• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2011-07-06-Wed
初めての動物園♪
Trackback 0  Comment 12
曇り空で気温も湿度も高くジメジメだけど、

行くかー と、

あさひやま1

ちびひまは動物園デビューしました 

この時ほど旭山動物園が近くにあって良かったーと思ったことはなかった~

市民の特権の一般よりお得な入場券は無視して、今年は年間パスポートを購入。

0歳児のうちに5回ほど動物園に行くとアレルギーが出にくくなったり治ったりすると、

meguちゃんから教えてもらっていたので、今年中にあと4回は行かなくちゃー♪

いまのところアレルギーらしきものは出ていませんが、免疫付くといいな。

今年最初に30℃になった日は、産まれてから初めて見るグッタリ具合でしたが、

暑さと湿度にも少しずつですが慣れてきたようです。頑張って慣れるのだ!




今まで東門から入っても階段しか使ったことなくて、ベビーカーなのでスロープを初めて利用しました。

このスロープがまた長いのなんのーー 担いで階段下りた方が絶対早い(汗)

てん

でも、おかげで今までスロープの所に動物がいたなんて気付きもしませんでした。

テンがいて可愛かったー♪ 最近テンも見かけなくなったしね。

帰り道にまたココを通ったらエサが置かれていたのですが、

中身はと言うと、、孵化しなかった鶏のヒナ的な物がわさわさと・・・。

自然界の掟と言うか、肉食ってわかってはいるけどなんだかね、複雑。




さっ、これが動物園だよー♪

両手広げてキャッキャしたり、キョロキョロしたり。

何なのかは絶対にわかっていないだろうけれど、動くから気になってじーっと見ていたり。

あ、そうか! 動く物だから『動物』なのか!? 

あさひやま2

7ヶ月になって益々いろいろな物に興味が湧きまくりです。

いつもならすぐに飽きるベビーカーにも長く座っていました。

愛想もいいことー。最近何処でも誰にでも笑顔振り撒いています。その調子だ!(笑)




まずはカピパラさんだよ~。

お母ちゃんの大好きなカピパラさんだよ~。

かぴぱら1

暑いのかカピパラは屋根のある場所から動かず。。

そして、

かぴぱら2

あくびしたーーーーー(笑)

カピパラのあくび顔って初めて見たー。歯もスゴイし、手がかわいいことしてる!

これコンテストに応募してみようかな



動物園たっぷり続きます。続きをどうぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

くもざる1

くもざる2

くもざるさんは同じポーズで歩いていました。




この日のあざらしさん達はサービス精神旺盛で、

トンネルの中を2頭で交差したり、立て続けに通ったりで楽しませてくれました。

あざらし

あざらしより、きらきらした大きな筒を見入っていたと思われ(笑)

ペンギン館のトンネルも、

せっかく上にペンギンさんが泳いでいるのにどこ見ているんだい!?

ぺんぎん1

だから、コッチだってー(笑)

ぺんぎん2

ベビーカーを倒してあげても倒れたことを喜ぶチビ。違うってばー。

ぺんぎん3

白くま館でモグモグタイムをしていたので、ペンギン館は貸切状態でした。

モグモグタイム狙い目だわ




大きいねー。昨日TVで見たよー。

あさひやま3

と、言っているわけないけれど、キリンさんがガッチリ前足を広げて草を食べていました。

きりん

んまいよー。

きりん2

と、言っているわけないけれど、キリンさんが2頭仲良く寄り添っていました。

ちょうど前日TVでキリンのオス同士が権力争いで首を勢い付けて叩き合っこしている、

折れないの!?とハラハラする映像が流れていたんです。

この首をかーと感心して見ていました。




チンパンジーの森の建物の中には実は初めて入りました。

いつも外見だけで終わっていて、アクリルの透明なトンネルの中って入ってみたかったの。

チンパンジー1

まだ子供だろうなと思う子が枝を噛んでいて、

この仕草が可愛いーと見ていたのですが、

チンパンジー2

口を開けると可愛くない・・・。

歯が結構鋭利なのねー。噛まれたら痛そー。

チンパンジー3

それにしても本当に動物の特性を生かした施設ばかりだなぁとしみじみ。

チンパンジーよりも、ウホウホ喜んでいる私をチビは観察していましたー。

さるやま1

さるやま2

チンパンジーもいいけれど、やっぱりサル山の方が好き!

