• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2011-07-31-Sun
夏の恒例行事♪
Trackback 0  Comment 2
夏と言えば~

ぱん

パン?

NEW携帯で写してみました。ぶれにくい機種のハズなのに~。



続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



私が作って持ち込みましたー。

納涼祭1

と言うのはもちろんウソで、私のブログを愛読してくださっている友人Kの父、K父が、

「最近全くパンが出ないじゃないかー。このパンを作りました♪ってことにしなさい」と、

やれ居酒屋、やれチビ話とパンは何処に行ったーとご不満のK父(笑)

そんな楽しいお酒の席へ先週行って来ました

毎年私達が楽しみにしている恒例のビアパーティです

今年も早々と並び、お酒とバイキングにほど近い席をキープ。慣れたもんだ。

そして言わずともの阿吽の呼吸でパパァーーーーっと散って料理を次々にゲット。

早い物がちのこのパーティ料理、遠慮していたらお腹は満たされません。少ないの。

タダ券でブーブー毎年文句を言う私達ですが(笑)、この文句言うこと自体も楽しんでます

で、最後はホテルのだと思われるミニサイズの丸パンが大量に残っていて、

これしかないというのもあるのですが、あれば持って来たくなっちゃうんだよねぇ。

結局余して、1人暮らしの人に包んで持たせていたような・・(笑)

来年はジップロックを持参しましょうか、K母&Fちゃん?(笑)

ふと見渡すと、あちこちのテーブルにも山積みのパン皿がありました





毎回、パーティの最初から最後まで行っている抽選会。

なんかかんかは毎年当たっているのに、ぜーんぜん呼ばれない!

一昨年のでっかい箱が当たった時は高らかに「ハイ!」って手を挙げたので運を使い果たしたのか!?

タオルやピーナッツ缶はいらないーなんて旦那と文句言ってたから!?

当たらんーっと皆でブツブツ言っていると、、

納涼祭 K父

当たったーーー!当たったよーーーーーーーっ。

貴重なお食事券が呼ばれたよぉーーー♪

一昨年は顔隠さないで載せろと言っていたのに、今年は目に横棒入れてと悪人顔希望のK父。

『お食事券』とPC打ち込むと、まず『汚職事件』と出てPC空気読めてる!(笑)

私達の両実家に次いで第3の親と勝手に言っていたけど、今度は第3のじいちゃんよろしくです

最後まで何も当たりませんでしたが(涙)、

来年こそはラビスタの宿泊券当たりますようにー。希望は大きく!

ちび

このガヤガヤの中でちびひまはぐっーすり。

騒音の中でも寝れるのは親譲り?

そして、まったく人見知りしないので誰に抱かれてもゴキゲンさんです。

子供縁日コーナーでいただいたヨーヨーを、

マネしているつもりなのか上下に振ってアーアー言っていました。

来年はピエロさんに風船で何かを作ってもらえるぐらい成長しているかな☆

旦那友達Yクン、今年も招待ありがとでした~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-07-31-Sun 23:59 [EDIT]
夏と言えば、、、ひまわり見に行ったのかと思った~(笑)
そろそろ、北竜町の見に行きたいなぁ、、、
ビアパーティって響きいいよね(^ー^* )フフ♪
お料理が少ないと、ホント!!!早い者勝ちなんだけど
おばさま方の迫力に負けちゃうときある…(^_^;)
ちびひまちゃん、どこでも寝れちゃって大物になるわぁ(笑)

町村農場のドーナツ、おいしそうだもんね~
私、お腹すいてなくて大きいのは買えなかったけど
丸くて小さいモチモチのを食べたけどおいしかったよ♡
ソフトは、なんかだったよね~一緒だ^^
味が薄いような???
大通りブッセで町村とBoccaの食べたけど
Boccaの方がずっとおいしかったもの、、、
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-01-Mon 10:08 [EDIT]
そうそう、私の夏はひまわりだしね(笑)
でも満開はもう少しぐらいかな?
北竜のひまわり大好き~♪今年も行かなきゃ♪
ビールパーティも好きだけど、
ビアガーデンも行きたいなぁ。
暑い日に外で冷え冷えーのジョッキは最高だよね。
ちびひまね、とうとう布団の中で1回転やったよぉ。寝相悪っ(汗)

町村農場のドーナツも美味しいんだ~。
今度店舗行くことあったら買ってみる♪
Bocca美味しいよね~。
もう何年も前になるけど、、
記憶残ってるから美味しかったに違いない(^m^)
Boccaのプリンの杏仁豆腐がまだ食べれていないの。
見つけた時にすぐ買えばいいんだけどね(汗)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
