• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2011-07-19-Tue
ほたて、ほたて~♪
Trackback 0  Comment 14
2泊の実家旅より戻りました

カニ祭りとかほたて祭りとか大好きなひまわり父&母と、

猿払村にて週末に催された『さるふつふるさと祭り』へ行って来ました

IMG_2012.jpg

こういう地元ならではのお祭りも大好き

ほたて1

ほたて2

猿払村はほたてが特産。レトルトのほたてカレーも評判が良いらしいです。会場には2種類ありました。

着いた時にちょうど制限時間内に指定の袋に入るだけ入れれるほたて拾いをしていてやりたかったなぁ。

おいくらかわからないけれど、大きな貝でした。

一皿¥250で2粒入りのホタテ焼きは行列が出来ていました。

帰り際に父母が食べたのですが、時間短縮のためかボイルしてあるのはいいけれど、

中が冷たかったみたいでオカンムリ

普段文句をわざわざ言いに行くなんてしない母が余程許せなかったらしく、

戻ってお兄さんに文句言っていました(笑) 当たりが悪かった!?




ちょっと気になるホタテ君が居て、ちびひまを抱っこしてくれたのですが、

ほたて3

泣いたーーーーー(笑)

ギャン泣きするほど怖かった? 面白いキャラクターさんですがー。

ホタテ君もゴメンネーと泣いていました。いえいえ、こちらがゴメンです

お腹に『さ』とあるのはさるふつの『さ』ですよね。渋いデザインの『さ』に益々興味が沸きます

ザンギとメンチ

とりあえずお腹が空いたので、ほっけザンギほたてメンチカツを買ってみました。

あと残り3つだよー!の声に飛びついたのですが、うーん・・・・・。珍しいけどね(笑)



お祭り会場は道の駅とホテルの横だったので、そちらの方で座ってゆっくり食べることにしました。

お昼とソフトクリームは続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ほたてラーメン1

せっかくなのでホタテのものをと、私はほたてラーメンをオーダー。

ホタテの出汁が効いた、あっさり塩。脂が少ないのが嬉しいー。

ほたてラーメン2

大ぶりなほたてがゴロンと3つ♪

海苔がクタクタにならないうちにいただきまーす。

この日は混み混みだった為か、スープが少々煮詰まった風だったのですが、、

しょっぱいのが残念だったけれど味は美味。

お値段は¥1050と、立派なほたてが入っているからかシンプルだけど少々高めの価格でした。

ラーメンは他に牛乳ラーメンもオススメのようで、お味はどうなんでしょ?

お隣さんもボーイさんに勧められていましたが断っていましたー。

ほたてカレー

父&母はほたてカレーを揃ってオーダー。

6枚入りと10枚入りが選べます。

6枚入りにしたのですが、半分にスライスしているので3枚だよーと若干ツッコミ。

マイルドなカレーで、乾燥の貝柱も沢山入っていてホタテ風味いっぱいのルーでした。

レトルトだと思うけれどこの味好き。辛さは最初甘くて後からピリくらいです。

お隣さんのホタテフライ丼も美味しそうだったなぁ




食後はソフト 道の駅のソフトと迷ったけれど、ホテルのソフトにしました。

何故かって?

なぜならば~、

日本一ソフト

日本一ソフトクリームという文字を見たら気になるじゃないのー。

日本一なんですか?とお聞きしたら、日本一ぐらい美味しいとのことでした(笑)

生クリームがたっぷり入ったと書いてあったのですが、かなりクリーミーで濃厚!

興部の冨田ファームに近い味がしました♪ 

道の駅のこけももソフトも気になったのですが、乳が張りそうなので1つでやめ

離乳食も2回にしてから授乳の回数が若干減って、最近ちょくちょく張るようになりました(涙)





ちび1

昨日で8か月になったチビ。

まだハイハイは出来ないけれど、グイグイと前後に体を揺さぶって前に進もうと頑張っています。

でも前ではなくて進むのは後ろ(笑)

