• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2011-06-23-Thu
めぇ~~~♪
Trackback 0  Comment 8
めんよう1

士別市のめんよう牧場までブラリと行った時の話です。

名前を気にしたことは無かったのですが、今はめんよう牧場とは言わないのかな?

HPを見ているとここは羊と雲の丘という場所になっています。

景色が好きで毎年のように来ています。晴れていると気持ちいいの

めんよう2

ここから見る夜景けっこう綺麗なの。と言っても、夜なんてなかなか行く機会ないと思いますがー。

ラベンダーの時期には紫に染まる斜面も見られます

じっくり見るほど羊にはさほど興味ありませんが、『世界のめん羊館』に久々に入ってみました。

めんよう3

そしたらね、ちょうど羊の毛刈りをしていたんです。

続きをどーぞ。




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

    

ひつじ1

ハッ!  出血ーーー

痛そう・・・・・ 

ひつじ2

次々に順番がやってきますよー

そりゃ出血している仲間を見ると逃げたくなるよねぇ(笑)

ひつじ3

ツカマッチマッターーー。




さっぱりしたねー

ひつじ4

ひつじ5

牛みたいーーーーー

次から次へと刈られていました。出血羊もチラホラ。バンソーコ貼ってあげたかった。

ひつじ6

ひつじ7

羊、よう、YO!

せっかく入ったからにはゆっくり見たかったのですが、

羊に怯えるちびとニオイにやられた母とで早々に退散(汗) 入館料払ったのに~。
 



上のレストランのところにある売店を物色していると、

めんよう4

メロンクマととうきびクマを発見。

とうきびは方言でしたね、、とうもろこしクマを発見。ピントがズレちゃった。

リアル熊のこの手のキーホルダーって昔からありましたっけ?  

めんよう5

ジンギスカンとビール。見たことあるようで見たことないような。

これ、本気で欲しくなりました(笑)

とろみちゃんっていう士別の会社で作られている顆粒状の片栗粉があって、

昔から使っているんですけど、とろみちゃんとっても便利なんです。→ とろみちゃん

ここの売店でも販売されているのでオススメです。

ひつじ8

ひつじがいっぴーき、ひつじがにひき~って最初に言ったのは誰なのでしょう。

子供の頃眠れない時に数えたことあるけれど、逆にどんどん目が覚めたなぁ(笑)

どこまで数えたかわからんくなるし、仕舞には親に早く寝ろ!って怒られるわで。

一列になって羊が柵を飛ぶ姿見れるものなら見てみたいです




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-06-23-Thu 23:06 [EDIT]
こんなキレイな空のときに
こういうとこに行ったら気持ちいいだろうな~(*´ェ`*)ポッ
出血羊サン…かわいそう。
毛を剃られるとき押さえつけられるわ、血は出るわ…
って、なんか残酷に感じてしまった、、、
リアル熊なキーホルダー、出てきたのってここ数年だよね?
お友達はもっとスゴイの買ってたけど(笑)
http://www.asunaro-co.jp/lineup/kaibouzukan/index.html
今はもう少しかわいいの?出てるらしい…
http://toypara.com/catalog.cgi?products/gasya/kodomoziten/nakami.html

とろみちゃんって知らなかった。
こういうのあったら便利だね~~~
急いでるときって、台所白くしちゃったりするし^^;

パンケーキを強力粉ってやってみる♪
クックパッドのレシピ1つ印刷しておこうっと^^
エビちゃん♪ | URL | 2011-06-25-Sat 23:24 [EDIT]
うぉー出血!ちょっとこわ!ジンギスカン&ビールなんかうけるー。羊におびえるちびひまちゃん見てみたかったー。
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-27-Mon 11:52 [EDIT]
羊の毛刈りって目の前で見る機会って早々ないけど、
出血は痛々しかったわぁ~(-ノ-;)
すごいリアルなキーホルダーあるのね(笑)
かわいい方でも何てリアルな~。
これ見ていたら肉食べれなくなりそうー(笑)
羊さんも豚さんも可愛いーって思っても、
結局人間って美味しく食べちゃうもんね。
こないだニュースでやっていたけれど、
豚農家さんが写真集を出していたの。
生産家畜と割り切っているけれど、
育てている間は愛情たっぷり可愛がってあげるんだって。
すごくいい写真ばかりで、
TV通して見てるだけで泣きそうだったなぁ。。

片栗粉って私も白くしちゃったりする!
ダマになりにくいし使いやすいよ♪
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-27-Mon 11:53 [EDIT]
笑いながら毛刈りしてないで出血、出血!!って言いたかったですー(痛)
でもジンギスカンは大好き(^艸^)

きゅうりパンにウケましたーー!
トマトのは夏になると作るけど、いまいち勇気が~(笑)
ウインナーパンのように一本丸ごと乗せると面白いかも!?
ご無沙汰^^
いちご姉さん | URL | 2011-06-28-Tue 22:39 [EDIT]
ひまちゃん元気ですか~?
ちびちゃんもすくすく育ってるかな^^

最近 溶けるような暑さに参ってますww
歳のせいか 体調もすぐれないし(笑

羊の毛刈体験 してみたいなぁ~
春牧場に行ったけど 
GWだったからいっぱいでムリだったv-390

来月 義母と義父が北海道に旅行に行くみたい^^
フェリーで車ごと乗って 7日間ぐらいあちこちと!
私も連れて行ってーーって言っちゃった(笑

体調崩さないように 子育て頑張れ♫
mame | URL | 2011-06-29-Wed 14:03 [EDIT]
毛刈り痛そう・・・(>_<)
でも、ひつじカワイイ~ヽ(^o^)丿
景色もキレイでいいですね。
最近道北に行くことが少なくなっちゃったから、
次のドライブはそっち方面にしようかなぁ・・・。
いちご姉さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-30-Thu 09:31 [EDIT]
チビ、すくすくブクブクに育ってるわw
お肉でさらに暑そうでカワイソウです(笑)
こっちでこんなに暑いのだから、
いちご姉さんの方は大変よね・・・。
かき氷の中に飛びこみたい暑さなのだろうなぁ。
エアコン嫌いだしで、
うちわ片手に頑張ってますー。
そして日中はどこかへ避難にw
いちご姉さんも体大事にね☆

お義父さん、お義母さんドライブ旅行するのねー。
いいなー。同じ北海道だけどいいなー♪
広くてなかなか行けないところいっぱいなの~。
私も連れて行って欲しいw
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-06-30-Thu 09:31 [EDIT]
羊さん痛そうよね?
母ともしかしてヘタ??って話してたの~w
羊館に入ったの3年ぶりだったと思うのだけど、
前はもっと凶暴だったイメージだったけど可愛かったわぁ♪

道北方面って特に観光らしいとこないけど、
景色とかいいとこ見つけたら嬉しくなるの(^▽^)
ソフトももっと増えるといいのになぁ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
