• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2011-07-25-Mon
チビを背負ってハイキング♪
Trackback 1  Comment 16
さんかくやま1

先週、札幌の三角山に行って来ました。

ゆてちゃん嬉しい情報ありがとう チビ連れで気軽に登れる山でした♪

標高311メートル。メジャーと言われる山の手登山口から登りました。

虫も少なく、涼しいうちに~と思ったけれど到着して登り始めたのはAM10時半頃。

チビの虫除けパッチを3人でペタペタ貼ったけれど、刺されたのはほぼ私

途中、ブーンって腕に止まって「あ、今刺してる!」って場面にも遭遇。そんなに美味しい?

でも一番美味しそうなちびひまは全く刺されていませんでした。ホッ

さんかくやま2

小鳥のさえずりや虫の声、木々のざわめき

そんな心地よい音を聞きながら木漏れ日の中を進んで行きます

ただ都会の中にある山だけあって、車の雑音や、

ちょうど時期だった甲子園予選のアナウンスの声なども聞こえてくるのがミスマッチで面白かったです。

さんかくやま3

山ガールともすれ違って、「あ!赤ちゃん背負ってるー!」とビックリしていました(笑)

平日だったので人は少ない方だったようで時々すれ違うぐらいでした。

っいうか、時々抜かされるという感じ

途中ところどころ急高配の岩場があって、おかしなぐらい息切れ(汗)

気持ちとは裏腹に漏れる、ヒィ~、ゼィ~って声が止まらないー。

そんな私の横からスーイスーーーイ♪ってご年配の方が何人も追い越して行くのぉー。

三角山なめてたわー。ここまで息切れする人って早々居ないと思われますが 

さんかくやま4

揺れ心地が気持ちいいみたいで、ちびはすぐ爆睡。寝ながら森林浴ってウラヤマシイ~。

立ち止まると怒って起きるので、常にユラユラ攻撃です。

自分の足で登れるようになるのはいつかな




到着!

さんかくやま5

一等三角点まであって本格的な頂上風景でした。

そして、ここからの景色がなかなかのモノでしたーーー

さんかくやま6

横には大倉山シャンツェの方へ続く登山道があります。

スイスイと歩ければぐるっとまわって2~3時間のコースみたいなのですが、今日はここまで。

初めからここで引き返す予定だったけれど、何より私の体力も限界。トホホ。

さんかくやま7

ジャンプ台のてっぺんから下を見下ろせるようですが、高所恐怖症なのでどうかな・・・。

登山したいというわりには、高所恐怖症って痛恨のダメージのような。。克服出来るかな~

帰りは『二人静な散歩道』を下ってきたのですが、私達には物足りなくて飽きました。。

なだらかなので、ちびが一緒に歩けるようになったらこの道は重宝するかな?

このくらいの気軽な山が近くにあったらいいのになぁ。

散歩がてら登る方も多いみたいで、ウラヤマシイ限りです。




この後は円山へー。

第一目的と第三目的はまた後で。

第二目的だったところはココ!

IMG_2136.jpg

マルヤマドリルさんでハンバーガーをカブリつく予定だったのに、

ガーーーーーーーン

不定休だからと安心していたらまさかの休みでしたー。

うーん、私たちって休みにぶつかる確率高いわ

たいやき1

で、通ったところに気になるものを発見!!

たいやき2

期間限定たい焼きソフト

夢のコラボですよね、たい焼きとソフト。札幌で会えた♪

キャラメルとチョコのソースを選べます。

ただ、期待通りのお味でなかったのが残念。。

ドリルにもソフトにも振られましたがー、山と同じくらい行きたかった場所はまた続くのだ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2011-07-25-Mon 09:10 [EDIT]
沢山記事がアップされてるー!
でおくれたー

そうそう、三角山甘くみてたら結構急なところもあって驚くよねー(笑)
あの辺にすんでる方はお散歩コースみたいな感じだよねv-510足腰が強くなるから健康でいられそうだし最高な場所♪
蚊にやられらんだーv-356
わたしも、旭川でやられたー。数年前まで全然刺されない時期があったのに、去年あたりから刺されるんだよねー。チビひま刺されなくてよかったよねー♪
ゆらゆら、昼寝が気持ちよさそー☆
森林浴しながら適度な揺れもあったらお昼ね最高だろうなー。
家にもハンモックほしいなー(爆)
お散歩コース??そんなコースあったんだー。
今度行ってみるわーv-355



