• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2011-07-04-Mon
『TOTTO』でランチ食べたよー♪
Trackback 0  Comment 13
旦那に便乗して、調子も悪かったので「んじゃ、私もー!」とスマホにしたのですが、

予想以上にムズカシイ・・・・ 

指でツーーって楽そうなのにイライラする~。こりゃ慣れるまで大変だわ。

店員さんが「2ヶ月もすれば慣れて使いやすさにビックリですよ」って言っていましたが、

えーーーっ? 2ヶ月もかかるのーーーーーーー 

まずメールが打てませ~ん(笑) 

今日で3日目ですが、絵文字どころか電報みたいなメールで5行打つのに20分(笑)慣れるのか!?

totto1 

先日、満席だった為ドーナツ等々のテイクアウトだけしたTOTTOさん。   →   前回

リベンジしてきました

来た時はチビちゃん連れのママさん達が居て、私達が帰る時に赤ちゃん連れのご夫婦がご来店。

オーナーさんもこの日はチビちゃんDAYだわ~とおっしゃるほど、次々に子連れが来ていました。

テーブル席しかなく、まだ1人座り出来ないのでずっと抱っこしていなきゃいけないけれど、

可愛い上に家庭の温かさを感じるカフェで、子連れで行ってもホッと出来ちゃう空間です☆

totto2

メニューはクリックで大きくなります

めにゅー1めにゅー2

                  めにゅー3

この日はあったの♪

パン

エビちゃん♪おすすめの角食。帰りにお持ち帰りしました

クラストは当日は夜までピキピキバリバリのまま。中はもちふわのミルクパンです。

大きさは細長の1斤。厚切りにしてジャムを付けてパクっとしたら朝から幸せー♪ 

チビにもパン粥にしてあげるとパクパク食べていました。美味しいね

オーナーさんの気さくなお人柄がとってもステキなんです。

少しですがパンのお話もしたり。写真もぐちゃぐちゃだから綺麗なところ写してねって、

この雰囲気全部が憧れなのに、何を何をおっしゃいます?


ランチとお店は続きをどうぞ♪




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ランチ1

サンドイッチと迷いましたが、スープ&自家製パン&サラダのセットをチョイス。

お持ち帰りにもしたけれど、カウンターにある耳がパキパキなパンを今すぐに食べた~い。

ミネストローネはとっても優しい味わい。野菜もゴロゴローー♪

私はお外ゴハンではあまりスープに魅力を感じない、女子にしては珍しい部類だと思うのですが、

これ美味しいー!!!

野菜の甘みと旨みで作られているという感じで、自分でもこういう味出せたらいいなぁ。

ランチ2

バターロールはちょっと私には物足りなかったのですが、この食パンめちゃ好み

添えてあるサラダの中に、花のようなブロッコリーがあって見たことはあるけど初めて食しました。

味はブロッコリーでも、じっくり見るとヘンテコな形。面白いー。

何て名前だろうねーと皆で話していたけれど、

今思い出して調べてみたらロマネスコらしき名前っぽいです。




旦那はカレーをチョイス。

ランチ3

私達好みのマイルドなカレーで、甘口と中辛の間ぐらいの懐かしい味わいのルーです。 

辛いのがお好みな方にはかなり物足りないと思いますが、

スパイシー過ぎるのが苦手な私達は、家庭のカレーって感じでこういう方が好き

どーなつ

もちろんドーナツも♪




お隣のテーブルの方が居なくなった隙にパシャリ

トット

totto3

トット1

totto4

コチラの席の方も座ってみたいなぁ




お店の中も十分魅力的なのですが、オーナーさんの一番のオススメの場所はお庭だそう

totto5

窓越しに見えるお庭がとっても素敵!!!

ここにゆったりと座って1日中眺めていれたら幸せだろうなぁ~。

と、おもいっきり口に出して言ってました。

横から「でしょー」とさりげなくおっしゃるオーナーさん楽しいー。

うまく書けないけど、お人柄大好きだわー。

手入れは苦手だけどこういお庭憧れるー。

小屋って言ったら怒られそうですが、、お庭にこういう建物ってカッコいい!

テラス席は今のところは無いのですが、外でもお茶出来る席が出来るといいな。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-07-04-Mon 12:30 [EDIT]
ほんと~にステキなお店なんだねぇ♪
オーナーさんの暖かな家庭が、そのままお店になった雰囲気だね^^
そのパン、私も食べてみたいなぁ~~~
私も、庭いじりとか全然だけど憧れだけはあるわ(笑)
そういう空間にいるのはスキだけど、どうも植物とか育てたり
そういうのは私にはムリらしい(^_^;)
絶対枯らせてしまうという、ダメな自信だけあるかも((´д`υ)

ロマネスコ、去年の7月に札幌のお店、野菜倶楽部818で初めて食べて
道産食彩HUGに行ったら売ってたから、思わず買っちゃったのだけど
食感とかすごいスキなのに、ここら辺で売ってないのが残念でならないなぁ…
mame | URL | 2011-07-04-Mon 14:10 [EDIT]
お店の中、素敵ですね~♪
営業日見るとなかなか行けなくて、今だにドーナツも食べれてないんですよね(>_<)
カレーがあるなら、そげさんも行くって言うんだろうけど(笑)

そして、ついにスマホデビューですか!
使いこなしてる人すごいですよね~^^
私も替えたいとは思ってるけど、今の携帯あと1年使わなきゃいけなくて((+_+))

