• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2011-07-10-Sun
美味しい1日♪ その①
Trackback 0  Comment 14
ぶらぶら~と目的を持たずドライブへ出かけた休日。

この日は30℃になる予報だったのでとにかく涼しい方へ逃げるぞーと、とりあえず出発しました。

まず通った比布。

そう、比布と言えば行きたかった場所があるの!!!

『たかだ畑』さんのトマトがずっと食べてみたかったの

とまと1

エビちゃんやさゆっぽさんがアップされるたびに気になっていた、たかださんのトマトをゲーーーット♪

奥のハウスまで車を進めると、とっても気さくで楽しい高田さんご夫婦がいました

皆さんがよく変態って言うからね、わくわくドキドキして行ったけれど、

初対面なので聞きたかったけれど聞けず・・・(笑) 

私の名前をわかっていてくださって嬉しかったです♪ 素敵なご夫婦でした。次回は聞いてみたい(笑)

自分でもぎ取りもしたかったけれど、チビが寝てたのでそそくさとトマトを購入して車へ戻りました。

とまと2

ピーマンもつやっつやで美味しそう♪ 

友達の家で焼肉をするのに、ししとうも買ってくるんだったと後で思い出して後悔。。

とまと3

ナデナデしたい衝動にかられるトマトさま達です。というか、ナデナデしました

高田さんを出た後は、

高速はもう有料だけど高規格ならばタダだよね~と高規格でとりあえず終点の丸瀬布で降りて、

道の駅にてひとやすみ。

とまと4

ただでさえトマト大好きなわたし。この誘惑には勝てないでしょ~♪

エアコンでちょっと冷え冷えになったところでカプッ。

採りたてもぎたてのジューシーなトマト

甘くて、瑞々しくて、それに程よく酸味もあって、喉にしっかりとトマトの風味が染みわたる~。

トマトの味がするトマトって本当に美味しいですよね。

トマトを食べているのだから当たり前だけど、その辺の物ではこんな濃い味しないんだもの。

普段トマトに興味のない旦那も、美味しいーとかぶりついていました。

いちご狩りもしている高田畑さん。

今年はチビがまだ歩けないから無理だけど、来年ぜひぜひ行ってみたいな。

場所は、国道40号線沿いの紙風船を北に向かって左に曲がるとあります。

紙風船のところに看板があるのでわかりやすいです



ノープランだったけれど、この日はトマトから始まって美味しい1日になりました~

それにしても比布、道が入り組んでいて踏切にぶつかり過ぎーー。

クネクネ進んだ私達も私達だけど、高田さんから比布町内まで抜けるのに踏切に6回引っかかった(笑)

1本しかない線路なのにねぇ。

美味しかった1日また続きますー☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2011-07-10-Sun 13:58 [EDIT]
わ~い、ひまわり☆チャンもたかださ~んの餌食だ!!

普通って・・・・v-12 ブブブブブ
それ言っちゃ~裸の王様の最後にに出てくる子供と一緒だよ~(爆)

パンツも履かないでキツネ追いかけるらしいよ~

ね、息子がまるかじりしたいって言うのわかるでしょ?
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-10-Sun 22:17 [EDIT]
やっと行けたのー♪
めちゃめちゃ美味しかったですーー!
美味しいトマトはまるかじりが一番ですよね~(≧艸≦)
ちびひまトマト好きで、高田さんのトマト喜んで食べてました♪

そうか! 普通の部分消しておきます(笑)
裸でキツネ・・・(笑)そのこと次回行った時に聞いてみたいわぁ(^m^)
qunithim | URL | 2011-07-11-Mon 03:54 [EDIT]
旭川、日差しが強くて暑いものね(^_^;)
そうそう^^高規格ならタダだもんねぇ(。-∀-)ニヒ♪
ウチも、今は高規格のとこだけ乗ってる~
トマトって、お店のはトマトの味しないの多い気がする…
特に冬のトマトは、フツーの大きさの買うと
見た目がトマトだけで、なんにも味しないときがあって
後悔するから、買ってもミニトマトになってしまう。
ミニなら、甘くないのもあるけどそれなりに食べれるから。
青いうちに採ってるからって思ってたけど
お父さんのトマトは、秋になって寒いから赤くならないから
青いのを採って、そのまま置いて赤くなったのも甘くておいしいの。
お店のと何が違うんだろ?
しかし、こんなにツヤがあると私もかぶりついちゃうわ~
紙風船の方にあるの知らなかったなぁ…
紋別寒いから、7月中旬過ぎないとトマトは採れないから
採れない時期に買いに行きたいな~♡
にっち | URL | 2011-07-12-Tue 00:03 [EDIT]
トマト!たべた~い!!高田畑さんのトマトって言うんだ-比布にあるのね-!!行きたいな-!うち、子供達、トマト大好きでね-おやつが足りない!!って言われたときに、トマトをサッとだして、丸かじり!ってよくするんだよね(笑)でも、喜んで食べるんだ、これが(笑

あの、こう聞いてはなんだけど、旭川では谷口農場さんだっけ?が有名じゃない?あそこのトマトはどうなのかな?東川町の北の住まいとかは谷口農場さんの使ってるようだったので、気になっていたの。
ひまわりさんなら、知ってるかな?と思って。

いや-でもほんと、トマト、おいしそっ!!
がぶっといきたくなるね、この写真!!(笑

mame | URL | 2011-07-12-Tue 08:21 [EDIT]
あは!同じ箱買い(笑)
さゆっぽさんに餌食って言われてるけど、
さゆっぽさんのブログ見て、あっ!行かなきゃ!!って思いませんでした(笑)??

