• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆ベーグル
2011-06-20-Mon
サンドにしちゃえー。
Trackback 0  Comment 10
       ころっけ

数日前の私のお昼ごはんだったベーグルコロッケサンド。レタスもりもり~♪

ちなみにコロッケはスーパーのお惣菜です(笑) 

どうせ冷凍モノだろう~と思っても、お店によって味が違いますよね。

ちなみに一番好きなスーパーコロッケはイオンのかぼちゃコロッケ

後ろに写っている新発売の辛口ジンジャーエールも早速試しましたー。

ジンジャーエールは好きですが、以前も辛口というのを試して惨敗で、懲りずに今回も試したけれど、、

夫婦揃ってやっぱり惨敗でしたぁ~~~。生姜効き過ぎは苦手だわ。。

買った責任持って全部飲んで~と優しい旦那サマ。全部だなんて、なんて優しいのーーー。

責任持ってコーラーと混ぜながらせっせと飲んでますが減りませーん。ビミョー(汗)

ころっけ2

この時は5個作ったうちの2個にメープルチップを巻き込んだのですが、

どれに入れたかわからなくなっちゃって、、

下が割れているのは穴の横を引き裂いで探したからです(笑) しかも最後にメープル出てきた。。

最近成形がうまくいかなくて、ぱっかりと綴じ目が開いたり肌が荒れまくり~

基本に返ってプレーンで色々調整しまくっているけれど、何が悪いのか不調続きですー

サンドにしたら表面の見てくれは誤魔化されるけれど、早くこの不調を脱出したい。。。

BLTC

これは朝ゴハンにしたBLTCベーグルサンド。

ベーコンレタストマトではなくて、『T』はタマゴ。タマゴ女だから大事なの。チーズも大事♪

とゆーか、『BLTTC(ベーコンレタストマトタマゴチーズ)』が好きだけどトマトが切れていました(涙)

そんな名前はどうでも良いのですが、これ食べにくいのが難点。欲張れば欲張るほど崩れてきます~。

最近はサンドにするならばいい感じのソフトさもある食感になるのですが、

そのまま食べるならもう少し弾きが欲しい。

サンド用、そのまま食べる用、フィーリングによって好みの食感が変わるめんどくさい女子ですが、、

こだわりと言い換えたらカッコ良いかな(笑)

コレは前前回作った時に、半分にレーズンとピーカンナッツとクランベリーを巻き込んだモノ。

IMG_0694.jpg

油断していたら過発酵になってしまいました。肌も荒れ荒れ~。トホホ。

ベーグル用の酵母を使い切ったので次の起こさなくては。何にしようかな~




昨日はおとーちゃんの日だったので、

IMG_0743.jpg

久々にシフォンを焼きました。

バナナとココナッツのフレーバーです この組み合わせは最高だぁね♪

普段はそのままカットするだけですが、

父の日なのでちょっとだけでもトッピング。市販のホイップですが横にチューっと巻き巻き。

でも当の本人はただいつものように焼いただけだと思ってますー。

ホイップも気まぐれと思ってそう。ま、確かに気まぐれですがホイップあると私が幸せ~♪

ちび

チビ、また舌ブーム到来しました。

マイブームは繰り返す!? 

怪獣のような叫び声もまた笑顔でし始めました・・・。次は何が戻ってくるのでしょう





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
かな | URL | 2011-06-20-Mon 20:27 [EDIT]
きゃ~~!!
すっごく美味しそうなベーグルサンド(*^_^*)♪
ひまわりさんの自家製酵母のパン、すっごく美味しいんだろうなぁ…♪
お写真眺めてるだけでよだれものです!
ナッツたっぷりのベーグルも惹かれる~~!

自家製酵母、自信がなくてトライしたことがないのですが…やっぱり難しい…ですよね??
ホシノすら起こすのが面倒くさい自分がいる…(T_T)

シフォンもお上手~~(*^_^*)
もりもり膨らんでますねっ♪
うおーー、美味しそーー!!

ちびひまちゃん、笑顔がめっちゃキュート☆★


Lisa | URL | 2011-06-20-Mon 21:36 [EDIT]
す~~~~~ごく美味しそうなベーグル!!!!
これで不調なら、私のベーグルはすでにベーグルと呼べないシロモノですよ~~v-406
いま晩ご飯前で強烈にお腹が減っているので、この画像が辛い!!v-356

パン焼きの不調(もしくはお菓子の不調)って続きますよねぇ。なんでだろ。
まぁ、私はいつも不調なのでアレですが(笑)

