• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2011-06-13-Mon
『TOTTO』のドーナツ食べたよー♪
Trackback 0  Comment 12
先週の晴れた日にー♪ 

TOTTO 1

念願の『TOTTO』さんへーーー♪ 

昨年エビちゃんのブログで知ってからずっと行ってみたくって、

最近ゆてちゃんもにっちさんも立て続けにTOTTOさんをアップしているじゃない! 

もーたまらん。旦那の休日に「ココに行きたいのぉ~」と駆けつけましたー。

お昼ちょっと前に到着したのですが満席。

お店の前でお子さん連れの方達が諦めて帰るところで、テイクアウトならばOKみたいですよーって。

とりあえずドーナツとパンをゲットしたくて早速潜入

TOTTO 2

カウンターに並んでいましたよー。大評判のどーなっつ

満席の中、ひとりで入って行ってカメラ写す私。慣れたもんだけどちょっと勇気いった(笑)

TOTTO 3

TOTTO 4

TOTTO 5

パンは残念ながらこの日はこれだけ。

もちろん購入。バターロールというよりは素朴なパンといったところでしょうか。

子供ちゃんにも安心して食べて貰える、優しい味がしました

TOTTO 6

この絵を見てー!

TOTTO 7

お子さんの絵だそうです。

包んでいただいている間中眺めていて、とても温かい気持ちになれました

いつもこんなに混んでいないんですよーとのことだったのですが、口コミ効果もあるのかな?

赤ちゃん&子供もOKとのことだったので、ぜひランチはリベンジしたいです♪ 

ただ、靴を脱いであがるテーブル席だったので、ずっとチビ抱っこしていないといけないかも。。




おふたりさん、お待たせーーーー。

IMG_0128.jpg

カフェ潜入している間、ぶらぶらイクメン中。ありがとー。

旭岡は景色いいけど何せ坂が多い。いい運動になるね。

 


コレコレ

ドーナツ1

ゲットしましたよん~。

あぁ、いぃーーー香りーーーーー。

ドーナツ2

エヘッ。お店の前でカブリつき。

おいすぅい~~~♪ ふっかふかのドーナツです。

お腹ペコペコだったので、なおさら美味しく感じました これ何個でもイケそうー。




少しお腹も満足したところで、せっかくなのでランチドライブへ

このまま美瑛へ向かいました。そのことはまた後で。

「お腹持つかい??」と、お腹すくと暴れる私におそるおそる聞く旦那。ドーナツ食べたから大丈夫。フフ。

TOTTO 9

車中のオヤツ♪

私的には『てんさいとうの塩サブレ』がこの中では一番好きでした。

素朴なモッサリザックリな生地の中に、プチプチとクランチのような物が入っていて、

甘さはかなり控えめのほんのり塩味サブレです。これ、めちゃ好み♪

予想通りだったけれど、こういうのやっぱり旦那ウケしなかった・・・。

おからのガトショコも、パウンドケーキもほぼ独り占め。美味しいのにぃ。

パウンドは湿ったケーキという感じの保湿たっぷりケーキでしたがたまにはこういうのもいいかも♪

揚げ物苦手なのでドーナツって作ったことなかったけれど、

TOTTOさんのふかふかドーナツ食べたら作ってみたくなりました

隔週木曜日に無農薬野菜&平飼いの卵が並ぶ『とりのす市』をしています。

今月はあと16日と30日のようです。




旭川市旭岡2丁目4-15     『TOTTO』さん。

TEL 0166-52-2699    11:00~16:00

                     OPEN  月・火・水・木(祝日は休み)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2011-06-14-Tue 08:20 [EDIT]
いったのねーーー☆
お昼前で満席って、大人気ー♪
私が行った時よりドーナツが並んでるーv-10
やはり、早い時間がいいのね。
コレ、ふっかふっかでおいしいしょ~v-10
あー、見てたら食べたくなった。。かぶりつきたーいv-10
そうなのさー、子供ちゃんの書いた絵にほっこりするよね~♪

