fc2ブログ
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : ベビー日記
2011-08-03-Wed
初めての水遊び
Trackback 0  Comment 12
先週、カムイの杜へ行って来ました♪

カムイ1

いつも遊んでいるちゃとらの子供ちゃんのKちゃんとYくんと一緒に遊んできました。

この時富沢地区のイベントがあって、AM10時頃ですでに駐車場も満杯。 

日曜日のいいお天気だったので余計かな。チビッコ達でにぎわっていました

あちこち出掛けてはいるけれど、こういう子供の大型公園って初めて。

わくわくエッグって話には聞いていたけれど面白い! 

私がテンションあがっちゃったー。天井からつられているでっかい蜘蛛の巣みたいな基地みたいな、

何て言うのでしょうか!? アレに入ってみたいっ。次は登ろう。

まだハイハイも完璧ではないのですが、ちびひまは楽しそうに混ざっていました(笑)

ロディも支えは必要だけどキャッキャ言いながら乗っていて、これももう乗れるようになったのねー。

カムイ2

Kちゃんはいつもちびひまと遊んでくれて、いいベビーシッターさんです

カムイ3

おー、楽しいかー♪

IMG_2432.jpg

ちびひまは誰かれかまわず鼻と口を思いっきり掴むので、めちゃイタイ・・・。

Kちゃんは「おかあさーん!可愛いから○○(ちびひまの名前)飼いたい!」と、

ペットじゃないんだよ?の可愛い発言を以前していたのですが(笑)、

この日も「かわいいから山に探しに行こう♪」と問題発言していました。ちびひま山に居ないよ?(笑)

子供の発想って可愛い

カムイ4

何でも口に入れるので、チュッパをしっかり装着させてIN。

ハズして食べようとするたびに「ダメぇ~」とチュッパをさせられます(笑)

IMG_2441.jpg

木のボールは、色んな形があって可愛い

当たり探して!とKちゃんが言って、でもどれが当たりなのかさっぱりわからないけど、、

「見つけたー♪」と遊んでました。この中当たりだらけだよ~。

しばし中で遊んだあと、

いよいよ初めての水遊びへー♪

カムイ5

いやー、すんごいお腹(爆)

むっちむちではあったのですが、6ヶ月後半まではそんなにお腹が出ていなく、ここ1ヶ月で急成長

赤ちゃんだから許されるけど、それにしても育ったなぁ(汗)

そして水遊び。

この後、泣きましたー(笑)

お風呂は好きでも、水はまだ怖いのね。せっかく履いた水遊びオムツも意味無くー。

初めての水場は一瞬で終わってしまったけれど、次はどんな顔するかな




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト




Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2011-08-03-Wed 11:06 [EDIT]
めっちゃアップされてるー(笑)

カムイの杜って富沢の方の??
あそこで、一度焼肉したことあるけど、わくわくエッグは入ったことないなー。
でも、いとこの子供もよくそこに行ってるみたい。
きっと子供も大人もわくわくするような場所なんだろーねー。
ちびひま飼いたい発言うけるねー♪
ほんと子供らしい発想。でも、そばにずーっと一緒にいたいと思ったのねー☆かわぃい~v-353


ガタタン、わたしもたべたーい。
むかしから食べたいと思っているけどなかなか機会がないよねー。
パンもおいしそう♪
お腹すいてきたー(笑)
さゆっぽ | URL | 2011-08-03-Wed 14:40 [EDIT]
早いね~もうちゃ~んとお座りできるんだもんね・・・・
どっしりとしてイイよ~v-10

カムイの杜は人気だよね~さゆっぽも子供達小さい頃行ったわ~
んでね、木のタマタマ(?)ズボンの折り返した中に潜んでて、お持ち帰りした事もあったわ・・・・(汗)

裸になると更にウマソーなチビひまだねぇ~v-10 赤ちゃんだと許されるお腹・・・・
小学生になってもそのお腹の奴がうちにいるけど、許されなくなってきてる・・・v-356
「オラの腹割れてるよ・・・・横に・・・」とか普通に言っちゃうし・・・・・(涙)
mame | URL | 2011-08-03-Wed 19:02 [EDIT]
ちびひまのおなかー(笑)!!
いやぁ、ご立派ですわ( ´艸`)ムププ
腕だけじゃなく、お腹も触らせてもらわないと~^^

