• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2011-08-04-Thu
『氣くらし』でわいわいランチ♪
Trackback 0  Comment 8
楽しみにしていた、チビ&チビ&チビ連れランチ

梅ちゃんとLisaちゃんと『氣くらし』さんに行って来ました

きくらし1

くらしさん。この氣って文字使われるのって珍しいですよね。

外は撮り忘れましたが、中は帰り際にパシャリ

というか、戻ってパシャリ(笑)

PM3:00までのランチタイム、すっかり長居しちゃいまして私達が最後でした。

オーナーさんご夫婦がとても優しくて、ついつい甘えて騒いでしまいました(汗)

氣くらしさんは子連れにも優しい、のんびり出来るお店でした☆ 

夜は居酒屋ですが、昼はランチ営業しています。お座敷は予約した方がいいかも。

 テーブル席も靴を脱いで上がります。

きくらし2

まだ小さいうちは小上がりのあるお店ってありがたい。

あちこちに飾られている写真はご主人が撮影されたもので、これがまたいいショットなの

ちょうど同じくらいのお孫さんが初めて近々帰郷するそうで、

このくらいかなぁ~とチビをニコニコしながら抱っこする姿を見て、私まで楽しみになっちゃった♪




この日本当は違うお店に行く予定で、予約しなくても大丈夫だよねーと向かうと、

この日に限って『本日PM5時からの営業です』の張り紙

で、近くだったフェリーチェ・クッチーナさんへ向かうと、

まさかまさかの売店舗の看板ーーー!!!!!  えっっ知らなかったー。

6/5で閉店のお知らせの張り紙が悲しく張られていました~(涙) 好きだったのになぁ。。

かなりの確率で定休日や臨時休業にぶつかる私だけど、

同じくかなりの確率でぶつかるLisaちゃん、結構当たるという梅ちゃん。

私達強烈タッグ!?(爆) まさか閉店までひいちゃうとはー。

メニュー1

メニュー2

ずーっとお会いしたかったLisaちゃん、ステキ女子でした♪♪

リアル息子ちゃんにも会えた♪

子供の笑いのツボってどこでどう生まれるか不思議だけど、

キャッキャと沢山笑って可愛かったー♪ イエーイってする指がまたいい感じ

いつも子育てしながら美味しそうなお弁当やパンやお菓子を作られていて尊敬したの!

パン作りという同じ趣味を持つLisaちゃん、パン話をツマミに飲む日が楽しみです(笑)

梅ちゃんもだけど、2人してどうしてそんなに可愛いいの?

そして、ツイッター? 

フォローの意味がわからなくて最近ウィキペディアで旦那と調べたレベルだけどー(笑)出来るかな?

オミヤゲ

ランチのドリンクが届いた時にコレ!と3人サササーっとセッティング(笑)

こんなに可愛くラッピングされたオミヤゲいただいちゃったの 

これ可愛くてあけるの勿体なかったー。 私にラッピング講座してくださいー(頼)

この中身はまたのちほど♪



ランチは続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ランチC

私のオーダー、Cランチのとろとろ卵のオムライス ミートソース

ひとことで言うと、全部ウマーイ。

中のご飯がケチャップライスでもバターライスでもないのって珍しい。

ベーコンが厚切りってポイント高いです

ランチC 2

チビがいると熱々の物が食べれなくなるというのが最近特によくわかります~。

これ冷めても美味しかった♪

ランチD

LisaちゃんオーダーのDランチの本日の氣くらし風ランチ

この日はパンケースグラタンでした。

使用されているパンは全てパンドールさんのモノ。

ランチB

梅ちゃんオーダーのBランチの土鍋の煮込みハンバーグ

ぶれちゃいましたが、、こちらも美味しそうだったなぁ

この中でちびひまは食べれる物ないなぁと思っていたら、

パンは食べれることをすっかり忘れていました(汗)

お2人のパンを少しずつ分けて貰いパクパク。ありがとでした!




男の子3人。賑やかでしたー

チビ

自由気まま行動です(笑)

お隣の方にアウアウと話しかけたり、フラーっと脱走しそうになったり。

皆さん笑って付き合ってくださってありがとうございました。

チビ1

くれると思ってちびひまは口をあーんと開けて待っているけど、食べさせてくれないRクン(笑)

IMG_2696.jpg

取り合いにー(笑) 

チビ2

何があるんだい!?

チビ3

チビ4

だから何があったんだい!?(笑)




楽しいランチタイムはあっという間に過ぎ、

話足りない私達は梅ちゃんのオウチにお邪魔しました

梅ちゃん

可愛いコースターがこの後油断した隙にコーヒーまみれになりましたー。わんぱく坊や達元気です(笑)

暑いので皆保冷剤にぎりったり噛んだり楽しそうに遊んでいました。

梅ちゃん2

何でもオモチャになっちゃうから子供って面白い。しゃっこいね♪

そして暑いのでズボンは脱いでオムツ一丁。相変わらず立派な太腿だわー。

急遽お邪魔することになったのに、すぐどーぞってスゴイ! 梅ちゃんステキ過ぎる!