ちびひまちゃんの「べー」・・・・可愛いですねぇ!こんな可愛いブームなら大歓迎ですね~~!!
あ、ちなみにうちの息子のブームは「志村」です。
お茶を大量に口に入れて「まー」と吐きだし、ニヤニヤ・・・・・。毎回洋服がびちゃびちゃです。
夫婦間で「志村しないように見張ってて!!」という会話が毎朝繰り返されてます・・・・・・。

qunithim | URL | 2011-06-20-Mon 22:49 [EDIT]
私もジンジャーエールは辛いのダメだなぁ…
懲りずにやっちゃうことあるよねぇ^^;
新しいものを見ちゃうからいけないのかな?
ベーグル、いろんなのサンドおいしそ~
たしかにそうだよね!!!
サンドのはこういうベーグルでって思う。
こだわりは大事よ( ´・∀・)(・∀・` )ネー
(*´д`*)ぉ♪シフォン焼いたんだね~♡
私もまた久しぶりに焼くことになる前に
マーブルにしたりして焼いたりしたいなぁ…
takathimもホイップがあるとすんごい幸せな顔になる~( ̄m ̄〃)プッ
さゆっぽ | URL | 2011-06-21-Tue 05:52 [EDIT]
店じゃん!!これ~・・・・

不調って何じゃv-236スンゲーウマそーv-10 見る人にはわかるのかな?それとも写真が上手なのか??

さゆっぽは朝からヨダレ出たよ~
BLTTC・・・・・そのうちBLTTCABCDEFGみたいにどんどん増えてって、タワーバーガー作ってぇ~!!
エビちゃん♪ | URL | 2011-06-21-Tue 22:08 [EDIT]
ちびひまちゃん うちの息子の小さい時に似てる表情があって、写真探そうと思いつつ・・。ぱんぱんでかわいいねー。シフォンの画像って反対じゃないの(笑)わからないのは私だけ?!
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-22-Wed 11:23 [EDIT]
かなさーん、褒めすぎぃ~(汗)
いつもフィーリング入れる時は発酵前に入れているのですが、
入れすぎて綴目が余計に開きます(--;)
かなさんのパンに比べたら私なんぞまだまだっ!

この時はあこ酵母使ったんです。
館花さんで入れるって言っていて、連絡頂いて飛んで行って来ました♪♪
ホシノより発酵力あるような・・
自家製酵母もほっとけば起きるので、
最近は酵母を起こすことが楽しくて、パンを作る方が面倒だったり(笑)
あこもストロングとライト両方試してて、
よせばいいのに同時に起こして酵母に追われてましたー。

シフォン、かなさんのように、
横にもモコモコになるようになりたいわぁ(><)
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-22-Wed 11:23 [EDIT]
Lisaさんのベーグル祭りの画像の方がお腹ぐぅ~ですよーー!
密かに作り続けていたけれど、不調続きでイライラします(笑)
何でか生地がダレちゃったり、
ストレス発散どころじゃなくて、ストレス倍増だわ~。
そうそう! やっとこレーズン起きました♪♪
レーズン酵母作りだけは不調抜け出ましたぁー(ノ◇≦。)ヒヤッホー

おぉー!志村とは!!!
すんません、めちゃツボ入りました(笑)見張り会話ウケますww
ちびひまもその素質大で、水をブーッって吹き出しますー。
私の子なので、いつかスイカ食いやるのではないかと・・・。
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-22-Wed 11:24 [EDIT]
手作りジンジャーエールって美味しいのかな?
気になるけど試す勇気が出ず・・。
昔は知らずにただ飲んでいたけれど、
ジンジャーって生姜だってことに大人になってから知ったのw
ベーグルもサンド用にするならふんわり感も必要よね♪
弾き強くなればなるほど中身が飛び出るわぁ~。
シフォンくにちゃんとカブったと思ってたの(≧yy≦)
マーブルもいいね♪
蓬でもシフォンも作ろうかな。
takathimさんもホイップ幸せ派なんだ(笑)
ホイップは何口目にたっぷりつけるかすごく迷うのー。
家だと足しながら食べちゃうのだけどw
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-22-Wed 11:25 [EDIT]
そうです、写真のせいだと思う(笑)
味は自分でいうのもなんですけど、まぁまぁだけど、、
見た目がアチャーって感じのが多くって~Σ( ̄ロ ̄lll)

ABCDE・・・・・・・。
めちゃめちゃ楽しそうーー!!
そういうの大好きB型女なのでホントにやっちゃいます(笑)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-22-Wed 11:25 [EDIT]
わぁー♪ もし写真出てきたら今度見せてくださいー♪
と、ゆーことは、ちびひまも背が大きくなるといいな~(希望)
すんごい汗っかきで、乳飲むと同時に汗吹き出して、
この暑さでまさかのオヤジ臭が・・・(汗)

シフォン、私も作ったことない時同じこと言ってました(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