冷やしトマトサイコーですよね!
全部かぶりつき決定です♪
一人占めしたーい(^◇^)
ゆてゆて | URL | 2011-07-12-Tue 20:34 [EDIT]
きょうもあ暑かったねー(^^ゞ
おまけに、雨。
変な時間に洗濯したからジメジメ。
しかたないからエアコン稼動してるさー。。。

目的のないドライブ大好き~♪♪
でも、オットは目的を持ったドライブが好きらしい(笑)

高田さんのトマトわたしも食べたいな~って思っていたよ~☆
立派なトマトだね~v-10濃いの~?そんなに~!?ますます食べたいわー
スーパーの、青いうちからとったようなのはこの時期買いたくないよねー

このあとはどこへ行ったのかな~i-34
ありがとうございました♪
たかだ畑 | URL | 2011-07-12-Tue 22:24 [EDIT]
エビちゃんからここ教えてもらいました。お初☆
あっ、今も全裸でPC打ってます変態で~~す♪
これからは「高糖度トマト=フルーツトマト」も採れますし、デルモンテの「ぜいたくトマト」も大分採れてきましたよ。みんな味が濃いと思います。一度食べたらオイラの餌食になるよ~~知らないから(笑)
あと1週間でトウキビも採れます。これがまたコダワリなんだよね!!!
第一段1000本、5日で完売予定です。予約が必要かも?
またいらして下さいね。待ってます♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-12-Tue 23:35 [EDIT]
今日も暑かったねー(汗)
帯広とか北見よりは若干涼しいのかもしれないけれど、
この湿気はキツイね(><)

いつも思うけれどお父さんってスゴイよね!
何でも美味しく作れちゃうもんね(〃▽〃)
ウチの実家は肥料は毎年すんごくいいんだけど、
ホントに趣味って感じしかならないの(笑)
高い野菜になってるよー(笑)
私も冬のトマトって買う気にならないの。
ミニトマトならマズくてもまだ許せるよね。
高田さんのトマトもヘタの部分とか青いところあるんだけど、
中はしっかり完熟していて美味しいの♪
青くても美味しいってスゴイよね。
そう、紙風船のところに看板あるの。
きっと、この看板見たことある!って思うよ(^yy^)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-12-Tue 23:36 [EDIT]
子供ちゃん達トマト大好きなんだねー。
おやつにトマト、健康的で良いことだ!
体にもいいし、ウチの旦那も見習って欲しいわぁ。
この時期は丸かじりが一番ウマウマだよね~♪

谷口さん有名だよね。
うんうん、私昨年行ったよー。もいできたよー。
ミニから大きいのまで、そして種類も色々あったよ。
谷口さんも甘くて瑞々しくて、トマト農家さんはやっぱり違うね~。
併設されてるレストランで、この時期はトマトのお料理あるハズ。
ソフトも美味しいよ(^▽^)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-12-Tue 23:37 [EDIT]
ホントだー! まったく同じ箱だったね(笑)
mameちゃんも土曜日行ったんだね?
バッタリしたらおもろかったのにね(^m^)
ホント、さゆっぽさんの見たら行かなきゃ!!って(笑)

ほとんど一人占めしちゃったっ。
あと1個なの。
最後の1つになると勿体ない精神が・・。また行かなくては♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-12-Tue 23:37 [EDIT]
明日も暑いよーー(涙)
夜になって雨降ったよね。。私もガマンできなくてエアコンつけちゃった。
今年は過去最大つけてるわー。
と言ってもまだ5回だけど、毎年3回ぐらいしかつけてなくてw

男の人って目的欲しい人が多いのかな?
ウチの旦那もそうで、しかも遠いところはイヤがるから、、
途中で行先発表したりする(笑)

ピカピカのトマトって目にも美味しいよね~。
高濃度トマトってあるみたいで食べてみたいの。
今回のでも美味しいのに、どんだけ美味なんだろうね(≧yy≦)
たかだ畑さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-12-Tue 23:38 [EDIT]
美味しいトマトありがとうございましたー♪♪♪
すっかり餌食になりました~。
お忙しいところ来てくださって嬉しいです(≧▽≦)
エビちゃんありがとう♪
と、えっ、裸ですか?(爆)
さゆっぽさんが言う裸でキツネとか、とっても気になっています(笑)
こだわりのトウキビ、高糖度トマト食べてみたいです!!! 
予約はどうしたら良いのかしら・・・
エビちゃん | URL | 2011-07-13-Wed 22:59 [EDIT]
さすがひまちゃん!超おいしそーに撮れてるわー。思わず行きたくなるよ。たかだ畑さんひまちゃん来たって喜んでたよ、ブログも教えといた(笑)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-15-Fri 11:44 [EDIT]
高田さんの美味しいトマトのあと、スーパーの食べたらマズくて・・。
おぉー!この方だー!とお会い出来て感動でしたー!
そうそう、かわいい人だねっ奥さま言ってくれたの(笑)
とんでもないーって言いながら内心ウヒョウヒョでした(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