ひまわり☆ちゃん見た目20代!?やるねー(笑)
めっちゃ若いわーーーi-237

ちびちゃん同士ってすぐに仲良くなれるんだね~♪
ちびひまの、だんだん腹めんこいー(爆)
同じ年くらいの子がいるお母さん、共通点も多くて盛り上がるんだろうねー☆たのしそうi-237
あー、トマトがすっごくおいしそうi-190

梅ちゃん | URL | 2011-07-25-Mon 10:33 [EDIT]
山登り、ちびひまちゃんにはとーっても気持ちいいお昼寝タイムだったようね!!
気持ちいい空気に小鳥のさえずり、マイナスイオンで心も
身体もフレッシュだね☆

円山ドリル~!梅ちゃんも行きたいリストに入ってるよ!
今回は残念でしたね・・・次回リベンジですね!
札幌はたくさん気になるお店がありすぎて、帰省しても
なかなか行ききれない。
Lisa | URL | 2011-07-25-Mon 20:00 [EDIT]
ひまわり☆さん、アクティブアウトドア派なんですね~~!
すごい!!
私はまったりインドア派なんでダメです・・・・山を見ただけで息切れしそうですv-356v-356

あれま~~!私もそうなんです~~!
ソフトクリームを食べに行ってもパン屋を買いに行っても『休業』!!!
前なんて年中無休のお店に行ったのに、まさかの店主急病v-406
どんだけ運が無いの??!!!と叫びそうになりました・・・。

たい焼きソフト、見た目はすご~~く美味しそうなんですけどねぇ。
ソフトとかアイスって一度に何個も食べられないから、はずれちゃった時のショックはデカイ~~!!!
にっち | URL | 2011-07-25-Mon 23:39 [EDIT]
わー!早速また登山してる-!!
いいね-!健康的~!うちの旦那にも見習わせたい!!
三角山って、旦那友達が良く、登ってた-
そして、今や、登山のとりこになってるみたい(笑
冬もいいらしいよ?頂上で飲むコーヒーがまた最高だとか☆
でも、子供背負って、登山している人っているの?なかなか驚かれるんじゃな-い??なんかでも、森林浴って聞くといいね☆うん、山!登ってみたくなってきた!(笑
mame | URL | 2011-07-26-Tue 09:17 [EDIT]
ひまわりさんも十分山ガールだと思うんですがw
夫婦で山って素敵ですね。しかも子連れだなて♪
うちはそげさんの体力がないので、山に登る事はないだろうなぁ・・・(^。^;)

たい焼きソフトおいしそうと思ったのに残念だったんですね。
自分ですきなとこの買って来て組合わせた方がいいですね(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-27-Wed 09:11 [EDIT]
いやー、三角山あなどってたわ~
ポールないとしんどかったー(汗)
あの周辺に住んでいたら、週2は登ってると思うもん。
2人静かなんちゃら、最初はいいんだけど飽きたw
体力作りにももってこいの山だね!
今回の蚊というかアブというか、
翌日に腫れが広がってきたの。タチ悪いわ~。
ゆてちゃん美味しくなったんだねw
刺されやすい人ってなんなんだろうー?
妹がハンパじゃなく刺されやすくて、10人いても妹が集中攻撃受けるの。
ハンモックわかるー!
あれどこっだったか忘れちゃったんだけど、最近可愛いの見たの!
本気で欲しくなったよ~(笑)


ちびひまのお腹すんごいよね?(爆)
うん、2か月違いの同じ男の子で嬉しいの♪
そうなの20代。いいっしょー?(爆)
最近太腿の血管が浮き出てきてて、青やら紫やらよく見えるの。
これって老化現象なんだって。知らなかったぁ。ショックゥー。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-27-Wed 09:12 [EDIT]
山登りの揺れがチビ気持ちいいらしくて、
ちょっと立ち止まっただけですぐ目が覚めるのー。
色々連れられて迷惑かもだけど(笑)、タダ乗りでズルイ。。
体動かすとストレス発散にもなるわ♪

円山ドリル次こそはっ。
迷ってこの辺りグルグルしましたぁー。
・・・なのに休み。グスン。
梅ちゃんの方が先に行ったらどんなか教えてね♪
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-27-Wed 09:12 [EDIT]
いえいえ、特に旦那はインドアに毛が生えたようなもので~(笑)
一応ブームで魅せられたわけじゃないのですが、
何故だか山っていいよねぇ~て意見が一致して始めますた(^m^)

