• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2011-07-09-Sat
暑かったけれど~
Trackback 0  Comment 6
動物園に行く前に腹ごしらえにと、ランチに立ち寄ったエスペリオさん。

今まで頼んだことの無い物にしてみよう!と私がオーダーしたのは・・・、

えすぺりお1

蒸し暑い日だったのに、グラタン。

野菜がたっぷりとかそんなフレーズに惹かれて頼んだのはいいけれど、

暑い日に熱々な物はやめておけば良かったー。汗が・・・。

でもでも、美味しかった!

大きくカットされている野菜は甘くてほこほこ、

下にはミートソースとパスタが少し入っていて、ラザニアのようなグラタンでした。

パンもホワイトソースを絡めるとモッチモチの食感になって、2枚じゃ足りない~。

えすぺりお2

旦那は定番のチーズハンバーグをオーダー。

これは間違いないですね。

えすぺりお3

どこかへ食べに行くと、待っている間はよくペーパーナプキンの袋でごまかしています。

カサカサする物がどうしてこんなに好きなんだろう~。

気になるものが2つあると両手に取って遊ぶようになりました。

3つ掴むという技はまだまだ頭になくて、次から次へとポイポイ移りますが、、

上手に持ち変えたり掴んだり摘まんだりと、どんどん手も器用になっていっています。

手が届かない物は足で手繰り寄せるという技も最近使うようになりました。いつ覚えた!?(笑)




一度食べてみたかった、蔵生工場のソフトクリーム

いつも素通りで初めてここに寄りました。

       くらなま2

すごいよー、蔵生が刺さっているよーーー。

試食サイズほどですがちょっと得した気分

濃厚で練乳を思わせるようなミルキーなソフトでした。

なかなかの好み。動物園の帰りはまたここに寄ることにしよう♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-07-09-Sat 20:57 [EDIT]
エスペリオでご飯食べてきたんだね~♪
野菜がゴロゴロっていうの、北海道っぽくていいよね^^
ちびひまちゃん、足技まで取得したんだ?(笑)
自分がしたいことに対しての知恵ってスゴイよね~
お友達の男の子も、この間すごかった~~~
そのこの足なら歩いて30分かかるコンビニで
欲しい車のおもちゃを見つけたんだけど…
ウチに車のおもちゃあるからってガマンさせたら
運動会で、ジジババがきたときに散歩に一緒に行って
覚えてないと思ってたコンビニまで、ジジババを連れていったらしい(^_^;)
でも、最後の最後で、曲がるとこを間違えてしまったんだって。
どうしても欲しい=ジジババなら買ってくれる♪
をよく理解している~(*≧m≦*)プププ
で、結局あとでおもちゃを買ってもらったらしいよ~
蔵生のソフト、さすが蔵生の工場だよね^^
蔵生がささてるって、チョット得した気分になる~(^ー^* )フフ♪
mame | URL | 2011-07-10-Sun 07:12 [EDIT]
エスぺリオ、昨日ソフト食べに行ったんですが、次々車が入って来てて、ホントいつも混んでるんだなーって感じでした。

そーそー、手がどんどん使えるようになって楽しそうですよね♪
ちびまめはいつからだったから、小脇に抱えることを覚えたので、出かけるってわかると車のおもちゃを片っ端から小脇に抱えて持っていくようになりました(笑)

ひまわりさんはミルキーなソフトが好きなんですね。
フゥ!のソフトとかも好きですか?
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-10-Sun 11:32 [EDIT]
なんか私、今年は特にエスペリオ率高い気がするわ~。
普段ハンバーグはドンキーが一番ウマイと思うけれど(笑)、
エスペリオさんのハンバーグは好き。
北海道は野菜も美味しいし、乳製品も美味しいし、
ホントいいところだよねー♪

お友達の息子ちゃんウケル~!!!
そうそう、ジジババは甘々だもん(汗)
子供の知恵ってあなどれないねー(笑)
道も間違えちゃったとはいえ、すごい!
賢い男の子になりそうだね(≧艸≦)
そう、ウチのちび足使うのだわ。
バナナが届かなくて、足でちょいちょいしてたよぉ。
それ以来、何かと足まで動くように(^^;)
蔵生、どうせなら蔵生パフェとかできたらいいのになw
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-10-Sun 11:33 [EDIT]
エスペリオさんって、ホントいつでも混んでるよねぇ。
平日でも車がいっぱいだものー。
いくら混んでいても店員さんはいつも笑顔で親切で、すごいなーと思うの。

ちびまめちゃん、車を小脇にってカワイイー(≧yy≦)
お出かけには車は必需品なのね(笑)
これからどんどん車ボーイになるのかな♪

そうなの、私ミルキーなソフトが好きなの。
フゥ!は美味しいけど、もう少しまったりさが欲しいなと。
どれだけ濃厚ソフトが好きなんでしょw
にっち | URL | 2011-07-12-Tue 00:08 [EDIT]
またまた夜中にお腹がグーっと鳴りそうな写真ばかりなんですけど(笑
夜中はひまわり☆さんのブログは危険だね(笑

エスペリオさんって聞いたことあるけど、どこにあるっけ?
美味しいんだ-
行ったことないな-

動物園行ったんだね-
これから、沢山いくんだろうね-
旭山動物園に気軽にいけるって、すごいよね-

ソフトクリームも美味しそう!
ここでしか食べれないのかな?
私もこっち方面、よく出没するから、行ってみよ-
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-12-Tue 23:36 [EDIT]
私から食べ物取ったら何も残らないかもー(笑)
エスペリオは動物園通りをまーっすぐ東旭川に向かって、
東旭川の街を通り過ぎたら左側にあるよん~。
雰囲気が良いから余計に美味しく思えるのかな☆

ホント動物園に気軽に行けるってすごいよね?
しかも今や全国で有名なところなんてー。
パスポート、とりあえず2回行って元取らなきゃ(笑)

蔵生ソフトはここだけかな。
にっちさんも色々お出かけしているよね♪
これからもステキ情報教えてねー☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