カムイの杜っていつも混んでますよね!
でも、まだ中には入ったことないんですよね。
色々あって楽しそう♪
けど、帰らない・・・ってなりそうな予感(^。^;)
梅ちゃん | URL | 2011-08-03-Wed 20:46 [EDIT]
今日はとっても楽しい一日をありがとうv-10
ランチ場所には2軒振られたけど、氣くらしとっても
良かったね!!
オーナーさんたちの優しさに甘えてかなり騒ぎながら
長居しちゃったね(笑)
ああいう子供に優しいお店に出会えて良かったよね☆
ランチも美味しかったし、今度は夜も行ってみたいね☆

そして催促してしまい・・・忙しいのに朝早くからとびきりのベーグル焼いてくれてありがとう!!明日リサさんのベーグルと一緒に楽しみに食べまーすv-238
かわいい!
ね~さん | URL | 2011-08-03-Wed 22:20 [EDIT]
ぷにぷにお腹が可愛すぎる~~!!
赤ちゃんってぷくぷくしている方が可愛いって
いつも思います♪
癒しの写真がいっぱい(*^_^*)
qunithim | URL | 2011-08-04-Thu 09:13 [EDIT]
今時期って、ムチムチだもんねぇ(^_^;)
ホント、こんなに小さいから許される~
お腹の急成長…いろんな食べ物がおいしいのかな???
紋別は、今日は特に晴天で気温が高くて外に行けないくらい(´・ω・`;)
旭川は、もっと暑いんだろうなぁ~

ガタタン、気になる~~~
遠くて行けそうにないし、簡単なレシピ載ってたから作ってみようかな???
かき氷にカルピス、やってみないと!!!
でも、かき氷を作るのがない(^_^;)
毎年買おうと思ってそのままだなぁ、、、
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-04-Thu 09:30 [EDIT]
すごい更新率でしょ?(笑)
書きたいこと多くて頑張ってるーw

そうそう、富沢☆
キャンプ場とかもあるよねー。
ココ自体初めてだったんだけど、
ちょっとしたフードも最近できたらしく誘惑多いわぁ。から揚げとか(笑)
子供の発想オモロだよね♪
チビッコ達の眼には何が見えるのかな~♪
 
芦別ってなかなか行かないもんね。
同じ距離なら富良野方面に向かっちゃうし。
寒くなってきた頃また食べたいな~。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-04-Thu 10:00 [EDIT]
この肉付きのおかげが足腰がかなり逞しくて、
ハイハイと同時にひとりで座ってました。ビックリー!
腕も輪ゴムでとめたみたいになってるしー(汗)
息子ちゃんウケますね(*^m^)
今から縦に割れてても怖いけど・・・(笑)

カムイの杜って評判通りだわぁ♪
ウチもそのうちお持ち帰りしそうー。
今度この中にカラーボール入れて宝探ししようかとw
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-04-Thu 10:01 [EDIT]
お腹、すごい通り越してヒドイよねー(爆)
これでもオムツのテープが『1』のところなの。
でも座ると食い込んで苦しくないか心配になる~ww

カムイの杜って人気スポットなのねー。
平日は空いているみたいだけど、
夏休み中はコミコミだろうなぁ。
ちびまめくん帰らないコになりそうね(^m^*)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-04-Thu 10:01 [EDIT]
こちらこそありがとう!!!
Tシャツ破くわ、ワンピ破るわ、帽子忘れるわーで始まって、
そして立て続けに閉まっててと(笑)、
波瀾から始まったけれど、めちゃめちゃ楽しい1日だったよ(〃▽〃)
梅ちゃん家にも甘えて長居してしまってありがとう!
また氣くらしさん行こうね♪
次はお孫さんの写真飾られているかもだねw

ベーグルは始めから持っていくつもりだったの。
押し付ける予定でしたー(笑)
美味しいお菓子ありがと♪ 最後のひとつ食べきっちゃった(涙)
ね~さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-04-Thu 10:02 [EDIT]
お腹もここまで成長するとは思わず・・、
ぷにぷに通り越してブニブニ化してます(笑)
子供ワールドって癒されるよね。
知らない子でもニコって笑ってくれるとオバチャンとろけます~♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-04-Thu 10:02 [EDIT]
ボンレスハムってよく言われるの~(笑)
胸の谷間もあるんだよぉー。悩ましいわ(笑)
母乳飲む回数も少し減ったし、
ご飯もお菓子もそんなに量食べないのになんでだろ!?
私も旦那もこの頃同じくらい太っていたから遺伝かな(ノ▽^;)

旭川毎日暑いよ~(涙)
でも朝夜は涼しくなってきたね。
もう秋も近いのね。寂しいわ。
ガタタン、家で作れそうなお味だと思うw
カルピスかき氷、友達から教えてもらってハマったの!
買う機会あったらやってみて♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2024 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.