• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2011-06-18-Sat
イオンでぶらぶらカートデート♪
Trackback 0  Comment 8
先日、mameちゃん&ちびまめくんとデートしてきました

イオンでカートを押しながら、あっちぶらぶら~こっちぶらぶら~って楽しかったーーー♪

お昼は最後2件に絞って和と迷ったけれど、中華の方へGO! 

暖龍1

1Fの『暖龍』さんに入りました。

ヘルシー大好きだけど、揚げ物も負けずと大好き。

本日のランチが4種類もあったら迷うー。から揚げめちゃ魅力的ーー。

迷ったあげく、私はこの曜日のランチの塩から揚げと豚ナンチャラ(手前)

mameちゃんはナントカのチャーハンで点心付き(奥) うーん、メニュー曖昧

2人とも好みが似ているようで、同じものでしばらく迷っていました。

チャーハンとから揚げが一緒になっていたら私的には最強コラボなんですけどねぇ。

ちゃーはん

暖龍さんは3回ほど入ったことがあるのですが、毎回美味しい~。

そう言えば、以前キムチチャーハンとから揚げのコラボがあって飛びついたのですが、

ちょっと脂っこかったからバラバラなのがちょうど良いのかも・・?

ランチは前菜とスープ、そしてドリンク付きで、

通常の単品オーダーよりは量は少ないですがそれでも十分ボリューミー☆ 

暖龍2

到着した時にちびまめくんがオトメンぶりを発揮していてぬいぐるみを抱えていました(笑)

ぬいぐるみと言えば、ちびひまもちびまめくん同様リラクマがお気に入りですが、

まだぬいぐるみを理解していないので、わしづかみして誇らしげに耳や腕を齧ってます。もげるよ?

ちびまめくんは大好きなブーブーでバックする時の「ピーピー」技を披露してくれて、

めちゃめちゃ可愛いかったのー 

それにしても今のミニカーってスゴイ。リアルですね。

ミニカーの絵本?も音が出るし、本にマイクが付いている事に2度ビックリー! 




そうそう! この日この時、初めてストローに挑戦しました。

暖龍3

この顔ーーーーー(笑) 下唇出てるよーー。

喉に水が入ってくるたびに「ヒクッ」ってびっくりしていました。

ストローの方が上手に飲めそうなので、上達しない乳首マグをやめてストローマグに変えてみたところ、

コチラの方が飲みやすそうで「ヒクッヒクッ」ってなりながらも飲むようになってきました

でもまだストローを理解出来ていなく、、蓋やストローをアムアムと齧っています

暖龍4

一方、ちびまめくんは目の前にあるアイスコーヒーを飲みたがり、

苦いよ?とわかってもらうためにひとくち飲んだら、まさかまさかのお気に入り

ストローがっつり掴んで飲んでました。美味しい??(笑)

ソフトとフルーツ等のパフェ作り放題もここ通るたびに気になりつつまだ試していません。

相当てんこ盛りにしちゃう自信アリ。そのうちと思っててしていないことの1つです。ナンデだろ。




ゴハンの後は再び、ブララララ~ン


ちびちびコンビ続きをどーぞ♪




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

カート1

乗っていたドラえもんのカートを乗り捨て、次なるカートを物色中のちびまめくん

カート2

「兄貴、まだ選んでるんっすか?」

カート

「おぅ、ちびひまよー。早くこうやってハンドルをブンブン出来るようになったら楽しいぞー。」

カート3

「見て見て、まだ歩けないけどもうこんなに大きくなったんだよー。」

「ホントだ~、1年と3ヶ月違うのに変わらないじゃないかー。」 (笑)(笑)

体重も1歳9か月のちびまめくんと1キロしか変わりません~。会うたびに追いついています(汗)

手1

「ますます美味そうな腕になったなぁ~」

むむ、黄色の服がさらに膨張して見える(笑)

手2

めんこいねーと2人の手を取っていて、

もしかして? 

産まれた時から大きな手だねと言われてきましたが、兄貴に手の大きさも追いつきそう!

ちびひま、肉厚なのもありますがすごい勢いで成長しているようです(汗)

そうそう、この時ちびまめくんのパンツと同じものを着替えとして持参していたの!

