• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2011-06-15-Wed
『あるうのぱいん』までランチドライブ♪
Trackback 0  Comment 10
あるう1

到着ーーーーー 

あるう2

来ていそうで来たことがなかった『あるうのぱいん』さん。

しかも、ずっと『あうるのぱいん』だと思っていた・・・。どうりでナビにも出なかったハズ。

ココもやっと来れた♪ わーい♪♪

あるう3

帰りにこちらのショップも覗こうと思っていたのにそのまま帰ってきてしまいました(涙)

また次回に~。

あるう4

カッコイイともカワイイとも言える店内。あちこちに載っている雑誌そのままのお店でした。

平日の午後でありながらお客さんは絶えなくて、パンを買うだけでも次から次へと来ていました。

しかもほとんどの人がカメラを握っているの 私もがっつり握っていましたが~(笑)

テラス席と迷ったけれど、チビが汗っかきなのでブヨに刺されたら困るので屋内へ。

体温高いからこんなに汗かくのかなぁ。それとも赤ちゃんでもデブ汗ってあるのでしょうか??

寝相悪いのか、暑いのか、布団も蹴っ飛ばしてよく大の字で寝てるし(汗)赤ちゃんのくせに・・。

メニュー

ココに来ることがあったら絶対にチーズフォンデュセットを頼むと決めていたのに、

結局この日の気分は違ったー。ま、いつものことです。




待ち時間はいい子でも、食べる時になると飽きて暴れることが殆どのチビ。。

出来るだけ飽きさせないようにと、待っている間旦那はいつも遊んでてくれます。さーすがー。

と、ブログで褒めてみる(笑)これからも頼んます(笑)

チビを連れて旦那は外をぶらぶら散歩に出掛けたので、

その間、テーブルに置いてあった折り紙で、、

あるう5

良かったーーー。かろうじて鶴になったー。ホッ

被災地へ祈りを込めて的なことが書いてあったので、私も鶴を折ったのですが、

鶴を折ると最初の1羽は必ずと言っていいほど逆に折ってしまってスリムな鶴になります(汗) 

首と尾?がぶっとくなって何だコレ?って物に。

でも、不器用でも気持ちは込もっているの。首が上へ向いているのが証拠なのだ。

あるう6

お隣のテーブルに、3ヶ月の赤ちゃんが居て可愛かった~

ちびひまは赤ちゃんに向かってキャッキャしていました。赤ちゃん同志通じるものがあるのね~。

まだ6ヶ月だけど、8ヶ月と言っても通じそう。10ヶ月でもいけるかも!?

あるう ちび

入口が開くたびに気になってしょうがないチビ。

ウキャキャはしゃいで、お店で怪獣君になってしまい、、

お客さんが少しの間居なくなった隙に、旦那がここでまさかの飛行機ブンブン(笑)おとなしくなれ~




BLTサンドセット

あるう7

運ばれて来るまで少し時間がかかりますが、この雰囲気だとその待ち時間さえ美味しく感じちゃう。

素朴なサックリ食感のイギリスパンの中にはシャキシャキのレタスとトマトとベーコン。

サラダもだけど、このトマトがこの時期なのに味が濃くて甘いの!

コーンスープも想像通りの濃厚さとクリーミーさです。美味。




クロックムッシュセット

あるう8

トローーーン♪

あるう9

パンの上にソースとチーズが溢れんばかりに乗っているのを想像していたのですが、

じゃがいもとともにサンドされていました。

こういうのもあるんだーという印象でしたが、食べやすくていいし、具材のバランスもいいーー♪

どちらのメニューも見た目通りのお味で、

チーズもスモークサーモンもベーコンも生ハムもどれもウマウマでしたが、

それ以上に野菜がとっても美味しくて、じゃがいもは特にホクホクで甘いー。

ハーブティが苦手な旦那のおかげで、グラス2つとも私がいただきました

普段行くにはお高い価格だけれど、またのんびりと行きたいな。

あるうのぱいんさんの横の坂道を上がったところから見る景色も最高でした



上川郡美瑛町大村村山             『あるうのぱいん』さん。
  
TEL 0166-92-3229           11:00~17:00 営業は4月末~10月末まで

                            (休)木・金   





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2011-06-15-Wed 11:35 [EDIT]
わーっ!
また一番のりーっ♪
ここ行ったことないのよー☆
いつも気になって行けないわー。

めっちゃおいしそだね~
すごく好きだなーこの感じv-10トレーにそのまま載ってるのもかわいい~。
いやいや、ちがぢかマジで行ってみたいわ
いま、あらためてメニューみたら結構いいお値段だねーv-22

どこの辺にあるんだろー、美瑛って微妙に迷ったりするよね(笑)
智-chisato-里 | URL | 2011-06-15-Wed 12:09 [EDIT]
なんか見た事ある建物だと思ったら・・・
マラソンのコースから見えてたお店でした!!
有名なお店なんだね~。
どうりでたくさんの人がいたわけだ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
こんな美味しそうなサンドを出してるなんて・・・
美瑛行く前に知りたかった!!
来年出る時は早めに美瑛に行って、ここでBLT食べちゃお(*≧艸≦)
qunithim | URL | 2011-06-15-Wed 15:16 [EDIT]
美瑛ってステキなとこ多いけど…
あるうのぱいんもやっぱりステキすぎるぅ~~~
パンが美味しいって聞いてたけど、ココでのお食事も
おいしそうだ…
チーズフォンデュセットも魅力的だけど
このプレート、どっちも選べないくらいおいしそう♡
プレートに、お皿変わりにペーパーをっていうのマネしたくなっちゃった。
こういうチョットしたのもオシャレな感じがしちゃう。
その前に、木のプレートをgetせねば(笑)
9月に札幌に行ったら(スゴイ先の話だわ^^;)探してみようっと♪