ちび2

部屋中寝返りとズリズリで移動しまくり。

実家の棚も狙われまくり。何でも興味津々で悪さするようになって来ました。

我が家でも気付いたらいつの間に!?な事もたくさんするようになって油断できない

幼稚園の先生をしていた友達が「こりゃ、やんちゃ坊主できかないぞぉー」と断言するちびひま。

汗かきながら「ダメー!」「待てーーっ」と追いかける日々が近そうです(汗)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2011-07-19-Tue 15:42 [EDIT]
おかえりんこ~☆
今日は暑いねーv-356

明日は、山かなぁ~♪♪
レポ楽しみにしてるねーv-353

ちびひま、動きが激しくなってきたんだねー。
こりゃ、目がはなせなくなるねー!
ママがんばれーi-237
ソックス、ソルメイトっぽい?
私もはいてるよー(笑
もしかして、ちびひまとオソロかなぁ♪
mame | URL | 2011-07-19-Tue 21:32 [EDIT]
おかえりなさいヽ(^o^)丿
ちびひまちゃんが本気で泣く顔、初めて見たかも!
まさにギャン泣きですねw
ちびまめは愛想ふりまくけど、抱っこは泣くって時期がありましたが、
あんまり知らない人とかに抱っこされても大丈夫ですか?

もうハイハイしそうですね~。
下にあったものがどんどん上に置かれる時期ですね(笑)
コードとか大好きじゃないですか(笑)?!
みー | URL | 2011-07-19-Tue 22:37 [EDIT]
ホッケザンギとホタテメンチカツ
珍しいけどね の感想に味の想像が出来ました~笑
突っ込みどころいっぱいのイベントだったようですね~

ひまわりちゃんもちびひまちゃんも 
行動力あるある~♪
うちの子は それくらいの頃 台所の引き出しが大好きで
小麦粉だらけになっていたことがありましたわ~
megu | URL | 2011-07-19-Tue 23:27 [EDIT]
ひまわりちゃん、おひさー。
ちびひま君、おっきくなったねー。
ゆず今ジャスト9キロなんだけど、もしかして抜かされたかしら?www

ほたてマン、あれは怖いわ。私でも怖い。ちびひま君泣くのもしょうがない。でも、泣き顔がたまらんねーぷぷぷ。
さゆっぽ | URL | 2011-07-20-Wed 16:43 [EDIT]
おかえり~
ホタテ君にギャン泣きしちゃったか~(笑)

さゆっぽはホタテは大好きなんだけど、息子は嫌いだし、娘は生しか食べないんだよね~
今日からこっちもお祭りでしょ?
さゆっぽ家これから行って来ます!!
Lisa | URL | 2011-07-20-Wed 20:23 [EDIT]
ちびひまちゃんの大号泣~~!!
かわいそうだけど可愛くって、ちょっとほほえましいですね♪
ホタテマンには罪は無いけど・・・・・・・・あのホタテマンじゃ、うちの息子もきっと大号泣に違いない・・・!!!

ホタテ、すごく美味しそうですね~~v-345
炭火で殻ごと焼いて食べるなんて、完全にビールがすすむ感じ!!
ああ。。。。。。グイッと行きたくなっちゃう~~(笑)
ひまわり☆さんの授乳終了の連絡を楽しみに待ってますね~~v-426
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-20-Wed 23:49 [EDIT]
ただいまー♪
晴れは嬉しいけど暑いのはツライよね(^^;)

まだふくらはぎがパンパンだよ~。
明日もっとヒドクなってたりして(汗)
旭岡の坂とか散歩したら少しはトレーニングになるかな?w

ちびね、狭いところが大好きで、、
よくテーブルやソファーに挟まってるの(笑)
前に進めないからテーブルに足挟まって、
お尻で『かいーの』やってるみたいだよ(爆)

靴下、スタンプルなのー。
ソルメイト知らなくて検索かけたら似てるーー!
おそろちっくだね♪ 私も履いちゃう?w
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-20-Wed 23:49 [EDIT]
ただいまー♪
めったにギャン泣きしなくなったんだけど、
ホタテマンは相当怖かったのかな(笑)
まだ人見知りしなくて、誰にでも抱っこされると喜ぶの。
話しかけられると愛想ふりまいてます(^m^)