我が家にも来てーと言いたいところですが、すぐにはムリなうえ、、今の狭さは絶対無理(涙)

引っ越す場所はもう確定だけどあとはいつになるか~。移動したらぜひ来てくださーい。

皆、楽しく子育てしながらも共通の苦労があったり。キィーってなるなるー(笑)

家バナ、なれ初め(笑)、お知り合いになったばかりとは思えぬほどの充実した時間。

楽しかったーーーーー 

出会えて本当に嬉しい! 楽しい時間をありがとうございました また近々♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2011-08-04-Thu 15:07 [EDIT]
昨日はほんとうに楽しかったよ☆
梅ちゃんなんてブログしてないし
読んでるだけだったのに二人に
出会えてお仲間に入れてもらえた
だけでHAPPYだわ!

二人の素敵なベーグルちゃん達にレース編みに感激v-238
今日の朝、リベイクしていただきました!
もっちりしてて噛み応えもあるしフィリングたちも美味しかったよ☆
 
ランチ二人のもとっても美味しそうだったね。今度はそっちをいただこう!
ハンバーグは柔らかいし、ジューシィだったよ☆
子供達もそれぞれ自由奔放に遊んでたり、同じ事で
笑いあったり見てて微笑ましかったねぇ。氣くらしの壁には妖精がいたのかな(笑)
また遊ぼうね!
sino | URL | 2011-08-04-Thu 16:47 [EDIT]
やっとここに辿りつけました。(笑)
先日は「さんちゃん亭」ではお疲れ様でした。
楽しそうなランチ会だね。
今度、仲間に入れてね。
Lisa | URL | 2011-08-05-Fri 01:04 [EDIT]
昨日は本当に本当~~~に楽しかった~!!
馴れ初め(笑)とか、たくさん楽しい話も出来たし、かなりリフレッシュしたなぁ♪

貰ったベーグルも最高に美味しくって、感激しちゃったよv-352
若干失敗入ったベーグル・・・・・プレゼントしちゃってごめんねv-356次の機会までに・・・修行頑張ります~~!!

ちびひまちゃんがもうちょっと大きくなったら、今度は水遊びも行こうね!!
授乳が終わったら、がっちり夜の遊びもしよう~~!!

本当にありがとう!また遊んでねv-353


梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-05-Fri 09:08 [EDIT]
>楽しかったねーー♪
私こそお2人に出会えたことに感謝!
ブログやっていてホント良かったー☆
梅ちゃんがブログ始める日を待ってる(笑)
私ね、血液型聞くの好きなんだけど、
この聞くと言うのもB型特有行動なのだけど(^m^;)、
梅ちゃんとLisaちゃん予想通りで1人ガッツポーズだったよ(笑)
ベーグル大丈夫だったようで、ホッ。

氣くらしさんせっかくだからドリンク券使いたいね☆
ランチだと2杯になって、
また長居コース決まりかな!?
そうそう、壁には何が!?(´艸`)妖精だといいな~。
3人バラバラでも仲良さそうで可愛かったね♪
早くまた遊びたいな♪
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-05-Fri 09:09 [EDIT]
sinoさんーーー♪
この間は楽しかったです!!!
このようなつたないブログを探して頂けたなんて~♪
先日、富良野岳へ向かいました。
でも雨が降ってきて、分岐でトンボ返りで(笑)
こちらこそまた遊んでください(´▽`)
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-05-Fri 09:10 [EDIT]
すっごーーーく楽しかったね♪
同じ年頃の子を持って、こんなに気が合っちゃう友達って、
この歳になってなかなか出会えないと思うの!

水遊び行きたいっ!
もうすぐ皆に追いつくと思うから、水場もぜひぜひ一緒に連れてって♪
あと夜も(笑)
ジョッキ傾けてウィ~って早くしたいわぁ。

私の大丈夫だったようでホッ。。
途中でチビに呼ばれてちょっと発酵進んじゃって(><)
こちらこそまた次会えるの楽しみにしてるね♪
ここ!
ね~さん | URL | 2011-08-05-Fri 22:41 [EDIT]
うちの近くにあるお店だわ~(*^_^*)
どんなお店なのかしら!?と気になっていました。
内装見れてラッキー(笑)
子どもたち,のびのび良いですね♪
ね~さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-08-Mon 17:33 [EDIT]
私もまさしく同じ感想だったの!
評判良いけど、どうなんだろうーって感じで。
疑ってごめんなさいでした。アハハ。
夜のお店にも行ってみたいなぁ♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