ちびひまちゃんも、大の字で寝るんだ?
ウチの姪っ子も赤ちゃんのときからそうみたい。
温泉を予約するときとか、布団はいらないよね?って聞いたら
寝ぞう悪くて、姪っ子のも布団アリにしてって言われたの。
逆さになったり蹴飛ばしたりスゴイらしい。
1歳にならないときだったのに
親にまで添い寝を嫌がられる姪っ子って…(笑)
mame | URL | 2011-06-15-Wed 16:58 [EDIT]
先日はどうも~♪
ちびひまちゃん、かわいかった~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
自由に解放できるスペースがあれば、私達も少しゆっくりできたのにお金かかるなんて!(←念に持ってるw)

写真見るとまた行きたくなります。
チーズフォンデュの中身がなくなったあとの器を食べるのが楽しみで・・・(笑)
美瑛ドライブも行きたいなー。

でも、夫が相手してくれえるとホント助かりますよね~♪
うちも休日は夫が担当になりつつある( ´艸`)ムププ
とりあえず、誉め殺ししときましょw
にっち | URL | 2011-06-15-Wed 22:09 [EDIT]
クロックムッシュ!!美味しそう!!トローンがたまらないね!!
美瑛って色んなお店あるけど、意外と行けていない。。
ここも雑誌や情報誌で見てたけど~ひまわり☆さんの記事見ると、さらに行きたくなったぁ!!

これからは景色も綺麗な時期だし、パシャりシーズンだよね☆笑

チビひまちゃん!6ヵ月だっけ?うん、大きくみえる~(笑
でも、パパ、ほんと協力的だね~
いいご主人!(と、周りからも褒めるのも効果ありよね・笑)

それと、私も”あうるのぱいん”だと思ってた(笑
でも、サラっと言えば、”る”が先か”う”が先か分かんないよね!
きっと、また間違って言ってしまいそうだわっ(笑

ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-17-Fri 09:41 [EDIT]
おぱよー。
ゆてちゃんも行ったことなかったんだ?
気になってても行けないとこいっぱいあるよね~☆

このトレー盛りかわいいよね♪
このハーブティーも美味しかった~。
ハーブは何の種類だったんだろう。。と言いつつ、ハーブ詳しくないのだけどw
パンはこの日買わなかったから、
今度ドライブがてらパン買いに行きたいな~。
白玉入ったあんぱんがあったよ! 
そうそう、美瑛広すぎだし、
住所もイマイチわからなくてー(笑)村山って!?って(笑)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-17-Fri 09:41 [EDIT]
ここの道がマラソンコースだったのね~。
車たくさん止まっていたりすると気になるよね。
結構有名なカフェで、パンも評判いいですよー。
この時も駐車場いっぱいで、
横の小道に路駐しちゃった(* ̄・ ̄)。。
量もさほどでもないから走る前にイケちゃうかも?
来年はここの前から手を振ろうかしら~w
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-17-Fri 09:47 [EDIT]
パンが器になっているのって魅力的だよね!
次こそは・・・と思うけれど違うもの選びそう(=v=)
こういうプレート欲しいよね~。
家でもこんな風にしたら、
私のへなちょこ料理も美味しそうに見えるかも(笑)
朝からそんな元気ないけど、、パンをプレートで食べたいな~。
私もその前に木のプレート見つけねば!
ただ、どちらかというと私はコチラの方がオススメかなw ↓
http://www.gosh-coffee.com/

ヨカッタ!
大の字で寝る赤ちゃん居たー(笑)
姪っ子ちゃんウケルね。添い寝拒否?(笑)
ちびひまね、90度回転してて、
赤ちゃんベッドの木の柵?に頭挟まって泣いてまた夜中起こされたわぁ。
自分が悪いのに怒る怒る~~(;´Д`A ```
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-17-Fri 09:47 [EDIT]
この間はありがとー♪(≧▽≦)
ホント、ゆっくり放置できる場所があれば・・。
¥500は暴利だよね(爆)それならスタバとか行った方がいいもの~(笑)

mameちゃんもあるうのぱいんさんのファンよね♪
やっぱり? フォンデュ中身もいいけど、
ソースがしみた後のパンがそそられるの。アハハ。
長いこと食べていないけれど、北倶楽部さんのフォンデュパンも好きだったなぁ。

ホント、旦那が居てくれてホッとする時が多々で。
可愛いけど、チビッコパワーには体力が続かない~(汗)
うんうん、褒めて伸びる子って本人言っていたからもっと褒めねばww
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-17-Fri 09:48 [EDIT]
クロックムッシュって俗に言う形と違うけれど、
これ美味しかったよ♪ 手がベトベトにならなくていいわ(笑)
わぁ~仲間発見!!
『あうる』の方が言いやすいよね(爆)
『ぱんがあるよ』を逆からもじった温かい店名なのに、
どうも結びつかないのは性格がヒネクレているのかな・・(笑)

そうそう、これから更にパシャリシーズンよね(笑)
美瑛の風景ってめちゃ好きで、ぶらぶら~だけでもよく行くのだけど、
山が好きだから結局同じような写真が多くなってしまうの(-。-;)

そうそう、褒めたら伸びる子らしいから、
周りから言って頂くのも効果アリアリよね。ぷぷ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