塩サブレ!気になるー。
ニコちゃんになってるのもかわいい。
わたし、こういう焼き菓子あったの全然きずかなかったー。
わかるわかる、うちの夫も豆乳とか、おから、とかヘルシー系のお菓子は決して好まないもん(笑)
女子はヘルシーとかに弱いのにねー。

美瑛にランチ♪どこに行ってきたのかな~
かな | URL | 2011-06-14-Tue 09:08 [EDIT]
ドーナツ、ふっかふかーーv-352
なんて…なんて美味しそうv-363
私も揚げ物がちょっと苦手なんですが、この画像は惹かれますーーーv-10
一緒に購入したサブレやパウンドケーキも素朴感がいっぱいで、ほんとに美味しそうv-10
ちょっと遠いなぁ…と思うのですが、機会があったら立ち寄ってみたいですv-278

子どもの絵って本当に可愛いv-344
ほっこり温かい気持ちになりますねv-290

※事後報告でごめんなさいv-356
ひまわりさんのすてきなブログ、リンクさせていただいちゃいましたーーv-291
qunithim | URL | 2011-06-14-Tue 13:47 [EDIT]
おぉ♪(〃▽〃人) こういうとこスキ♡
前に、北の嵐山じゃなく陶芸の里って名前だった時に行ったのに
多分近くを通ったのに気が付かなかった。。。
パンフにも載ってなかった気がする…
写真撮るの、私いつもほんのチョットだけど勇気いる(笑)
最近はみんな撮ってるから、数年前より気にならなくなったけどね^^
私、まだこういうふかふかタイプのドーナツ作ったことないんだよねぇ…
いつか挑戦してみたいわ。
美瑛もステキなお店多いから、どこ行ったのか楽しみ♪
お天気も良さそうだし、ちょうどいいドライブになったんだろうなぁ~

黒パン食べたことあったんだね^^
最近、パン屋さんのパン食べてないなぁ~
おいしいって評判の小さめなパン屋さんに行きたいけど
すぐに売り切れになるとこ多いから、なかなか行けなくって…
あと、パスワードも書いたけど
面倒かな~って思い、ブロとものポチッ!あったからしてみたんだけど、、、
Lisa | URL | 2011-06-14-Tue 22:39 [EDIT]
最近旭岡と桜岡がブームでしょっちゅうドライブに行ってるんですが(←怪しい)、このお店・・・・・気付かなかった~~!!

良いお店を紹介してくれてありがとうございます!!
うわ~~早く行きたいなぁ・・・・・。とりあえず天気が良くなったら、ドライブがてら行ってみますね~♪

そういえば・・・・・。
ひまわり☆さんって、結構(?)お酒飲まれるんでしたよね??たしか・・・・・・・。
授乳終わったら一緒に一杯行きませんか~~??
リアルパン友達が欲しくて(笑)

にっち | URL | 2011-06-14-Tue 23:29 [EDIT]
行ったのね~!!
お店、お家、素敵だったでしょ!!
私もブログ見ながら、今、また興奮(笑
ドーナツも青空の下でパシャるとまた一段と美味しそうね☆

でも、旦那さまの心遣い!素敵~☆
お腹持つかい?って!
うちの旦那なら、お店に付き合ってくれるどころか、きっとブーブー文句言うと思うわ(笑

ドーナツ美味しいよね~なんだろ、あの素朴で優しい味☆
店主さんも感じのいい人だったでしょ~
次回はお店で食べれるといいね!!

お菓子も美味しそう!
あの方1人でやっているなんて、すごいよね!子供もまだ小さいっぽいのにね!
あーいう生活、憧れる~

ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-15-Wed 08:36 [EDIT]
行って来たよー♪
やっと行けたーーー♪
TOTTOさんとドーナツ連発されたらたまらんってー(笑)
ドーナツ、色んな色があるのが手作りって感じでいいよね。
私的には濃い色がそそられるわぁ。
こういう砂糖たっぷりまぶしてあるのって、
いつもほろって食べてしまうけど、ここのはそのまま食べれちゃう!
ちなみにフレンチドックは砂糖派なのw