Lisaさんもなんですねー!
仲間発見!(爆)
休業の文字を見過ぎて、最近はダメもと精神で行ってます~。

そうそう、ソフトって何個も食べれないから、
ハズレを引いたときって凹むのよねぇ。
知らずに入って、缶をニューって絞るソフトはさらにショックだわ。
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-27-Wed 09:12 [EDIT]
ちなみに週末天気良かったらまたどこかの山に行く予定なの(-m-*)
ドライブ嫌いの旦那が山は喜んで行くのー。
ゲーム大好きの旦那が山なら行きたがるのー(笑)
お友達、三角山によく? いいなぁ~☆
コーヒーも憧れなのー!
カップラーメンとコーヒーを頂上でっていうのが憧れさ~w
子供背負ってる登山の人に会ったことないけど居るみたい。
背中から手足ブラブラしててビックリだよね(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-27-Wed 09:13 [EDIT]
山スカートをゲットしたの~♪
妊婦の時は諦めていたけど、これで山ガールの仲間入り出来るっ(笑)
でも何歳まで山ガールって言っていいんだろうね!?

好きなソフトとたいやきでパフェ作りたいww
mameちゃん、私本気で作りたくなっちゃった!
どこのソフトで作ろうかな~(爆
ね~さん | URL | 2011-07-27-Wed 21:36 [EDIT]
ハイキング良いですね~★
赤ちゃんもすやすや気持ちよさそう!

円山ドリルのハンバーガー私も食べてみたいです!
でもたいやきソフトもいいなぁ★★
qunithim | URL | 2011-07-28-Thu 20:06 [EDIT]
私、今年は結構蚊に刺れてしまってるの…
ちびひまちゃんが羨ましい~~~
寝ながら森林浴も、なんて贅沢な(笑)
私も緑の中歩きたいな^^
田舎だから、いつも歩いてるっていえば歩いてるけど(* ̄m ̄)ププッ
このバーガー、見た目からしてヤバイ!!!
いつか食べれるといいね~
そして、他に行きたかったとこがどんなとこかも気になる~~~

↓の居酒屋さん、昔ながらな雰囲気で落ち着きそうだね♪
お料理も、間違いなくお酒に合いそうだし♡
ひまがお酒飲めるようになったら、さらに楽しそうヽ(。・∀・)ノ ダァー
( ・ノω・)コッソリ 今日、久しぶりに白ワイン2人で1本あけちゃった^^
エビちゃん | URL | 2011-07-30-Sat 11:19 [EDIT]
暑いねー。昨日すんごい暑かったよ。山にいるってメールきてびっくりした。車のってるだけで体力消耗してたのに(笑)
ね~さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-30-Sat 21:33 [EDIT]
健康的な趣味が出来て良かったわぁ。
なんか山っていいよね(笑)

円山ドリル、ね~さんも気になっていたんですね♪
次はいつ行けるかなぁ。。
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-30-Sat 21:33 [EDIT]
くにちゃんも蚊にやられちゃってるのね(><)
最近、蜂のようなアブが多くない?
小さ目のスズメバチみたいな形と動きなんだけど、
良く見ると顔がハエみたいで気持ち悪いのっ。
アレには刺されたくないわー(汗)
バーガー気になるよね~。
札幌ってバーガー屋さん色々あるけれど、
ここが一番行ってみたいの~(ノ▽<)次こそは~

オサレ居酒屋もいいけど、味のある系も好き♪
なぬっ、白ワインあけた??
おぉー、羨ましいぃー。
今の私はグラス1杯で潰れそうだけど、
2本スタンバッテいて、たんまりと飲める日が楽しみだわ~♪
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-30-Sat 21:34 [EDIT]
ペシェさん、11時からと勘違いしてましたぁぁぁ~。
で、サンチョスって何かの果物かと思っていたの(爆)
見た瞬間吹き出しそうになりますた。

山は涼しいから一石二鳥なんです(^m^)

Track backs

Thanks a lot!
URL
即効!わずか5分~20分で恐怖症を改善できます!
恐怖症が5分で改善できる!恐怖症克服マニュアル 2011-08-04-Thu 08:53
普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、 過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。  [続きを読む]
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
