• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2011-07-21-Thu
8ヶ月になりました♪
Trackback 0  Comment 12
書きたいことがたくさんあるのですが、昨日初めて足が1歩出たのでまずチビの成長記録にします

8か月と3日目の夜にハイハイしました♪

立派な太腿と体重はあるので、、ジャンピングハイハイって感じでした。

空気を入れてジャンプするカエルのオモチャみたいだった~(笑)

友達曰く、トドが前に進むような姿から始まることが多いのだそう。おもしろーい。

支えるとつかまり立ちもするし、1人座りも完璧なので、動くのも時間の問題のようです~。

お祭り1

そんなハイハイした昨日の昼間は上川神社祭に行って来ました。

毎年、7月のいつだったかわからなくなって、今年もまんまと間違ってフライングしてきました~。

本祭りだと思って2時頃着いたら、ほとんどの屋台がまだ準備中だった・・・(笑)

お祭り2

ヨォーヨォーーと、空いている道をオトコらしい顔で通ります(笑)

ベビーカーの手すりにカバーを付けました。可愛いでしょ?

お祭り4

フレンチドックは子供の頃から砂糖です。ちなみに旦那も同じ。

今でこそ砂糖食べる人出て来たけれど、昔から砂糖と言う人はなかなか居ないんですよねぇ。

昔はよく「エェー!?」と言われたものでしたー。美味しいのにぃー。

ちょっと飛び出た部分が嬉しい~♪ 得した気分♪

ジー

食べることを覚えてからは、ジィーーーっと食べているとこを見ています(汗)

たまに口を開けて待っていたり。来年のお祭りは大変そうだ~。

お祭り3

暑い暑い

ひゃっこくて気持ちいいね~

少しづつ屋台も開き始めて、初めて行ったのですが初日の夕方は空いていていい!

来年もこの日に旦那の休みが入るといいな。





離乳食は今のとこ適当ながらも順調に進んでいます。

先月末から2回食にして、ぼちぼち中期の段階に進めました。

最近は食事エプロンをつけて座らせるともう大興奮!

くれーくれーと、せっかくするようになった『イタダキマス』もそれどころじゃなく、くれーって(汗)

そして、ここのところ食べる時になぜか、、

IMG_1872.jpg

こんな顔をして「ウゥーーーーー♪」って叫びます(笑)美味しいのかな?




夜寝ている時の寝返りがスゴク、ますます寝相が悪くなり、、、

IMG_1526.jpg

いやぁー、ヒドイ・・・・・・・。

頭をぶつけて泣くので、側面に座布団を置いてみたのですがあまり意味がない・・・。

よく頭をぶつけて泣きます。最近は寝返りで目が覚めて朝までに2回は起きます

一緒のベッドに連れてきて、旦那と川の字になると嬉しそうなのですが、

寝相が悪い上に、足をバタンバタンと勢いよく振り下しまくるので痛くてコッチが眠れやしない

手すりに手をかけて立ち上がろうとするので、ベビーベットもそろそろ終わりですかね。

赤ちゃんらしく手を上にあげて寝る時がほとんどですが、イビキをかいて大の字で寝る時もよくあります。

1歳までは赤ちゃんというみたいだけど、

この子は見た目もだけど、赤ちゃんって感じがしないのは何故なのでしょ~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2011-07-21-Thu 15:03 [EDIT]
ちびひまちゃん、第一歩おめでとう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
かえるのオモチャみたいとは・・・見てみたい( ´艸`)ムププ
そーいや、ちびまめはよくジャンピングズリバイをしておりました。
床でバタフライしてる感じの・・・w
ちびっこの動きはホント面白いですよね~♪

よく飲む子はきっとよく食べるはず。
来年はお米の消費量に頭を悩ませてるかもwww
さゆっぽ | URL | 2011-07-21-Thu 19:20 [EDIT]
ギャァ~v-237アメリカンドックの砂糖がけ身近でいたぁ~v-12
さゆっぽ娘のパインバーグ並みの衝撃v-237

