• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2011-07-30-Sat
インディゴに行ってみた♪
Trackback 0  Comment 8
インディゴ

円山へ向かったのはココに寄りたかったからです♪ 『円山インディゴ』行って来ました。

ここわかりにくかったー。3回はグルグルしました(笑)

入口も狭くて、駐車場もミチミチ。正直もっと大きい施設を想像していたの。

ママチャリに乗った微妙な麦わら帽子をかぶった2人組の男の人が居たんですけど、

円山インディゴから出てくるとオサレさんに見えちゃったのが不思議。インディゴマジック!?(笑)

今回こそはーと、絶対にゲットしたかった『ふわもち邸』さんがなにより一番の目的です。

まだ種類も色々揃っていました

ふわもち1

ドーナツもこんなに種類豊富ー♪

ふわもち2

ふわもち3

ずらーっと並んでいる棚を見たら撮らずにはいられませんでした~。

全種類制覇出来る日を楽しみに、とりあえず厳選してお買い上げ

旦那に「どれがいい?」と聞くとドーナツの棚からホイホイとチョイスしたので、

ベーグルはいらないのかなぁと思っていたら、どうやら勘違いでベーグルを選んだ気でいたようです。

帰りの車の中で、その勘違いベーグルをパクッ。

どーなつ

一番人気と書かれていたらハズせないよーの、ごまあんこ。

ど-なつ2

もっちりふっくらの生地で、噂通りの美味しさ

これを食べて、これはベーグルじゃないなぁーと間違いを認めた旦那(笑)

確かに見た目はどちらもリング状だけどね。

TVではじゃがいもを練りこんでいるとのことだったので、このモチモチ感はだからなのかな?

この他にキャラメルショコラも美味しかったです。




ベーグル他、続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

とりあえず6種類♪

べーぐる1

まずは、ミートのボロネーゼ15種のサラダを翌朝にリベイク

べーぐる2

せっかくだからカット。

べーぐる3

生地が甘くてもっちり。ベーグルで甘い生地って珍しい~。

このもちもち具合好き。

リング状じゃないベーグルって久しぶりに食べたのですが、

こういう形のべーグルって穴がないぶん得した気になるの(笑)

やっとゲットできたふわもち邸ベーグル、

他にも和栗ロールナッツ、くるみいちじく、アップルカスタードと、どれも美味しかったですー




お隣の『ポポタン オ ベベ』さんのパンも少しだけゲット♪ 

ハード系をもう少し買ってみると良かったと食べてみてから少しだけ後悔。。

エクレアは思っていたよりインパクトが低く、気温も高かったのでやめました。

ぱん1

手前のカンパーニュはもっちもち。

気泡があるタイプではありませんでしたが、外バリ中モチッで、

バターをたっぷり塗って食べると私の顔がにんまりしました

ぱん2

この白パンもモッチリ。焼印にひとめぼれして購入。

小さいので、パクパクパクッぐらいで無くなっちゃった。




この後は、ずっと行ってみたかったマルヤマクラスへ寄りました♪

マルヤマドリルが休みだったのでね(涙)、お腹ペコリンの私たちはここの3階でランチターイム。

チャーハンと餃子が魅力的で中華と迷ったのですが、パスタの誘惑に負けました

あまり期待していなかったのですが、ここ美味しい!!!

美味しかったからパシャってきちゃった。

ランチ1

ランチ2

ランチ3

パスタが美味しくて、特にこの鳥胸とコーンのクリームパスタ的な名前だったパスタが最高!!

ランチ4

味の決め手になっているスパイスがなんなのか思い出せなくて、

絶対食べたことある味なのにわからなくて、

あーだこーだわかっているかのように言っている風で全くわかっていない私だけど、

これとにかくバランスが最高でウマウマなんです。

クゥーって来るスモークのような味、これ何!? 誰か教えてぇ~~~~~。

ただ、

IMG_2159.jpg

デザートがパンナコッタと思い込んでパクっと勢いよくいったら、

かなり酸っぱくて思わず噴き出しそうになりました(笑)

ボーイさんにこれなんですか?と尋ねたらチーズケーキですよーと。

こんな酸っぱいチーズケーキあるんだ!?と酸っぱさにウケて笑っていたら、

わざわざ確認してパッションフルーツでしたと戻って来てくださりました。そっかー

ランチと言えどコースなんて久々。ちょっとリッチなランチ堪能しました。

マルヤマクラスをゆっくり見たかったけれど、最後チビがグズリ出して撤退。。

買ったものと言えば、みなさんのおかげでしたのお土産ランキング7位の文字に惹かれて手に取った、

からし高菜の箱ただひとつ。しぶいなぁ~(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2011-07-31-Sun 18:19 [EDIT]
わー、インディゴ~♪
あやしい人形まだあったー?(笑)

そうそう、駐車場入りにくいし出ずらいし。。って感じだよねー。
15種のサラダ好き~!!
生地甘いよねー☆自分で作る時も甘めプラス惣菜ってやってみたいわー☆わたしも、あのモッチリ感好きだよ~♪