出発前にそれにしようか迷って、履いて行けば良かった~。

でも、太腿ムッチーのちびひまが履くとオソロに見えないかもしれません(笑)

次回はぜひこれで会いましょう♪ その前に80がすぐ履けなくなったりして・・・。

カート4

「あれあれー♪」「ヒョー♪」

2人して何を見つけたんだい???




そして元気いっぱいちびまめくん♪

てくてく

最近荷物を持ちたがるそうです。お手伝いしたいのね♪

ちびひまも持ちたがるようになるのかな。楽しみですー。

早く赤ちゃんカートからキャラカートにも乗れるようになるといいな。

とっても楽しい1日でした

mameちゃんありがとう♪ また遊びましょうーー♪




チビのカートの下にあるピンクの袋に何が入っているんだろう?と思った方居ます?

正解は、リラックマのトイレマットでした~

そろそろ新しいのに取り換えたいなと思っていたら、半額に出会っちゃいました

またひとつリラクマグッズが増えて、そして旦那の予想通りの展開に。

トイレに入ったなーと思うと、すぐ出てきて、「・・・・・

そしてノーコメントとため息がー。可愛いのにねぇ。

只今我が家のトイレには、座布団みたいなリラクマの顔が便器に張り付いてます(笑)

ローソンのリラクマフェア、コリラ皿集め頑張っています~。

ここんとこ惹かれない物でしたが、このコリラ皿は欲しい!!!!!

思うように溜まりませんが(涙)、友達からお皿1枚貰ってウキウキ♪

シール2倍のパンを狙ってラストスパート頑張っていますが、飽きたぁ~~。

3枚で終了かな。。あととりあえず14点頑張ります





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-06-19-Sun 09:09 [EDIT]
イオンでブラブラ、楽しいよねっ♪♪
つい、きのとやのケーキとかに目が奪われてヤバクなるけど(笑)
ココの中華おいいしいもんね~
今のタイプになる前、最後の方は味が落ちたかな?って思ったけど
今のになって食べたら、やっぱりおいしかった^^
メニューも揃ってるから迷うよね~~~
バイキングの方のお店は、去年どこでもよくて入ったら
お皿は汚れてるし、スプーンにはチョコみたいなの着いたままで
キレイなの選んで使ったけど、気分悪かった…
もう、そこでは食べないわ。

おこちゃまの会話、そんな風に言ってそう(・v・*)ムフ♪
2人揃ってかわいいよねぇ~
真剣にカートを選ぶ目がいいねぇ^^
ちびひまちゃんも、もう少しでこういう感じになるんだろうな。

トイレマット、お買い得に出会えてよかったね♪
旦那さんはやっぱりダメなのねぇ…
ウチは2人の時はミッキーで揃えてたんだけど
今のとこ、トイレはお母さんが掃除してるし
男が2人いると汚れやすいから、何にも付けてないの…

Goshも気にはなってたの~
おいしそうだし、ステキ空間だよね。
あぁ~旭川に住みたいわ…
旭川からなら、今よりも行きたいお店もっと行けるのになぁ、、、
ゆてゆて | URL | 2011-06-19-Sun 17:47 [EDIT]
< ひまわりちゃん

うけるー(笑)
ちびひまのストロー顔にはまったーw

ちびちゃん達、会話ができなくても通じてるのね~きっと。
あと数年たったらすっかりとおしゃべりするんだろうね~♪♪

イオンの中華食べたことないさー。
前も中華だった?っけ。
その時は一度だけ食べた気がする。
でも、記憶がうすれてるなぁ~

最近なかなかイオンまで行かないけど、たまに中華食べに行ってみようかなぁ☆
さゆっぽ | URL | 2011-06-19-Sun 22:16 [EDIT]
美味しそう!!ちびひま!!違うかv-356

ストローの顔はウケルわ~(爆)

そう、他の子に感化されて出来ない事が出来る事ある!楽しいよね~

これからどんどん出掛ける機会も増えるから楽しいよ~
そしてね、どんどん出掛けた方がイイと思う!お店もべビママ目線で見てくれるし、べビも子供もお出掛け慣れしてる子とそうでない子は違うんだよ~