こんな頃かな~
一緒に寝てて、かかと落とし目に当たって大変だったんだよ~v-12 (グジャ)って音がしたもんv-12
かな | URL | 2011-07-21-Thu 19:22 [EDIT]
ちびひまちゃん、とうとう第一歩を踏み出したんですね!
これから先はきっとあれよあれよという間に目が離せなくなるんですよね!
うちのツインズは結局は普通のハイハイはしなくって、立ち上がるまでズリバイで通しました…う~ん、普通のハイハイにあこがれてました、私(笑)

ベビーベッドももうそろそろ卒業ですか!
頭をごちんとぶつけちゃうの、わかるわかるーー!

上川神社祭、忘れてた~!
ひまわりさん、行ってきたんですね♪
フレンチドッグがこれまた…美味しそうぅ~~(*^_^*)
私はいつもケチャップ&からしで食べてましたが…お砂糖も美味しそうですね♪
今度頼んでみよう☆

離乳食もよく食べてくれるんですね、ちびひまちゃんえらい!
うちの暴れん坊たちは、食べるよりも手でかきまわしたり投げつけたりする方が好きだったので、いつも食事時は戦場でした(T_T)
ゆてゆて | URL | 2011-07-21-Thu 21:39 [EDIT]
ちびひまの『ウゥーおいちい』の顔めっちゃかわいい~v-10
フレンチドック凝視もうけるー
本当に子供っていろいろな顔するんだねv-353
そして、一歩目おめでとうだねーi-237

前にもそんな話あったっけー。
わたしも子供の頃からほぼ砂糖だよー☆
まわりの友達には驚かれつづけるけどね(笑)


筋肉痛の調子はいかがかなぁ?
ひまわり☆ちゃんは若いから、即日タイプね(笑)わたしは、2日後くらいからくるんだよねー(爆


qunithim | URL | 2011-07-22-Fri 06:43 [EDIT]
(*´д`*)ぉ♪ちびひまちゃん、おめでとぉ♪
今のコって、私たちの時よりもはるかに速いんだもんね~
ちびひまちゃんも、ステキな寝方を(笑)
ホントに動くし、スゴイよね~寝てるときまで体力使って^^

そういえば、旭川はお祭りだもんね。
お父さん、いつも自分の誕生日の日は
旭川のお祭りなんだ♪って言うから、覚えてるよ^^
昔、21日の夜に行ったんだけど屋台いっぱいで楽しかったな~
フレンチドックは、砂糖だよね!!!これ、譲れない(笑)
takathimがケチャップとかだからマネして食べたことあるけど
やっぱり砂糖が美味しいし、、、すぐに食べない時でも
袋にケチャップついて汚くならないし(笑)
やっぱ、砂糖が1番だな~って思った!!!
ケンミンショーで、道東だけだってやってたことあるけど
私、旭川にいる子供のころから砂糖だったのに…
私も食べたくなっちゃったな~~~
梅ちゃん | URL | 2011-07-22-Fri 11:07 [EDIT]
初コメです。昨日の梅ちゃんです!
昨日はとっても楽しい時間をありがとうです☆☆
実物ひまわりちゃん&チビヒマちゃんに
会えてハッピーDAYでしたぁ!
めっちゃおとなしくて愛嬌のあるチビヒマちゃんにメロメロですわ!
うちのRくんちょいとグズリンでゴメンナサイ・・Rが泣いたときに
チビヒマちゃんの対抗発狂声とあのお顔が目に焼きついてるぅ(笑)
同じ時期のBOYのお友達できて嬉しいです☆
是非今度はお外遊びや、おうちカフェでもしましょう☆
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-23-Sat 10:29 [EDIT]
やっとこ四つんばいになって前に1歩進んだのー♪
全然ズリバイもする気ないなぁーと思っていたら、
あっという間にコツ掴んで来たけどヘンな動きもしているの(笑)
腕の力だけで正座のまま進んだりで笑えるわぁ~。
ちびまめくんもジャンピングしてたのね。あははっ。