パンは次回買ってみよーっと。こんな焼印のあるパンあったんだねー☆かわいい。

マルヤマクラスにこんな素敵なイタリアンあるのだねーv-372おいしそー♪
なんだろー、スモークのようなスパイス!
あー、ぜひ味わってその悩みを共有したいわー(笑)
わたしもつい最近コーンのパスタを他のお店で食べたよーん。
プチかぶりー(笑)

mame | URL | 2011-07-31-Sun 19:52 [EDIT]
わー!インディゴに金曜行ってきたから今見てビックリしました(笑)!!
もちろんふわもち邸目当て♪
15種類のやつとボロネーゼも買いました( ´艸`)ムププ
確かに駐車場の入り口は狭いですよね。
そもそも、あそこは立地的に無理があるかと・・・。

そして、ポポタンでも種類は違うけど、3つパンを買ってきました(爆)
qunithim | URL | 2011-07-31-Sun 22:22 [EDIT]
(*´д`*)ぉ♪行って来たんだね~
私も、ベーグル目当てで行きたい!!!
って思ってたけど、ドーナツもこんなに種類があるんだね~
ベーグルとドーナツでこんなに種類があるとテンションあがる~~~
自分でお店するとなると、やっぱりもっとテキパキ出来ないと
中途半端になっちゃうんだろうなぁ、、、
ダラダラしてないで、もっとイロイロ挑戦しないとだ。
ベーグルを、あんパンとかみたいに具を入れるって
自分でもしてみたいな♪
少しくらい噛みごたえある生地でも、サンドより食べやすそうだよね^^
ドーナツのあんの包み方もやってみた~い^^
ベーグルは、あんをクルクル巻いてしたことあるけど
どこ食べてもあんが食べれるって、嬉しかったりするんだよね(*ノ∀`*)ゞエヘ
マルヤマクラスも評判いいみたいだもんね。
私もいつかって思いながら、なかなか…
冬になっちゃいそうだなぁ、、、
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-31-Sun 23:17 [EDIT]
あ゛ぁぁーー!
人形見るの忘れてたーー!
ふわもち邸で達成感出尽くした(爆)

ゆてちゃん15種サラダ美味しいって言ってたよね♪
今度は根菜サラダにしてみる~♪
甘い生地でお総菜っていいねー。
いつもの倍ぐらい糖分入れたら近くなるかな~。
私の大好物のお総菜で作ってみたいわぁ(^m^)
パンは私には期待ほどでもなかったかなw

スパイス教えてー(笑)
あの味めちゃ好みで、家でも食べたいけど何かわからない~。
一緒に悩もうー(笑)
コーン、久々のカブリだったのね(≧艸≦)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-31-Sun 23:18 [EDIT]
インディゴ、カブリだったのねー(爆)
ポポタンでも3種類とはー(笑)数もカブリだったようで~。アハハー。
mameちゃんは何を買われたのかな~♪
雑穀もちチーズとかゆずみつとか予約してみれば良かったわぁ。

他のふわもち邸よりは行きやすい場所だけど、
あの駐車場は運転したくないなぁ。。
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-07-31-Sun 23:18 [EDIT]
インディゴ行ってみたよー♪
ストッカーがあったら全種類買ってきたかもしれない(笑)
早く引っ越ししてストッカー手に入れたいーw
ドーナツも種類豊富で迷うよね~。
とりあえず一番人気を最初に試したくなる(^m^)
ベーグル作りもいろいろ試したいよね。
あんこ包んだことあるけど美味しいよ~(〃yy〃)
ぐるぐるも好き!
最後までマーブルに出て来るのって嬉しいよね♪わかるぅ~w
カレーでもいけたよ~。
うんうん、かみごたえあるとズレちゃってイラってくるから、
中に入った方が食べやすいよね(笑)
札幌って行きたいとこ多過ぎで時間足りないわぁ。
マルヤマクラスの中のパン屋さん逃したのー。
町村農場にもドーナツがあって、
ソフトは好みじゃないけど他のスイーツは気になったなぁ☆
梅ちゃん | URL | 2011-08-01-Mon 08:59 [EDIT]
円山クラス3階にランチするオサレイタリアンなんてあったのね!!気になるぅ~。今度行ってみるね!円山クラス1階は飲食店やスイーツ、パン屋があるよね☆
円山インディゴも行きたいなぁ。ふわもち邸はかなりの個数予約して本店に買いに行った事があるの!今は新札幌にもカフェが出来たりいろんなところで買えるよね!
ネット販売もあるし、いつか全制覇したいわ!

ひまわりちゃんのベーグルもいろいろ食べてみたいわ☆(催促・・笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-01-Mon 10:09 [EDIT]
イタリアンのお店ね、ワイン会とかもやっているみたいだよ~。
チビが暴れる前にーと、次々すぐ持ってきてください!って言って、
ランチでも久々のコースなのに落ち着かなかった(笑)
ふわもち邸お取り寄せも出来るもんね☆
でも、直接買いに行くことに喜びを感じるの(笑)

あ、言っちゃった?
気まぐれベーグル作っちゃうよ?(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