2ヶ月後の手さばきを楽しみにしてますね(笑)!
ね~さん | URL | 2011-07-04-Mon 21:35 [EDIT]
このお店,気になります~!
おしゃれで落ち着きそうで美味しそう♪
素敵な夫婦★素敵な家族ですね(^^)
いいな~けっこん…(笑)
がんばろーっと★★
にっち | URL | 2011-07-05-Tue 01:02 [EDIT]
すごーい!ひまわり☆さん、すっかり取材記者みたい!
オーナーさんのコメントもとれてるし!!
でも、でも、すっごい、いいよね!このお店!お家!住みたいよね!(笑)
メニューの写真も撮っていて、いつも思うけど、マメだよね~
パンもすごく美味しそう!!
オーナーさん手作りなのかな??
1人でカフェもパンもドーナツも作るなんて、すごいよね!
しかもあのお人柄!楽しい方だよね~
やだ!また興奮してきたわ(笑
ちなみに、キッチン奥や2階のプライベートルームも気になるよね!!(笑
お庭も素敵だよね~緑生えてるね~私も行きた~い!
緑の時期、紅葉の時期、のんびり行きたいところだよね!


ゆてゆて | URL | 2011-07-05-Tue 08:17 [EDIT]
おはよーーー♪
TOTTOだー☆
わたしね、この写真のお庭がながめれる席に座ったよーv-353ほんと癒し空間だよね。
ディスプレイしてある、靴も多分普段使っているものだと思うのだけどすべてオサレにみえる~。

わかるー、あのオーナーさんなんだかいよねv-344自分にはない雰囲気で好き(笑)
そして、角食すごく美味しそうだねー!!
たべたいなー♪
旦那がいないと、なかなか大きなパン買う機会ないけど、これなら買って冷凍して食べたいかも~
あー、きょうはパン買いに行ってこようかな♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-07-05-Tue 08:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さゆっぽ | URL | 2011-07-05-Tue 09:24 [EDIT]
んじゃ~これ見よがしにv-5送ろうかなぁ~

返事は5分以内でv-237v-8

スマホ・・・・さゆっぽはじぇったい使いこなせないわ~

ロマネスコね~カリフラワーみたいでやだ~って思ったらじぇんじぇん違うんだよね~ビックラコイタv-12
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-06-Wed 10:49 [EDIT]
いいって思ったらとことんいいって思っちゃうタイプなもんで(--*)ゞ
そうそう、そのままお店に出てるって感じなの。
どんなに外見がステキでも、
オーナーさんがイヤーなタイプだったらもう行かないよね。
私、庭を持ったら家庭菜園と花を絶対にやりたいと
思うのだけど、なんせ虫が嫌なのよね~。
実家の庭ちょっと触るだけで泣きそうだし(汗
なんせぶっといミミズが現れただけで叫ぶしぃ~。
マメな性格じゃないけど、憧れなの(笑)

ロマネスコ、くにちゃんちだったら作れちゃうんじゃない??
お父さんにぜひ来年!w
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-06-Wed 10:49 [EDIT]
ここ、mameちゃん誘おうと思ったんだけど、
まだ私達がゆっくり食べれないと思ってやめたの(×-×)
カウンターのところにあるおもちゃで遊んでも良いみたいで、
木の車のおもちゃとか可愛かったよ♪
カレーね、雑穀米が嬉しいんだけど旦那は止まってたw
書き忘れたけど、ちょっと量が少な目で普通の女子の量です。

スマホ助けてぇ~~~(爆)
何故消える、何故画面が変わる!?
でもね、2か月後はキメちゃいますよー(笑)
ね~さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-06-Wed 10:50 [EDIT]
旭川ってこういうカフェありそうで少ないから嬉しいです♪
旭岡とか東旭川とか、西神楽とか、
ドライブ気分になれちゃいます~。
で、素敵な夫婦??
ね~さんの想像と違うと思うよ(笑)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-06-Wed 10:51 [EDIT]
オーナーさんのコメは、雑談と言うか・・(笑)
カメラ持って歩いたら、気に入った物すぐ撮りたくなってしまうのー。
メニューはね、次回何にしようかなーというのと、
自分の食べた物の思い出(笑)
ホント、ここに住みたいよね!
わかるわかる、他のお部屋気になるよね。
とてもセンスの良いオウチなんだろうなぁ~☆
パンは手作りなんだって~。
ドライイーストなんだけど、何て銘柄ですか?って聞いたら、
何だったかなーってそういうのがまたすごく好きだわ。
同じサフだというだけで、テンションあがっちゃった(笑)
家事、育児の合間にパンもドーナツも毎日沢山すごいよね~。
紅葉の時期も気になる! 
私もまた興奮してきちゃったー(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-06-Wed 10:56 [EDIT]
やっとランチ出来たーー♪
いいなぁ、あの席に座ったんだ~。
ここ、何置いてもオサレに見えちゃいそうだよね。
入口の自転車も何だかってメーカーのだーって旦那言っていたなぁ。
古い冷蔵棚みたいのとかレトロなものも、
今風のオウチなのにバランスいいというか。
あのセンス、少しでいいから分けていただきたい~。

私もまたパン食べたくなっちゃった(〃▽〃人
帰りの車の中が、良い意味でのパン臭すごかったよ(笑)
乗り降りする度に良い意味でクサ~っって(笑)
オーナーさん不思議な魅力だよね。仲良くなりたいw
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-06-Wed 11:00 [EDIT]
ヒャーーーーー!
電報メール送ろうかしらー(笑)
しかも、スマホにした翌日調子おかしくて修理行きで~(--;)
代替え機種がこれまたイラツクの(爆)
携帯はメールと電話の機能さえあれば用足りていたのに使いこなせる自信ナシっす。。

ロマネスコ、じっくりみたら気持ち悪いけれど、、
けっこうタイプでしたー♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
