• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2011-07-23-Sat
『さんちゃん亭』で楽しかった夜♪
Trackback 0  Comment 12
さんちゃん亭1

エビちゃんに誘っていただいて『さんちゃん亭』さんに行って来ました

めちゃめちゃ楽しい夜でしたー♪ もうね、ウーロン茶がビールに感じちゃったぐらい!

チビ産んでから家族以外で居酒屋って初めてなうえ、

お話してみたかった方達ばかりで朝からウキウキワクワクの遠足の前日の気分。

私も参加できて嬉しかったー エビちゃん、皆さんありがとうございました!!

さんちゃん亭さん、ここも一度来たかった居酒屋さん。こういう赤ちょうちん的な雰囲気っていいよね。

メニューもさらっと書いてあるけれどコダワリの素材だったりするんですって。

いかにも○○の○○!!!って書かないのが逆にコダワリなのかな!?

さんちゃん亭2

さらっと出てきたお通しも粋な一品。甘海老もぷりっぷり! お酒のおつまみに最高ですね。

ウーロン茶でもアルコールみたいとか書きながら、やっぱりジョッキが恋しくなる~。




梅ちゃんの息子ちゃんRクンは10か月。お友達が出来て良かったねちびひま

2ヶ月お兄さんだけど、ちびひまの方が体重も横幅も勝っていました(笑)

エビちゃんが気になり~

ちびちび1

お店のママが気になり~

ちびちび2

同じ動きをしていました。ププッ。

ちびちび3

一緒に遊んでそうで、まだ遊べない2人。早く一緒に遊べるようになるといいね♪

動きを見ていると気になるものは同じ物だったりで面白い!

そして賑やかな大人達の声にちょっとビックリしてRクンが泣いちゃう度、吠えるちびひま。

共鳴しているのか、対抗しているのか、はたまた慰めているのか!?(笑) 

その真顔の形相は何!?!? この日も時々怪獣になってしまいました。。

狂暴化ばかりしてないで、頼む、もっと可愛い声をお披露目してよぉーーー



美味しい夜、続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

いか

料理を見るとついついカメラを構えてしまうのですが、、

チビがカメラストラップを掴んでブレル・・・・・。

この一夜干しはこれでラストだそう。美味しかったー。

なっとう

つくね

おこげ

中華おこげもいいお味。お酢をたらーっと入れると風味アップで2度美味しいの♪

ラーメンサラダの中の真っ赤な瑞々しいトマトはたかだ畑さんのモノ。あ、写真なかった。

手書きメニューだけではわからないけれど、こういう美味しい素材が沢山使われているらしいのです。

ちげ

旨みが詰まった3人前でオーダーしたチゲ鍋。

ボリュームいっぱいで美味しいけれどなかなか減らずでたかだ畑さんカッコよく平らげてくれました☆

自称37歳のたかだ畑さんの変態ぶり?なお話も聞けて笑った笑ったー

奥さんもとっても楽しい方で、出身地も近くて親近感がわいちゃいました♪ 

私と雰囲気似ているお友達がいるそうで嬉しいー。でも私パンツは干されたらイヤだなぁ(笑) 

さんちゃん亭4

凛としていてカッコいいお豆料理のゆみこ先生、

走ることと登山が趣味のパワフルな野菜ソムリエのしのぶさん、チビは皆さんに遊んでもらいました♪

エビちゃんが腕にくる~と言いながらも沢山抱っこして遊んでくれて母ちゃん楽できましたー

夜になると若干後追いのスイッチが入るので私の姿が見えないと何度かちびが泣き、

で、エビちゃんが「いやーお母さん見ると泣きやむさっ」とブツブツ(笑)

そしてイケメンエビ息子クンにも会えてラッキー♪

梅ちゃんはパン作りも趣味で、パン・育児と共通の友達が出来て嬉しい!

野菜ソムリエさんでもあって、ここに居る方は野菜に関係ある方ばかり。

だから皆さん活き活きとしていて綺麗なのかな~ 

笑った笑ったーーーで、楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。




たかだ畑さんの、デルモンテの『ぜいたくトマト』

とまと

おみやげに頂いたの! ありがとうございました うほー真っ赤っ赤!

先日食べたトマトも十分美味しかったけれど、さらに味が濃くてフルーツトマトみたい。

スッキリとした酸味とで、まさに贅沢なトマト♪

ちびもパクパク食べていました。美味しかった~。

普通のトマトの糖度の約2倍の高糖度トマトも食べてみたいから行かなくちゃ♪




いい湯だったなぁ~~~(笑)

ちびちび5

↑ ちびのお腹の肉がすごいことになっています(爆)

IMG_2325.jpg

途中でねんねしたRくん。寝顔がまたキュート

ちびちび4

自由なちびひま。前に進めなくどんどんバックして姿が見えなくなりました(笑)

でもRクンと皆さんに刺激を貰ったのかな?

翌日はたくさん四つんばい姿勢をするようになり、膝がどんどん前へ出るようになったんです!

そして欲しい物めがけてグイグイ反動をつけて突進!! 

そのままひとり座りをしたりなんかして、一気にここまで出来ちゃった!?

あれまぁーーーのびっくりな進歩です


この飲み会とっても楽しかったうえに、さらに私ウヒョウヒョにしていただいたの。

そんな若くないですよーってずっと言っているのに、皆さん何歳だと思ったのかしら???

