• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2011-07-16-Sat
ちょっくら山へ。
Trackback 0 
ちびひま山デビューしました

十勝岳1

暑かったこの日、涼しいところを求めて山へーと十勝岳展望台へ行ってきました。

で、せっかくだからちょっとだけ登ってみる?と即席登山姿になって少し登ってきました

ちびひまをエルゴに背負って出発。

前から見たらリュック背負ってる風にしか見えないけれど、後ろから見たら子供だ!状態(笑)

最初だからこれでいいっかーと適当に選んだ靴などでしたが、今になっては大大大後悔ーーーー。

やっぱり形から入るべきだったー。何でこれ選んだのだろうーとか、ハズカシイものも多々(汗)

ポールは先日新しくしました。今度のはショック機能もついて楽ちんです。違うねぇ♪

少しずつ揃いなおして行きたいけれど、山グッズって安くはないから揃うのいつになるかなぁ。。

十勝岳2

子供を乗せる台付きのザック(リュック)があって、産まれる前は欲しいと思っていたけれど、

いざ登山と考えると私達の体力では背負って山登りは到底ムリ

ベビーキャリア付きだと2キロぐらいあって、ちびひまは約10キロ。12キロ・・・・・無理だ(笑)

色々な方の登山ブログを見ていると、子供を背負って旭岳登ったりとか尊敬!!!

荷物と子供となったら何キロあるのだろう

産まれる前はやってみるかーなんて言っていたけれど、理想と現実の差は大きいですね。。

それより何より、私が息切れー。ここまで体力落ちているとはっ。

苦しい~~。けど、やっと山に来れたーーーー♪

十勝岳3

けど、高山植物も見る余裕がなく。旦那に言われて気付く始末(笑)

十勝岳4

ちびひまは、景色よりもヨダレカバーの洗濯表示タグに夢中ですー。

旦那のポロシャツのドッド柄にも夢中で取ろうと頑張ったり。取れないよ??

帽子を車に忘れてしまって、寝た時用の部分をかぶせて代用しました(汗)

日焼け止めは塗ってきたけれど、山の日差しは強いからねぇ。。

この後は揺れが気持ち良いらしく爆睡。

十勝岳5

雲で隠れていたお鉢が見えてちょっとテンションあがりました♪

やっぱ山はいいねー、いいねぇーーー




今日はここまで。いいねぇ、この景色と空気サイコー

十勝岳6

まだまだ半分も来ていませんが涼しみ成功でした。でも汗はすごいので成功と言えるかどうか・・(笑)

登り始めた時はすでにPM2:00。なので1時間ほどだけ登って引き返しました。

小学生の団体とすれ違って、「こんにちはー」の嵐でした~。

山のご挨拶は嬉しいのだけど、なんせ息切れしてぜぇぜぇしている私だったので、

うぁーまた来たーーと、最後はこんにちはの「はー」だけでごまかし。

ガラスの膝とはいえ、普段自転車乗っている旦那は体力ついたみたいで、

10キロ背負っていても私の数倍軽々登っていました。すごいねー旦那、米だよ米!

十勝岳7

来週の旦那の休みにまたどこかハイキングに行く予定です。

晴れるといいな


2~3日実家へ遊びに行ってくるのでコメ欄閉めます 行ってきまーす





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