きっと食べる子になりそうよね。
食べる子って嬉しいけどどうしよう~~w
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-23-Sat 10:30 [EDIT]
いえいえ、まさか娘ちゃんが!の、
パインバーグの方が衝撃でしたよぉーーー!
怖くていまだに試せれないもん(笑)

さゆっぽさんが目痛めたのってこの時期だったんですね。
ちびひまも脚の力すごいから気を付けねば・・・
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-23-Sat 10:30 [EDIT]
要領が少しづつわかってきたようで、
欲しい物目指して猛突進してます~。油断できないーー(汗)
まだ普通のハイハイには遠いのですが、、
四つん這いから一人座りしちゃうから、そのままつたい歩きしたりして!?

ベッド、頭ごちんだけでなく、
柵に脚を突っ込んで動けなくなって泣くんです(ノo-;)
どうやったら寝ながらそうなるんだか・・・

フレンチドックは絶体に砂糖です(笑)
でも、ガッツリ付いているのは嫌で、ホロいながら食べるのですー。
ピンクのギョニソがいいんですよね~。
お祭りじゃないとこではたまに粗挽きソーセージだったりして、
それは邪道!と許せまへんヾ(。`Д´。)ノ彡

離乳食そこそこ食べてくれるんですけど、
器を持ちたがって暴れるんです。
ちびひまも投げつけたりするタイプだわぁ(汗)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-23-Sat 10:31 [EDIT]
おいちぃーの顔好きなんだけど、
この顔のブームも終わっちゃったみたい~。
これ好きだから、またブーム帰ってきて欲しいなぁヽ(=´▽`=)ノ

そうそう、フレンチドックの砂糖の話してたよね♪
メープルシュガーっていうのもあったよー。
護国神社祭の時に食べたけど、やっぱり普通の砂糖がいいね。
『フレンチドックは砂糖の会』結成する?(笑)

若くないよぉー。
筋肉痛と言うか筋?、翌々日にさらにきました(笑)
まだ張ってるしー(汗)
次の月曜、元気だったら十勝岳行ってみる♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-23-Sat 10:31 [EDIT]
ホント、今の子って何でも早いよねー。
私達の赤ちゃんの頃ってしばらくシワシワな顔してたし。
私の赤ちゃんの写真なんて小錦だよ~。
色んなことが変わっているよね。
ちびひま、姪っ子ちゃんに負けないぐらい寝相凄いと思う!
蹴られるから一緒に寝るのいやだもん(笑)

お父さん、21日なのね♪
自分の誕生日がお祭りって嬉しいよね♪
くにちゃんも砂糖なんだーーー(//艸//)
やっぱり砂糖だよねー。ムフッ。
前に半分砂糖で、半分ケチャップ&からしを作ってもらったんだけど、
これはビミョーだったよ~(爆)
そうそう、ケチャップが袋につくの嫌だよね(笑)
昔から稚内にも砂糖あったよ?
両親稚内出身なんだけど、ひまわりママも子供の頃から砂糖みたいw
ちびひまも砂糖になっちゃうんだろうなぁ(´m`)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-23-Sat 10:32 [EDIT]
こちらこそありがとうございました!!(≧▽≦)ノ
エビちゃんから聞いていた通りの可愛い方で、
梅ちゃんとRクンにしばし見とれていました~w
Rくんイケメン!ニコってしてくれたときはトロけましたぁ(〃艸〃)
そして、私のブログ見て下さっていたんですね!
絵心ないところまで覚えていてくれて感動(笑)

ちびひま、調子出てくると暴れん坊になってぇ。。
あの発狂、たまにスーパーでするから困るのです(汗)
私も同じ趣味と同じ歳の男の子のお友達が出来て嬉しいです♪
これからもよろしくですっ☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