チューしてるぅー♪

さるやま3

見えるかい




オオカミの子供ちゃんも見ることが出来ました。かわいいー♪

おおかみ1

かわいいーーーーー

おおかみ2

新しく出来た両生類・は虫類舎。

へび

ピンボケしていますが、本当に頭上にヘビがー

ヘビはイヤだけど、ワニのつぶらな瞳はかわいいと思うわたし。

れっさーぱんだ1

だぁーーーい好きなレッサーパンダは頭をポリポリ

れっさーぱんだ2

ぺろんちょ~。

あぁ、連れて帰りたい~~~。




途中、ちょっと小腹が空いたのでね、

メロンパン1

あーん。

メロンパン2

あんこクロワッサンなるものが気になっているのに、メロンパンをやっぱり買ってしまいます。

どうしてこんなにメロンパンが好きなのでしょ~

ココの前で飴細工の屋台が出ていました。修学旅行生や海外の方達が囲んでいましたね。

そうそう、このメロンパン屋さんの横に授乳室がありました。

今まで気にも留めたことありませんでしたが、すごくありがたいです。

オムツがパンパンだったので交換したのですが、ゴミ箱もあるし赤ちゃんベッドも綺麗!

ウォーターサーバーもあるし、エアコンらしきものもあったような。

この日のランチとソフトは長くなったのでまた次にします~。

来る度に思うけれど、ココの坂はいい運動になるわぁ。膝が益々痛い。

そして最後は寝たチビ。

どこでも寝る子だけど、いつもより長く起きていました。楽しかったのかな?

いつ頃から動物に興味示すようになるか楽しみです





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2011-07-06-Wed 16:28 [EDIT]
動物園ひさしぶりに見たよw
いつでも行けると思うとなかなか行かないんだよねー。
今年は行ってみるかなー。
前いったのはいつだったかなぁ。
へぇ~、1才までに5回行くといいんだ~。
おもしろいね。免疫つくのねー

動物って面白いよねー。ちびひまも釘付けだったかな?
チンパンジーもカピバラも見ていて飽きないわー(爆)きりんの前足もかわいい~
でも、やっぱりアザラシのつぶらな瞳が好きかも♪

全部記事よんだら行った気になったから、また行かないかもなーw
それにしても、暑いねーv-356

かな | URL | 2011-07-06-Wed 19:26 [EDIT]
とうとう動物園デビューしたんですね♪
うちの息子達も、ちびひまちゃんくらいのときにデビューしたような気が…
動物園に行くと、免疫力がつくんですか?!
へえ~~!!
動物に対する免疫なのかなぁ?
まだまだ通わなきゃ…ですね(^^)/

それにしても、ひまわりさんすごいパワー!
私はこの暑さにひきこもってます(^^;)
外に出るパワーがありません…トホホ(T_T)
私も動物が大好きなので、行きたいなー。

この中でも私、レッサーパンダ大好きーー(*^_^*)
もふもふしたしっぽとしぐさが可愛い~~♪
qunithim | URL | 2011-07-06-Wed 22:10 [EDIT]
(*´д`*)ぉ♪動物園デビューしたんだね~
私、オオカミの森の子供たちを見てみたいなぁ…
大きくなっちゃう前にって思ってるけど
大きくなってしまってから、行くことになっちゃうかも((´д`υ)
レッサーパンダって、どうしてこんなに癒されるんでしょぉ~
行ったときに起きてて、チョット動いてくれるだけでテンション上がるよね(笑)
チンパンジー、たしかに~口を開けたらかわいくない(´・ω・`;)
さっきまでのお顔はどこ~?って言っちゃいそう(笑)
あんこクロワッサン、気になる~きっとtakathimがこっちを食べて
私もメロンパン食べちゃうなぁ~メロンパンってホントにおいしいよねぇ♡
この日は、いろんな動物の表情とか見れてよかったね~^^
エビちゃん♪ | URL | 2011-07-06-Wed 22:20 [EDIT]
動物よりチビひまちゃんが見たい!あっこれmameちゃんにも言った(笑)エビ息子ものせたから見てねー。
mame | URL | 2011-07-07-Thu 17:04 [EDIT]
スロープ長くて疲れますよね(笑)
ベビーカーになると、なにかと不便なのはエレベーターをつかわなきゃならないこと。
西武よりイオンだって思っちゃいましたもん・・・。