あんまりお出掛けして無い子は結婚式やら何かのイベントに出たらテンション上がって大変だけど、慣れてる子は静かにしてるんだよ~

mame | URL | 2011-06-20-Mon 08:59 [EDIT]
2人の会話読んで笑ってたら、ちびまめがニコニコしながら寄ってきました。
アニキだけど、すぐ抜かされて子分化しそうですよねwww

最初の顔うける~( ´艸`)ムププ
だんだん色々な表情するようになるから、楽しいですよね。
最近ちびまめはしゃくれ顔やるんです~(^。^;)

そーそ、ストローって最初量の調節ができないから、吸ってびっくりするんですよね(笑)
練習中はそりゃーもうべちゃべちゃで、お風呂で練習しようとお風呂にマグ持ってったら
飲まないしで、結構苦労しました~(>_<)

2人が大人しくてくれたらてんこ盛りパフェ作りたいですよね!
次回のデート、旦那持参しますか・・・(笑)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-20-Mon 20:03 [EDIT]
私めちゃめちゃイオンっ子なのー。
週に2回は行ってるような気がする~。
1週間行かなかったら禁断症状出て来るかも(笑)
そうそう、毎度ケーキとか目を奪われるから、
コースを変えてみたり(笑)
特に買うもの無くても見てるだけで楽しくて~。
ここの中華の前はイマイチだったよね?
新しくなってからはまた入りたいって思うようになったわぁ♪
バイキング残念だったね(><)
OPEN時に入ったきりだけど、
最近はバイキングって入らなくなったなぁ。。

子供って、絶対素直にカート乗らないから~って
よく言われるけど、そうだなぁーと思うわぁ。
赤ちゃんカートもよく降りたがるの~(汗)
抱っこしながら空のカート押してる人達見て、
「何でだろ??」って思っていたけれど、コレかーって思う(^^;)

ウチね、家ではトイレ座ってするのが決まりなの(爆)
実家の父もそうしていて、
最初嫌がっていた旦那だったけれど慣れてくれた(笑)
掃除する人は大変だからねぇ。ハハ。

Goshさんのパンも雰囲気もオススメ♪
私は道東も行きたいとこいっぱいあるけどなかなかと。。
北海道は広いわぁ~
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-20-Mon 20:04 [EDIT]
ストローもいいリアクションしてくれたよー(^m^*)
だいぶ慣れてきたけど、まだヘナチョコ顔やってるw
離乳食も、新しい食材のたびにへんな顔していて、
今日ブロッコリーあげたらとびきりウェって顔していたよ(笑)

そうそう、イオンの中華のとこ前も中華だったよー。
でも美味しいと思えなかったなぁ。
3階にフルーツジュースのお店が出来たんだけど、
ここどうなのかな~。
ラーメン村的なのも無くなっちゃったしね。
旭川にもリンガーハットとか入らないかな~♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-20-Mon 20:04 [EDIT]
ちびひまのオススメは太腿です!
毎日見るたびにかぶりつきたい衝動に・・・(笑)
お腹もスリムだと思っていたけど、だんだん出てきたようなー(笑)

ストローでこれだと、
コップ直接飲ませたらどんなリアクションするか楽しみで~。ププ。

良かったー!出掛けた方がいいですよね??
愚痴になってしまうのだけど、エェーと思うこと沢山あって。。
ほぼ毎日散歩だけでも外に出てます♪
最近チビ愛想良くて、親そっちのけで愛想フリフリしてたり~で(汗)
毎日テンション高いのですが、、そのうち落ち着くかな(´艸`*)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-20-Mon 20:04 [EDIT]
横のデカサはもう追い越しちゃったような~(笑)
確かにこの分だと体格で兄貴になっちゃいそう~ww
今日もイオンに出没したのだけど、
ちびひま見て「赤ちゃんだ♪」って言ってくれる方が沢山居て安心しました。ホッ。

ちびまめちゃんしゃくれするのねーw
うけるー。見たいーーー!
ホント、次々色んな顔して面白いやら可愛いやらよね♪

てんこパフェやりたい~(^m^*)
どこまで盛れるかーとか!
これは旦那衆集合だわ・・・(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