「えぇぇぇぇぇぇーーーーー」とステキな反応ありがとうございました

ね、だから言ったでしょ? そんなに若く見える?? グフッ。グフグフッ。

特に梅ちゃん、思い出しただけでも笑えるぐらいの反応ありがとう(笑)

ちびちび6

ママの大きな声にRクンびっくりして泣いちゃいました(笑)

家に帰って旦那にまずそのことを報告。俺が居たら否定してあげたのにと。ナヌッ!?


素敵な方々に囲まれて、とてもパワーをいただけた夜でした。

皆さん楽しい夜をありがとうございましたー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2011-07-23-Sat 18:42 [EDIT]
あ~!
昨日エビちゃんに事後報告受けました(笑)

スゴイメンツですね!
とっても楽しそうなのが伝わってきます(*^。^*)

梅ちゃんのお子ちゃま、もうこんなに大きくなったんですね!
ちびひまに負けないくらいのイケメン゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
あいや~~
たかだ畑 | URL | 2011-07-23-Sat 21:46 [EDIT]
どもどもでした。
参加させて頂き嬉しかったな~~。
ねね、楽しかったよね(*^^)v  ね♪
あのあと・・・・・・内緒(笑)
梅ちゃん | URL | 2011-07-23-Sat 22:47 [EDIT]
いやぁ私がひまわりちゃんの年齢一番びっくりしてたかぁ(笑)
だってだって、ブログ読んでるととっても可愛らしくキャピキャピの20代前半かと思ってたし、お会いしてももちろん若々しくてキラキラしてて、林家ペーパ並みのカメラっ子で(笑)本当に歳聞いたとき仰天しちゃった!
だからRも『かーちゃんうるさいよっ」って激泣きしたんだがね・・・
私も家族以外と、しかも一人で子連れ飲みがもう一年以上ぶりだったし、本当にとっても楽しかったです。
ひまわりちゃん飲めなかったのが残念・・おうち近いし
今度はお料理作りながら、チビたちは遊ばせて(多少放置)家飲みなんかもいいかもねv-10
PS.ちびヒマちゃん行動的になってきたのね!来週あたりつかまり立ちはじまったりしてね!
  Rはハイハイが2週間くらいしかしなかったかも。頭いい子になって欲しいから、もっとハイハイして欲しかったのに・・・(笑)
梅ちゃん | URL | 2011-07-23-Sat 23:07 [EDIT]
補足!高田畑さん運転の軽トラ荷台に、エビちゃん&梅ちゃん&奥様と乗りまして、キャッキャ言いながらご帰宅したのさ。
しかも梅ちゃんと奥様、いす代わりに座った発泡スチロールを体重オーバーでバキバキっと壊してしまった(笑)
エビちゃん | URL | 2011-07-23-Sat 23:20 [EDIT]
さすがひまわりちゃん、写真上手ー。楽しい夜がよみがえるわー。帰り荷台に載せてもらって帰ったんだよ。その日の夜は頭痛くてつらかったわー。また行こうね!
さゆっぽ | URL | 2011-07-24-Sun 15:58 [EDIT]
うわ~楽しそうね~
笑い声がここまで聞こえそうだ~!!

ビール解禁まであとちょっとだね~
美味しいぞぉ~
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-24-Sun 20:37 [EDIT]
豪華メンバーよね(≧yy≦)
ご一緒出来て嬉しかったわぁ♪

梅ちゃんベビー、ハーフみたいなお顔だよね?
可愛くてチューしたかったです(笑)
ちびひま、赤ちゃん本舗で体重測ったら9キロだったの。
もしかして壊れてるのかな!?
たかだ畑さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-24-Sun 20:37 [EDIT]
ありがとうございました♪
とっても楽しかったですっ。
苗字今頃思い出しました~。カマヅカってわかります!?
内緒のコト、 ↓↓ (笑)
今度私も乗せてくださーーーい。
梅ちゃんへ^^ イチ
ひまわり☆ | URL | 2011-07-24-Sun 20:38 [EDIT]
梅ちゃんの声にRくんだけじゃなく私もビビりました(笑)
キャピキャピ!?20代前半??
友達が聞いたら怒涛の勢いで否定するわ~w
でもキラキラってめっちゃ嬉しいので、
素直に喜んじゃうことにする(笑)
カメラ持つとついつい構えてしまって、、
しかもあの音でしょ? デジカメの何倍もインパクトあるのよねぇ。
デジイチ仲間と一緒にいるとビックリされるの(笑)
いいね、いいね♪
今度ぜひ家遊び&飲みしたいわぁ♪

ちびひま、どんどん動き活発になって、
四つん這いからお座りよくするようになったの。スゴイ~。
ハイハイすると頭が良くなるのですか???
すぐつかまり立ちしちゃいそうだから、押えようかな(笑)
梅ちゃんへ^^ ニ
ひまわり☆ | URL | 2011-07-24-Sun 20:38 [EDIT]
いやー、うけるぅーーーーー!
ホントに荷台に乗ったんだ~(笑)
酔っ払い御3人の爆笑の様子が目に浮かぶわー。ププっ。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-24-Sun 20:39 [EDIT]
私も荷台乗りたかったぁぁぁーーー。
しのぶさんと分けたチューハイ、あげすぎたからじゃないですか?(笑)
またぜひぜひ行きたいですっー♪♪♪
ちびひまの可愛い声を聞いてもらいたかった・・(涙)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-24-Sun 20:39 [EDIT]
さゆっぽさんのこと噂してました(^m^)
くしゃみ10回ぐらいしませんでした?

ビール、ビールーー(涙)
解禁になったら一緒に飲み行きたいです♪
でも弱ってるから寝るか絡むかだったりして!?

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