ニコちゃん可愛いよね♪
冷やして食べても美味しいと書いてあった、
『さくさくさんかく』っていうクッキーも気になるの。
どうして男子は素朴感嫌がるのだろー。
味が無いーーって文句ぶーぶー(涙)
美瑛は今回はここへ♪
どこなんだろう?って思っていたけど、
何回もお店の前通っていたのに今まで気付かなかったわ(ノ^^;)
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-15-Wed 08:37 [EDIT]
リンクありがとうございますー♪(≧▽≦)ノ
私もさっそくいただきます~♪
でもかなさん、ひとつ間違ってますよ?
ステキなーなんて~。キャーー(笑)

焼きドーナツや生ドーナツもあるけど、
カロリーアップでも揚げドーナツが一番好きですw
酵母でもドーナツ作ったら美味しいんでしょうね~☆
頑張ってそのうち揚げてみようかな・・・。
自分で作ると作り過ぎて、
で、食べてしまうんですよねぇ(汗)
こういうステキだけど家庭的なカフェって惹かれますよね♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-15-Wed 08:38 [EDIT]
パスワードありがとうー(≧▽≦)ノ
ド忘れしてしまってゴメンです。ひとつ数字間違っていたよ(笑)
あとブロともありがとうー!
私、2年以上ここでブログしているけどブロともの意味わかってなくて、
そんな機能あるの!?スゴーイw

以前は陶芸の里って名前だったのね?
旭川人しているのに知らなかったわぁ。
ここは窯が多いし、陶芸教室も通ってみたいと思いつつ、
結局通わないで終わりそうだよ~。
カフェも多いからくにちゃんお好みの場所だと思うよ♪

くにちゃんはふかふかドーナツも上手に作れるんだろうな☆
そうそう、黒パンあったのー。
早くアップしなきゃまた忘れてしまう・・・。
私も最近パン屋さん行ってなくて。
行きたいところは沢山あるけど、早い時間に行かないとねぇ。。
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-15-Wed 08:42 [EDIT]
TOTTOさん、地図で調べてから行ったけれど、
思った以上に坂の途中でしたー。冬は私行けないかも・・(汗)
私もココ教えていただいて良かった!って思ったの♪
Lisaさんもきっと気に入ってくださると思いますー♪
私も早く中でランチしたーい!

ぜひぜひーーー♪
リアルパン友よろしくですーw
ぜひ授乳後行きましょーー♪ わーい♪
私、お酒好きだけど決して強くはないので酔わせないでくださいね(笑)
卒乳する日が来るのは寂しいけれど、楽しみ出来て嬉しいですー(^▽^)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-15-Wed 08:44 [EDIT]
想像以上にステキだったー!
入口ですでに興奮だったよー!
カメラ片手に張り切って行ったのに、結局座れなくてパシャれなかったわぁ(笑)
旦那は心遣いというか、私と行くとまずカメラ持つから慣れたというか・・・(笑)
最初の頃なんて文句ブーブーだったけれど、
旦那も友達もすっかり慣れてくれました。ハハっ。

ホント、ドーナツすごく美味しかった~。
素朴で懐かしい感じがまたいいよね。
パンも、バターロールに見えて正直バター感が無かったのだけれど、
飽きのこない美味しさってこういうのなんだろうなーって。

お店の方ね、この時2人居たの。
オーナーさんと、もう1人の方は赤ちゃん背負ってらしたの。
ちびひまよりずっと小さな子だったからスゴイなーって☆
こういう生活憧れるよね~。
妄想だけはどんどん膨らむんだけどー(笑)
エビちゃん♪ | URL | 2011-06-15-Wed 13:01 [EDIT]
行ってきたのねー。これ見てまた食べたくなって行ってきたの。食パンがおいしくて最近はまってるの。一人でカメラ向けてるひまわりちゃん、想像できて笑えるー。ちびひまちゃん、イケメンだねー。そのうち抱っこしたいわー。
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-17-Fri 09:46 [EDIT]
それを聞いてまた行きたくなりました(-艸-*)
旦那がドーナツ作ったら?なんて難題を・・・(汗)
食パンはオーダー制なのかしら?エビちゃんがハマるなんて聞いたら相当美味しいハズ!食べてみたーい♪♪
ちびひま10キロまじかで米です、米(笑)
ぜひぜひ抱っこしてくださーい♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
