って都会には無い風景なのでしょうね。田舎の特権!




ノースプレインファームさんのソフトをここで食べることが出来ます。

でもこの時はソフトはやめ。

「お時間があったら飲んでいってください」と、食後にを出してくださりました♪

コーヒー

砂糖やミルクが調合された韓国のインスタントコーヒー。

普段はブラック派ですが、これ美味しかったー。韓国のインスタントって美味しいんですね

授乳中はカフェイン気にされている方も多々いらっしゃると思うのですが、

その辺はあまり気にしていなく・・・。

あ、でも妊娠前まではガブガブ飲んでいましたが、、いちおう1日2、3杯まででやめています。テヘ。

そう言えばコーヒーよりも紅茶の方がカフェインが多いのだとか。

暑くなってきて、ビールを美味しそうにグビグビ飲む旦那がウラヤマシイ。。

これ書いたらみーさんに怒られちゃうかな。

チビ、夜グッスリ寝るしいいか♪ってビール飲んだのですがコップ半分で回りました~

どうしよう、昔の私より飲めなくなっていたらーーー(号泣)

お茶メニュー

話はスッカリ逸れましたが、韓国のお茶も堪能出来るようです。

子連れにも優しくて、何よりお店の方がとっても感じが良かったです♪

また行きたくなるカフェでした。




名寄市日進382-1      『Cafe&Restaurant Nissin』さんでした。

TEL 01654-2-7800  




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2011-06-09-Thu 15:32 [EDIT]
ほへ~?名寄で韓国料理?それもこんなカフェみたいところで?へぇ~
そう!チヂミってさ、焼いてるときは完璧で、切ってる時も完璧なのに、食卓に並べる頃にはクタァ~ってなってるの何でだろうね??

呑めなくなったのはね、みんなよく言うけど気のせいだよ~
しばらく呑んでないから体が慣れてないだけで、慣れたら又呑める!!(な~んて悪いこと言ってみたv-8
さゆっぽはね、子供が朝まで寝るようになったら解禁して呑んじゃってた(苦笑)一応母乳飲ませる前には絞って捨ててたけどね~
悪い母です・・・(汗)
にっち | URL | 2011-06-10-Fri 01:55 [EDIT]
名寄に?こんなお店あるんだ-
ちぢみ、うまそ-
粉物大好き人間にはたまらんね-(笑

そして、冷麺も大好き-
最近焼肉の最後はあっさり冷麵かかせないもの(笑

サンピラパーク!!この間、噂してたの-!
子供遊ばせるのにいいよね-って。
天文台も!行ってみたい!興味ある~!!
日本で2番目ってすごいんじゃない!?
西田敏行、最近、TVに良く出てるよね-
名寄で撮影してたんだ-
科学館のプラネタリウムも行ってない-!
今年は行かなきゃ-!!
きゃー行きたいところ沢山ありすぎる-
でも1日ってあっという間なのよね。。

あ、授乳中のアルコール、ダメですよ-(笑
そうそう、絞って捨てるってよく聞くよね-
でも、夏場はビール飲めないの辛いねっ。
いやーでも、ちびひまちゃん、天井好きなのね-かわいい-☆
ゆてゆて | URL | 2011-06-10-Fri 11:42 [EDIT]
へー!!
ここ美味しそうだね~♪
冷麺も、チヂミもたべたーい。
最近暑いせいか、こういうものが食べたくなるー。
それに最後の写真の韓国伝統茶ってすごい気になるね。
名寄方面、めったに行かないけど最近のひまわり☆ちゃんの記事みてたらドライブ行きたいかもー
ちびひま、やっぱりクルクルがきになるのね~v-10



カステラサイダーうけるー。
これ見かけたことあるけど、買ったことないわー。
あー、でも味がわかったよアリガトウ(笑)

さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-10-Fri 23:05 [EDIT]
実は、ここの斜め向かいのそこそこ有名カフェに向かったのですが、
満席なうえ、子連れにはさらに愛想悪そうだなぁーとココへ。
そうそう、何でチヂミってクタクタになっちゃうんだろー(涙)
今日もお昼に焼いたら、食べる頃にはクタァ~っと(><)

私、元々弱くて、、
でも飲んでるうちにジョッキ4杯ぐらいならいけるようになったんですよねぇ。。
良かったーー!!!
また飲めるようになるんだー(嬉)
今もワインの誘惑に負けそうです~。ハハっ。
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-10-Fri 23:05 [EDIT]
カフェなんてなさそうな町だけど、何件かはあるのよね~。
そう、粉もんはたまらないのさー(笑)

昔は冷麺の美味しさがわからなかったけれど、
あのサッパリさがたまらないわぁ。
スダチとか、柚とか、20代の頃は苦手でむしろ要らないって感じだったけれど、
今はやっと美味しさがわかったよ。
大人になったみたい~(笑)

サンピラーパーク、子供遊ぶのにいいよ♪
外には白くてふわんふわんのでっかい飛んで遊ぶ物あるし、
中はけい&りく君のお年頃だと嬉しい木のジャングルジムあるよん。
卓球もバトミントンも無料で楽しめるのー。
西田敏行や玉鉄を見たーって話聞いて、
行けば良かったーって。ミーハーなもんで・・(笑)

あるこーる、ダメ?(笑)
夏になったら焼肉の時ぐらいは乳を冷凍しておこうか・・と思っていたけど、
哺乳瓶吸わないだろうから、その夢諦めましたぁー。
ボジョレーも今年もムリだろうなぁ。トホホ。
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-10-Fri 23:06 [EDIT]
カステラサイダー手に取っちゃった~。
これ、買わなくてもいいよー(笑)
2本入りだと箱に入っていて、この箱がレトロで可愛かったけれど、
そっち買わなくて良かったわぁ。

道北方面行くにつれて、何も無いイメージだけど、
意外にあるよねー♪
名寄でキムチを壷漬けしているところあるなんて思わなかったよ♪
韓国伝統茶気になるよね~。
インスタントコーヒー出てきたから頼むのやめちゃったw
ちびひま最近やたらと愛想いいのー。
隣のテーブルの方の食べているところもじーっと見るからハズカシイわ(汗)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