今日1歩出たの!!!
ジャンピング1歩って感じで激しいのだけどこれが普通なのでしょうか!?
そうそう、コード大好きで困る・・・
絡まって遊んでるし、掃除機かけると寄ってきて猫みたいだわw
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-20-Wed 23:50 [EDIT]
そうなんです、ホッケザンギはともかく、
ホタテメンチの残念なことと言ったら~~~。
卵の部分というか、貝柱じゃないところしか見えなくて(笑)
最初から最後まで不思議なことだらけでした~ヾ(・ω・o)

子供さん、小麦粉にまみれていたんですね~(^艸^)
ちび、日々行動範囲が広がっていってて、
油断するとなんでも振り回して遊んでます~。ヒェー。
meguちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-20-Wed 23:50 [EDIT]
meguちゃーーーん!元気だった?(≧▽≦)
ちびひま大きくなったよ~。
大きくなりすぎて、ゆずちゃん越しちゃったみたい(爆)
1キロオーバーしました~w 

ホタテマン人気無くて寂しそうに去って行ってちょっと可愛そうだったわぁ。
何がいけないのだろうーw
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-20-Wed 23:51 [EDIT]
ただいまー♪
毎年、上川神社祭って何日からだったかわからなくなって、
今日本祭りと勘違いして昼間フライングしてきました~(笑)
夜だったらまたバッタリしてたかもですね。残念ー(><)

子供ちゃん達、ほたて美味しいのにぃ。
活きのいいコリコリ食感は最高ですよね♪
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-20-Wed 23:51 [EDIT]
低燃費ミニーは好きなのに、ホタテマンはダメなようです(^m^)
悪いことしたらホタテが来るぞーって言ったらいい子になるかな!?
って、ホタテマンごめんなさーい(笑)

ほんと、ここでビールが飲めたらどんなに幸せなことか~~。
早く「クワァーーッ」ってしたいです~。
まだ半年以上は乳飲みそうなので(涙)、
いつでも0%ビールで御供しまーすw 
にっち | URL | 2011-07-21-Thu 21:08 [EDIT]
実家に帰ると書いていたので、しばらくいるのかと思ってたら、記事が更新されてた!!
お帰り~!ゆっくりできた~?なんて、できないよね(苦笑
実家にいてもやること無くなるのは家事くらいだよね。。

でもハイハイもする時期かぁ~早いね~って人の子供のことって早く感じるんだよね(笑

ホタテカレー美味しそう!私好みかも!!

そうそう、山のぼりもするの!!??すごいね!!
うちの近所に山工房ってお店があるけど、そこのおじさんが、たまに「山ガール」みたいな人が来るんだ~って言ってたよ!ひまわり☆さんだったりして(笑
山に登るなんて、健全~しかも、子供までおぶってなんて、うちのパパにはあり得な~い。。
でも、今、単身している先でそれこそ、山登りの好きな上司がいるらしく、山登るかもって言ってたな(笑
あの、巨体じゃ、無理でしょ-って思うんだけどね(苦笑

やま情報も楽しみにしています☆
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-23-Sat 10:30 [EDIT]
大抵実家から戻ってくる時って、んじゃそろそろ帰るかなぁー的なことが多いんだけど(笑)、
今回はハイキングに行くのにすぐ帰ってきました~(笑)
実家に居ると、父&母がずっとかまっているから楽なんだけど、
ゆっくり出来そうで出来ないね(^へ^;)
ホント、人の子の成長って早いよね~。
あれ?もう中学生!?とか!

山登りするというか、始めた時に妊娠しちゃったから初心者中の初心者なんだけどね(笑)
ちょうどその頃から山ガールが流行り始めたから、
ブームにのってるようでちょっとハズいんだけど、山ガールもどきなの(笑)
山工房は昨年何回か行ったけどあのおじさん面白いよね~。
あそこにも山ガール現れるのね~。
働いていたころに登山趣味なオジサンが何人かいたけど、
ヘンな人ばっかりで登山って変人多いのかと思ってた(笑)
運動に興味なかった旦那もノリノリになって、
「なんか山っていいよねぇー」で始めたB型的発想だったけど(笑)、
山っていいよ!(笑)



Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