ちびまめの1歳前は動くものじゃなくて、周りにいる人ばっか見てました。ちびまめにとっては人間園(笑)?!
わかるのは多分1歳過ぎて、ワンワンとか言う頃ですかねー♪
Lisa | URL | 2011-07-08-Fri 22:45 [EDIT]
赤ちゃん連れての動物園は大変だけど、楽しいですよねぇ!
我が家も今年は2度行ってきました~!
うちの息子は猿系と通じ合うようで(笑)ず~~~っと見つめあってます・・・・v-355

メロンパン!!!わかります~~!!
私もあんこのクロワッサンの存在を知って、「よし今日はあんこのクロワッサン買うんだ!!」と動物園に行ったのに、持ち帰ってくるのはメロンパン・・・・・。
なんでしょうね、匂い??ガラスから見えるメロンパンのフォルム??
魔法にかかったようにメロンパンしか食べた事がないです・・・・・。

次こそはクロワッサン買ってみます~~!!!


ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-09-Sat 20:29 [EDIT]
そうそう、いつでも行けると思うとなかなかねぇ。
で、行ってみようかなーと思っても、
画像で満足しちゃったりするする!(笑)
そういうところ沢山あるわー。

動物見て泣くかな?と思ったけれど、
ほとんどの動物じーっと見ていたよー。
でも見ているというより固まっていたのかもー(笑)
アザラシの瞳もかわいいよね♪♪
動物の目って透き通っていて奇麗だよね~♪
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-09-Sat 20:29 [EDIT]
ツインズちゃん達も同じくらいにデビューしたんですね♪
免疫は、空気中に漂う動物の菌だかが、
卵アレルギーとかにいいらしいんですって。
治ったりするみたいなの。不思議っ。

いえいえいえいえ、私もバテ気味ですよぉー。
この暑さと湿気は嫌になりますよね(><)
蝦夷梅雨だかってTVでやっていたけど、
梅雨のない北海道なのに勘弁だわ~(涙)

レッサーパンダ、どうして逃げ出さないのかいつも不思議なの。
ずっと見ていても飽きないかわいさですよね♪
しっぽ握りたいーっ。
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-09-Sat 20:29 [EDIT]

オオカミの子供って確か3匹だった気がするんだけど、
2匹しか見れなかったなぁ。
動物ってすぐ大きくなっちゃうから、
タイミングよくってなかなか見れないよね(ノへ<)
特にレッサーパンダってテンションあがるよね~。
そうそう、目があったものなら(勝手にそう思ってるけど)、
うひょうひょになっちゃうもん(笑)
カメラ持つと押しのける勢いで陣取っちゃうし(笑)
できるものならギュッって抱っこしてみたいなぁ~。

ぜひぜひtakathimさんあんこクロワッサン食べてー♪
メロンパンって飽きない美味しさだよね。
一時期、毎日食べていたよぉ(笑)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-09-Sat 20:31 [EDIT]
息子ちゃん可愛かったー(≧▽≦)
見れて嬉しかったです♪♪
うちのぶーちゃん、昨日皮膚科で隣にいた8か月の子よりも、
どう見てもひとまわりデカかった・・・(汗)
1Q84、やっとブック1クリアしましたよー♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-09-Sat 20:32 [EDIT]
スロープにテーブルとイスが大量に設置されていて、
イベント?と思ったら、おじいちゃん&おばあちゃん用だったw
次は抱っこして階段使うと思うの(--;)
ホント、今までエレベーターとは無縁だったけどありがたい!

人間園!わかるーw
ちびひまもよそのお父さんに笑顔振りまいて、
動物見ていても人間が近くに居たらそっちの方に興味が(笑)
1歳過ぎなのね。楽しみだわ~♪
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-09-Sat 20:33 [EDIT]
動物園楽しいですよねー♪
チビを言い訳に、私の方がノリノリですー。
息子ちゃん猿派なんですね(^艸^)
ウチもチンパンジーを一番マジマジと見てたから同じく猿系かな(笑)

あんこクロワッサンー!
私もまったく同じです(爆)
注文する時についつい「めろんぱん」と言ってしまってぇ。私のバカ~~。
次こそあんこクロワッサンと言えますように~(-人-*)
先にゲットされたらどんなのか教えて下さいなー(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
